MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のデイモン ミニのデイモン

<<   作成日時 : 2008/03/18 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

先日、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を見てきました

画像



私達の世界とは異なる、異世界で起こるファンタジーアドベンチャー。
真実を告げる羅針盤を読む事が出来る唯一の少女ライラ。
羅針盤の針に導かれ今、冒険が始まる・・・・。
とまぁ、こんなお話です


私の感想としては・・・う〜ん・・・
面白かったけれど、レンタルでOKみたいな??
あ、ライラの冒険がお好きな方がいらっしゃったらスイマセン


いや、映像とか凄かったんですよ!
クマのバトルとか、そりゃもう、凄かった!
(↑フォローになってないですね(汗))


『ハリー・ポッター』 『ロード・オブ・ザ・リング』
『マトリックス』 『スター・ウォーズ』
・・・これらの映画の要素が混じっていたように思えましたねぇ。
特に『スター・ウォーズ』のところは、思わず笑ってしまった(^^;;


この映画で、何が一番楽しめたか?と言うと、
『デイモン』の可愛さですかね


私達の世界では、魂は身体の中にあるとされてますが、
このライラ達の世界では、魂が動物の形となりいつも寄り添ってます。
で、この動物の形をした魂は『デイモン』と呼ばれています。
この『デイモン』は、大人になると形が1つに定まるそうなんですが
幼少時は、さまざまな形に姿を変えます。


ライラのデイモンのパン君。
見えるかな?ライラのフードに居るのがパン君です。

画像



パン君、めちゃくちゃ可愛かった〜〜〜
鳥になったり、フェレットになったり、ねずみになったり・・・
もちろん、お喋りもできるんですよー♪
一生離れる事のない『永遠の心友(親友)』ですね。


映画が終わり、ダーとの会話。

『私もデイモン欲しいな〜(*´∇`*)可愛かったねー』

ダー『ママ(←私)にはもう居るじゃない?デイモン。
   フワフワで小さい、我が侭放題なモンスターが(笑)』



Σ(・ω・ノ)ノ ハッ!そうだった

私にはすでにデイモンがいたんだった




私の可愛いデイモン

画像

     アタチ、ママのデイモンでち(≧∇≦)
     アタチとママは一心同体でち




(*´∇`*)うふふー。私とミニは一心同体♪
ず〜っと、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと一緒に居ようね




で、思うに、ミニのデイモンはこの子達ではないかと?(笑)
ミニが、ミニのお母さんのお腹の中に居た頃から
ず〜っと一緒の4匹の肉球テディベア

画像

     ボクたちミニのデイモンなのー(≧∇≦)ずっと一緒なのー。


皆さんのデイモンも、フワフワっこですね(o^-')b


ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜♪こんにちは(o´ω`o)ノ
「ライラの冒険」私も先日見てきました〜☆
デイモンいいですよね〜私も映画観てデイモン超欲しい〜♪と思いました。
あ、私のデイモンはルイたん(我が家のポメちゃん)だった〜( *^艸^)プププ
と、同じことルイパパと話してたんです〜。
ミニちゃんかわいいですね〜(*゚∀゚*)
肉球テディベアは書いたんですか?!まさか、もともと?!(* ̄∇ ̄*)
またかわいいミニちゃんに会いに遊びにきますね♪
ルイママ
URL
2008/03/18 19:01
うわ〜ほんとだ、ミニちゃんの中にテディベァがいる♪
ミニちゃんとミニママさんは一心同体☆なんですね!
我が家は。。。ぽんたの取り合いになっちゃいそうだぁ。
映画、最近もっぱらレンタルで、観にいってないかも。
やっぱり映画館は迫力が違いますよね。
わんこ保育付き映画館、なんて将来できるかなぁ(^^)
ぽんまま
2008/03/18 22:50
ライラの冒険・・・聞いたことあるような・・・。
見てみたくなってきました。
でも、最近はDVDでしか観ていないので出るまで待ってよ〜〜。
最近はDVD化されるのが早いですもんね〜♪

おっと!!久々のテディちゃん♪(* ̄ω ̄)
きゃわいいデイモンいらっしゃいますこと。
ミニママさんのデイモンも、なんて可愛らしいのかしら〜。
私のデイモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悩む・・・・・・・・・・・・・・・。
モコ??ゴロ???ゆず?????
・・・・・・・・・・・デイモンはひとりにひとつなのかしら・・・・・。
pompog
2008/03/19 00:34
シェパードパイ早速検索してプリントアウトしました♪
きゃ〜〜〜〜!フリス(友達の名前♪)の喜ぶ顔が目に浮かびます(*^-^*)またまた良い情報ありがとうございます!!
私もライラの冒険観ました〜☆ダイモンじゃなくてデイモンだったんですね。。。うちの旦那様は毎週ラジオでしゃべってるんですが、私がダイモンって言ってたのをうのみにしてラジオでダイモンダイモンしゃべってましたよ〜><恥ずかしい;;
私はライラの冒険の鎧熊が一番大好きでした!もうかわいくてかわいくて^^
サモエドって犬種ご存知です?サモエドは白熊みたいでポメラニアンの次の大好きな犬種なんですよ☆
saku
2008/03/19 12:41
私も動物が出てくる映画好きで、よく見ます。
ライラの冒険はまだですが、子供が出てる物語でも洋画は割とダークな感じがしますね。
ミニちゃんもテディベア、飼ってるね〜。
ミニちゃんのは毛皮がキラキラしてて、きれいですね!
メープルママ
2008/03/19 13:51
★ルイママさん
はじめまして(*´∇`*)
コメントありがとうございましたー♪♪
おお!ルイママさんも『ライラの冒険』観てらしたんですね〜!
デイモン、めちゃくちゃ可愛かったでですよね!
でも、虫(カマキリだったかな?)の形したデイモン持ってる人もいましたよね〜(苦笑)あれは欲しくないなww
ふふふ( ´艸`)ルイママさんも同じ会話されてたんですね〜♪
皆さん、可愛いポメデイモンお持ちですものね!

肉球のテディベアは、ペイントで写真に描いてみました(*´∇`*)

また遊びに来てくださいね!
これからも、ミニ共々よろしくお願い致します♪
ミニママ
2008/03/19 16:30
★ぽんままさん
はい(*´∇`*)ミニのデイモンはこの肉球ベアちゃんです。
で、私のデイモンはミニ・・・♪♪一心同体です〜(≧∇≦)
取り合いに・・・(笑)じゃあ、ぽんちゃんは、お2人のデイモンって事にしましょう♪♪
そうですね。私も最近は映画館に行ってなかったんですが、やっぱり映画館で見ると迫力&臨場感が違いますよね。
ワンコ保育付きの映画館・・・出来たらいいなぁー☆
ミニママ
2008/03/19 16:34
★pompogさん
ライラの冒険、藤崎マーケットさんがCMしてるヤツですよ〜。
『ラララライラ!』とか言って( ´艸`)ムププ
ホント!最近はレンタルされるのが早いですよね〜♪♪
動物がわんさか出てくる作品で、動物好きにはたまらない映画でしたよ〜。

うふふ( ´艸`) ミニのデイモンはこの肉球ベアで、私のデイモンはミニ・・・♪一心同体ですぅ(≧∇≦)
デイモンは1人に1つの設定でしたが、pompogさんのデイモンは、3匹でOKって事にしましょうよー♪♪
3匹も可愛いフワフワデイモンが居るpompogさん、羨ましいぃー(*´∇`*)
ミニママ
2008/03/19 16:39
★sakuさん
シェパードパイ、フリスさんのお口に合うと嬉しいです♪
英米の家庭料理だそうで、うちのダーの大好物の1つです(≧∇≦)
他にも2〜3、イギリス人が好きそうなメニュー知ってますので、もし必要な時はお声を掛けて下さいね♪

sakuさんもライラ観たんですね〜(*´∇`*)
デイモン、可愛かったですよね!!鎧熊も可愛かったですよね!
あんな熊の背中、乗ってみたいですよね〜〜(≧∇≦)
ダイモン?デイモン??
字幕では『デイモン』ってなっていた記憶が??あれ?ダイモンでしたっけ???あれ?ヾ(゚д゚)ノ゙あれ?←私も記憶が曖昧です(^^;
でも、英語だと『ディーモン』って発音されてたので、ダイモンでもデイモンでもどっちでも良さそうですよね♪
旦那様、ラジオのパーソナリティのお仕事してらっしゃるんですか?
うわ〜〜〜すごーい!!カッコイイですねー(≧∇≦)
もしかしたら、どこかで、sakuさんの旦那様のラジオ、耳にしてるかもしれないですねー(*´∇`*)
ミニママ
2008/03/19 16:46
★メープルママさん
メープルママさんも動物が出てくる映画、お好きなんですね〜♪
そうですね・・・最近は子供が出てくる洋画も結構ダークなのが多いですよね。
ハリーポッターもどんどんダークな話になってきてますしね(^^;;

ミニのデイモンは、この肉球ベアちゃん♪生まれた時からずっと一緒ですしね(*´∇`*)ミニのお毛々が綺麗〜なんて嬉しいお言葉ありがとうございます♪

ところで・・・
メープルママさんのブログにコメを入れようと、昨日から何度もトライしてるんですが、全く反映されないんですよー(泣)
私のやり方が悪いのかな?いつもと同じ様にしてるんですが・・・(汗)
FC2ブログさん、今、メンテナスとかやってるんでしょうか??
また近いうちコメ入れトライしてみますね!!!!
ミニママ
2008/03/19 16:53
へぇ〜。うちは犬と私の10の約束を見てきました。
ミニちゃんはかわいいデイモンですね
ママさんと一心同体すぁ。いいですねぇ〜
それから、肉球かわいいです。テディベア♪
さとこ
URL
2008/03/19 17:22
まだ観てな〜い!きっとテレビ放送待ち( ̄▽ ̄;)
でも、コレ系は劇場の方が迫力あるんだろうな〜
「ライラの冒険」でミニちゃんとの愛を再確認♪
肉球ベアがミニちゃんのデイモンってNice発想(^^)v
うんうん。確かにそうですね〜( *´艸`)フフフ
私のデイモンもTonで、Tonにも肉球ベアの
デイモンがいるはずなんだけど・・・
こんなに可愛くないと思う(´・ω・`)ショボーン
改めて見て、ベアにちゃんと手足があるのを再確認☆
(驚くほど 絵心がないの〜(゜-Å) ホロリ)
ぴっち
2008/03/19 21:21
「ライラの冒険」まだ見ていませんが
DVD待ちかな〜、最近すっかり映画館に見に行かなくなってしまいました。
ハリー・ポッターもロード・オブ・ザ・リングも映像はすばらしかったけど、どちらもやっぱり原作本の方が好きですね( ´∀`)
あわわ〜本当だ!ミニちゃんの肉球にテディベアがいるぅ!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!かわいい〜。
私のデイモンにもテディベアいるのかしら〜??
すあまま
2008/03/20 00:36
蓮がうちに来てから、映画館に見にいかなくなっちゃいましたぁ〜
ミニちゃんみたいなかわいいデイモンなんて・・・^m^
ママさんと一心同体、もちろんですよねえ〜
れんこさん
URL
2008/03/20 18:22
ディモン閣下にもディモンはいるんでしょうか・・・?
って、どーでもいいコト考えちゃった〜!
ミニママさんの可愛いディモン、そのまたディモン・・・。
私のディモン・ぽぽは「ネバーエンディングストーリー」のファルコンみたい・・・。ぽぽのディモンはミニちゃんのクマちゃんみたいにキレイじゃなかったです〜しょぼ〜ん。

りえぽん。
2008/03/21 17:00
こんにちは〜。
ミニママさん、実はテンプレを変えた為にコメントが入らなかったんです。
今日気づいて、やっと直しました。もう大丈夫です!
今までのコメント、打ち込んでも消えてしまってごめんなさい。

メープルママ
2008/03/21 23:35
★さとこさん
『犬と私の10の約束』観て来られたんですね〜。
やはり、号泣でしたでしょうか?
私はあの詩を読んだだけで涙が出ちゃったため、映像になったら、もう、涙も鼻水も止まらないだろう・・・と、犬の飼い主として、見た方がいいんだとは思いつつも、見たいけれど見れない一本です(^^;;

(*´∇`*)エヘヘ 私の可愛いデイモン。はい!一心同体です♪♪
肉球テディベア。こんな所に熊さんがっっ!って思いますよね(笑)ワンコやニャンコの肉球って可愛いですよね〜♪
ミニママ
2008/03/24 11:08
★ぴっちさん
いやいや・・・TV放送待ち、で正解かも?です(苦笑)
でも、この映画の動物達(デイモン)は本当に可愛かったですよ〜♪
そうですね!映画見て、ミニとの愛を再確認でしたねー(*´∇`*)
Tonちゃんの肉球ベア・デイモン君はどんなかな?
やっぱりTonちゃんの肉球は真っ黒なのかな?最近、ミニの肉球はピンクになってきましたよ〜。
絵心は・・・私もないです(^^;;何度か書き直しましたし(笑)
そうそう!ちゃんとベアちゃんには手足があるんですよね〜。
ホント、ワンコの肉球って可愛いですよね♪♪
ミニママ
2008/03/24 11:12
★すあままさん
ライラの冒険、DVD待ちで正解だと思いますよ〜(苦笑)
ライラの冒険も、原作はすごく面白いみたいですね。20世紀最後のファンタジー超大作〜とか言われてた記憶が・・・。
ハリー・ポッターも、ロード・オブ・ザ・リングも原作の方が面白いんですか??私はこの2作品は映画でしか見たことないです。
でも、原作の方が面白いって映画、一杯ありますよね。やっぱり本を読みながら頭で想像する、その想像力には勝てないのかも?ですね。
うふふー♪♪肉球テディベア、可愛いでしょー♪♪
もちろん!すあままさんのデイモンちゃんにも可愛い肉球テディ、居ますよ〜(*´∇`*)今度見せて下さいね!!
ミニママ
2008/03/24 11:16
★れんこさん
私も最近はあんまり映画館に行ってないですが、こうして劇場で見ると、やっぱり映画は劇場で見るのが楽しい!と再確認させられますよね。
れんこさんと、蓮ちゃん&ひゅうちゃんも一心同体♪
れんこさん、可愛いデイモンが2匹も居ていいなぁ〜〜(≧∇≦)
ミニママ
2008/03/24 11:19
★りえぽんさん
あはは(笑)デーモン閣下にも、きっとデイモンが居ると思いますよ〜。
何となく、サル系のデイモンな感じが・・・( ´艸`)ムププ
ぽぽろ君は、ファルコンみたいなデイモンなんですね〜♪♪
じゃあ、『りえぽんの冒険』だった場合、りえぽんさんは、ぽぽろ君(ファルコン)の背中に乗って大冒険に出るんですね!!(≧∇≦)
ん?あれ??ぽぽろ君のデイモンは、クマちゃんの形してないのかな??
ミニママ
2008/03/24 11:24
★メープルママさん
こんにちわ〜♪
あ!原因が判ったんですね(≧∇≦)よかったー!よかったー!
早速コメント入れに行きますねー♪♪
ミニママ
2008/03/24 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私のデイモン ミニのデイモン MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる