MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 枯葉天国♪

<<   作成日時 : 2008/03/06 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

ミニは枯葉がだぁ〜い好き
公園にお散歩に行くと、わざわざ枯葉の積もってる所に入ります(^^;
アスファルトよりも、芝生よりも、土の上よりも、枯葉LOVE
枯葉が積もってる所を見つけると、突っ込みます(笑)


公園に来て、まずはアスファルトで塗装された道路を歩くんですが、
枯葉が積もってる所を見つけると、
いつの間にかミニにそっちへ誘導されてます(苦笑)


手足が汚れる〜 毛が汚れる〜
あぁ・・・またグルーミング連れてかなくちゃ・・・
なーんていう、ママの気苦労などお構いナシに(苦笑)
枯葉の海をザクザク進むミニは、そりゃ〜もう楽しそう


画像

     アタチ、芝生もしゅきでちよ(*´∇`*) でも・・・・






画像

     おとしゃん、かれはのトコに行きまちょー




ダーはミニを枯葉の所に"進んで"連れて行きます(^^;;
ダー曰く、 『犬なんだから、こうゆう所が好きで当たり前だし、
こうゆう所で遊ばせてやらなくちゃっっ(o^-')b』
 だそう・・・(汗)


誰がミニに付いた枯葉や木屑を取ったり、ブラッシングしたり、
グルーミング連れてったりしてると思うんだーヽ(`Д´)ノウガー



ってのが私の心の叫びなのですが(笑)
ダーの言ってる事もよ〜く判る
それに、枯葉の中をぴょんぴょん駆け回るミニは
も〜本当に楽しそうなので、しょうがない・・・と思っております(苦笑)



画像

     かれはー きゃほ〜(≧∇≦)






画像

     か〜れ〜は〜 きゃほほ〜(≧∇≦)





見てくださいよ、コレ(笑)
枯葉に埋まって、なんかウットリしちゃってます( ´艸`)ムププ

画像

     うっとり・・・(*´▽`*)チアワチェ


ココで一句

『大好きな 枯葉に埋まる 至福の瞬間(とき)』

ミニ、心の俳句(笑)



こんなに幸せ〜なお顔されちゃったら、
手足が汚れる!とか、毛が汚れる!とかとか・・・
なにも言えなくなっちゃいます(*´∇`*)
ミニがお散歩を楽しんでくれれば、それでいっか


でも・・・こーんなに枯葉が好きって、ミニだけかなぁ?
皆さんのワンちゃんは、枯葉とか好きですか



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのぽん太も枯葉大好きですよーーー!
最初アスファルトの上を風で動く1〜2枚の枯葉はびびってたんですが、最近は小さな生き物だと思って追いかけてます。。。^^;枯葉天国もミニちゃんと同じように大好きでバフッと飛び込み荒らしまくります(笑)基本的に何かの上に乗るのが好きみたいでタオルやお布団や座布団や洗濯物や人間の上でさえ乗れる所には構わず乗りまくります。征服欲が強いのかな・・・?^^;ミニちゃんも枯葉天国堪能してて幸せそうですね♪絵葉書になりそうな素敵な写真です☆
saku
2008/03/06 12:33
蓮も枯葉大好きですよ〜
枯葉の中をシャカシャカと得意げに歩きます。
そして風がふいて、葉が飛ぶとそれを追いかけていくのが好きなようです。
が、ミニママさんの心の中の気持ちがよくわかります。
「後が大変〜」でも、楽しそうにしてたら、「まっいいかっ!!」って思えちゃうんですよね〜
れんこさん
2008/03/06 12:45
ミニちゃん、枯れ葉に埋もれてリフレッシュですね〜☆
同じ色の中で「迷彩ごっこ」とか?
私もダーさんと同じ考えで〜す!
少しくらいの泥や草なら楽しんじゃえ〜って思っちゃいます♪
なんか肉球によさそうだし・・・(?)
アスファルトより地面のほうが肉球から伝わるナニカで頭良くならないかなぁ〜とか(ならない!とも言い切れないような気が・・・)
帰ってからのグルーミングは拭く→梳くで終了☆邪魔くさいけど、仕方がナイですよね♪
りえぽん。
2008/03/06 13:17
ウチも舗装された道路より葉っぱ地帯が大好き♪
昔、預かった友達のポメちゃんは、道路でしか
お散歩したことないらしく、緑の多い公園に
連れて行っても、スグ、道路探して歩いちゃってた・・
ちょっと可愛そうな気持ちになったのを覚えてます。
草むらって、なにがあるか分からないから心配だけど。。
お手入れ大変だけど。。。
その方が、ワンコらしくて好きです♪
なんてったって、愛犬の楽しそうな顔が見たいのさ〜( *´艸`)フフフ
ぴっち
URL
2008/03/06 15:45
おっ。心の俳句・・・・可愛い顔してシブイなぁ〜(笑
枯葉に埋もれて幸せそうですね〜
ワンコは枯葉や芝生、好きですよね〜。
モコを買ったブリーダーさんは、毛にノミダニが付いたら
大変だから、草むらには入れないで!!と言われたので
最初の頃は土の上か道路しか歩かせていませんでしたが
ちょっと位いいかな〜・・・と芝生の上を歩かせてみたら
もう喜んじゃって大はしゃぎでした。
あのガサガサ感とフワフワ感がいいんでしょうね。
それ以来、お手入れ大変でも、あの顔が見れれば
頑張れる♪と葉っぱの上を選んじゃいます。

でも、雨の日やドロドロの時季は避けちゃうあたり
ホントか〜〜??とモコゴロに突っ込まれそうですが・・・・・
pompog
2008/03/06 18:20
みんな枯葉好きですね。
嫌いなのは、うちのポンちゃんぐらいじゃないかな…。
でも、この間のうめ祭りのときは、仕方なく歩いてました。
あんまりいっぱいあると歩けるみたいだけど
ほんとは、何にも無いところを歩くのが好きなんです。
まこち
URL
2008/03/06 20:52
うちの4わんも枯葉大好きです!!
お散歩から帰ると・・・・体中、枯葉だらけです。
お散歩に連れて行ってもらったってすぐわかります^^
特にるきち君、枯葉の中に突っ込んでいきます^^
そして、草を食べたり・・・満足そうです。
ミニちゃんも枯葉大好きなんだ!!
がさがさ・・・おもしろいもんね!!
ポッキー
2008/03/06 21:35
メープルも、枯葉や土の上、草の上だーいすきです。
もう少し暖かくなると切り株の淵をほって中からミミズを探します(きゃ〜)。
ほりほりする姿はプレーリードッグそっくり。
でも、かなり太めのプレーリーなの・・・・
メープルママ
2008/03/06 22:14
こんにちは〜〜〜。
キョウスケも枯葉のとこ好きでわざと踏み踏みしにいきますよぉ。
感触がいいんですかね??
何がいいんだろう??
その後の枯葉まみれになることなんて〜〜そんなの関係ねぇ〜!!
って感じなんですかね。
キョウまま
URL
2008/03/07 12:46
はじめまして♪
りえぽん。さんのブログから遊びにきました。
ミニちゃん、とっても美人さんのポメちゃんですね〜!
わぁ〜超〜可愛いですぅ〜(〃▽〃)ポッ
枯葉に突っ込むなんて・・お顔に似合わずお転婆さんなんですね。
うちにも8ヶ月になるポメがいるんですが、
この間公園で初めて枯葉の山を見て
やっぱり楽しそうに踏み歩いてました♪♪
がさがさ音が面白かったみたいです。
また可愛いミニちゃんに会いに遊びにきま〜すヾ(´∀`*)ノ
すあまま
URL
2008/03/07 14:46
もちろん、枯葉だ〜〜い好きです!
葉っぱ隊長ですから!!(隊員は?。。)
先日も葉っぱをしっぽにオーナメントのようにくっつけて歩いていたので
すれ違う人に笑われました。
意外と手で取れないんですよね、引っ張っちゃうと痛そうだし。。
帰宅後のブラシは、それはもう大変なんです(><)
ぽんまま
2008/03/07 23:50
はじめまして。
ポメのブログランキング?から来ました。
ミニちゃんかわいいですね。
枯葉好きなのですね
うちは追いかけるのが好きです
また遊びに来ます
さとこ
URL
2008/03/08 17:25
うちのモンは枯葉の音が怖いみたいです。
木の根っこが好きで、根っこのでこぼこしたところを
ソロソロまたぎながら歩きます。
ミニちゃんは可愛いわね、何キロくらいあるんですか?
お風呂に入って萎んだら手のひらに乗りそう。
ブルーなビッグママ
URL
2008/03/09 09:38
ミニちゃん枯れ葉に埋もれて幸せそう(o^∇^o)ノ
ミニちゃんは葉っぱ食べたりしませんか?
ビスコは必ずパクリとして
それをやめさせるのが一苦労なので私は
あんまり近寄らせないんですよ〜
でもダー様の言われてることが正しいんだろうな〜
って思います。
時々私ビスコが犬だってことを忘れて接してる
自分にハッとすることがあります(笑)
dorothy
2008/03/09 23:42

枯れ葉で遊んでいるミニちゃん幸せそう〜♪
お土産もたくさんくっ付いて来るよね。
チーズも枯れ葉大好きだよ。何でかな??
何かの上を歩きたいのかな?
でも汚れるから本当はやめてほしいけど・・喜んでいると
辞めさせられないよね(笑)チーズは汚れると白色からグレーになるから
汚れたのがよく分かります〜
misa
2008/03/13 01:07
★sakuさん
ぽん太君も枯葉好きなんですね〜(≧∇≦)
枯葉を追いかけるなんて・・・可愛いー!うちのミニもたまにやります(笑)
一生懸命追いかけてる姿って本当に可愛いですよね〜♪♪
ぽん太君も天国ではばふばふ荒らしまくりなんですね( ´艸`)ムププ
と〜っても楽しそうな顔してやるから、止めるに止められず・・・って感じじゃないですか??(笑)
お布団もばふばふしてて喜びますよね〜。
乗れる所(人間の上まで!)に構わず乗っちゃうぽん太君、可愛すぎですー♪
ミニママ
2008/03/13 11:00
★れんこさん
蓮ちゃんも枯葉大好きなんですね〜(≧∇≦)
シャカシャカ得意げに歩く蓮ちゃん、葉っぱを追いかけたりしなが楽しそうに歩くんだろうなぁ♪♪
そうそう!後が大変((´д`υ))って思うんだけれど、本当に楽しそうだから、止めるに止められず・・・ですよね(笑)
汚れても、枯葉や小枝が付いても、後が大変でも、愛犬が楽しそうにしてるのを見るのって幸せ感じますよね♪
ミニママ
2008/03/13 11:03
★りえぽんさん
枯葉に埋まってリフレッシュ(笑)
なんでこんなにウットリ幸せそうなのか?ワンコにしか判らない魅力が枯葉にはあるんでしょうねぇw
そうか〜。アスファルトより枯葉や土の方が"肉球から伝わる何か"があるかもしれないですね〜。『元気球』みたいな?地球からのパワーをもらえる〜とか(笑)←あ、ドラゴンボールねたですが判りますか?ww
確かに、アスファルトより肉球にはよさそうですしね♪
後々のグルーミングが大変だー!と内心あわあわしちゃうけれど、楽しそうな姿を見ると、こっちまで嬉しくなりますよね(*´∇`*)
ミニママ
2008/03/13 11:09
★ぴっちさん
Tonちゃんも葉っぱ地帯が大好きなんですね〜♪♪
お友達のポメちゃんは舗装された道路が好きなんですねぇ。
育った環境の違いって、やっぱりあるんですね。。。
そうそう。草むらや枯葉が積もってる所って、何があるか判らないからちょっと怖いんですよね(>_<)
でも、ぴっちさんと同じく、葉っぱ地帯や草むらで楽しそうにしてる方がワンコらしいし、嬉しそうな顔を見ると、お手入れは二の次でいいか!って思えちゃいますよね(o^-')b
ミニママ
2008/03/13 11:12
★pompogさん
心の俳句、渋いでしょ?( ´艸`)ムププ
なんでこんなにウットリ顔なのか?ワンコにしか判らない魅力があるんでしょうねぇ(笑)
ワンコは枯葉や芝生、草むら大好きですよね〜♪
ブリーダーさんによっては、色々とルール(注意)を仰る方もいますよね。確かにノミとかダニも心配だけど、あの楽しそうな大はしゃぎな姿を見ると、行っちゃ駄目!って言えないですよねぇ。
うふふ♪あの嬉しそうな顔が見たいが為に葉っぱ地帯を選ぶ・・・気持ちよく判ります〜。
あ!うちも雨の日やドロドロの時期は避けますよ(^^;
ドロドロは・・・ブラッシング&タオルで拭く程度の手入れだけじゃ済まないですもんね(汗)
ミニママ
2008/03/13 11:20
★まこちさん
そうか〜ポンちゃんは、枯葉の所好きじゃないんですねー。
持って生まれた性格の違い・・・なんでしょうね。
ワンコの個性ってさまざまだなぁ〜。
仕方なく歩くポンちゃん、想像してしまいました( ´艸`)ムププ
しぶしぶ付いてくるポンちゃん、可愛い〜♪♪
カップちゃんはどうですか?枯葉地帯とか草原とか好きですか??
ミニママ
2008/03/13 11:24
★ポッキーさん
ポッキーさんの4ワンちゃんも枯葉大好きなんですね〜(≧∇≦)
お散歩から帰ってくると枯葉だらけ・・・( ´艸`)ムププ
うちの実家の5ワンもそうですよー。体中枯葉や小枝などなど・・・お土産一杯持って帰ってきます(笑)散歩に行ったのがすぐ判りますよね!
るきち君が一番枯葉好きなんだ〜♪♪
あの嬉しそうなお顔みると、こっちまで幸せになりますよね(*´∇`*)
ミニも枯葉大好きです〜。何がそんなに面白いのかは、きっとワンコにしか判らないんでしょうね♪
ミニママ
2008/03/13 11:27
★メープルママさん
メープルちゃんも枯葉や土が好きなのね〜(≧∇≦)
切り株の水を掘って、ミミズを探す?!Σ(゚Д゚;) フンガー
ワンコって、ミミズに目がないですよね・・・(汗)うちのミニも干からびたミミズ好きですよ・・・((´д`υ))なんで好きなんだろうか???
『ネコにマタタビ、ワンコにミミズ』って話を聞いた事があります(笑)
ほりほりする姿がプレーリードッグなのね〜♪
メープルちゃん、きゃわいいー(≧∇≦)
ミニママ
2008/03/13 11:30
★キョウままさん
そうそう!ワンコにしてみれば汚れたり、枯葉や小枝が体中に付いても『そんなの関係ねぇ〜!!』なんでしょうねぇ(笑)
お手入れするコッチの身にもなってよ・・・思うけど、楽しそうな顔みると、こっちも幸せになりますよね♪
キョウちゃんも枯葉好きなのね♪♪やっぱりわざわざ枯葉の所に行くのねー。ミニと一緒だ(≧∇≦)
ほんと、何がそんなに面白いのか?ワンコにしか判らない何かがあるんでしょうねぇ。
ミニママ
2008/03/13 11:33
★すあままさん
はじめまして♪
ブログに遊びに来てくれて&コメント残してくれてありがとうございます(*´∇`*)
お返事が遅くなってすいませんでした(>_<)

(*ノ∇ノ*)キャー ミニが美人さんだなんて、嬉しいお言葉ありがとう♪
写真で見るだけだと、大人しそうなイイコちゃん見えるんですが、も〜お転婆&我が侭放題の暴れん坊さんなんですよ〜(苦笑)
すあままさんは8ヶ月のポメちゃんが居るんですね〜♪♪
初めての枯葉の山、きっととっても楽しかったんじゃないかしら??
あの楽しそうなお顔を見ると、こっちも幸せな気持ちになりますよね♪

はい!また遊びにきて下さいね♪私も後ですあままさんのページに遊びに行きます♪
これからも、ミニ共々よろしくお願い致します(*´∇`*)
ミニママ
2008/03/13 11:38
★ぽんままさん
ぽんちゃんも、枯葉大好きなんですね〜(≧∇≦)
ミニ『ぽん葉っぱ隊長!アタチを隊員にして下さいー♪♪葉っぱ特攻隊に入りたいでち!』(笑)
そうそう!枯葉をオーナメントの様につけて歩くんですよねぇ( ´艸`)ムププ
その姿も可愛いんですが、取るのが確かに大変!
取ろうとすると、枯葉が分解して毛の中に入っちゃったり・・・(汗)
枯葉遊びもいいけれど、その後のお手入れが大変ですよね(>_<)
でも、楽しそうな顔みちゃうと、も〜それはそれでヨシ!って思いますよね(笑)
ミニママ
2008/03/13 11:53
★さとこさん
はじめまして(*'-'*)
私のブログに訪問&コメントありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

さとこさんの2ワンちゃん、風で舞う枯葉を追いかけるのが好きなんですね〜。うふふ♪可愛い!!
ミニも時々やりますよ。一生懸命追いかけてる姿って、本当に可愛いですよね♪
はい(*'-'*)また遊びに来てくださいね♪
私も後でさとこさんのページ、お邪魔しに行きますね〜!
これからもミニ共々、よろしくお願い致します(*´∇`*)
ミニママ
2008/03/13 12:01
★ブルーなビッグママさん
はじめまして(*'-'*)コメントありがとうございました♪
お返事が遅くなってスイマセン(>_<)

モンちゃんは枯葉の音が怖いのか〜。あのガサガサ言うのが苦手なのかしら??そろそろ歩くモンちゃん、想像して、その可愛さに笑みが出ちゃいました(*´∇`*)
ミニは、1.8キロくらいです(*'-'*)
ポメにしてはだーいぶ小ぶりな方だと思います。
お風呂に入れると、チワワちゃんみたいになりますよ〜( ´艸`)ムププ
ポメって中身が小さいから、お風呂に入った時のその違いに結構驚きますよね!
また遊びに来てくださいね♪
これからもミニ共々よろしくお願いします(*´∇`*)
ミニママ
2008/03/13 12:13
★dorothyさん
( ´艸`)ムププ 幸せそうでしょ〜(笑)
なんでこんなに枯葉が好きなのか?ワンコにしか判らない何かがあるんでしょうねぇ。
ビスコ君も枯葉好きなのね〜♪食べちゃうほどなんですね!!
それは確かに見ていて心配ですね(>_<)
ビスコ君。ママが心配しちゃうから、枯葉パクリはやめようね??
ミニがパクリとするモノはお花ですかね?
食べはしないけど、口に入れる・・・みたいな。何が楽しいのか不思議ですが(苦笑)
私も時々(いつもか?w)ミニが犬だって事を忘れて接してしまいます(笑)
ダーには過剰に接したら駄目よ?と言われるんですが、なんかもう、犬とかじゃなく、自分の子供なんですよね・・・(^^;
この意識を変えるのって難しいですよねぇ(汗)
ミニママ
2008/03/13 12:20
★misaちゃん
( ´艸`)ムププ 幸せそうでしょ〜(笑)
チーズも枯葉が好きなのね♪♪
ほんと!何が楽しいのか?こればっかりはワンコにしか判らないんだろうなぁ。
そうそう!お土産沢山くっつけて帰ってくるよねぇ(^^;
手足は汚れるし、オミヤゲはくっついてるし、お手入れが大変・・・とか思うけど、この幸せそうな顔見たら、こっちも嬉しくなるし、辞めさせられないよね(笑)
チーズは汚れるとグレーになる??(笑)いつも真っ白フワフワちゃんなイメージがあるんだけどな♪♪
ミニは背が低いから、お腹も腕&足があっと言う間に汚れるよ〜( ´艸`)ムププ
ミニママ
2008/03/13 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枯葉天国♪ MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる