MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニの成長期≪9ヶ月〜1歳≫

<<   作成日時 : 2007/12/19 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

サル顔期に終わりを告げた8ヶ月。
こっからは、あまり変化はないんですが(^^; 続きをUP



ミニ9ヶ月
やっとこさ毛が生え揃ってきましたが、やっぱりまだ微妙に短いかな
お顔はすっかり成犬のモノになりました

画像

     ママ、お出かけしちゃうでちか?





画像

     頭隠して尻隠さずでち(笑)





ミニ10ヶ月
冬毛になりつつあるミニちゃん。
ねずたん、もう片方の足も取れてしまいました(^^;;
でも、相変わらず、このヌイグルミはお気に入りの様子です

画像

     ねずたん、投げてくれまちぇんか?






画像

     風が気持ちいいでちぃ〜





ミニ11ヶ月
あまりコメントすることが無い・・・(苦笑)
でも、この頃からかな?すこ〜〜〜しだけ落ち着きが出てきたように感じます。
いつまでも赤ちゃん、って思ってたけど、外見も内面も成長してるんですね(o^-')b

画像

     おちゃんぽ♪おちゃんぽ♪





画像

     ぐるーみんぐ屋さんは怖いところでちね・・・






ミニ1歳目前
すっかり冬毛も生え揃い、立派なポメラニアンへと変貌を遂げました(笑)

画像

     ん?なんかご用でちか





画像

     ハンカチねずたんが欲ちいんでちかあげましょか??






ミニの一年。ミニと過ごした10ヶ月。
驚くほどにアッと言う間でした。


外見の変化も然る事ならが、内面も徐々に大人になってきたように感じます。
もちろん、「いつまでも赤ちゃんだね〜」と思わされる行動も多いし、
相変わらずヤンチャだけれど・・・ね
こうゆう大人の階段を昇ってる経過(成長の経過)を見ると、感じると、
なんか感慨深いものがありますね。


大好きなミニちゃんへ
これからも元気で健康で、ず〜っとず〜っとママと一緒に居てね
一緒にたくさんの楽しい時間を過ごそうね(*´∇`*)
愛してるよ〜〜〜


ミニの成長記にお付き合い頂き、暖かいコメントをありがとうございました。
これからもミニ共々よろしくお願いいたします



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニママさん、どんなに忙しくてもちゃんとミニちゃんのこと一番に考えてあげてて愛情たっぷり注いでて、そしてミニちゃんもいつもすごく楽しそうで幸せそうな表情でいるから、ブログを見てるだけでこちらまでほんわかとっても幸せな気持ちになります♪
イギリスに行ってる間しばらくブログ見れないのかな?だとちょっと寂しいけど(ミニカフェブログ見るのが日課になってるもので^^;)また楽しみにしてます〜☆イギリスの綺麗な写真など等も良ければupして下さい^^
風になびいてるミニちゃんの立派な毛並み、、、毛艶も良いし色も綺麗でふっさふさでほんとに羨ましい〜><☆うちのぽん太は豆柴カットした後の伸びかけで年賀状の写真撮るので何犬か分からない状態になりそうです;;
じゃがいも!教えていただいてありがとうございます!!!じゃがいも料理はあまり得意ではないんですが招待するまでに研究してみます♪
saku
2007/12/19 12:33
ミニママさん^^こんばんわ〜☆

ミニちゃんの成長記、拝見しました。
可愛いさに(*ё_ё*)きゅん・・

ぬいぐるみ?で遊ぶミニちゃん(@'ω'@)ん? (◎_◎) ン?
どっちが・・ミニちゃん^^可愛すぎ〜♪

おっさん顔のヴェルの母である私、ちょっと嫉妬です^^。

・・渡英なさるんですよね・・いいなぁ〜

クリスマス、新年はダーさんとお過ごしですね^^。
ミニちゃんも・・・だったらミニちゃん初海外なんだ〜

ミニママさん、行ってらっしゃいませ(^ω^)ノノ
さざんか
2007/12/19 18:20
ミニままさんと一緒に、感慨に浸ってしまいました〜♪
ミニちゃんの成長記録、とってもかわいくて楽しかったです。
ミニちゃん、赤いリボンかわいいね〜☆
グルーミングは苦手ですか?
ぽんたも、いってらっしゃい、の時はぷるぷる震えて、帰ってくると
疲れるのか、熟睡です(><)
ぽんまま
2007/12/19 19:51
あふ〜ん♪
なんて可愛いのかしら・・・・ミニちゃん(*´艸`)
すっかり大人の毛ですね〜。
赤ちゃん毛とちがうフカフカモコモコさがまたたまりませんね〜。
愛情いっぱいで、幸せそうなミニちゃんを見ていると
私も幸せな気分になりました♪

もうすぐ渡米ですね。
寂しいだろうけど、楽しんできてくださいね♪
私は、日本から出たことないので、とても羨ましいです。
人生で一度は海外へ行ってみたいものです。
でも、海外いくなら沖縄行っちゃうんですよねσ( ̄∇ ̄;)
報告、楽しみにしていますね。
pompog
2007/12/19 22:08
ミニちゃんの成長記録よかったですよ〜(感激!感激!)
ミニちゃんて本当に大事に大切に育てられたのだなぁ〜って伝わってきました。(愛情タップリ、タップリ)
この一年でずいぶんとポメらしくなりましたね!!
もこもこでふわふわで羨ましい限り!まろはふわっぐらいで毛が短いっていうかポメらしくないんですヨ!
お鼻の先っちょ、光って見えてたけど、ピンクっぽくなってきたのですか?
なんかそれもミニちゃんの魅力ってことで可愛いですよね☆
まろまま
2007/12/19 22:10
ミニちゃんのこの一年の成長、
外見も内面もずいぶん変わったのですね。
ビスコも小さいときはこんなだったのかな〜
と勝手に想像しながら楽しませてもらいました。
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
ミニママさんの愛情たっぷりの元で育って
ミニちゃんて本当に幸せなワンコだわ〜
これからも素敵な女の子に成長していってね♪
dorothy
2007/12/19 22:54
この一年でミニちゃん、すっかりきれいなポメになりましたね!風に吹かれてるミニちゃん、かわいい〜!!
もうミニママさんは休暇の準備OKですか?いいなぁ〜〜
ゆっくり楽しんできて下さいね!ミニちゃんのかわいい写真、またたくさん見せてくださ〜い!メープル家では日本の正月面白写真、探しておきますよ〜〜
メープルママ
2007/12/19 23:27
大きな怪我もなく スクスク育ってくれましたね♪
元気なだけでも りっぱな親孝行ですね(*^∀^*)
こうやって見ると 確かにモコモコで毛艶もよく
りっぱな レディーになって成長が感じられますが
ミニちゃんは ベビーフェイスちゃんだから
いつまでも 赤ちゃんみたいなのよねん(≧▽≦)
ぴっち
2007/12/20 02:45
★sakuさん
sakuさん、暖かいメッセージをありがとうございました(*´∇`*)
ミニが幸せそうにしているのが、私の一番の願い&幸せです♪
でも、愛情を注いでも注いでも・・・なんか、まだまだ注ぎ足りない気がしちちゃって(^^;皆さんに「ミニ、幸せそう」と言って貰えると本当に嬉しいです!
きっとぽん太君も、ミニに負けないくらい幸せ笑顔なんだろうな〜☆

ぽん太君、豆柴カットしてたんですね〜。あのカット、可愛いですよね♪♪
うふふ♪年賀状は豆柴ぽん太君なのですね♪豆柴+ネズミの被り物!想像しただけで可愛いだろう事が判ります(*´∇`*)

はい〜(´・ω・`)イギリス行ってる間は、更新できないと思います。ゴメンナサイ!でも、帰ってきたらバンバン更新しますので、また遊びに来て下さいね♪いつもありがとう♪♪

じゃがいも料理研究、頑張って下さいね☆
でも、お料理より何より、招待して下さるそのお気持ちが、先生も嬉しいと思います〜(o^-')b
ミニママ
2007/12/20 11:07
★さざんかさん
さざんかさん、こんにちわ〜(*´∇`*)

親バカ丸出しの成長記録、お付き合いくださりありがとうございます♪
小さい頃のミニは、本当に動くヌイグルミでした〜(笑)
ホワホワでヨロヨロしてて・・・子犬の時期ってのは、本当に特別可愛いですよね!

はい〜。もうすぐイギリスに出発です。
残念ながらミニは連れて行けないので、私達が行っている間は姉夫婦が泊まりに着てくれ面倒を見てもらいます。
心配で仕方ないし、ミニシックに掛かっちゃうこと間違いナシ!ですが、頑張っていってきますね♪♪
ありがとう!
ミニママ
2007/12/20 11:12
★ぽんままさん
親ばか丸出しの成長記録、お付き合い下さいありがとうございました♪
こうして順を追って写真を眺めていると、やはり感慨深いですよね。
よく元気に健康に大きくなってくれた!と嬉しい気持ちでいっぱいです(*´∇`*)

ミニ、グルーミング屋さんは苦手なようです(^^;;
私が洗ってあげる時は大丈夫なんですが、知らない人にやられるのは怖いみたいです(>_<)
先日、爪きりでサロンに連れて行ったんですが、獣医さんよりも震えが激しく、思わず笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
ぽんた君もやっぱり震えますか〜。あまり理解してないワンコに取っては、病院と同じくらい怖い所なのかも?ですね(^^;
ミニママ
2007/12/20 11:16
★pompogさん
すっかり大人の毛が生え揃いました(*´∇`*)
赤ちゃんの毛とは違う、しっかりとした、でもフワフワな毛が「ポメラニアン」って感じですよね。
>愛情いっぱいで、幸せそうなミニちゃん・・・
ありがとうございます(*´∇`*)そう言って貰えると本当に嬉しいです!
皆さんも同じだと思いますが、我が子が幸せそうにしているのが、一番の願い&幸せですよね♪♪

はい〜あと数日で渡英です(>_<)
ミニシックに掛かる事間違いなし!ですが、頑張ってきますね♪
ミニも私達がいない間、姉夫婦と頑張ってお利口にお留守番してくれると思うので・・・。

海外行くなら沖縄・・・沖縄って世界でも5本の指に入る程海が綺麗なんですよね〜。ダイバーさんにとったら天国なんだろうなぁ♪♪
私も一度はもぐってみたいです(o^-')b
ミニママ
2007/12/20 11:22
★まろままさん
親ばか丸出し成長記録にお付き合い下さり、ありがとうございました♪♪
>ミニちゃんて本当に大事に大切にそだてられたのだなぁ〜って・・・
ありがとうございます♪こう言って貰えると本当に嬉しいです!
皆さんも同じだと思いますが、我が子が幸せそうにしているのが、私達の一番の願い&幸せですよね♪♪

はい(^^)やっとこさポメラニアンらしくなってきました(笑)
まろちゃんは毛が少し短いんですか??毛質や毛量もそれぞれですよね〜。うちの実家の子もみんな毛質・量が違います。一匹は「ぽめ?」って思っちゃう感じですし(笑)

そうなんですぅー。
ここ1〜2ヶ月で、お鼻と肉球がピンク色になってきました(´・ω・`)
色素が薄い子だからしょうがないとは思うんですが、私は黒の方が好きだったな〜。
それも「ミニの魅力」なんて嬉しいお言葉、ありがとう♪♪
ミニママ
2007/12/20 11:28
★dorothyさん
はい(^^)外見の変化も然る事ながら、内面も徐々に大人になってきたように感じます。少し落ち着きが出てきた・・・と言うか。
私の親ばか丸出し成長記録にお付き合い下さい、ありがとうございました♪

>ミニちゃんて本当に幸せなワンコだわ〜
こう言って頂けて、本当に嬉しいです!ありがとう♪♪
ビスコ君も、ここで出逢った皆さんのワンちゃんも、きっと本当に幸せなワンちゃんなんだと思います♪♪
そして、そのワンちゃんから幸せと愛情を貰う。愛情のループっていいですね☆

素敵な女の子に成長できるといいな〜(*´∇`*)
ミニママ
2007/12/20 11:33
★メープルママさん
この一年で、なんとか「ぽめらにあん」になりました〜(笑)
サル期・ライオン期の時は、ちゃんと毛が生え揃うか心配でしたがww
風に吹かれてポメって、「これぞポメ!」って感じで、私も大好きです♪

休暇の準備、もうバッチリですよー☆
ミニを置いて行くのは、本当に気が気じゃないですが、きっとお利口にお留守番しててくれると思うので、私も久しぶりの彼の家族と過ごす時間を楽しんで来たいと思います(*´∇`*)

帰ってきたら、バンバン更新しますね♪♪
メープルママさんの"正月オモシロ写真"楽しみにしてますよー!!
ミニママ
2007/12/20 11:37
★ぴっちさん
本当ですね。大きな怪我も病気もせずに大きくなってくれた事、立派な親孝行ですよね☆孝行娘に感謝しなくっちゃ(*´∇`*)

この一年で立派なポメへと変貌を遂げました♪
見た目は大人ですが、中身はまだまだ赤ちゃんですが(^^;
赤ちゃんな性格がお顔に出てるのかしら?(笑)

でも、ポメって比較的、大人になっても赤ちゃんのようなお顔してますよね。そこがまた魅力の1つなのかも?ですね(o^-')b
ミニママ
2007/12/20 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニの成長期≪9ヶ月〜1歳≫ MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる