MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS よ〜い ドン!!

<<   作成日時 : 2007/12/05 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

最近、お散歩中にミニとよくやる遊びがあります
いつこんなの覚えて、やるようになったんだろう
って感じですが、いつの間にか一緒にやるようになってました。



それは『よ〜い ドンです( ´艸`)ムププ



お散歩中、ミニの歩みが遅くなったり、止まったりした時に、
『ミニちゃん』と声を掛け、目が合った時に
『よ〜い ドンっと私が言うと、走り出すんです(笑)
で、2人で必死に走りますww



画像

     きゃー(≧∇≦)よーい ドンでちぃ〜!!




走る距離は、ミニ任せ
長く走る時もありますが、急ブレーキをかける時もあるので、
リードを持ってる私は、いつもヒヤヒヤしながら
足元のミニに注意しながら一緒に走ります(笑)



もちろん、ミニの気が乗らない時は、全然ノって来てくれず((´д`υ))アウー
お散歩をしてても、我が侭放題のミニちゃんですが、
走ってるお顔がと〜っても楽しそうで、嬉しそうで、
私まで楽しくなっちゃいます




画像

     きゃー(≧∇≦)きゃー(≧∇≦)




不思議な事に、これは私としかやらないんですよ。
ダーが言っても、全然反応せず((´д`υ))
ダーの日本語の発音がちょっと違ってて判らないのかな??( ´艸`)ムププ



私とミニのちっちゃな楽しみ
楽しそうに走るミニの顔を見ると、本当に幸せ〜な気持ちになります。
これからもいっぱい一緒に走ろうね〜(*´∇`*)




ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ほお〜〜!ミニちゃん、「よ〜い、どんっ!」でかけっこモードなんだ☆
かわいいなあ〜、今度やってみよう!
ホントに走っている時お顔がにこにこですね!
お天気がいいと、わんちゃんも気持ち良さそうにしてますよね♪
思わず、いっぱい走らせてあげたくなっちゃう気持ち、すっごく
わかります☆
わざわざリンクのお知らせいただきありがとうございました。
ミニちゃん、これからもぽんたをよろしくねっ♪
ぽんまま
2007/12/05 17:36
思いっきり走ってるミニちゃん、楽しそうですね〜(人´∀`*)
ふわふわの毛が風になびいて、とっても可愛い♪
きっとミニちゃんにとってミニママさんと2人だけの遊び♪なんでしょうね。
健気でかわいいわぁ。

↓クロワッサン咥えてるミニちゃん、きゃわいい〜〜(≧∇≦)
クロワッサンでお顔が隠れて見えなくなってる〜〜♪
オチャメなんだからっっ
pompog
2007/12/05 22:05
ミニちゃんママとかけっこ楽しそう♪
ママとしか「よ〜いドン」しないんだったらミニママさん
尚更うれしいですよね(o^∇^o)ノ
ビスコは散歩中は前進あるのみで、歩みが遅くなるってことは
まずありません(^^;)

リンクの件ありがとうございます☆
うちにもリンクさせてくださいね!
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
dorothy
2007/12/05 22:36
一生懸命かけっこしてるミニちゃん可愛い♪♪
なんか笑っているように見えてそこがまた可愛い!!
ミニママさんとのかけっこ、楽しくてしょーがないのでしょう☆

ポメって走ると毛がフワフワとなびくカンジがいいですよね!

まろは散歩の途中で疲れるとお座りをして抱っこビームを発信します。
で、結局、抱っこしてしまい、誰の散歩かわからなくなってしまいます。

まろまま
2007/12/05 23:13
ミニちゃんほんとに楽しそう〜☆(笑)すごい全力疾走ですね!^^
うちは全力疾走で腕の中に飛び込んでくる時のぽん太の顔がもうかわいすぎてたまりません(*^-^*)犬飼ってるとほんとみんな親ばかになりますよね〜♪(笑)それにしてもミニチャンの毛並みはほんとに立派ですよね〜☆
saku
2007/12/06 12:53
★ぽんままさん
いつの間に覚えたのか、よーいドン!の駆けっこモード、一緒に走ってて私もとっても楽しいです〜(≧∇≦)
ぽんちゃんもきっと覚えてくれると思うので、是非試してみて下さいね♪
走ってる時のポメって、笑顔に見えますよね。
これだけ楽しそうな顔を見せられると、目いっぱい走らせてくなりますよね☆

リンクの件ありがとうございました〜。
こちらこそ、これからも仲良くして下さい(*´∇`*)
ミニママ
2007/12/06 16:09
★pompogさん
ポメって走ってる時、笑顔に見えますよね〜。
このお顔が見たいが為に「一緒に走りたいー!」って思いから『よーいドン!』を始めてみたんですが、いつの間に覚えてくれました♪
ママとだけの楽しみなのかな?そう考えると、本当に健気でより愛おしくなります(*´∇`*)

クロワッサン、変なところ咥えると前が見えないようで、ヨロヨロしながら持って来るんですよ(笑)ちょっとおマヌケなミニなのでありました( ´艸`)ムププ
ミニママ
2007/12/06 16:12
★dorothyさん
そうなんですー(*´∇`*)
私としか「よーいドン!」をしなので、これは2人のお楽しみですね♪♪
ビスコ君は、お散歩中は前進あるのみ!なんですね☆
わ〜羨ましい!!
ミニはお散歩中も我が侭で、あっち行ったり、こっち行ったり、止まったり戻ったり・・・と真っ直ぐ歩いてくれないんですよ(^^;;
なので、いつかビスコ君のようにお利口にお散歩できるようになれるのか、ちょっと不安です(笑)

リンクの件、ありがとうございました〜。
これからも仲良くして下さいね(*´∇`*)
ミニママ
2007/12/06 16:19
★まろままさん
ポメって、走ってる時、笑ってるように見えますよね〜。
これがまた可愛い所ですよね(≧∇≦)
私との駆けっこ、ミニも楽しんでくれてると嬉しいなぁ♪♪
そうそう!ポメの走ってる時の毛がフワフワする所とか、風になびいてる所って本当にいいですよね〜(o^-')b

まろちゃんは疲れると、抱っこビーム☆を送るんですね( ´艸`)ムププ かわいい〜〜!
クリクリのお目々でビーム出されたら、も〜抱っこせざるには居られないですよね(^^;;
ミニママ
2007/12/06 16:25
★sakuさん
ポメって走ってる時、笑顔に見えますよね。
この笑顔がたまらなく好きですー(≧∇≦)

判ります!判ります!
全力でこっちに掛けてくる姿、も〜メロメロになりますよねー♪♪
ホント☆ワンコ飼ってると、皆親ばかになっちゃいますよね(笑)ワンコって、密かに「飼い主を親ばかにさせるオーラ」でも発してるんじゃないかしら?ww
毛並み、お褒め頂きありがとうございます♪
フワフワな毛並みはポメの愛らしい箇所の1つですよね(*´∇`*)
ミニママ
2007/12/06 16:28
とってもかわいいですね。
走ってる姿、楽しそう。
ママちゃんといっぱい遊んだりすると幸せなのね〜
うちの子は最近お散歩にいってないなぁ〜
あったかい日に外に連れて行ってあげよ〜っと。

ネルはリード着けると歩かなくなるの。そしてパパに「抱っこ〜」と
甘えて結局散歩はリルとルカが歩いて ネルはパパが抱っこして散歩になるんです。いつもパパは「誰の散歩かわからんなぁ〜」と言います。
たしかに!!って思うけど甘えてくるネルをひょいっと抱っこするパパが
一番幸せ者です。
ポコヨ
2007/12/06 18:58
走ってるミニちゃん、ますますモフモフですね〜!!かわいいなぁ。
いろんなポメちゃんの走ってるところ見るとそれぞれ表情に個性がありますね!でもみんなすごく幸せな顔なのは一緒!やっぱり若わんこは一日一回全力疾走ですね!!そしてついて走る私は、筋肉痛でーす。
メープルママ
2007/12/06 23:43
深夜にЮ―(^ω^ )オジャマシマース

ヨーイ、ドン! が出来るんだ〜
ミニちゃんお利巧さんですね^^。。

楽しそうに走っているミニちゃんは
ふわふわッ〜 とっても可愛いですね〜^^。

(@'ω'@)ん? (◎_◎) ン?
ダーの日本語の発音がちょっと違う???
ダーってパパさん??
また、ゆっくり過去の日記拝見!!せねば・・・
ミニちゃん^^おやすみ(。´-ω-`。).zZ
さざんか
2007/12/07 00:47
うん。うん。と〜ってもイイ顔で かけっこしてますね♪
今度 動画で見せて〜(*^∀^*)
動画じゃなくても ワサァ〜ワサァ〜っと
毛が なびく雰囲気出てますね〜(*´∇`*)
毛量が 多くて羨ましい!!
ミニちゃん ワガママちゃん??
でも、その可愛い顔なら なんでも許しちゃう(≧▽≦)
ぴっち
2007/12/07 01:14
★ポコヨさん
ポメの走ってる時の表情って、本当に楽しそうに笑ってる様に見えますよね〜(*´∇`*)もーこの顔みるとたまらなくなっちゃいます(笑)

うふふ( ´艸`) ネルちゃんは甘えん坊さんなんですね〜♪
パパさんも、クリクリお目々のネルちゃんの『抱っこしてビーム』には勝てないですよね!!私だったら、ネルちゃんにお願いされたら、一生抱っこして降ろしてあげないんだからっっ♪♪(笑)

うちの実家のロッティ(♀)も、同じく抱っこ散歩ですよ(笑)
お外は好きだけど、歩くの嫌い!な我が侭ちゃんです(^^;
4匹をリードに、ロッティを斜め掛けバッグに入れてお散歩に行ってる父の姿はなかなか可愛いですww
ミニママ
2007/12/07 11:51
★メープルママさん
ポメって走ってる時、毛がフワフワしたり、風になびいたりするのが、またいいですよね〜♪♪
走ってる時のお顔、みんなそれぞれ違いますが、嬉しそうに笑ってるように見えますよね!これを見ると、も〜たまらなく愛おしくなっちゃいます(*´∇`*)
メープルちゃんは、ママさんが筋肉痛になっちゃうくらい全力疾走なんですね!Σ(・ω・ノ)ノ 小柄ながらも、やっぱり犬!早いですよね!!
ミニはあまり全力疾走しないので、筋肉痛はどうにか避けてます(o^-')b
ミニママ
2007/12/07 11:54
★さざんかさん
はい(^^)いつの間にか『よーいドン!』を覚えてくれました。
一生懸命走ってる姿は、本当に楽しそうで嬉しそうで、私まで楽しくなっちゃいます♪♪
ポメって走る時、毛がフワフワしたり、風になびいたりするのが、またいいですよね〜(*´∇`*)

はい(^^)ダーはミニにとってはパパさんですが、私にとっては婚約者です。イギリス人で日本語もまだ微妙?な感じ人なので、やはり発音が微妙に違うんですよ(笑)
ミニママ
2007/12/07 12:01
★ぴっちさん
ポメって走ってる時、楽しそうな笑顔になりますよね〜♪♪
この顔を見ると、も〜たまらなく愛おしくなっちゃいます!!
ぴっちさんと同じく、走り回ってる時の楽しそうな顔が一番好きです♪
はい(*´∇`*)機会があったら動画撮ってきますね!

ミニは、とぉ〜ってもワガママちゃんですよ(^^;;
外だとすごくいい子でお利口さんで、老若男女、だれにでも愛想を振りまくんですが、家だと、そりゃも〜!ワガママ放題です(>_<)
私が甘やかし過ぎてしまったのが原因だと思います(苦笑)
ミニママ
2007/12/07 12:08
キョウスケは何するかなぁ・・・
よ〜いどん!は分からないだろうなぁ。
寝てても、何してても『さっ!』って言うと目を真ん丸くしてソワソワします。
なぜかというと、お散歩とか行く時に『さっ、行こう!』って言ってたからだと思うんですけどね。
それからはその『さっ!』って言葉に物凄く反応します。

ミニちゃんの『よ〜いドン!』みたいなのはないかなぁ〜。
キョウまま
2007/12/09 11:59
★キョウままさん
『さっ』に反応しちゃうキョウちゃん、可愛い〜〜(≧∇≦)
目を真ん丸くして、ソワソワしてるキョウちゃん想像しちゃいましたー!
ん〜可愛い!!!
やっぱりお散歩関係の言葉は覚えやすいのかな?
実家の子も『カッチン(←ハーネスの事)して!』と言うと、も〜5匹で大運動会が始まりますよ(笑)
うちのミニは、あまり言葉を覚えていないようで、オヤツもお散歩も、『???』って感じです(^^;;
私たちの行動(出かける準備、散歩に行く準備etc)にはかなり敏感なんですけど・・・(汗)
ミニママ
2007/12/11 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
よ〜い ドン!! MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる