MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニの成長記≪2ヶ月〜4ヶ月≫

<<   作成日時 : 2007/12/14 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

あと1週間で、ミニは1歳の誕生日を迎えます


ミニが我が家に来てから10ヶ月。
あっと言う間でもあり、まだ10ヶ月だったのか・・・と、驚きもあり。
もっと、ず〜っとず〜っと長い間一緒に居たようにも感じます


我が家に幸せと喜びを一緒に運んできてくれたミニの
1年を振り返ってみようと思います


この、1歳になるまでのポメの変化って、本当に劇的ですよね〜(笑)
フワフワだったり、毛が少なかったり、サルになったり( ´艸`)ムププ


親ばか振り大炸裂しちゃうと思いますが、お付き合い下さい(^^;;


ミニ2ヶ月
我が家に来た次の日です。
フワフワなヌイグルミみたいなミニが、ヨロヨロ動く姿が可愛かった・・・
鼻ペチャなところが、これまた可愛かったデス

画像

     はじめまちてあたちはミニでち。



画像

     このヌイグルミで遊んでいいでちか?



ミニ3ヶ月

まだまだ小さくて白くてホヨホヨ(笑)
でも、そろそろ自我が芽生えてきたか?ワガママ度&ヤンチャ度が増す(^^;

画像

     これはアタチのでちー


画像

     またお写真でちか?




ミニ4ヶ月
毛が抜け替わる時期が始まりました。
そして、ワクチンも無事終わり、この頃からお散歩開始
初めてのお散歩の様子がコレです(*´∇`*)

画像

     ちょれ〜!!はちれ、はちれー!!(≧∇≦)



画像

     ご飯はまだでちか?




続きます・・・。



5ヶ月で毛がもっと抜け、6ヶ月になるとサル顔期に突入。
次の≪5ヶ月〜8ヶ月≫は、一番変化が激しい時期だったと思います。
ミニちゃん、何犬か判らない毛量になり、サル顔で不細工だし( ´艸`)ムププ
でも、それがまた、なんとも愛らしくて、愛おしくて・・・



親ばか炸裂しちゃってますが、成長記、あと2回続きます。
良かったら、どうぞお付き合い下さい(*´∇`*)



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでした、そうでした♪
ちびちびでかわいかったですよね〜、
ミニちゃんほわほわ〜食べちゃうぞ〜(怖)
ミニままさんはご実家に5ぽめちゃんがいるのですよね!
私はポメ初心者だったので、毛がぬけ始め、おさるさんになってしまった
時は「これなにっ?何かのミックスだったのかなぁ〜」
って真剣に思ってました。
続き、楽しみにしています!!
ぽんまま
2007/12/15 00:38
う〜〜〜〜ん、しみじみしちゃう。
ミニちゃんのキュートさって赤ちゃん時代から変わってませんね〜☆
今ではすっかりお転婆モードのミニちゃんのヨロホワ・・・たまりませんっ! 続編、楽しみです〜〜。
りえぽん。
2007/12/15 01:03
“はじめまちて”の写真“草の実地獄”と
甲乙つけがたいくらい 好きな 
ミニちゃんなのよね〜(≧▽≦)
確かに ポメの最初の一年は劇的ですよね!
続き楽しみにしてま〜す♪
ぴっち
2007/12/15 03:04
ミニちゃん、かっわい〜〜〜(≧∇≦)
ふわっふわもっこもこ〜♪
あ〜ん可愛い〜〜♪
だっこして、そのほわほわの毛に顔ぐりぐり〜〜
ぱっくんしたい〜〜(((( *≧∇)ノノ
大人になったポメちゃんも超可愛いですけど、
子犬の頃ってイッチバン可愛い時期ですよね♪
おサル期のミニちゃんも楽しみにしてますよ〜。

もうすぐ1歳っていうのもあるかもですが、
もう少しでミニちゃんと少しの間離れるから
よけい愛おしさが増してますね〜。
少しでも会えない日があると、もぅ本当に本当に
愛おしくてたまらなくなりますよね・・・。

pompog
2007/12/15 18:47
2か月からのミニちゃん、ぬいぐるみみたいでかわいい〜!
いっぱい写真撮りましたね!かわいさは今も変わらずですが、この頃は特別かわいいわっ。この後はあのサル顔ですねぇ。
クリームポメだとオレンジよりサルさが和らぐかもしれない・・。
うちは思いっきり間違えられたけど(笑)
続き、楽しみにしてます!
メープルママ
2007/12/15 21:04
P・S やっとリンクの仕方がわかったので、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。^v^ノノ
メープルママ
2007/12/15 21:13
ミニちゃん、赤ちゃんの時から大きくなった今でも可愛いのは全然変わってませんね〜♪ホントにぬいぐるみみたいです!!
ミニちゃんのお誕生日は12月21日ですか?2月から家族という事だったので今月末位がお誕生日かと推測してましたが・・・
実はまろのお誕生日、12月23日なんです。余談ですが・・・

お姉さまの結婚おめでとうございます♪♪
きっと素敵な花嫁さんだったのでしょうね☆

ミニちゃんお利口さんだからちゃんとお留守番してると思いますよ〜
とは言っても一瞬たりとも離れたくないですよね!
仕事が忙しい時、おじゃま出来ない時もありますが、これからも楽しみにしてますのでミニちゃんの可愛い写真、動画たくさん見せてください!!
まろまま
2007/12/15 22:48
一番上の二ヶ月のミニちゃんホントぬいぐるみみたい!
かわいい〜〜(o^∇^o)ノ
今もとってもキュートなミニちゃんだけど
こういう成長期の写真って素敵な宝物ですね♪
ビスコは6ヶ月で家に来たので、
全然容姿が変わっていなくてなんかつまんないです(笑)

dorothy
2007/12/16 20:27
★ぽんままさん
はい(*´∇`*)ミニもチビチビ時代がありました〜☆
>食べちゃうぞ〜(怖)←これ、笑っちゃいました!!
子犬の頃って、本当に食べちゃいたいくらい可愛いですよね〜♪♪
はい♪実家に5匹のポメがいます。なので、サル顔には慣れてました(笑)
サル顔期があるって知らないと『これはなにっっ??』って思いますよね〜( ´艸`)ムププ
ポメラニアンから大分かけ離れた容姿ですもんね(苦笑)
サル顔もこの時期だけしかならないので、貴重な時期と言えば貴重かも??(笑)
ミニママ
2007/12/17 10:43
★りえぽんさん
こうして振り返ってみると、しみじみしちゃいますよね〜。
今ではすっかりお転婆で、毎日きゃうきゃう走り回ってミニですが、来た当時はヨロヨロしてたんだよな〜と、りえぽんさんのコメント読んで、またしみじみ・・・(笑)
続編UPしました!サル顔がすごい事になってますが(笑)、楽しんで頂けると嬉しいです(*´∇`*)
ミニママ
2007/12/17 10:46
★ぴっちさん
私も"はじめまちて"の一枚は、とぉ〜〜ってもお気に入りの一枚です♪♪
草の実地獄も、色んな意味でスゴイ一枚ですけど( ´艸`)ムププ
ポメの最初の一年は、本当に劇的ですよね!
ホヨホヨのフワフワから毛無しのサル顔へ・・・この変化はすご過ぎる(笑)
ミニも成長したな。無事大きくなってくれて良かった・・・。としみじみしちゃいました(ホロリ)
ミニママ
2007/12/17 10:50
★pompogさん
来た当時のミニは、本当にフワフワのモコモコで・・・。私も毎日ぐりぐりしてましたよ〜(笑)
大きくなっても我が子は可愛いですが、子犬の頃って、本当に特別可愛い時期ですよね〜♪♪
もう少し子犬時期が長いといいなぁ〜なんて、当時は思ってました(笑)
今度、モコちゃん&ゴロちゃんの子犬の頃の写真も見せて下さい!
真っ黒でモコモコ・ホワホワなんだろうな〜♪♪

もう少しで、しばらく離れるのもあり、1歳を迎えるのもあり、pompogさんの言う通り愛おしさが増してます・・・。
ホント、少しでも会えないと、本当に本当に愛おしくてたまらなくなりますよね〜。もう少しで私も渡英・・・2週間、耐えられるか心配です(^^;;
ミニママ
2007/12/17 10:57
★メープルママさん
はい!も〜この頃は(今もですがw)写真撮りまくりの毎日でした(笑)
実家の子の子犬の時期の写真をあまり撮ってなくて、家族全員後悔・後悔だったので「今回は写真撮るぞ!」と気合入れてました(笑)
子犬の頃って、本当に特別可愛いですよね〜(*´∇`*)
サル顔期の写真をUPしました☆
も〜、かなりのサルなので、笑っちゃいますよ〜( ´艸`)ムププ
メープルちゃんのサル顔のお写真もあったら見たいな〜♪♪
ミニママ
2007/12/17 11:00
★メープルママさん
リンクありがとうございました♪♪
これからも、ミニ共々仲良くして下さい^v^ノノ ←この絵文字、可愛い♪
ミニママ
2007/12/17 11:02
★まろままさん
ミニの可愛さが変わってない〜なんて、嬉しいお言葉、ありがとうございます(*´∇`*)
子犬の頃って、本当にヌイグルミみたいで特別可愛い時期ですよね〜♪
当たりです!!ミニの誕生日は12月21日です♪
まろちゃんは23日なんですね!わ〜近いですねー(≧∇≦)キャー
お互い、もう直ぐ可愛い我が子の誕生日ですね☆どんなお祝いするのかな?
(ちょっと早いけど)まろちゃんお誕生日おめでとう!!

>姉の結婚式、お祝いのお言葉ありがとうございました♪
姉に伝えておきますね!

>お留守番。お利口にしていてくれてると思うんですが、あまり長時間お留守番させると、帰ってきてから怒られます(苦笑)
ホント!一瞬たりとも離れたくないですよね!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
これからも沢山写真や動画UPして行くので、時間が出来たら遊びにきて下さい!
師走で色々と忙しい時期だと思いますが、お身体等お気をつけて下さい(*´∇`*)
ミニママ
2007/12/17 11:12
★dorothyさん
小さい頃のミニは、本当に動くヌイグルミでした〜(≧∇≦)
歩き方もヨチヨチで、吠える声も赤ちゃんで・・・。
本当ですね。成長期の写真って、一生の宝物ですよね♪
ビスコ君は6ヶ月でやってきたんですね〜。
6ヶ月でもまだまだ子供ですよね♪♪今とは毛量やお顔も大分違ったのでは??(ん?あんまり変化が無かったのかな??)
今度、来た当時のビスコ君のお写真見せて下さい〜♪♪
ミニママ
2007/12/17 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニの成長記≪2ヶ月〜4ヶ月≫ MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる