MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 草の実地獄

<<   作成日時 : 2007/11/08 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

週末、ドライブがてらちょっと遠くの公園に行って来ました
(実は川原に行こうと思って、迷って、行き先変更したのは内緒w)



初めての公園はどんなかな? お友達いっぱい居るかな?
駐車場に停めて、ハーネス付けて準備して、レッツ☆お散歩
公園は沢山の人&ワンちゃん達がのんびりお散歩してました



いい公園だね〜(*´∇`*)
なんて、ダーと話しながら、お散歩を開始



ミニはアスファルトの歩道より、
草木が生い茂る所(土の上)を歩くのが大好きで、
最初は歩道を歩いていたんですが、段々と林の方に進みます。



落ち葉が沢山積もった林の中を嬉しそうに歩き始めました。



で、林を出たら・・・・

Σ(`Д´ノ)ノキャー

ミニが大変な事に!!!



画像

      なんか、お顔と体がチクチクするでち・・・(´・ω・`)



草の実地獄に陥った後のミニ(苦笑)
あまりの酷さに、ダーと2人で大笑いしてしまいました( ´艸`)ムププ



でも、私はこうなるだろうと予測していたので、
(予想以上の事態になっちゃってましたがww)
そっちはなるべく行かないでって言ったのにぃぃ〜〜



この草の実、何の実なのか判りませんが、ベタベタするんです
ベタベタするので取るのも大変で、水をつけてもなかなか取れないと言う
厄介な代物です((´д`υ))



皆さんも経験あると思いますが、
秋になると、本当に色んな"オミヤゲ"を体にくっつけてきますよね(苦笑)



こんな状態のまま、お散歩続行はちょっと可哀想だ
って事で、このままトリミングのお店へ向う事にしました((´д`υ))



お散歩開始早々にはまった草の実地獄(笑)
結局この日は、5〜10分しかお散歩が出来ませんでした(^^;;
ミニちゃん、ゴメンネー
折角楽しそうにお散歩してたのに・・・(ノД`)



トリミングのお店へ向かう間、草の実を取れるだけ取ってみました
大分マシになったでしょ?(苦笑)



画像

      ちょっとチクチクが取れまちた。。。




この後、ミニは生まれて始めてのグルーミングをして来ました。
グルーミングの模様は次回UPします(*´∇`*)




ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜〜!!あははははは〜〜〜(≧∀≦)
・・・爆笑してしまいました・・・・・。
可愛い〜〜〜!!
取るのが大変でしたね(^_^;)
でも、ミニちゃん楽しめてヨカッタですね〜。
いつも整っているミニちゃんのお毛毛が、
ぽわぽわになってる^m^

pompog
2007/11/08 21:52
始めに謝っておきます…ミニちゃんごめんね。
ワタシ始め見た時、全身に鳥肌が立って痒くなってしまいました…
虫が付いちゃったのかと思って。
ちゃんと読んでいたら草の実だったから安心しました。
ほんとビックリしちゃって!!
キョウスケも草のとことか好きだから気をつけないとたくさん付きそう。
でもすぐにキレイにしてもらえてよかったね♪
キョウまま
2007/11/08 22:07
きゃはっはっ♪♪
ミニちゃん、なんて事になちゃったんでしょう★
草が大好きなんですね!
まろも草が大好きですよ〜
ミニちゃんは草にズリズリと体をこすりつけたりしませんか?
まろはクンクンと匂いをかいだ後ズリズリっとするんです。
最近はウ○チを草の上でした後に後ろ足で、
シェッシェッと草を蹴っているような仕草をするようになりました。
ミニちゃんは女の子だからそんなことはしないかな?
それにしても草の実だらけになっても
それがまた可愛いミニちゃんですね!!

まろまま
2007/11/08 22:09
きゃぁ〜〜 こりゃ大変だ(((゜д゜;)))
ミニちゃんも 気持ち悪かったのかな?
なんだか シュンとした顔に見えるわ〜
でも、アラ不思議♪ やっぱり可愛いゾ(*^∀^*)
そうそう・・ベタベタするんですよね。。。
そんなに たっくさん付けたワンコは初めて見た!
私の知ってる中で ミニちゃんがN0.1だよ〜☆
ぴっち
2007/11/09 02:44
★pompogさん
林から出てきた時は、土が付いたのかと思ってたら、ベトベトの厄介な草の実で愕然としましたよ〜(苦笑)
それにしても、ちょっと大量に付け過ぎですよね( ´艸`)ムププ
pompogさんも、林や枯葉が積もってる所は要注意ですよ〜ヾ(゚д゚)ノ゙
ミニママ
2007/11/09 16:09
★キョウままさん
確かにビックリしますし、気持ち悪いですよね!!
(ミニ、ゴメンネww)
虫に見えちゃいましたか(汗)そりゃも〜鳥肌モノですね!((´д`υ))オゾゾ
変な画像乗せちゃってスイマセンでした(^^;;
キョウままさんも、林や枯葉が積もってる所は要注意ですよ〜ヾ(゚д゚)ノ゙
ミニママ
2007/11/09 16:15
★まろままさん
そうなんです〜。ミニは草が生い茂ってる所を、ジャンプしながら走るのが好きみたいで、オミヤゲを沢山付けて帰ってきます(>_<)
今回のコレはさすがに凄過ぎましたが・・・(苦笑)
まろちゃんも草が好きなんですね〜♪
体をこすり付ける・・・ワンコって好きなモノに自分の匂いを付ける習慣がある様なので、まろちゃんは本当に草が好きなんですね!可愛い!!(*´∇`*)
ミニはウ●チの後、シュッシュッってしないですね〜。
女の子はしないモノなのかな??
ミニママ
2007/11/09 16:18
★ぴっちさん
シュンとした顔なのは、嫌な物がいっぱいくっついちゃったからか、お散歩があっと言う間にきりあがっちゃったからなのか・・・??
私も、こんなに沢山付けたワンコ、初めて見ましたよ〜(笑)
こんなにくっつくモノなんだ・・・と、ちょっと関心してしまいました( ´艸`)ムププ
次からは気をつけないとー!ぴっちさんも林など気をつけてくださいね〜♪♪
ミニママ
2007/11/09 16:20
お久しぶりです^^ うわっミニちゃんすごいことに。。
でも、草の実だらけのミニちゃんもなんか、かわいい。。
ポメは、お散歩させると、本当に毛皮にいろんなもの
ひっつけてきますよね。
小梅
2007/11/10 00:06

分かります。。この時期の散歩は色々なの付けて来ますよね・・!
草むらに入ったら色んなお土産を貰って来ます・・(笑)
でも本当に取るのが大変だよね。。

はじめてのトリミング楽しみにしています♪
ミニちゃんどんな反応だったのかな〜??
misa
2007/11/11 22:37
★小梅さん
お久しぶりですー(*´∇`*)お元気にしてますか??
ね・・・(汗)すごい事になっちゃってますでしょ〜ヾ(゚д゚)ノ゙
これを見た時、呆然としてしまいましたよ(苦笑)当の本人はキョトンとしてましたが( ´艸`)ムププ
ポメは本当に色んなモノを付けてきますよね(^^;;
お互い気をつけましょうね!
ミニママ
2007/11/15 09:53
★misaちゃん
本当にこの時期はお土産が多いよね〜!!
大抵がベタベタしてたり、毛に絡まったり・・・取るのが大変ヾ(゚д゚)ノ゙
種を遠くへ運ぼうとする自然の知恵(?)って良く出来てるな〜とある意味関心もしちゃう( ´艸`)ムププ
チーズもいっぱいお土産貰ってくるんだー♪♪
お互い草むらは気をつけようね(^^;;
ミニママ
2007/11/15 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
草の実地獄 MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる