MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 車=公園?!

<<   作成日時 : 2008/01/28 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

何だか最近忙しくて、ブログ更新できてなひー(ノД`)
更新が滞ってる中遊びに来てくれた方や、
覗きに来てくれた方、ゴメンナサイ
私もミニも相変わらず元気ですよー



話は変わりますが、私もダーも仕事をしてるので、
平日のミニのお散歩はどうしても仕事から帰ってきた後、
夕方〜夜になってしまいます。
本当はお日様サンサンの中で散歩させてあげたいんだけど、
お仕事あるし・・・ね(´・ω・`)ゴメンネ、ミニ。



夜、門から出ると、ミニが真っ先に走るのは駐車場(笑)
私の車の横や後ろをウロウロします。
車=公園って思ってるのかな??
私の車、洗車してなくて汚れてますが、見なかった事に・・・w)



画像

     ママのお車でち!早く乗せてくだたい




ママ『まっく・まっく(“真っ暗”の意)だから、
   今日は公園いかないよ〜。ごめんねー(´・ω・`)』





画像

     行かないでちか・・・?(´・ω・`)ションボリ





これを毎日繰り返されると、本当に罪悪感を感じてしまいます(>_<)
ごめんね、ミニちゃん。。。
で、車に乗らない事が判ると、しぶしぶ歩き出します(笑)



暗いとより音に敏感になるのか?、物音や話し声が少しでも聞こえると、
音の来る方をじ〜っと見つめ、突然動かなくなります(^^;;
ママ、寒いんだけど・・・




画像

     なんか聞こえまちた




画像

     こっちからも聞こえるでちっっ





昼間だと、ここまで音にこだわる事もないんですけどね。
真っ暗で見えない分、耳がよくなるんでしょうね



あと、夜のお散歩でやっかいなのが、
『道に落ちている物がよく見えない』って事ですね(>_<)
昼間だと道がよく見えるから、何か口に入れる前に
ストップ掛けられるんだけど、夜だとよく見えなくって・・・(汗)
たま〜にミニの口がモグモグしてる時があって、
その時は『何食べてるのーヽ(`Д´)ノ』と、かなり焦ります(苦笑)




画像

     変なモノは食べてないでちよ?!




ほんとかな・・・((´д`υ))




その代わり、週末はなるべく公園に行くようにしてます
やっぱり公園は楽しいんでしょうね。
も〜それはそれは嬉しそうなんですよ〜
そのミニの笑顔ったら、平日のお散歩とは雲泥の差です(笑)



あ〜、早く日が長くならないかなぁ〜。




ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう・・・
公園についた瞬間、目がキラキラ、うきうき状態で歩かれるとまた連れて行ってあげなきゃ〜って思っちゃうんですよねぇ〜。。。
うちも車=楽しい所ってインプットされてるようで、家をでるとまず駐車場のほうに行ってしまいます。
違うってリードを引っ張って促すと、しぶしぶ歩きだすんですけどねぇ〜(^^ゞ
久しぶりに、とってもかわいいミニちゃんが見れて嬉しいです。
れんこさん
URL
2008/01/28 17:14
ミニちゃん、元気にしてた!?
ミニままさん、おかわりないですか〜♪
ミニちゃんも車乗るのが大好きなんですね!
ぽんたもドライブ大好き、お出かけ大好きですよ。
ミニままさんがお仕事から帰ってくると、ミニちゃん、すっごく
よろこぶんだろうなぁ、かわいいなぁ〜
夜のお散歩もとっても嬉しそうなお顔だねっ
ぽんまま
URL
2008/01/28 18:47
ミニちゃんもママさんも元気そうでなにより♪
夜のお散歩は危険がいっぱいですよね〜
拾い食いも心配だけど、
無灯火の自転車とかビックリします(((゜д゜;)))
冬は大好きだけど、日が短いのが残念。。。
ワンコもだけど、こっちも敏感になりますね。
ぴっち
URL
2008/01/29 00:34
ご無沙汰で〜す。
ミニちゃん元気そうでε-(*´ω`*) ホッ良かった。
ミニちゃんはお散歩好きなのね。
早く日曜日になるといいね〜
(・∀・)♪+.゚
ミニちゃんの尻尾キレイね〜。
うちはルイがそうだったけど ネズミ捕りに捕まった事件以来
(短くCUTしたので)尻尾の毛は貧弱になってしまった。
 Σ(´D`lll)
前胸の毛もいい感じ。
ポメの毛ぶきで一番好きな&理想なタイプです。
.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。:
ポコヨ
URL
2008/01/29 09:37
★れんこさん
そうそう!
公園での表情って、本当に目がキラキラでウキウキで、見てるこっちも楽しくなってきますよね〜。
それを見ると、平日の夜散歩はなんかしぶしぶな感じで、罪悪感が・・・(汗)
れんちゃんも『車=楽しいところ!』って覚えて、駐車場に行っちゃうんですねー( ´艸`)うふふ
どこのワンちゃんも同じですね♪♪

更新が滞ってしまってスイマセンでした(>_<)
もうちょっと頻繁にUPできるように頑張りますー(o^-')b
ミニママ
2008/01/29 10:32
★ぽんままさん
ミニ『は〜い♪アタチは元気でちたよー!ぽんちゃん&ぽんままさんはお元気でちたか?』
私もミニも変わりなく元気にしてます♪ありがとう(*´∇`*)
車=公園、って覚えてるらしく、近所散歩の時でも、まずは車の所に行くんですよ〜。
ぽんちゃんの様に、大人しく乗れないんですけどね(^^;;
私が仕事から帰ると=散歩って思ってるらしく、私の足元で興奮してますよ〜(笑)
そんなミニを見ると、『はいはい。行きましょー!』って笑顔になっちゃいます(*´∇`*)
ミニママ
2008/01/29 10:41
★ぴっちさん
はい!私もミニも相変わらず元気ですよ〜♪ありがとう(*´∇`*)
そうそう!夜の散歩はこっちも敏感になりますよね。
無灯火の自転車、かなり怖いですよね〜。
以前はミニにチカチカするライトをつけてたんですが、あまりにも眩しそうだったのでヤメました(>_<)やっぱり付けといた方がいいかなー??
冬の昼間って青空が広がって気持ちがいいのに、夜が早いからな〜。お散歩にはちょっと困りモノですよね(>_<)
ミニママ
2008/01/29 10:45
★ポコヨさん
はーい♪私もミニも相変わらず元気にしてますよ(*´∇`*)ありがとう!
ミニはお散歩が大好きなんですよ〜。
週末の公園散歩の、その笑顔と来たら、も〜それは嬉しそうに歩いてて、見てるこっちも楽しくなっちゃいます♪
そんな笑顔見ると「毎週来よう!」って思います(o^-')b

ミニの尻尾、なかなか立派でしょ?(*´∇`*)エヘヘ
ポメ特有のフワフワ尻尾のお陰で、最近はチワワちゃんと間違われる事がなくなりました(笑)
ミニママ
2008/01/29 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車=公園?! MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる