MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 8ヶ月 : 1.55`

<<   作成日時 : 2007/08/20 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お盆休み中、ブログ更新をサボってしまいました・・・(´д`υ)
ゴメンナサイ


皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?
私達は、特にコレといったイベントも無かったのですが、
ミニを連れてドライブやBBQに行って来ました(*´∇`*)
お盆休み中のミニ日記は徐々にUPしていきたいと思います♪


昨日、ミニの爪切り&耳チェック&足の裏の毛カットのため
(ミニの嫌いなw)獣医さんに行って来ました。


嫌いと言っても、診察中は大人しくしてるんですよ。
暴れたり吠えたり鳴いたりせず、されるがままに頑張ってるんですが、
診察が終わり車に乗ると、私達に怒り出すんですよね(苦笑)
私達に獣医さんがどれだけ嫌か、怖いか訴えてるんだと思いますww
まぁ・・・理解できないワンコには『怖い所』でしかないんでしょうが(^^;;


話が逸れちゃいましたが、
昨日、獣医さんで久しぶりにミニの体重を量ってもらいました。
前回量ったのは7月初旬で、その時は1.4`でした。


さすがにもう少し大きくなってるだろうと思っていたんですが、
(私達の体重予想は1.8キロ。何の根拠もないがw)
量ってみたら1.55`しかなく、かなり驚きましたΣ(`Д´ノ)ノ チッチャ!!


明日で丸8ヶ月を迎えるミニ。1.55`しかないって。。。
こんなに小さいポメもいるんですねぇ・・・。
身体が小さいといっても、ミニは至って健康&元気
それならサイズは関係ないですよね(*´∇`*)


でも、飼い主としては、もう少し大きくなって欲しいです。
なんかね、なんか遭った時に体力大丈夫かな?
とか余計な心配をしてしまう、心配性の飼い主1なのであります((´д`υ))


我が家に来たばかりのミニちゃん(2ヶ月半)
この頃の体重は510g。まだホヨホヨの毛玉ちゃんでした(*´∇`*)


画像

       なんかご用でちか?




画像

       きゃ〜(≧∇≦)きゃ〜(≧∇≦)




来た当時より、約3倍になった今(8ヶ月)のミニちゃん。

画像

       アタチ、もう少し大っきくなりまちかね?

なるといいね♪


ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
暑いお盆でしたね〜。ミニママさん、ダーさん、ミニちゃん、皆さんお変わりなくお元気そうで良かったです☆
今、ぽぽは「初トリミング」に行ってます。ドキドキワクワク☆です。

ミニちゃん、1.55kgってほんとにミニサイズですね〜。
持ち運びが楽そう〜!?
ぽぽは、倍あります。もう成犬サイズだから、止まって欲しいんですが・・・。 ブリーダーさんの予想では「2.6kg」と言う事でしたので、軽くオーバー気味です。
でも、元気だったら、OKですよね!
ミニちゃんもちっちゃくても元気なら◎ですよ♪〜〜
そろそろ、ぽぽを迎えに行ってきます〜〜
りえぽん。
2007/08/20 13:19
こんにちは!
ミニちゃんと一緒のお盆休み、楽しんでこられたようですね。
私はワンコとエアコンの部屋でまったり過ごしてました。
暑い日はおうちが一番!出不精の血が騒ぎました♪

ミニちゃんは、1.55kgですか〜ちっちゃくて可愛い〜。
うちのチャチャはもうじき3ヶ月ですが、早くも1.13kgになり、シュシュとの差を広げています(^^;
しっかり食べてるのなら、ちっちゃくても大丈夫ですよ。
↑これ、ブリーダーさんのお言葉♪
鞄にちょこんと入れて、いろんな所に一緒に行けるから、楽しみも倍増ですね♪
もとこ
2007/08/20 16:19
こんばんは(⌒▽⌒) 毎日 暑いですね

ミニちゃん ホント小さいでね。 うちのみにぃも9ヶ月の頃は1.7キロで小さかったのに、9ヶ月で避妊をした後は、だんだん 太ってきて、最高2.2キロまでいきましたΣ(゜◇゜;)  でも、病院で骨格自体が 細いから、あんまり体重があると 反対に太りすぎにって足に負担が掛かると注意され、もっと痩せるように言われました。今は2キロ越えないようにしています。だから、きっとミニちゃんも ミニちゃんのペースで大きく成長しているから大丈夫だと思います。ご飯をしっかり食べて健康なら、小さい方が、抱いているのも楽だし、小さくて可愛いですよo(*^▽^*)oあはっ♪
みにママ
2007/08/20 23:02
久々のミニーちゃんくぁいい!手のひらサイズの
写真は、もう一生もんですね。うちのモカは、いったい
今何キロあるんだろ?ふわふわなヘアーをカットしたら
案外小さいのかなとも思いますが、確実に2キロはありそうな。。
沖縄のお盆は、これからです。親戚が尋ねてきたりするんですが
モカがお利口にしてくれるかは。。。疑問です。
小梅
2007/08/20 23:41

ミニちゃん大きくなったね(*^_^*)とても美人さんだね♪
写真見て思ったけどミニちゃんって足長い??
ポメちゃんって足細いよね?だから歩くときがすごい可愛いよね!
一生懸命歩いているというか。。

でもあっという間に大きくなるよね〜!!
子犬の頃もう少し遊んでおけば良かったとか思ったりするよね!!
これからのミニちゃんの成長楽しみにしています!!
misa
2007/08/21 00:32
★りえぽんさん
本当に暑いお盆でしたね(>_<)
ミニの初めての夏がこれじゃ、バテちゃうなぁ・・・と思っていたんですが、結構大丈夫そうで安心しました。
はい♪私達は元気にしてますよ〜!
お気遣いありがとうございます(*'-'*)

ミニ、持ち運び楽ですよー(笑)
片手でひょいと持ち上げられ、そのまま片手で抱っこしたまま、もう一方の手で別の作業ができます(笑)
ぽぽろ君は倍と言うと、3キロですか?
ポメで3キロは、通常〜小ぶりな方じゃないですか??
そうそう!元気だったらOKですよね♪
ポポロ君、始めてのトリミング、ドキドキだったでしょうね(*´∇`*)
ミニママ
2007/08/22 09:57
★もとこさn
こんにちわ♪
いや、ホント。暑い日はお家が一番ですよね〜。
私も結構家でエアコンの下でミニとまったりしてましたよ。
この炎天下じゃ、ワンコ連れてお出かけ・・・ってちょっと怖いですよね(>_<)

もとこさんの所は、チャチャちゃんの方が大きくなってるんですね♪
しっかり食べてくれて、元気いっぱいならそれでOKですよね!
鞄に入れてお出かけ♪
まだキャリーバック用意してない。。。(スリングはあるんですが)
近々キャリー買って、色々お出かけ楽しみたいと思います♪
ミニママ
2007/08/22 10:03
★みにママさん
ホント、毎日暑いですね〜(>_<)
みにぃちゃんは、避妊手術をした後から太ってきちゃったんですか?
ありゃ・・・そんな事もあるんですね・・・。メモメモっと!
みにぃちゃんも2キロ超えない体重なんですか〜。小さいですねぇ(≧∇≦)

うちのミニも骨格が細そうなので、あまり体重が増えると負担がかかりそう・・・気をつけなければ!
ミニのペースで大きくなる・・・(*'-'*)そうですよね!
ちょっと小さ過ぎも心配だなぁ〜なんて思っていたんですが、
ご飯をいっぱい食べてくれ、元気に走り回っていればOKですよね♪♪
確かに、小さいほうが抱っこするには楽ですよね(笑)
ミニママ
2007/08/22 10:07
★小梅さん
手のひらサイズの写真は、本当に一生ものですよね!
これからもちょくちょくbabyミニの写真載せて行きます(≧∇≦)←完全なる親ばかww
モカちゃんは何キロなんですかね〜?
いやいや、実は私達が想像するより軽かったりするから、コレばっかりは判らないですよね。
そうそう。ポメって毛で騙されますよね(笑)
中身は意外とちっちゃくて、シャンプーした時とか、思わず笑ってしまうほどですよね〜w

沖縄のお盆はこれからなんですか!
大丈夫♪モカちゃんなら、きっとお利口さんにしてますよー(*´∇`*)
うちのミニじゃ〜大興奮で無理だと思いますが(^^;;
ミニママ
2007/08/22 10:14
★misaちゃん
ミニ、足が長い・・・かな?
確かにこの写真は足が長く見えますよね(^^;;
まだ、毛が生え揃ってないから長く見えるのかも??

そうそう。ポメって足が細いよね〜。
大暴れして転んだ時とか、も〜ヒヤヒヤしちゃいます(>_<)
ポメの歩き方って独特だよね。
あの細い足をひょいひょい上げて歩く姿は可愛いよね〜♪♪

ホント。子犬の成長はあっと言う間だよね!
実家のポメで経験済みで、「あ〜もっと写真&動画とっておけばよかった!」と後悔していたので、今回はアホの様にミニの写真取りまくってます(笑)
ミニママ
2007/08/22 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
8ヶ月 : 1.55` MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる