MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 【動画】このCM、可愛いですよね♪

<<   作成日時 : 2007/11/28 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

このCMがあまりにも可愛くて、おかしくて、
思わず You Tube から引張ってきちゃいました( ´艸`)ムププ



皆さんもTVで1度は見かけた事があると思いますが、
セコムのCM:番犬編です(*´∇`*)
番犬を人に例えたらこんな感じ・・・ってゆーCMです。



これを見る度に『ワンコってこんな気持ちなんだろうなぁ〜』
と微笑ましく、思わず笑顔になってしまいます



これがロングバージョン(1分)のモノです。







子供じゃなく、中年(?)の立派そうなおじさん
使ってる辺りが笑いを誘いますよね( ´艸`)ムププ



『だれ?!だれ?!だれ――――?!!!』
って、ワンコも物音を聞いたり、人影が見えたり、話し声が聞こえるたびに
こんな風に思って吠えてるんだろうなぁ〜(*´∇`*)



あ〜めっちゃ和むなぁ、このCM




画像

アタチもね、『だれ?!だれ?!!』って言ってるでちよ




ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、ほんとにすごいなあ〜って思います。
だれだれっ?ってワンコ目線の発想ですよね☆
お姉ちゃんが帰ってきたときの喜び様が微笑ましくって♪
ほえてる時も理由があってちゃんとわんわんしてるのかな〜
確認しないで、ダメッ!ばかりじゃいけませんね♪
ぽんまま
2007/11/28 16:23
このCM、初めて見ましたー
おもしろい〜
だれーだれーだれーーーーーって・・・
そういえばれんも吠える時はだれーって言っている気がします。
れんこさん
2007/11/28 17:18
このCMはちょっと前からやってますよね。
最初『なんでおじさんがだれ!だれ!って言ってるんだろう』と
首をかしげたけどセキュリティのCMってわかって『納得!!』って
思わず手を叩いちゃいました。
番犬だって不安だよね。
動物を可愛がる 今の時代にぴったりのCMだと思いました。
ワンワン言ってもむやみに怒っちゃだめだな〜。
反省です。でもマンションでは近所迷惑になるのでやっぱ叱っちゃいます。
(;^ω^)
ポコヨ
2007/11/28 17:42
このCM見たことなかったです。
おじさんの必死さがおもしろいです!
ワンコもあんなに必死な気持ちで「だれ?だれ?」
って吠えてるのかな〜って思うと
ワンワン吠えるのも愛おしく聞こえてくるかも..(^^)

dorothy
2007/11/28 22:31

私もこのCMすごい好きです!!
最初見た時セコムのCMなんだ〜とすごい納得しました(笑)
わんちゃんってこういう感じなんだろうなぁ〜って見る度思います。。
うちのチーズも「だれ?」ってやってるんだろうなぁ。。
misa
2007/11/29 00:44
なるほど・・そんなCMだったんだ〜( ̄▽ ̄;)
ワンコ目線の発想が 面白いですね☆
オジさん見てるだけなのに 不思議と和む(*^∀^*)
なんとなく記憶に残ってる程度で
初めてちゃんと見ました!
ロングバージョンも良いですね♪
ミニちゃんも 『だれ?だれ?』言ってるのか〜
ちっちゃくても立派に ミニママさんを守ってるのかな?
ぴっち
2007/11/29 03:53
突然のメールで失礼いたします。本の編集の仕事をしております、株式会社オフィス201の川西と申します。
このたび成美堂出版より、ワンコの手づくり服の本「おうちで作る、イヌの服」の第2弾を発行することになりました(2008年4月発行予定)。
ブログを拝見しまして、ミニちゃんがとてもかわいかったので、ぜひこの本のモデル犬としてご協力を賜りたく、ご連絡させていただいた次第です。
撮影内容は、お洋服4〜5点を着用してのカットで、場所は都内のカフェなどでおこないます。日程は、来年1月上旬〜中旬予定です。
突然のお願いで誠に勝手ではございますが、メールをご覧いただけましたら、下記編集部までお電話かメールでご連絡をいただけませんでしょうか。ご検討のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社オフィス201 川西 雅子
TEL:03-3295-5400 FAX:03-5282-7136
MAIL:offic201@ba2.so-net.ne.jp URL:http://www.office201.co.jp
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2 共同ビル(新錦町)3F
株式会社オフィス201 川西 雅子
2007/11/29 04:40
そうそう、コレうちでも話題です〜。
「ダレ!?」とか「なに!?」とか、言ってるんでしょうね〜。
ワンコサイドに立った可愛いCMですね。
大阪では関西電力系のCMで可愛い小学生の男の子が犬の気ぐるみを着て、
セキュリティーは関西電力に任せて僕は横になるよ〜みたいのがあります。
やっぱり、犬の大事なお仕事の1つは「番犬」なんですねえ。
・・・・っていうか、ミニちゃん「モデルスカウト」されてますよっ〜〜〜!!!きゃ〜〜〜♪
りえぽん。
2007/11/29 11:45
私もこのCM好きです〜♪
同じ誰??でも、ビクビクしてたり喜んでいたり・・・。
感情によって違うのが、ミョ〜にリアルですよね。
CM見た後の、モコゴロのワンワンも、ププ(*^m^*)・・・て思っちゃいます。

↑すご〜〜い!!ミニちゃん、本のモデルなんて〜〜♪
ぅわ〜〜ヾ(≧∇≦)ゞ
美人さんだもんね〜〜!!イイトコに目をつけました(* ̄∀ ̄)"b"
て感じです♪
pompog
2007/11/29 22:57
★ぽんままさん
このワンコ目線のCM、スゴイ発想ですよね!
そうそう!お姉ちゃんが帰ってきた時、シャボン玉で遊んでる時の喜びよう、何とも言えないですよね〜(*´∇`*)
吠えてる時もワンコなりに理由があるんだな・・・と思わせてくれるCMですよね♪
ホント、微笑ましいCM(*'-'*)大好きです、これ♪
ミニママ
2007/11/30 10:02
★れんこさん
このCM初めてですか(*´∇`*)
とっても可愛いく、和みますよね〜〜♪♪
セコムさん、ワンちゃん飼い主さんの心を鷲掴みですよっっ(笑)
れんちゃんもきっと、吠えてる時は『誰?!誰?!』って言ってるんでしょうね♪
これを見ると、ワンコもワンコなりに理由があって吠えてるんだなぁ〜と思いますよね(o^-')b
ミニママ
2007/11/30 10:04
★ポコヨさん
初めて見ると、一瞬『?』ってなってしまうCMですよね。
実は私も最初は『このおじさん、何だろう???』って思いました(笑)
でも、最後には納得☆ですよね!!
そうそう!番犬だって不安だよね。怖いながらも一生懸命対応している姿に思わず笑みが出て、和まされてしまいます。
鳴き声は近所迷惑になっちゃうけど、ワンコも理由なしに吠えてるんじゃ〜ないんだなぁ・・・と思うと、なかなか叱るに叱れないですよね(^^;;
ミニママ
2007/11/30 10:09
★dorothyさん
dorothyさんも見た事なかったですか〜(*'-'*)
とっても笑えちゃう、ワンコ飼い主の心を鷲掴みにする一作ですよね!
TVでこのCMが流れるたびに『きた!きた!( ´艸`)ムププ』って思って見ちゃいます(笑)
そうそう!ワンコもあーやって理由があって必死な気持ちで吠えてるんだなぁ〜と思うと、鳴き声も愛おしくなりますよね♪♪
吠えさせ過ぎは近所迷惑になっちゃいますけど・・・ね(^^;;
ミニママ
2007/11/30 10:13
★misaちゃん
misaちゃんもこのCM好きなのね〜(*´∇`*)
おじさんなんだけど、何故かとっても可愛いく感じちゃうから不思議(笑)
ワンコもワンコなりに理由があって吠えてるんだなぁ〜と思うと、ワンワンも愛おしくなっちゃうよね♪
そうだね(o^-')b チーズもきっと「誰?!誰?!」って言ってるんだと思うよー!
ミニママ
2007/11/30 10:20
★ぴっちさん
そうそう。ワンコを人に例えると・・・って、そうゆうCMだったんですよ〜( ´艸`)ムププ いいアイディアですよね☆
確かに・・・おじさん見てるだけなのに、不思議と和むし、可愛く感じれちゃいますよね!
私もロングバージョンは初めてだったんですが、ロングバージョンの最後のへそ天、笑っちゃうし和みますよね(笑)
ミニは物音が聞こえると、玄関に向って吠えるので、やっぱり『誰?!誰?!』って言ってるんだと思います。。。
ミニママ
2007/11/30 10:25
★川西雅子様
先程メールさせて頂きました。
ご確認下さいますよう、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
ミニママ
2007/11/30 10:26
★りえぽんさん
我が家でも家族みんなが好きなCMですよ〜(*´∇`*)
おじさんなのに、何故か、とっても可愛いから不思議ですよね(笑)
ワンコもワンコなりに理由があって吠えてるんだぁ〜って思うと、叱るに叱れなくなっちゃいますよね(笑)
関西電力系でもこんな感じのCMがあるんですね!後で探して見てみます♪
犬の大事なお仕事は「番犬」だけど、「番犬」にも何にも心配せずに過ごせる時間が必要ですよね♪

きゃ〜〜〜♪モデルスカウトされちゃいました(≧∇≦)
撮影日等のスケジュールが大丈夫であれば、是非やらせて頂きたいものです!
ミニママ
2007/11/30 10:33
★pompogさん
pompogさんもこのCMお好きなんですね〜♪
可愛いし、和みますよね(*´∇`*)
そそう、同じ『誰?!』でも、微妙に違うのがリアルで笑えますよね〜。
ワンコの吠え方も色々ですもんね♪よく観察したなぁ〜って思います。
私はしっぽ追いかけながら『誰?!』って言ってるシーンが一番好きです♪♪
そうそう!CM見た後の我が子のワンワンは、( ´艸`)ムププ って思っちゃいますよねww

本のモデルのお話頂いちゃいました(≧∇≦)
撮影日等のスケジュールが大丈夫であれば、是非やらせて頂きたいものです!
ミニママ
2007/11/30 10:36
(そうそう!うちのぽん太も突然ダッシュのスイッチが入って気が狂ったように走り回ることがあります(笑)あまりに楽しそうだからこっちまで楽しくなってきちゃいます^^)
私もこのCM気になってました!!こういうCMって今までなかったからとても新鮮で、ワンコの気持ちが少し分かった気がしてCMが流れる度に笑いながらみています☆初めてこのCMを見た瞬間は「気持ち悪いおじさんが、だれだれ〜?!ってわけわからない。何このCM。」って思ってしまいましたが塀の上を傘が通るところでやっと気づきました^^;そう思うとあのおじさんもちょっとかわいく思えてしまいました。。。(笑)
saku
2007/11/30 12:34
★sakuさん
ぽん太君も、急にダッシュスイッチが入る事がありますか?!
狂ったように必死にグルグル走り回る姿、可愛いですよね〜(≧∇≦)
見ていてこっちまで笑っちゃう&楽しくなりますよね♪♪

このCM、可愛いし和みますよね〜〜♪
ワンコの気持ちを人が代弁すると、こんな感じなんでしょうね。
ホント、よく出来てるし、ワンコの飼い主さんのハートをガッチリ掴む一策ですよね!
私も最初は『なんだこのCM?』って思っていたんですが、途中からなるほど〜となりました。
必死に『誰?誰??』って言ってる姿は、不思議とおじさんを可愛くみせてますよね(笑)
ミニママ
2007/12/04 15:52
このCMの男の人はTBSで10月から始まる「金曜ドラマ ブレーメンの音楽隊」に中学校の先生役で出るほか、「ナツコイ」終了後に同じくTBSで放送される「ドラマ30(昼1時30分のドラマ) 火消し屋小町」に大和教官役で出るそうです。
真駒内本町
2008/08/09 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
【動画】このCM、可愛いですよね♪ MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる