MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンワンバトン♪

<<   作成日時 : 2008/02/15 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

可愛いメープルちゃんが、いつも元気いっぱいに迎えてくれる
『ふわふわ☆メープルのお部屋』のメープルママさんから
ワンちゃんに関するバトンが回って来ました〜ヾ(*´∀`*)ノ


早速やってみたいと思います


@犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

・・・これはミニの話でいいのかな?
これはね〜、父の策略にまんまとはまったんですよ( ´艸`)ムププ
(ちょっと長くなりますが・・・)


父がペットショップでミニに一目惚れしちゃったんですね

画像

     こにちわ、でち(*´∇`*)


実家の5匹ポメが宇宙一可愛いと思っている父は、
他のポメを褒める事が一切なかったんですよ(^^;;
そんな『うちの子より可愛いポメはいない』と真剣にw思っている
スーパースペシャル親バカな父が、
初めて褒めたポメがミニだったんです(苦笑)


ペットショップでミニを見かけた父は、
ミニが欲しくて欲しくて仕方が無かった。
あの子は我が家に来るべき子だとすら思ったらしい(苦笑)
だがしかし、我が家にはすでに5匹のポメが居る。
母がOKを出すはずもない・・・(´・ω・`)ショボン
後ろ髪を引かれつつ、お店を後にする父。


そんな事があった日に、私が偶然(?)実家を訪れた。


『(-ω☆)キラリ――ン

●●(←私です)に飼わせよう( ´艸`)ウヘヘヘヘヘ』



●●、今日なー父さん、か〜わいーいポメちゃん見てな〜( ´艸`)ウヘヘ
本当に可愛かったんだよー。お母さんがOKだったら、
お父さん、自分のお小遣いはたいてでも飼っちゃいたかったんだけどな〜。
タヌキ顔で、ハナペチャで、ちっこくて、本当に可愛かったんだよー。

な、●●、これから一緒に見に行くか?( ´艸`)ウヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ



1時間後、ミニは我が家にやって来る事が決まりました(笑)


現在父は、私がミニを実家に連れて行くと、
『赤ちゃんの時はあれだけ可愛かったのになぁ〜(´・ω・`)』
などと失礼極まりない発言をぬかしております(笑)
それでももちろん、
『ミニちゃ〜んミニちゃ〜んこっちおいでぇ〜』
などと甘えた声を出しながら、実家の子同様、可愛がってくれてます。



Aウチのわんこの変な癖は?


靴下収集( ´艸`)ムププ

画像


私がお風呂に入る時、かならず付いてきて、
脱いだばかりの靴下を持って行っちゃいます(笑)
一足づつ、せっせと運びますw
で、お風呂から上がった私が、靴下を洗濯籠へ入れる。
これを毎晩繰り返してます(^^;;



B名前の由来は?


小さかったから、ミニサイズのミニと名づけました(笑)

画像


2ヶ月で着た時は、500gなかったんですよ。
本当に小さなポメちゃんでした。
1歳を過ぎた今でも、ミニサイズのままなので、
『名は体を表す』ってホントだなぁ・・・と感心してます( ´艸`)ムププ



C次にバトンを渡す人への質問は?

メープルさんからの質問はコチラ
ポメちゃんの一番好きな食べ物はなんですか?


画像

     アタチの一番好きな食べ物はでちねぇ・・・
     ごはん(白米)とヨーグルト、煮干が好きでち
     あと、お野菜も大好きでちよ〜ヾ(*´∀`*)ノ



私からの質問はコチラ
貴方のポメちゃんが一番反応するモノ・音は?

ミニは、私が腕時計を取り出す音を聞くと、猛然と怒り出します((´д`υ))
私が仕事に行っちゃう(ミニ=お留守番)と思ってる様子です(^^;;



Dバトンをくれた人に貴方からのメッセージは?


メープルママさん、いつもコメントありがとう
いつも可愛いメープルちゃん満載のブログ、楽しみにしてます〜♪
これからも、ミニ共々仲良くして下さいね(*´∇`*)



E次にバトンを渡す人3人は?

毎日「ぽぽろ。」生活≪りえぽんさん≫
ネルの一日≪ポコヨさん≫
くろふわ日和≪pompogさん≫


お願いしま〜す(*´∇`*)


あと、このバトンやってみたい方がいらっしゃったら、
ドンドン持って行っちゃって下さい


ポメブログランキングに参加してます
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
「名は体を表す」なるほどなるほど。。。
だから、ミニちゃんは小さくてかわゆいのよね〜(>_<)♡
かわゆいミニちゃん、お父さんが一目ぼれするのがわかるわぁ〜
れんこさん
URL
2008/02/15 18:48
はい!しっかりバトンを受け取りましたよ♪
ミニちゃん、靴下もって行っちゃうんですね〜あはは、ぽぽろ。もですよ。
でも、お父さんは一目ぼれして娘に飼わせちゃうなんて、よっぽどハートをずきゅ〜ん、されたんでしょうね☆可愛い(ごめんなさい!)、お父さんですね〜。
りえぽん。
2008/02/15 22:41
なるほど、なるほど〜♪
お父様の一目惚れだったんですね!
さすが5ぽめちゃんのパパさんだけあって、お目が高い!!
今はミニママさんにとって、かけがいのない家族ですもんね。
ぽんたも一目惚れでやってきましたが、今はどんな子がきても
かわいいんだろうなぁ〜って思っちゃいます☆
ぽんまま
2008/02/16 00:29
バトン回してくれて、とっても嬉しいです♪
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
でもねでもね・・・・・・・・・・・・・・
じつはですね・・・・・・・・・・
( *´ノд`)コショショ
ワタシモミニママサンニマワシチャッテタノ・・・・・・・・・

回した後に、メープルママさんからバトンが渡っているのを知って
アハΣ(δдδ*)!!勝手に回したバトンだからな〜・・・ウフo(б_б;)・・・・と考えた結果
・・・・・・・・・・・・・・・・
デス。(意味の分からない文章でスミマセン・・・)

でも、ミニちゃんのが見たかったので、嬉しいな♪
ミニちゃんは、そのようにして、ミニママさんの元へ
来たんですね〜。
靴下収集して歩くミニちゃん、可愛い(*´艸`)
ワンコって靴下好きですよね〜。

ちなみに、モコゴロが一番反応する音は、おやつの袋のガサガサで〜す!!
・・・と勝手に答えてみました・・・。



pompog
URL
2008/02/16 00:34
今となっては『父上様Nice!』でしたね♪
ママさんとミニちゃんを引き合わせた
キューピッドは父上様でしたか〜( *´艸`)フフフ
ミニちゃんも靴下好き?
ウチもよ〜♪ 洗っちゃった靴下はダメで、
履いた後限定だけどミニちゃんもそう?
ぴっち
URL
2008/02/16 13:07
ミニちゃん5ポメも飼っていらっしゃる
お父様のおめがねに適ったのですね(o^∇^o)ノ
う〜ん今のミニちゃんの愛くるしい姿をすでに
予想されてたのかな!?さすがですね〜
二ヶ月で500グラム?
ミニちゃん本当にミニサイズだったのですね!
でもポメって毛並みが豊かだから
実際よりも大きく見られますよね(o^∇^o)ノ
dorothy
URL
2008/02/16 18:25
バトン、受け取って下さってありがとうございました。
私の方からも、これからも仲良くしてください^^。
ミニママさんのお父様がきっかけだったんですね。
ミニちゃん、たしかにものすごく可愛いもの。これでは一目ぼれされますわ。実は私もブログ村で一目ぼれしました。
靴下収集、いいですね〜。
うちもしますよ〜。キッチンに立ってるとなぜか履いているのを脱がされちゃいます。最初スリッパ。次靴下。寒いよ〜〜
メープルママ
2008/02/16 23:50
そういういきさつでミニちゃんはミニママさんの所へお嫁入したんですね〜(*^-^*)
確かに私も飼えない状況であったとしても、ミニちゃんにあんな目をして見つめられたら絶対かわないわけがないです♪^^
ミニちゃんはミニママさんが腕時計を取り出す時の音に反応するんですね!うちのぽん太は他の部屋にいても、コートを着る音や鍵を出すときの音に反応します。どこのわんちゃんも同じですね〜(笑)でもぽん太が一番嫌いな音は、掃除のコロコロ(カーペットとかを掃除するやつ・・・)なんですよー!一番離れた部屋で小さくコロコロしてもコロ・・・って音がした瞬間に気が狂います。もう豹変してガルルルワンワンバタバタ暴れ狂ってケージが壊れることも少なくないくらいに・・・(・・;)

saku
2008/02/19 12:53
★れんこさん
「名は体をあらわす」
もし、ミニに"マックス(MAX)"とか名付けてたら、大きくなったのかも?なんて思ったりしてます(笑)
あの日(ミニを初めて見た日)の父の興奮は、そりゃ〜すごかったんですよー( ´艸`)ムププ
胸をハートの矢で打たれた人を初めて垣間見た瞬間でした(笑)
ミニママ
2008/02/19 12:55
★りえぽんさん
バトン、受け取ってくれてありがとう〜♪♪
あはは(笑)ぽぽろ君も靴下持って行っちゃうんですね〜w
コメント読んでると、どこの子も靴下好きっぽいですね。犬を夢中にさせる何かがあるのかしら??( ´艸`)ムププ
父、赤ちゃんミニに本当に心を奪われてしまった様子でしたw
可愛いお父さん、いえいえ、謝らないで下さいね!実際、可愛い所のある父なのですよ〜(笑)
ミニママ
2008/02/19 12:58
★ぽんままさん
そうなんですよ〜。父の一目惚れから、我が家の娘になりました!
目が高いかどうかは判りませんが(^^;;あの日、赤ちゃんミニにすっかり心を奪われてしまった様子でした(笑)もー大興奮で話してくれましたし( ´艸`)ムププ
ぽんちゃんも一目惚れでやってきたんですね〜。
可愛くてもピピピ☆って来ない子も居ますしね。そう考えると、ピピピ☆って来た子って、やっぱりソコのお家に来る運命だったのでは・・・とか思っちゃいます♪
ミニママ
2008/02/19 13:02
★pompogさん
ごめんなさーい(>_<)
pompogさんもバトンを増して下さってたんですね〜!!
バトンの記事、読み逃してたみたいです(>_<)本当にゴメンナサイ!

モコゴロちゃんは、おやつの袋ガサガサですか〜♪
ミニも袋の音には異常に敏感ですよ!( ´艸`)ムププ

靴下収集、たまに片っぽ紛失しちゃうから止めて貰いんだけど、私についておわざわざ風呂場にやってきて、『靴下♪靴下♪』って目を輝かせてるのを見ると、思わず、洗濯籠より前にミニに上げてしまいます(^^;;
ミニママ
2008/02/19 13:07
★ぴっち
ほんと!今となっては、お父さんGood Job!(o^-')b って感じです♪
父が運命を感じてくれなければ、未だにワンコを飼ってなかったかも?と思うと、父のハートに矢を放ってくれたキューピッドに本当に感謝です♪

ミニも同じですよー(笑)
履いた後の靴下の方が彼女のお好みっぽいです( ´艸`)ムププ
なにが楽しいんだろう?とか思うけど、ワンコを夢中にさせる何かがあるんでしょうね〜ww
ミニママ
2008/02/19 13:12
★dorothyさん
はい。めったな事じゃ、他のワンコを褒めない父のおめがねに適ったんですが、大きくなった今では、やっぱり『実家ワンコ世界一!』ですよ(笑)
昔は可愛かったのに・・・とか言われます(苦笑)

そうそう。2ヶ月で500gだったんですよ〜!小さいでしょ♪♪
あまりの小ささに、ご飯とか心配もありましたが、大病もせず大きくなってくれました(*´∇`*)
そうそう!ポメは毛がフワフワだから大きく見えますよねー。
シャンプーとかすると、中身の小ささに思わず笑っちゃったりしませんか?( ´艸`)ムププ
ミニママ
2008/02/19 13:15
★メープルママさん
バトン、回して下さってありがとう〜(*´∇`*)
とっても楽しかったです♪♪
そうなんですよー。父がきっかけ・・・と言うか、父の作戦にまんまとハマったと言うか(笑)今では、感謝感謝ですが♪
ブログ村で一目惚れ・・・だなんて、嬉しいお言葉ありがとうヾ(*´∀`*)ノ
靴下収集!メープルちゃんは、脱がして持って行くんですね(笑)
か〜わいーい!!
靴下って、ワンコを夢中にさせる何かがあるんでしょうかねぇ??
冬の素足は寒いですよね(^^;; 風邪など引かないで下さいね♪♪
ミニママ
2008/02/19 13:18
★sakuさん
はい〜そうなんです。
こんないきさつで・・・と言うか、父に乗せられ(笑)ミニは我が家にやってきました♪
ポン太君は鍵やコートの音に反応するんですね〜。『お散歩?』って思うのかな?(*´∇`*)ミニはハーネス付けてリード持っても、私が時計やコートを持ち出すと『置いてかれる!』と思って暴れだすんですです(^^;;
お留守番と散歩の違いくらい、理解してくれても・・・(汗)と毎回思いますw
コロコロ!!!!(≧∇≦)キャー 同じですぅ!!
ミニもコロコロを取り出すと、も〜吠えまくりですよ!
一番離れた部屋で小さくコロコロでも気付くポン太君、すごいですねー!
コロコロ、掃除機の様に音も出ないし、小さいのに、何であんなに反応するんでしょうかね?敵だと思ってるのかしら?( ´艸`)ムププ
ミニママ
2008/02/19 15:08
はぁい!!
初バトン受け取りまぁ〜す。

ミニちゃんはお父さんの策略の下ミニママさんの家に向かえ入れられたとわ・・・。知らなかった。(当たり前か!)
でもお父さん、ポメ大好きなのね〜。
そんなお父さん、私も欲しいです。
(人´∀`●).☆.。.:*・°欲しいでつ
ミニちゃんがショーウインドウにいたら誰でも一目ぼれしたでしょうね。
でも、ミニママさんの腕の中に来るのは決まっていたのでしょうね。
運命感じちゃいます。
ポコヨ
URL
2008/02/19 18:02
★ポコヨさん
バトン受け取ってくれてありがとう♪
ポコヨさんの可愛いお姫様ポメsのお話、楽しみにしてます(*´∇`*)

そうなんです。ミニは父の策略の下、我が家にやってきました( ´艸`)ムププ
今となっては、お父さんよくやった!って感じです(笑)
ポメを飼い始めてから、やっぱりペットショップなどで目が行くのはポメになりますよね。父もこの原理(笑)から、ミニに釘付けになっちゃった様子です(^^;;
私の腕の中に来るのは決まっていた・・・ミニは私達を待っていてくれたのかな?とか思うと、やっぱり運命を感じますよね♪♪
ミニママ
2008/02/20 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンワンバトン♪ MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる