MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 築523年の建物!

<<   作成日時 : 2008/02/20 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

さてはて。今日のメインはミニではなく、私です(^^;;
ミニに会いに来て下さってる方、スイマセン
お詫びの印『変顔ミニ』をお見せいたします。
どうぞ笑ってやってください(笑)



画像

     今日はアタチの出番はないでち。
     変顔ちゅるので、許ちてくだたいねー♪





画像

     変顔その2でち〜。どう?アタチ、ぶちゃいくでちょー(笑)




クリスマス渡英中に、結婚式場を決めてきましたー
で、それをちょっと紹介したくて・・・(*´∇`*)エヘ


皆さんご存知の通り、私達は国際結婚です。
彼と私の希望で、お式(or 披露宴か、何かしらパーティ)を
イギリスと日本で、2回しようと言う案は以前から出てました。


で、順序から言うと、まずはイギリスで挙式&披露宴
その後で、日本での披露宴等を予定します。


私達は日本に住んでいるので、こっちでの会場決めは簡単だろうけど、
イギリスでの式場・会場決めは、そうそう見にもいけないし・・・
彼の友人が調べてくれたり、私達もネット等で色々と下調べしていたんですが、
やっぱり実際に会場を見ないと決められない〜ヾ(゚д゚)ノ゙アワアワ
って事で、今回の渡英で式場巡りをし、決めてきました〜(*´∇`*)


このホテルでお式挙げますー
建物の裏には、広々としたガーデンがあるんですよ〜♪♪


画像



築523年の建物だそうです
私達の希望通りの、イギリスらしいクラシカルな建物
昔は貴族のお家だったそうです。その後、学校になり、今はホテルです。


挙式はココで執り行われます。(通常はレストランだそうです)


画像



奥の窓ガラスの所に神父さん(厳密には神父さんじゃないんですが)が立ち、
真ん中にレッドカーペットが敷かれ、バージンロードになるそうです
で、披露宴は別のホールに移動します。
ホールの写真を撮るのを忘れてしまったんですが、ホールも素敵でした♪


このホテルは、コッツウォルズにあるチェルトナムと言う街の
丘の上に建ってるんですよ〜。
なので、お天気がいいと、こんな感じに街が見下ろせるんですよ〜
(これは別の丘から撮った写真なので、あくまでイメージですw)


画像



素敵でしょ〜(*´∇`*)ハニャーン


コッツウォルズとは・・・??
クリックするとコッツウォルズ観光のHPへ飛びます。


コッツウォルズは東京都程の大きさで、英国人はもとより
世界各地からの旅行者が訪れる人気のある観光地だそうです。
穏やかな丘陵地帯、静寂な村々・・・穏やかな田園風景が広がってます。
「イングランドを象徴する地域」としても有名だそうです。


チェルトナムは、ダーが大学&院に通っていた時に住んでいた
思い出深い場所でもあり、街自体もとっても素敵で、伝統的で・・・
式を挙げるならココでって思っていたそうです。


6月末に予約を取ってきました。
全て日本からの遠隔操作になる為、これからが大変です(汗)
あぁ・・・大丈夫だろうか
すでに招待状のデザインでちょっと揉めたし・・・ムプププ( ´艸`)クダラナイネー
まぁ、これは無事決着がついたんですけどねww


一生に一度の晴舞台(・・・だと強く希望!w)
頑張って思い出深い、素敵なお式にしたいと思います(*´∇`*)
応援よろしくお願い致します



この内容で、ポメブログランキングのバナー
貼ってもいいものかどうか・・・((´д`υ))
でも貼っちゃえ!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
イギリスと日本で式&披露宴するのね〜。
ステキ〜。
私は13年前に結婚。
その時の希望は「絶対!日本式」だったの。
式場ではなく、神社で。
式の音楽はカセットテープではなくて、生演奏。(笙とか笛etc)
舞を踊るのはバイトじゃなくて巫女さん。
神主も本物。
神聖で、厳かにしたくて。
披露宴はお任せしたけど、式だけには拘ったの。
だって、一生に一度。大切な行事だもん。
『絶対後悔したくない。』って思って。
だから13年経つけどいまでも鮮明に覚えてますよ。
まったく悔いないし。
だから、ミニママさん。後悔しないようにね。
ダー様とのステキなステキな思い出を作ってね。

ポコヨ
2008/02/20 15:03
披露宴2回するんですね。
準備が大変そうだけど、それもまたうれしいですよね。
私は、もう23年前ですが…(笑)、私は絶対式も披露宴もしたくなかったんです。なんだか、見世物みたいだって思っちゃって…。
でも、親が駄目だって言って仕方なくしました。
でも、やるからには、私たちでと思って、教会で式を挙げて、イタリアレストランでパーティをしました。(とにかく、披露宴で人前にずっと座っていなきゃならないのが耐えられなかったから)
まだその当時は、自分で結婚式を計画する人も少なかったので、珍しがられましたっけ。
いい思い出になってます。
ミニママさんも、いい思い出を作ってくださいね。
まこち
URL
2008/02/20 16:57
うわぁ〜!素敵♪素敵♪♪
映画で見る外国のwedding scene いつも憧れてますよ!
イギリスの式場すごい歴史のある建物ですね〜
さすが古き良き物を愛する国だわ

ミニママさんお式の準備は両方で大変でしょうけど
素敵なweddingになるよう願っています(o^∇^o)ノ
dorothy
2008/02/20 22:59
ぅわぁ〜、イイナ〜〜。
2回も披露宴するんですね〜。
ウエディングドレス2回も着れるんだぁ〜・・・・。
結婚式は、ものすごく大変ですが、とっても楽しかったですよ〜。
でも、私が、教会での式の方にものすごく熱入れて
準備したので、披露宴なんてそっちのけ・・・・。
ありきたりの、フツーの披露宴で、ちょぴっと後悔しました。

ミニママさんは、それだけ頑張っているんですもん、
きっと素敵な結婚式になりますね(*^^*)
忙しいと思いますが、頑張ってくださいね〜。

それにしても、イギリス・・・・いいですね〜。
建物もステキです。
海外挙式、永遠の憧れ・・・・(人´∀`*)
pompog
2008/02/20 23:00

すごい素敵だね♪何か絵画の世界みたい。良いなぁ〜!
しかも彼が学生時代の思い出がある場所で!っていうのも
また素敵だよね(*^_^*)これから準備とか大変だけどまた
楽しみでもあるよね。私も行きたいなぁ(笑)

でも本当映画の世界だよね。素敵すぎる〜♪
素敵な式になると良いね!私も協力出来ることがあれば・・あるのかは
なぞですが・・?言ってね!!
misa
2008/02/20 23:08
★ポコヨさん
ポコヨさんは日本式だったのですね〜!!素敵☆
神社でのお式って、厳かで、伝統的でいいですよね♪
生演奏に巫女さんの舞・・・私は一度も日本式のお式に参加した事がないのですが、チャペルで行われる挙式とはまた違った感動があるんだろうなぁ〜。

一生に一度ですもんね!
私もポコヨさんと同じ様に、悔いのない思い出深い式になるように頑張りたいと思います!ありがとう♪♪
あっちでのお式って、結構手作り〜な感じなんですよ。
なので、まだまだやる事、決める事、山済み状態で、しかものんびりしてる私達(^^;こんなペースで大丈夫か?とちょっと不安だったりもしてます(笑)
ミニママ
2008/02/21 11:14
★まこちさん
はい。披露宴を2回、予定してます。
なかなか皆が一同に来れる距離じゃないですしね(^^;;
大変なのは目に見えてる、けど頑張ります!ありがとう♪

まこちさんも、自分達で計画する挙式&披露宴だったんですね〜。
準備が大変だったりした分、きっと思い出深いモノになりますよね♪
イギリスでのお式って、結構自分達で探して決めて〜な感じなんです。
なので、まだまだやる事、決める事、探すこと山済み状態で、しかものんびりしてる私達(^^;こんなペースで大丈夫か?とちょっと不安だったりもしてますが、素敵な式になるように頑張りたいと思います♪
ミニママ
2008/02/21 11:18
★dorothyさん
古きものを愛する国。そうですね!言われてみて初めて「なるほど!」って思っちゃいました(笑)
彼は最初から、こうゆう歴史ある建物での式を希望していて、見学しに行って、私も一発で気に入ってしまいました♪♪

イギリスの方の準備が一息ついてから、日本のほうを〜と考えてるんですが、まだまだ当分一段落付き添うもないです(^^;;
のんびりし過ぎてる感がありますが、頑張って準備して、思い出深いお式にしたいと思います♪ありがとう!!
ミニママ
2008/02/21 11:22
★pompogさん
そうなんです!2回披露宴予定で、2回ドレス着ます!←実はコレが一番嬉しかったりする(笑)
姉も私もドレスを購入したので、日本でのお色直しで姉のドレスを借りようと計画中なんです♪♪

pompogさんは挙式に力を注いだのですね〜。
その分、きっと素敵な素敵な挙式になったんでは・・・と思います!
一生に一度ですもんね!私も素敵な挙式目指して頑張って準備したいと思います♪ありがとう!

・・・にしては、結構スローペースな私達(^^;;
やる事、決める事は山済みなのに・・・。準備、間に合うのかしら??と、ちょっと心配だったりもしてます(苦笑)
もう少しペース上げていかなくちゃっっ(汗)

海外挙式、私も憧れてましたが、エージェントとか通さずに、いざ自分達でする〜となると、やっぱり面倒な事が多いです(^^;;
ミニママ
2008/02/21 11:29
★misaちゃん
ありがとう〜♪素敵な建物でしょ?
こうゆうクラシカルなイギリス!って感じの建物で式を挙げたかったので、希望道りのところが見つかりました♪

コッツウォルズの街並みは本当に素敵で・・・彼がココが第一希望なのも頷けます。自然が溢れてて、のどかな田園風景が広がってて・・・。
田舎っちゃー田舎なんだろうけどね(笑)

準備がね、結構大変なのよね〜(>_<)判っていたこととはいえ(^^;
でも、素敵な思い出深いお式になるように頑張ろうと思います♪ありがとう!
何かお式について判らない事とかあったら相談に乗ってね(≧∇≦)
ミニママ
2008/02/21 11:33
きゃーーー!!!ミニママさん!とってもとーーっても素敵です!!
ああぁぁぁ、、、こんな所で結婚式が挙げられるミニママさんがうらやましすぎます><まさに私の理想です〜(*^-^*)
私は最初軽井沢で式を挙げる予定だったんですが人数が入りきれるところがなくて断念し、あちこち探し回って東京のカテドラル聖マリア大聖堂に行き着き二人とも一目惚れしてそこで式を挙げました。二人ともカトリックではないので講義に通わないといけなくて、長野から週一で通うのは大変でしたが、結婚式当日みんなに見守られ長い長いレッドカーペットを歩き、荘厳で厳粛な雰囲気の中、みんなと一緒に神父さんの説教を聞いて感激していたあの瞬間を今でも鮮明に覚えています!
私は式も披露宴もあまりにこだわりすぎて、費用が一桁多くかかってしまい大変なことになってしまいましたが、それでも後悔の微塵もない結婚式に出来たので幸せです♪
ミニママさんもそんなに素敵な所で式を挙げられる上、2回もだなんてそれだけで絶対後悔しませんよ!(笑)これからが大変ですけど色々頑張ってください!素敵な式にする為ならどんなに大変なことでも楽しく乗り切れますもんね♪
saku
2008/02/21 12:55
★sakuさん
(≧∇≦)きゃ――!!!sakuさんありがとう〜!
何件も周り、やっと2人が『ココがいい!』って納得行く式場を見つける事ができました♪
sakuさんは、カテドラル聖マリア大聖堂でお式を挙げたんですね〜♪どんな所だろう?後で検索してみます♪でも、sakuさんのお話を聞いてるだけで、きっと素敵な教会だったんだろうなぁ〜と思います(*´∇`*)
sakuさんの挙式のお話、聞いてるだけで感動です!!長いバージンロード、荘厳で厳粛な雰囲気の中永遠の愛を誓う・・・。あ〜ん、素敵です!
私もsakuさんの様に、後悔のないお式にしたいです♪
でも・・・やる事が一杯で、しかも、全て日本からの遠隔操作(汗)もうすでに、先が思いやられてますよ(苦笑)
頑張って乗り切らなきゃっっ!!
応援していてくださいね♪♪そして、判らない事があったら、アドバイス、よろしくお願い致します!
ミニママ
2008/02/26 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
築523年の建物! MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる