MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲージの中のおもちゃ

<<   作成日時 : 2007/10/23 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

もうすっかり『秋が訪れましたね(*'-'*)
暑くもなく、寒くもなく・・・でも、
どこかしら空気がヒンヤリしていて気持ちのいい季節



この季節に合わせ、先日(っても2〜3週間前?)衣替えをしました
お転婆&悪戯娘のミニが居るので、衣替えも四苦八苦です(笑)
夏服を畳んで仕舞い、冬服を整理する・・・んですが、
洋服を畳んでる側からミニが崩していきます(苦笑)


しばらくすると、何か大人しくなったミニ
どうしたのかな?と目をやると・・・
一生懸命ゲージの中のオモチャを取ろうと奮闘してました〜(笑)



私の洋服を置いてある部屋は、ミニのお部屋で、そこで衣替え。
で、ソコにはミニの『お仕置きゲージ(笑)』がおいてあるんです。
※お仕置きゲージとは・・・?
うちでは、ミニはいつもフリーなんですが、
興奮して噛んだり、駄々をこねて噛んだりした時に入れるゲージです(^^;;



一生懸命、ゲージの中のオモチャをとろうと奮闘中のミニ(笑)
(あ、ミニが食べちゃわない様に、防虫剤をゲージの中に入れてありましたww)



画像

      アタチのオモチャがあるでち〜(≧∇≦)





画像

      ありぇ?ありぇ??ん〜〜ん〜〜〜〜〜




画像

      ん〜〜〜取れないでち〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ




画像

      マミーちゃん、これ、とってくだたい(´・ω・`)



一生懸命に取ろうとする姿が、あんまり可愛かったので
しばらく意地悪(取ってあげなかったww)してしまいました(笑)



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
上から三番目の写真、、、おもちゃの端っこをかろうじてつかんでるのにとれないのは何故??とじ〜っと考えこんでるようなミニちゃんがめちゃくちゃかわいいです!!(*^-^*)ミニちゃんは基本的にフリーなんですね〜!うちはいまだに粗相が少なくないし(やっぱり男の子だから??)、部屋が狭いもので足元でチョロチョロしてると蹴飛ばしたり踏んづけたりしてしまうから基本的にケージなんですよね〜。。。だからミニちゃんはいつもウキウキ幸せそうな表情をしてるんですね☆^^
saku
2007/10/23 13:00
うちもそろそろ衣替えをしないとだめで〜す。。。
ミニちゃんもきっとおもちゃの衣替えをしたかったのかも???
お仕置きゲージなんだぁ〜(笑)
うちはゲージはやめて、お留守番は一つの部屋の中だけでするように、柵をしています。
れんこさん
2007/10/23 18:44
あはは〜(*^^)
おもちゃに手を伸ばしてるミニちゃん、可愛い〜♪
おねだりミニちゃんの顔も、たまりませんね〜(~_~)

ミニちゃんは、フリーにしていても悪戯しないんですか??
モコ&ゴローは、何をするか分からないので基本的にサークルです。
以前ゲージだったのですが、モコは嫌がってハウスしないし
ゴローはベットをビリビリにしちゃうしで・・・
ゲージ+サークルって感じです。

サークルも、ほぼ一部屋丸ごと囲う位広くして
ようやく留守番中の悪戯が減りました。

pompog
2007/10/23 23:04
遊びに来てみました〜(*^∀^*)
まずブログ紹介の ミニちゃんに 心奪われました ┐(´-`)┌
なかなか取れないオモチャに頑張るミニちゃん
可愛い〜ぞ(≧▽≦) 取って♪って そんな顔で
お願いされたら取っちゃう☆☆
でも、もうちょっと頑張るミニちゃん見たいかも〜
まだ遊び盛りのお転婆ちゃんね! ミニちゃんよろしくね♪
これから過去記事読ませてもらいますっ!!
ぴっち
2007/10/24 00:59
★sakuさん
3番目の写真、確かに『何で取れないんだろう?』って考え込んでる様に見えますね〜(笑)
とっても必死になって取ろうとしてましたw
ミニも粗相、すごーくしますよ(苦笑)
トイレの成功率は6割・・・って所でしょうか?(^^;;
ただ、実家でもポメ達はずっとフリーだったので、私もミニをフリーにしてあげないと可哀想かな・・・と思って・・・。
足元チョロチョロされると怖いですよね!私も何度ミニを踏みそうになった事か!(笑)
なので、うちではすり足で歩いてますよ〜( ´艸`)ムププ
>幸せそうな表情
そう言って貰えると、すごく嬉しいです♪ありがとうございます!
ミニが幸せだったら、私も幸せです〜♪♪
ミニママ
2007/10/24 16:53
★れんこさん
ミニもオモチャの衣替え、したかったのかしら?( ´艸`)ムププ
はい〜(^^;;うちではお仕置きゲージを用意してあります。
ミニはお留守番が大嫌いで、出かける用意をすると『いかないでー!』と言わんばかりに足やパンツの裾、スリッパに噛り付いてくるので(汗)
れんちゃんは、1つのお部屋でお留守番なんですね〜♪♪
出かける時とか、駄々こねませんか???
ミニママ
2007/10/24 16:56
★pompogさん
ミニは、幸いな事に、トイレシートをビリビリにしたり、コードや家具を齧ったり等の悪戯はしないんですよ(*'-'*)
齧るのはオモチャと飼い主だけです(笑)
ただ、トイレの成功率は6割なので、粗相のお片づけは毎日待ってます(笑)
モコちゃん、ゴローちゃんは悪戯さんなんですね〜(*´∇`*)カワイイ!
飼い主さんが居ないと、不安になっちゃって悪戯しちゃうんでしょうね。
モコちゃん、ゴローちゃんは一部屋でお留守番なんですね♪
出かける時とか、駄々こねませんか?うちのミニの駄々のこね方は酷いです・・・(´・ω・`)
ミニママ
2007/10/24 17:01
★ぴっちさん
早速遊びにきてくれてありがとう(*'-'*)
困った時には困った顔、お願いがある時にはおねだり顔。
ポメって本当に表情が豊かでかわいいですよね〜♪♪
そんな顔されたら、も〜甘やかしちゃいますよね(笑)
でも、うちは甘やかし過ぎて、我が侭っ子になってしまいました(^^;;
こちらこそ、まだまだお転婆盛りのミニミニ共々、これからもよろしくお願いしますね♪♪
ミニママ
2007/10/24 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲージの中のおもちゃ MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる