MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS ボール遊び

<<   作成日時 : 2007/08/06 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

教えた訳でもないんですが、いつの頃からか
ミニはオモチャを投げると持ってくるという遊びを覚えました(*´∇`*)
これって、ワンコの習性なのかしら??
※写真は4月頃のミニです

この投げる持って来る遊びを、英語でFetch(フェッチ)といいます。
ミニの一番のフェッチのお気に入りは、紫の小さなボール



画像

       あった!(≧∇≦)





画像

       いちょげ!いちょげ!





画像

       もっかい投げてくだちゃい(≧∇≦)





このボール、本当は猫用のオモチャなんです(笑)
うちの実家のワンコ達も大好きだったので、ミニにも上げてみた所、
今一番のお気に入りのフェッチボールになりました

このボールの特徴は、スーパーボール程ではないんですが、
ポーン・ポーンとよく跳ね回る
写真で見て判るかな?沢山の半球に覆われたボールなので
どこに飛んで行くか、どうバウンドするか予測不能の代物

ボールがバウンドする度に、ミニもバウンドw
ボールに奔放されながらも、やっとこさ捕まえて猛ダッシュで戻ってくる。
この姿が本当に可愛いんですよ〜(*´∇`*)デレデレ♪
親ばかでスイマセン(^^;

このボール、ペットショップなどでよく見かけます♪
皆さんのワンちゃんにもお勧めです




画像

       ちかれまちた〜。ちょっと休憩するでし。


ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あは!似ているボール、持ってますよ〜〜!
ウチのは「Made in China」で投げたらピカピカいろんな蛍光色に光る、という怖いおもちゃです。中国製、というトコが怖くって1日1回5分程度だけ遊んでいます(意味あるのかな?でも、身体に悪かったら困るしなあ〜)
でも、今のところぽぽの1番のお気に入りだから、ついつい・・・。

ミニちゃんのお話言葉、可愛すぎます♪
ぽぽろにも、使ってみたいけど、無理でちね・・・。
りえぽん。
2007/08/06 20:52
リンクお願いしま〜す。σ(o^_^o)方も リンクさせてもらっていいですか?

みにぃも ボール投げ遊び大好きです。
ミニちゃん ホントに可愛いですね。凄く美人さん(・_・) ミニちゃん ホントにオレンジなんですか?全然黒い差し毛もないし、クリームに見えますね(*^_^*)
みにママ
2007/08/06 22:43
ミニちゃんには、本当に癒されます。。
おもちゃを得意げに、持ってくる姿がかわいすぎ!
モカは、持ってくるまではできるんですがね、
おもちゃを放す事ができません。。。。
小梅
2007/08/06 23:35
一生懸命ボール捜して、持って来てくれる所とか
見ていると本当に癒されるよねo(*^▽^*)o~♪
本当わんちゃんってすごい一生懸命だからそこにまた
可愛いを連発しちゃったりするよね♪

しかもミニちゃんのお気に入りのおもちゃは猫ちゃんの
おもちゃなんだね〜!でも休憩している姿も可愛すぎだね
またすぐ遊び再開したのかな??
misa
2007/08/07 23:22
★りえぽんさん
あはは( ´艸`) 似てるボール、持ってらっしゃいますかー♪
投げたらピカピカ光るボール、かなり魅力的ですね〜。
ぽぽろちゃんはこのボールに夢中ですか?

確かに、最近「中国産」と聞くだけで、なにやら怖く感じてしまいますよね(>_<)
食べる物じゃないにしても、口に含む物。やはり気になりますよね(^^;
とは言え・・・私はミニのオモチャ、全てどこ産か判っておりません(汗)

ミニの言葉遣い、気に入って頂けたようで嬉しいです!
ぽぽろ君も是非使ってみてくだちゃい(o^-')b
ミニママ
2007/08/08 15:53
★みにママさん
リンク、こちらこそよろしくお願いします(*´∇`*)
これからも仲良くして下さい〜♪
ミニ、美人さんですか?(≧∇≦)キャー 嬉しいです!ありがとう♪
↑親ばかでスイマセン(^^;;

そうなんですよ・・・飼い主の私も『なぜにオレンジ?』とクビをかしげてしまうくらい、ミニの毛色クリームに見えてしょうがないです(^^;
黒の差し毛も全くないんですよねぇ。。。
血統書を見ると、ミニの両親は両方ともクリームなんですよ。
クリーム×クリーム=オレンジ?? 謎です・・・(笑)
ミニママ
2007/08/08 15:56
★小梅さん
ミニに癒されている〜なんて嬉しいお言葉をありがとう!
でも、ボールを持ってきた後、私達の側に落とすんですが、それを拾おうとすると何故か手を噛むんですよね(^^;;興奮しすぎで困ってます(苦笑)
モカちゃんは玩具を放さないタイプなんですね〜♪
うちの実家の子が同じですよ!
持ってくるけど、絶対離しません(笑)
それを無理やり奪い取ったり、引っ張りっこしたり(^^;;
ワンコ達はそれを楽しんでる様子なので、そうゆう遊び方もワンコ達の中にはあるんでしょうね♪
ミニママ
2007/08/08 16:02
★misaちゃん
本当にそう!
ボール捜してる姿や、走って持ってくる姿は何とも言えず可愛いよね(≧∇≦)
なので過剰に褒めすぎて、最近「褒め」が日常茶飯事化してしまい、躾に役に立ってないです(^^;;←ほんとに親ばかです。

そうなの(笑)
ミニのお気に入りは猫用のオモチャなのww
あっちにバウンド、こっちにバウンドするから、このボールで遊んでると無我夢中なのw
で、私はボールに奔放されてるミニを見ながらニヤニヤしてます(笑)
ミニママ
2007/08/08 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボール遊び MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる