MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さ対策

<<   作成日時 : 2007/08/03 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨が明けましたね〜

ジメジメうっとうしい梅雨が明けたのは嬉しいですが、
コレからが夏本番ですね
となると、犬の天敵でもある『暑さ』が心配ですよね
皆さんはどんな暑さ対策されてますか?

うちでは、私達が外出する時はエアコンを付けっ放し(設定高めで)
or 扇風機を付けっ放しなどしてますが、
それ以外では大理石マットを使っています。

この大理石マット、想像以上にヒンヤリしてるんですよね!
私達が使っても気持いいくらい

うちのミニちゃん、最初は恐がって全然乗ってくれなかったんです(^^;
『無駄だったか(ノД`)』と思ってたんですが、いつの頃からか
その上で寝たり、オヤツ食べたりしてくれるようになりました

画像

       マミーちゃん。これ、ちべたいでちね〜



画像

       ふぅ・・・暑い日はココでごろりんに限りまちね


後は、ミニ用のお水に氷を入れたり、
オヤツを冷やすなどしてます(←意味あるのか??w)

凍らしたペットボトル等を入れる"ヒエヒエ枕"とかも気になるんですが、
アレってどうですか??ワンちゃん喜んで使いますか?

あと、今すごーく気になる暑さ対策商品がこれ
『ワンコのアイス』(クリックすると飛びます)
その名の通り、ワンちゃん用のアイスクリームです

暑い日に欠かせない(?)アイスクリームですが、
食べてるとすご〜〜〜く欲しるんですよね、うちのミニちゃん(^^;
毎回罪悪感に苛まれながら食べるなら(←大袈裟?ww)
ワンコ用のアイスクリームを買ってあげてもいいかなぁ?
なんて思ったりしてます(*'-'*)


ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチも大理石マット、使ってますよ。
出かけるときは扇風機をつけっぱなしです。案外自分で涼しい場所を見つけてゴロンしてるみたいです〜。
あと、氷もよくあげますよ♪ 一緒ですねっ。
アイスは犬ミルクに蜂蜜まぜて凍らせてあげてます〜。

他には・・・ブラシかけて要らない抜け毛を取ってあげる事くらいしか、
ナイなあ〜。
暑いだろうケド、まだ子供だから、(年取ると、もっとシンドくなるだろうし)日本の夏に慣れて欲しいですね。

それにしても、ミニちゃん、美人ねっ!
りえぽん。
2007/08/04 21:28
★りえぽんさn
りえぽんさんも大理石マット使ってるんですね♪
あれって結構冷たいですよね〜(^^)
そうそう。何だかんだ、ワンコは自分で涼しい場所探しますよね♪
うちの実家の子は、よくお風呂場の中や玄関のタイルの上で寝てますね(笑)
ミニは最近ソファーの下が涼しいことを発見し、よくもぐりこんでますw

犬ミルクに蜂蜜のアイス、いいアイディアですね!私も作ってみます♪
この間、犬用シャーベットをペットショップで買って来ました。
とっても大喜びで食べてましたよ(^^)

日本の夏は人でも辛いですよね(>_<)
高温多湿の日本のこの暑さに早く慣れてくれれば〜と思ってます。
ミニママ
2007/08/06 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さ対策 MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる