MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS トトロに通じる穴??

<<   作成日時 : 2007/10/09 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3連休、終わっちゃいましたね〜(´・ω・`)ショボン


連休中、ミニを連れて小金井公園にお散歩に行ってきました
連休中だって事もあるのか?過ごしやすい時期だからか?
公園には沢山の人!人!人!!
そして、沢山のワンちゃんも楽しそうに遊んでました(*´∇`*)


ミニも公園&芝生が大好き
とっても楽しそうにお散歩してました


画像

      おとしゃん早く〜!こっちに行くでちよ


リードを引くのはダーです。私はもちろんカメラマン(笑)





お散歩の途中で、植え込みの中にケモノ道(?)を発見
ふと・・・宮崎駿アニメ 『となりのトトロ』を思い出しました。
メイ&サツキはこんな穴を通って行ったらトトロに会ったんだっけ(*´∇`*)





画像

      ここ行ったらトトロに会えまちかね?





人&ワンちゃんの少ない所で、ちょびっとだけリードを放して走らせてみました





画像

      (≧∇≦)キャー!マミーちゃぁ〜ん




ミニは必ずと言っていい程、私の所にダッシュで駆けてくるんです(笑)
(まぁ、私がミニの名前を呼んでるから&オヤツ持ってるから、でしょうけどw)
でもね、一生懸命私の方に走ってくる姿が、んも〜ホントに可愛いです





画像

      (≧∇≦)キャキャー!マミーちゃぁ〜〜ん




わき目も振らず、私の所に走ってくるミニ
あぁ・・・かわえぇぇぇ ←親ばかでスイマセン(^^;;




芝生をピョンピョン走り回るのが大好きなミニ
自由に走り回らせて上げたいとは思うんですが、
リードを放すのはやっぱり怖いですよね・・・
近いうちに10mリードを買って上げようと思ってます(o^-')b
ミニ、ちっちゃいから5mリードで充分かしら???


皆さんは、伸びるリード使ってますか?
もし持ってる方がいらっしゃいましたら、
どれくらいの長さがあったらいいか、アドバイスお願いします



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
ミニちゃん元気良く走ってますね。
駆けつけてくれるとぎゅ〜ってしたくなりますよね〜。
うちはリルとルカに伸びるリード使ってますよ。
2匹ともよく走るので。うちは5mくらいかな?
びよ〜んと伸びて結構勢いよく走っていきます。
ストッパーがついてるから短くも使えますよ。
自由に走らせるにはいいリードだと思います。
あっちなみにネルはノーリード。リード付けると座り込んでしまって歩かないのです。車が通らない所でしか歩かせないのでノーリードでも「まぁいいか〜」って感じです。
ポコヨ
2007/10/09 14:11
★ポコヨさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*´∇`*)
駆けつけて来てくれる姿は本当に可愛くて嬉しくて、ぎゅ〜ってしたくなります〜♪♪
リルちゃんルカちゃんは5mリード使ってるんですね。
勢い良く走っても大丈夫ってコトなので、うちも5mリードにしようかな。
10mじゃやっぱり長すぎますよね(^^;
ネルちゃんはノーリードOKなワンちゃんなんだ!(≧∇≦)
すごーい!お利口ちゃんなんですね〜!!
リードつけると座り込むって、歩きづらいのかしら?
ミニママ
2007/10/09 14:34
きゃあぁぁぁ!(≧∇≦)
ミニちゃんほんっとにかわいすぎます(*^-^*)
早速また書き込みしました^^;
ミニちゃんのコメント(「おとしゃん」とか「行くでち」とか)も私のつぼにはまりまくりでいつもとても楽しく拝見してます♪
うちはブラックタンのポメ(ぽん太)を飼ってるんですが、うちもたまに原っぱにはなしたときは旦那様と交互にぽん太の名前を呼び合って、一目散に走ってくる姿を愛おしく楽しんで?ます(笑)
犬って(特にポメラニアン)ほんとに全ての動作がかわいくて仕方ないですよね〜☆うちはブログしてないんですが、、、またコメント書かせていただきます〜^^お忙しいと思いますが、これからもミニちゃんの写真たくさん見せてくださいね〜♪
saku
2007/10/10 12:52
うちもリード、3m、5mと使っていて、昨日8mが届いたばかりです。
が、雨続きでまだ使えてません(涙)
れんは5mくらいの長さだと、大きな公園行った時でも走っている途中で私がついて行けなくてひっぱられるということを知っているのか、走らなくなりました。で次は8mのフレキシブルリードでチャレンジです。
ミニちゃん、走ってくる姿、かわいすぎ〜(><)
れんこさん
2007/10/10 21:30
★sakuさん
またまた起こし頂き&書き込みありがとうございます(*´∇`*)
sakuさんはブラックタンのポメちゃんを飼ってるんですね〜♪♪
プラックタンと言うと・・・ブラックとクリーム(?ホワイト?)の2色の毛色の子ですよね!
あんまり見た事ない種類です〜(≧∇≦)とぉっても可愛いんだろうなぁ♪♪
sakuさんの所も、同じ様にお散歩なさってるんですね!一生懸命こっちに向って走る姿は本当に可愛い&愛おしいですよね(*´∇`*)
ホント!ポメって行動が可愛いですよね☆歩き方も可愛いし、表情も豊かだし♪♪も〜何してても可愛いですよね♪(←親ばかでスイマセンw)
また遊びに来て下さいね♪
これからもミニ共々、仲良くして下さいね(≧∇≦)
ミニママ
2007/10/11 13:24
☆れんこさん
れんこさんは3m、5mと使ってるんですね!
5mだと、やっぱり一緒に走らないと〜な長さなんですね・・・。
う〜ん・・・私もどの長さを買うか考えなくちゃ!
れんちゃん、れんこさんも一緒に走るのを知って走らなくなった・・・なんて、とっても優しい子ですね〜(*´∇`*)
8mがあるのは知らなかったです!
私の勝手な想像で、5mの次は10mだと思ってました(苦笑) 
8mって、なんか丁度よさそうな響き♪♪私も8mにしようかしら??
ミニママ
2007/10/11 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
トトロに通じる穴?? MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる