MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の5匹親子ポメ

<<   作成日時 : 2007/09/04 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

『実家の5匹ポメも登場予定♪』
なんて書いておきながら、ミニの記事ばかりのこのブログ(笑)


そろそろ実家の5匹親子ポメを登場させたいと思います


かれこれ・・・4年半前だったかな?
我が家に一匹のポメちゃんがやってきました
この子が、我が実家の可愛いポメsを生んでくれた、
愛くるしいお姫様&お母さんの『ロッティちゃん』です


画像

      はじめましてです。ロッティです




画像

      私、子供達のお母さんでつが、
      実は母親の自覚はあまりないでつの(o^-')bエヘ





実はロッティ、一番恐れていた『育児拒否をしてしまったんです(^^;;
詳しくは、徐々に綴っていこうと思ってます。





ロッティが我が家に着てから半年後に、男の子ポメがやってきました。
元気いっぱいのお父さん、『ポポ君』です



画像

      ハンサムに写ってる?





画像

      このボールはオレの一番のお気に入り!





この2匹、ビビリのロッティちゃんが慣れるまで1週間〜10日程掛かったけれど、
いつの間にか仲良しに ナカヨシ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ

そしてそして・・・
2匹が一緒に住み始めてからどれくらい経った頃だったか・・・?
ロッティちゃん、めでたく御懐妊
3年前の5月の半ば、帝王切開で4匹のパピー(♂×3、♀×1)を出産しました



画像

      生まれたて。その@





画像

      生まれたて。そのA





お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・
4匹の子犬が産まれて、+パパポメ・ママポメで、計6匹だったはずなのに、
何で今は5匹なのか・・・(´・ω・`)

話すと長いのではしょりますが、
子犬のうちの1匹は、『どうしてもっ!』と言われるご家族にお譲りしました。
同じ市内に住むご夫婦で、母の友人の知り合いです。
たまに父が散歩中に会ったりするそうなんですが、
とてもとても可愛がって頂き、ありったけの愛情を注いで貰っているようで、
その子もとても幸せな日々を送っていると思います



話は戻って・・・
不思議な事に、オレンジ×オレンジの両親なのに
一匹白い子が生まれました
Σ(・ω・ノ)ノ ナンデ?

ロッティもポポも、見て判るようにオレンジの子。
で、2人とも血筋に黒の子の血が流れているので(血統書にあった)、
『黒い子が生まれるかも?!』と思っていたら、何故にホワイト?みたいな(苦笑)
この白い子は、大きくなった今でも真っ白のホワイト君なんですよ〜



ロッティが産気づいたのは朝、丁度、私や姉が出勤する時間帯でした。
胎盤を少し出したまま踏ん張りきれずに苦しむロッティ。
それを見て、おお慌ての私達(苦笑)
獣医さんに電話で連絡し、すぐさま両親が掛かり付けの獣医さんへ連れて行きました。

私や姉も一緒に獣医さんに行きたかったのですが、そうゆう訳にも行かず(苦笑)
ハラハラ、ドキドキしながら仕事をしてた事を覚えてます(^^;;
ロッティは、その日の午前中に帝王切開で無事出産。
電話でロッティも子犬も無事だと聞いて、ホッ・・・と一安心。
そして、早く子犬とロッティに会いたくて、その日1日仕事がまったく手につかず(苦笑)


初めての子犬たちと対面。
ハムスター大の大きさで、もぞもぞ動く子犬たち。
その小ささ。
その可愛さ。
一生懸命ミルクを飲む姿。
とてもとても小さいけれど、ソコには尊い命がありました。
この日の感動は、一生忘れません・・・



神様から授かったこの可愛いワンコ達は、
3年ちょっと経った今、大病もせず、元気にやんちゃに育ってます(o^-')b



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニままさん家って基本的に美形好みなんですね〜♪
ロッティちゃん、ポポくん、可愛いもん!お家で赤ちゃん犬が生まれるなんて、すごい経験ですよね〜。私はぽぽ1匹でも、ウジャウジャになるから、無理だろうなぁ・・・。
ミニちゃんは、いつかお婿さんもらうんでちか?
可愛いから、「かぐや姫」ばりの条件、いっぱいつけてもワンサカ候補が集まるね!!!
りえぽん。
2007/09/04 17:03
はじめまして!私の家でも、ポメを飼ってます。
いまは、子供を産ませようか思案中・・・。
ちなみにわたしもブログやってます。
http://ameblo.jp/mayubell「ふわポメベル日記」
よかったら見てください(v_v)
まゆ
2007/09/04 20:05
パパもママも、ポメの大道を行く、綺麗な
お顔ですね。お産の様子は、読みながらどきどき
しました。皆無事に育ってるんですね。すごいなー
今度は、子供達の現在のお写真とお話期待してますね^^
小梅
2007/09/04 23:53
はじめまして♪ミニちゃんの可愛いさ見たさに時々お邪魔しています。
出産ってドキドキしますね。
我が家にもポメの父(故)とMIXの母の子が6月末に生まれました。
生まれたてってハムスターですね^^
父似の♀と母似の♂で、今ころころして可愛い時期です。
生まれた子供達、4分の3がポメ、4分の1がマルチーズです。
また、お邪魔します。よろしくお願いします♪
ポッキー
2007/09/05 00:52
5匹の親子ポメに囲まれて・・・、私の憧れだわ〜♪
いつかそんな暮らしがしたいと夢見ていたんだけど、自宅出産は断念して姉妹を迎えたんだ。
育児放棄されたら、私にはチビポメを育てる力はないもの。
でも、元気に大きくなったって話を聞くと、また考えちゃうな(^m^)
ミニちゃんもいつかママになる日が来るのかな〜
もとこ
2007/09/05 09:38

ロッティちゃんとポポくん本当に可愛いね(*^_^*)
でも自分の愛犬が子どもを産んでくれた時は感動するよね。。
でも本当に赤ちゃん小さいんだね。こんなに小さかったのに
今は立派に成長しててすごいね!でも赤ちゃんの頃から育てるって
本当すごいことだよね!!貴重な経験したんだね♪♪
misa
2007/09/06 00:40
こんにちは!
ロッティちゃん、かわいいですね〜!
ポポ君も、凛々しいし。子供を取れるなんて、うらやましいです。
うちも、ポン太の子供が欲しかったです。
停留睾丸だったので、取ってしまいました。こればっかりは仕方が無いですよね。
4匹も産んだのは、すごいですね。ポメでは、多い方ですよね。
赤ちゃんたちの成長した顔も是非みたいです。
写真、また期待してもいいですよね。
まこち
2007/09/06 09:46
お久しぶりです〜
なんてかわいいポメ's達。やっぱ、親子で飼うのが一番ですよね。
私が結婚するう〜んと前に実家に1匹のポメから始まり、どんどんファミリーが増えました。家系図が描けるくらいに。
ポメって最高ですよね。
ポコヨ
2007/09/06 10:19
★りえぽんさん
ロッティ、ポポ、美形ですか?(*´∇`*)エヘヘ
家族全員がタヌキ顔ポメが好きで、選んだ結果こうなりました♪
(ミニもタヌキ顔だったので、微妙にロッティに顔が似てきました)
お家で子犬の出産&育児が出来たこと、本当に素敵な経験でした。
でも、やっぱり5匹は大変ですよ〜(苦笑)
ミニは半年で避妊手術をしたので、ミニのパピーは残念ながら・・・(>_<)
ミニママ
2007/09/06 14:25
★まゆさん
はじめまして♪書き込みありがとうございました!
( ´艸`)うふふ。さっそくまゆさんのブログに遊びに行っちゃいました。
まゆさんも子犬を産ませるか思案中なのですねー。
生まれたての子犬〜幼少時期は本当に眼に入れても痛くないくらい可愛いですよ!
ミニママ
2007/09/06 14:26
★小梅さん
>パパもママも綺麗なお顔ですね。
ありがとうございます〜(*´∇`*)そう言って貰えて凄く嬉しいです。
お産の話は・・・私達も始めての事で、すごく大慌てしたの覚えてます(笑)
はい(^^)子犬達は皆元気に育ってますよ〜♪
5月で3歳になったんですが、どの子も大病などせず、やんちゃさんです。
また実家ポメsの写真&日記を載せるので見て下さいね!
ミニママ
2007/09/06 14:29
★ポッキーさん
はじめまして♪コメントありがとうございました。
時々覗きに来てくれていたようで・・・ありがとうございます♪
おおお!ポッキーさん所には6月生まれのパピーちゃんがいらっしゃるんですね♪
ポメとマルチーズのMIXちゃん・・・可愛いだろうなぁ〜〜(*´∇`*)
ポッキーさんのブログにも遊びに行かせて貰いますね。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします♪
ミニママ
2007/09/06 14:31
★もとこさん
>いつかそんな暮らしがしたいと夢見ていたんだけど、自宅出産は断念して姉妹を迎えたんだ。
そうだったんですか〜。。。
私かたらしたら、2頭飼いがすごく羨ましいですよー!
ミニにも兄弟を・・・と思うんですが、なかなか、ね(^^;;

育児拒否された時、確かに大変でした(>_<)
子犬達のもろい命と言う責任が、飼い主の手にゆだねられ・・・。
手探り状態から始めましたが、直ぐに慣れ、子犬達の育児とても楽しかったです。
はい(^^)子犬達4匹とも、大病もせず元気に大きくなってくれました♪♪もとこさん所も、いつかポメ大所帯になるのかしら??(*'-'*)
ミニは半年で避妊手術を受けさせたんですよ。なので、残念ですがミニのbabyに会うことないでしょう・・・。
ミニママ
2007/09/06 14:39
★misaちゃん
ホント、自分達の愛犬の愛の結晶・・・本当に感動しましたよー!
こんなに愛おしく思える子犬は居ないな、ってくらいです(笑)
赤ちゃん犬はちっちゃいのよ〜。ハムスター大ですw
こんなに小さかった子が、あれよ、あれよと成犬へ(苦笑)
私達の手で育てる・・・大変だったけれど、素晴らしい、貴重な体験をさせてもらいました♪♪
ある意味、育児拒否したロッティに感謝!ですね(笑)
ミニママ
2007/09/06 14:43
★まこちさん
こんにちわ♪
お褒めの言葉、ありがとうございます!
ロッティ、なかなかの器量よしさんでしょ?( ´艸`)ムププ←親ばか!
ロッティの出産、本当に貴重な体験をさせてもらいました。
ポン太君は停留睾丸だったんですか・・・残念ですね(>_<)

ロッティ、2キロ半ほどの大きさのポメなので、居ても2匹くらいだと思ってたら、4匹も入ってたのにはビックリしました(笑)
はい(^^)これから実家ポメsの写真&日記もドンドンUPしていく予定なので、良かったらまた遊びに来て下さい♪
ミニママ
2007/09/06 14:48
★ポコヨさん
ご無沙汰してます♪♪
そうですね、親子で飼えるって、本当に幸せな事だと思います(*´∇`*)
ポコヨさんの所も、沢山のファミリーが居るそうで♪
自分の愛犬の子がまた子を産み、その子がまた〜って幸せですよね!
家計図が描けるってすごいですねー!!
うちの実家の子は、5匹とも避妊・去勢手術をしてしまったので、家系図は描けそうにないです(^^;;
本当!ポメって最高ですよね!!!
ミニママ
2007/09/06 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家の5匹親子ポメ MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる