MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS ポポファミリー鵜飼散歩の図

<<   作成日時 : 2007/11/01 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、最近のポポファミリーの写真を・・・



実家では、散歩は父の仕事であり、父の一番の楽しみ
も〜"散歩が生き甲斐"と言っても過言ではないですね〜(笑)



ワンコの為に、人が少ない空き地や川べり、広場や公園を探しては
5匹を車に乗せ、ウキウキとお散歩に繰り出します
ちょっと遠くにドライブ散歩に行く時は、2〜3時間、
長い時はそれ以上戻ってきません(苦笑)
どんだけ遊ばせてるんだ?!Σ(・ω・ノ)ノって話ですが、まぁ、
父にもいい運動になりますね(^^;;



父が5匹を引き連れて散歩に行く図が
どうしても『鵜飼』のように見える・・・(笑)



これが、父とワンコの鵜飼散歩の図です(笑)
鵜飼みたいでしょ??( ´艸`)ムププ



画像




ありゃ・・・画像のワンコ、ちょっと小さすぎましたね(^^;;


拡大してみました(笑)



画像



左から・・・ロッティ(母)、ポポ(父)、ムム(子)、ブロンディ(子)、コロン(子)
ブロンディ、この時涙やけがすごくて、なんかデビルマンみたい( ´艸`)ムププ



ワンコも父とのお散歩が大・大・大好き
とっても楽しそうにお散歩してる姿を見ると、幸せな気持ちになりますね



画像





画像





この5匹、チームワークがいいんですよ
リードが絡まる事無く、同じ速度で、同じ方向に上手に歩くのです。



もちろん、たまに1匹、2匹と止まったりもするけれど、
父が『行くよ〜』とリードをクンクンっと引っ張ると、
また揃って歩き出す・・・。おりこうさんです♪(*'-'*)←親バカ



父のしつけ(トレーニング?w)が良いのか、
ホント、上手に、おりこうにお散歩するようになりました(*´∇`*)




ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ポメちゃんファミリー、とっても楽しそうでいいなぁ〜
れんにも兄弟がほしくて、交配させようかそれともやめてもう一人お迎えしようかずっと悩んでます。
れんこさん
2007/11/01 17:35
うわぁ〜ステキな写真です。
確かに鵜飼に見えますね。
5匹いっぺんに散歩してもリードが絡まないなんて凄い。
うちはルカとリルだけでも絡まってしまうのに。
だから最近はWリードを使用していますよ。
みんなかわいい顔ですね〜。
ブロンディちゃんだけクリームなのね。
オレンジの中にクリーム1匹だと目立ちますね。
あ〜みんなかわいいなぁ〜(*´ -`)(´- `*)
ポコヨ
2007/11/01 18:01
あ〜ん!いいな〜!
5匹ともかわいいし、いっぱいポメに囲まれて幸せそう。
私の理想です。

それにしても、ちゃんと歩いてくれるなんて、いいですね。
カップは、付いて歩くけど、ポンちゃんは、歩かなくなっちゃいますからね(^^;
まこち
2007/11/01 20:17
可愛い〜〜(*^_^*)
いいなぁ〜〜。ふわふわ、ほわほわだぁ〜。
うらやましい〜〜。
お父さんも、ポメちゃん達も、楽しそうですね〜。
私もポメの集団に囲まれて散歩してみたい♪


ちゃんとリードが絡まらず歩けるなんて
おりこうさんですね♪
モコ&ゴローは、リード絡まって歩く事はないですが
なぜかゴローは、グルグル回りながら歩くので
目的地に着いた頃には、リードがひどい事に・・・(>_<)
pompog
2007/11/01 21:30
ポメ×5は 壮観ですね〜
一度は私も経験してみたい!・・と憧れます♪
こんなに可愛い子揃いなら 生きがいになりますともっ☆
しかも、この ご一行様のリードが 絡まないのはスゴイ
お父様との関係が しっかりされてる証拠ですね!
鵜飼に・・・見えてしまいます( ̄▽ ̄;)ごめんなさ〜い(涙)
ぴっち
2007/11/02 02:07
ポメちゃん、可愛いですね!
病気で亡くなったぽきち君(ポメ・オレンジ)の忘れ形見のぽきなちゃんとるきち君も元気に育ってくれています。
5匹の散歩は、大変でしょうに・・・。
みんな絡まることなく歩くなんて、すごい!!
お父さんの楽しみっていうのもわかるなあ・・・^^
我が家もそろそろ4わんで散歩です。
ちゃんと歩けるか・・・心配!!
ポッキー
2007/11/03 18:51
うわぁ〜 いいですね〜 いいですね〜♪
可愛いポメちゃん5匹もいたら
他に何もいりませんね!
お父様も可愛くてしかたないのでは?
まろままも もう一匹家族に迎えたいのですが
なかなかそうもいかなくて・・・
なので5匹のポメちゃんと一緒にいられて
とっても羨ましい限りです!
まろまま
2007/11/05 21:53
★れんこさん
れんちゃんも兄弟をお考えなんですね〜。
私も、この5匹達とずっと一緒に居て、多頭の楽しさを知っちゃてるので、今現在ミニが一匹ってゆーのが、とっても可哀想に感じて・・・ずっと、兄弟を考えていました。
獣医さんと相談したんですが、我が侭なミニは一匹の方が良さそう、と決断を出し、兄弟を迎えるのを断念したんですが、でも、こうして5匹が戯れているのを見ると、やはり犬は多頭の方が楽しんでは?と実は未だに悩んでいます(^^;;
れんちゃんに兄弟(または娘・息子)が出来たら、是非紹介してくださいね♪♪
ミニママ
2007/11/06 12:10
★ポコヨさん
鵜飼に見えるでしょ?( ´艸`)ムププ
そーなんですよ〜。父の散歩トレーニングが良かったのか、リードが絡まることなく、皆自分のポジションを判っているかのように上手に歩くんですよ♪
ブロンディは、クリームと言うより、真っ白ですね〜。
最近はさらにホワイトに磨きが掛かってきました(笑)
先日、ポポの血統証を見たら、ポポ側にホワイトの血が流れているのを発見!きっと隔世遺伝だったんでしょうね。
(*´∇`*)エヘヘ ありがとうございます♪みんな可愛いです〜♪←親ばかでスイマセン!
ミニママ
2007/11/06 12:16
★まこちさん
ポメに囲まれて暮らす・・・本当に幸せですよ〜(*´∇`*)
なので、彼と一緒に暮らし始めた頃は、犬恋しさに本当に切ない思いをしてました(苦笑)
多頭飼いの楽しさを知っているので、やはりミニが一匹なのが可哀想に感じてしまいます。。。(獣医さんと相談して、ミニの性格から、兄弟を迎えるのを断念しましたが・゚・(ノД`)・゚・)

5匹、上手に歩くんですが、母犬ロッティは歩くのが嫌いみたいで(でも外は大好きなんですよw)よく途中から父のバッグに入って抱っこ散歩になってます(笑)
ミニママ
2007/11/06 12:22
★pompogさん
ワンコの散歩、うちの父の生き甲斐になってます(笑)
5匹も従えて歩く姿はなかなか壮観ですw
ワンコも「散歩=父」って判っているのか、父じゃないと上手く歩いてくれないんですよ〜。

ゴローちゃん、クルクル回りながら歩くんですね〜♪か〜〜わいーい!!(≧∇≦)お散歩、とっても嬉しいんですね!!
(ポメって(ん?ワンコ全般?)嬉しいとクルクル回りませんか?)
嬉しそうにクルクル歩くゴローちゃんを想像してニヤついてしまいました(笑)
ミニママ
2007/11/06 12:27
★ぴっちさん
ポメ×5、なかなか壮観ですよね〜(*´∇`*)
また、このうちの3匹を私達の手で愛情こめて子育てしたと思うと、も〜可愛くて可愛くて仕方ないです(笑)←親ばかでスイマセンw
父の散歩トレーニングが良かったせいか、上手に歩きます♪みんな、自分が歩くポジションを判っているようです。
ワンコも「散歩=父」って判っているのか、父じゃないと上手く歩いてくれないんですよ〜。
いえいえ!謝らないで下さい!だって、どうみても鵜飼にみえちゃうんですもの( ´艸`)ムププ
ミニママ
2007/11/06 12:32
★ポッキーさん
ぽきなちゃん、るきち君、きっとこれからも元気にすくすく大きくなってくれますよ!!
5匹のお散歩は、父のトレーニングが良かったせいか、思うほど大変じゃないんですよ〜。
でもワンコも「散歩=父」って判っているのか、父じゃないと上手く歩いてくれないです(^^;;
ポッキーさん宅もそろそろ4わん揃ってお散歩なんですね♪♪
ちっちゃい2匹に成犬2匹、きっと微笑ましい光景だろうなぁ〜。
お写真取れたら、是非UPして下さいね!(≧∇≦)
ミニママ
2007/11/06 12:37
★まろまま
そうなんですよ〜!うちの父、もーワンコ達が可愛く可愛くて仕方ないみたいです(笑)
5匹のうちの3匹を私達の手で授乳して育てた・・・と思うと、も〜可愛さも倍増の倍増です(*´∇`*)
私も、この5匹とずっと一緒だったので、今現在ミニが一匹なのが可哀想で・・・(>_<)獣医さんに相談したんですが、ミニの性格から、もう一匹は断念しましたが、でも、実はまだ悩んでたりしてます(^^;
多頭で飼えるって本当に羨ましいですよね!!
ミニママ
2007/11/06 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポポファミリー鵜飼散歩の図 MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる