MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのグルーミング

<<   作成日時 : 2007/11/12 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

散歩中、ミニがこんな状態になっちゃったので(汗)
さっさと散歩を切り上げ、トリミング屋さんに向いました。


画像



ベタベタの草の実地獄に陥った後です( ´艸`)ムププ




今まで、シャンプー&トリートメントは私がやっていたんですが、
今回ばかりはプロに頼もうと車を飛ばし、トリミング屋さんへ
予約も入れてなければ、行くのも初めてのショップだったんですが、
快くグルーミングしてくれました




丁度空いていた様で、直ぐにグルーミングに掛かってくれました(*´∇`*)
『1時間ほどで終わりますよ♪』って事で、近所で時間をつぶす。
10分ほど早めに迎えに行くと、丁度仕上げ段階に入っていました。
お耳にリボンつけてもらってるぅ〜(≧∇≦)
大人しくイイコちゃんしてるミニが可愛かったので、記念にパチリ





画像

      マミーちゃんおとしゃん





画像

      ちゅいまちぇん。
      迎えがきまちたので、早く終わらせてくだたい(´・ω・`)






お店で5分ほど待ったら、綺麗な姿になったミニが登場
1時間ほど前に、草の実地獄に陥ったのと同じ子とは思えないくらい(笑)
綺麗にフワッフワッのサラサラちゃんに仕上げてくれました〜(*´∇`*)
ショップのお姉さん、ありがとう




お家に帰ってきました。疲れ果てた顔のミニ。

画像

      やっとお家に帰ってこれまちた・・・。




画像

     ふわぁぁ〜疲れたでち。。。




画像

      今日はあんまりお外で遊べなかったでち・・・(´・ω・`)ショボン




ミニちゃん、ゴメンネー(>_<)
今度から、ママもおとしゃんもちゃんと注意するからね!
次は楽しいお散歩しようね




ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイになったね☆ 良かったね♪
ぽわぽわしてて かっわいい(*^∀^*)
リボンも とっても似合ってるよ〜
でも、やっぱり『草の実地獄』のミニちゃんが
私の心を鷲づかみしてるわぁ〜
画像をMyパソに 保存しちゃう(≧▽≦)
ミニちゃん保存させてね〜〜☆

ぴっち
2007/11/12 15:00
きれいになったミニちゃん、かわゆい〜(*^。^*)
トリマーさんにちゃんとお願いしているミニちゃん。
えらいねぇ〜
この草の実のネバネバわかります。
月1の贅沢でそれまではサロンに連されて行ってましたが、この草の実の時期になると毎日がネバネバ・・
それからは必ず服を着せ(それまでは犬に服なんて・・・って馬鹿にしていた一人でした(笑))サロン代がばかにならないので家でシャンプーするようになりましたー
れんこさん
2007/11/12 16:00
最初見たとき、鳥肌が立っちゃった!
うちも良く付けるけど、すごい量!ゾクゾクしちゃう。
でも、きれいになったね。
やってもらってる時、とってもいい子だし。
かわいいですよ〜!!
まこち
2007/11/12 21:23
ミニちゃん、キレイになりましたね(* ̄∀ ̄)"b"
可愛い♪
リボンもとっても似合ってる〜(*^^)v

私も、ゴローを飼うまではモコは自分で洗って、
お手入れしてましたが
ゴロが来てから面倒くさくなって
お店に連れて行ってから
その楽さと、仕上がりの良さに、
すっかり自分でやらなくなっちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
pompog
2007/11/12 22:07
きゃ〜〜〜!!!
風邪ひいて寝込んでいる間に、、、ミニちゃんが大変なことに><
虫かと思ってしまいました^^;いや〜ほんとにびっくりしました(笑)
これだけすごいことになってるのに当のミニちゃんは何も分からず平然とした顔・・・^^トリマーさんに「ちゅいまちぇん。迎えがきまちたので、早く終わらせてくだたい(´・ω・`)」っほんとに言ってるみたいでかわいい☆(笑)

うちは家族全員風邪で寝込み、周りの人たちもバタバタと倒れてるのでミニママさんも気をつけてくださいね〜;;
saku
2007/11/13 12:33
ホッ、ミニちゃん元通りになりましたね♪
あのままじゃ女の子としてモテなくなっちゃうもん…
いや〜ほんと良かった。

キョウスケのトリミングは最近見てないなぁ〜。
任せてしまってるから。
やりたい事があるときは送迎お願いしてしまうから綺麗になって帰ってきます。
トリミングって結構疲れるようですよ。
キョウスケも帰ってくるとバタンキューです。
初トリミング無事に終わって良かったですねっっ。
いざって言う時のトリマーさん。
キョウまま
2007/11/13 12:53

すごい美人さんになりましたね♪パパさんはデレデレでは??
ミニちゃん毛並みが良いですね(*^_^*)
でもトリミング中もお利口さんだったみたいで偉いですね!!
ママ達見つけて「ママぁ♪」って顔しているミニちゃん可愛すぎます!!

リボンはまだ付いているかな??
チーズは小さい時すぐ取っちゃったよ・・・。
misa
2007/11/13 23:50
元通りのミニちゃんになってよかった、よかった♪
おリボン付けたミニちゃん、カワユイ☆
迎えに来たママ・パパを見つけても
ソワソワしないなんてとってもお利口さん!
おリボンも嫌がってないようですね!
まろは一度付けてもらいましたが嫌がって
すぐに取ってしまい、それからはいつもバンダナです。
ミニちゃん、おリボンとっても似合ってますよ〜!
まろまま
2007/11/14 22:45
★ぴっちさん
やっぱりプロにやって貰うと違いますね〜(*´∇`*)
1時間前にベタベタの草の実に覆われてた子とは思えないくらい(笑)、綺麗に仕上げて貰いました♪
ミニもスッキリした事と思います。
草の実地獄のミニ、アレは何度見てもすごいよね(^^;;
あの写真を保存してくれたとはΣ(・ω・ノ)ノ 気に入って頂けてよかったです(笑)
ミニママ
2007/11/16 10:16
★れんこさん
私達が顔を見せてたら、ハッΣ(・ω・ノ)ノ って顔して、早く終わって欲しそうな顔でトリマーさんを見てました(笑)
れんちゃんも草の実付けくるんですね〜!!この時期は気をつけないと!ですよね〜(^^;;
私も、れんこさんと一緒で洋服はどうかなぁ?って思っていたんですが、このネバネバの実を避けられるなら・・・と思うと、やっぱり着せた方がいいのかも??と思い始めましたよ〜(笑)
でも、ポメって洋服着せても隙間から毛が飛び出ませんか??( ´艸`)ムププ またアレも可愛いんですけどねぇ♪♪
ミニママ
2007/11/16 10:22
★まこちさん
鳥肌!判りますよ〜!!
これはちょっと異常なまでに付け過ぎですよね(^^;;
私も思わず『気持ち悪い〜(笑)』と爆笑してしまいましたw(ごめんよミニw)
今回はプロに頼んで正解でした!
1時間前にベタベタな草の実に覆われてた子とは思えないくらい綺麗に仕上げて貰いました〜(*´∇`*)
ミニもスッキリした事と思います♪♪
ミニママ
2007/11/16 10:26
★pompogさん
はい(*´∇`*)ミニ、綺麗になりました〜♪
1時間前に草の実地獄にはまった子とは思えないくらい綺麗にしてもらい、やっぱりプロは違うな・・・と改めて思いました。
判ります!判ります!!
私も今回初めてミニをグルーミングして貰い、その楽さ、仕上がりの良さ、手入れも丁寧にやって貰え、かなり感動しました(≧∇≦)
これからは、毎回サロンに連れて行こうかな〜なんて思っちゃってます(^^;;
ミニママ
2007/11/16 10:34
★sakuさん
お久しぶりです〜(*´∇`*)
最近お顔(コメントですが)を見なかったので、どうしたかしら?と心配していました。
お風邪を引いて寝込んでしまったんですね!!大丈夫ですか??
ココ最近寒くなって来ましたものね。お気遣いありがとう!私も気をつけます♪
ミニ、スゴイ事になっちゃったでしょ?( ´艸`)ムププ 当の本人はあんまり気にしてなかった様子ですが、私達が耐え切れず、トリマーさんにお願いしました(苦笑)
この時期、オミヤゲを沢山つけてきますよね〜(^^;;ポン太君も、草むらや枯葉が積もってる所は要注意ですよー(笑)
ミニママ
2007/11/16 10:38
★キョウままさん
はい、なんとか元通りになりました〜( ´艸`)ムププ
やっぱりプロにやって貰うと違いますね。こんなに綺麗に仕上げて貰って、感謝・感謝でした!
キョウままさんは送迎をお願いしてるんですね。忙しい時とかは、この送迎サービスってありがたいですよね(*´∇`*)
キョウスケ君はバタンキューなんですね〜♪♪確かに、知らない人にシャンプーやらカットやらやられて、ずっと緊張もしてるだろうし、疲れるんでしょうね。
『いざって言う時のトリマーさん』今回は身に染みて感じました(笑)
ミニママ
2007/11/16 10:43
★misaちゃん
なんとか元通りになりました〜(苦笑)
ミニの毛並み、いいですか??(*´∇`*)ウレシー
でも確かに、毛玉も出来ないし、ブラッシングをしなくても絡まらないし、なかなか便利な毛を持ってますww
サロンに私達が顔を出した時、私達を見つけてΣ(・ω・ノ)ノハッ って顔して、ず〜っと帰りたそうな顔をしてましたよ(笑)
リボン、当の本人は全く気にしてなかったんですが、何となく不自然な感じがして私が取っちゃいました(^^;;
ミニママ
2007/11/16 10:48
★まろままさん
ありがとうございますぅ〜。なんとか元通りのミニに戻りました(笑)
迎えに来た私達を見つけても、興奮することもなく、トリマーさんの指示に大人しく従ってました♪初グルーミングだったのに、イイコちゃんでした(*´∇`*)
リボンは、全然気にしてなかったですね〜。付いてる事すら、気付いてなかったんじゃないか?ってくらい自然でしたが、何となく不自然な感じがして、私が取っちゃいました(^^;;
私も今度はバンダナをお願いしようかな〜。
ワンコのバンダナ姿って可愛いですよねー!!(≧∇≦)
ミニママ
2007/11/16 10:52
ショック。。。
コメント消されてるし
2007/11/17 13:01
↑ゴメンナサイ。。。消されてなかったです。。。
勘違いでした。スイマセン。。。
↑間違えました。。。
2007/11/17 13:03
リボンを付けたミニちゃん可愛いすぎます^^。
お洋服のモデルさんにスカウトされるのも納得!
いいな〜^^ちょっと羨ましい〜^^。

ミニちゃんの可愛いモデルさん姿がたのしみ♪
本の発売日教えて下さいね。。

さざんか
2007/12/01 21:47
★さざんかさん
リボン、似合ってますか〜?(*´∇`*)

モデルの話、まだ100%確定した訳ではないんですが、撮影等の日が合えば・・・って感じです。
最初にコメントを見た時は、ビックリしました!&とても嬉しかったです。
はい(^^)もし、この話が本決まりになった際には、こちらでも記事にUPさせてもらいます♪♪
ミニママ
2007/12/04 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのグルーミング MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる