MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の訪れ

<<   作成日時 : 2008/03/24 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日は冷たい雨がシトシト・・・ですが、
昨日&一昨日は暖かかったですね〜
春も、もうそこまで来てますね
暖かくなってくると、お散歩もとっても楽しいですよねー(*´∇`*)


私達が週末にいつもミニを連れて行く公園も、
春の陽気に誘われて出てきた人たちで一杯
週を追う毎に公園に遊びに来る人が増えてます。
ただ・・・犬の散歩目的で行っている私達には、
すこ〜しばかり人が多く、散歩しずらくなってきた感もありますが(^^;;


春になって、ミニの興味は枯葉から芝生へ移行(笑)
もちろん、相変わらず枯葉地帯も大好きですが、
春の匂いが漂う、ミニの背丈くらい伸びた芝生の波を、
ピョンピョン飛び跳ねるのも大好き


画像

     春のカオリがするでちぃ〜(*´ω`*)ウットリ





芝生を飛び跳ねるミニ
一生懸命私の方へ走ってきてくれる姿が、これまた可愛い♪
(↑親ばか発言、スイマセン(^^;;)


画像

     きゃ〜(≧∇≦)ママー




画像

     きゃはーっっ(≧∇≦)





画像

     ママー!芝生、たのちいでちぃ〜〜(≧∇≦)





お散歩のたびに、草むらや枯葉地帯ばかり進むミニ・・・(^^;;
今年はフロントライン、早めにやっとかないと駄目かな??




ここの公園では、よく凧を揚げている人を目にします。
春の空を気持ち良さそうに泳いでる連凧

画像






そして、この暖かい陽気に誘われてか、
も可愛いピンクの花を咲かせ始めました。

画像






もう1〜2週間もすると、桜も満開ですね
満開になった頃、ミニを連れて、お弁当持ってお花見来たいな♪


春を感じた週末のお散歩でした(*´∇`*)


ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニちゃん、楽しそうね。
あんな笑顔で走って来られたらたまりません。
ポメってかわいい笑顔をいっぱい持ってますよね。
うちは4WANなので楽しそうな時は笑顔がいっぱいで 本当に嬉しくなります。
お外を散歩する子はこれから虫に注意ですね。
早めにフロントラインしてくださいね〜。
ポコヨ
2008/03/24 12:58
地面もだんだん枯葉から新緑に変わってますね〜
ワンコを連れてないとなかなか気付かないかも・・・
桜も咲き始めましたね^^
ミニちゃん、思いきり笑顔だ〜
フロントライン、そろそろ出番がやってきそう。
CMもはじまってますしね〜!!
メープルママ
2008/03/24 13:02
ほんと葉っぱの色が変わるのも早いですね〜〜。
気付けばもう春。
キョウスケへお祝いコメント有難うございました!!!
キョウスケはまだまだ甘ったれちゃんの男の子ですけどこれからも宜しくお願いします♪
誕生日当日に最近OPENした『赤坂サカス』に行ってきました。
桜の木が100本植えられてるというのでちょっと見てみたけど・・・残念ながら咲いていませんでした。
まだこれからだと思うけど。
桜キョウスケと一緒に見にいこうかな♪
キョウまま
URL
2008/03/24 14:18
ミニちゃん、かわいいですねぇ〜。
ママさんのところへ行こうとしてる写真かわいいです。
もうすぐ桜が咲くので、いっぱいお出かけできそうですね
さとこ
URL
2008/03/24 19:00
桜も開花して、もうすぐお花見ですね!
気づくと枯れて茶色だった芝生もだんだん緑色になってきました。
ミニちゃん、楽しそうだね〜♪
ぽんたは草をぱくっとして嬉しそうにしていた後、「きもちわるい〜」
ってなるんです。。。
いつか学習してくれるといいんですが。。。
ぽんまま
2008/03/24 20:10
こんなかわいい子が走ってきたらたまらないでしょうね〜♪
ミニちゃんは枯葉や芝生が好きなんだ〜。
ぴょんぴょん跳ねるのも可愛いですよね〜うさぎみたいでぇ。
ルイたんもぴょんぴょんしますよ( *^艸^)
私は花粉症になってからお花見がちょっと辛いです(-ω-;)
ミニちゃんとお花見のお写真も楽しみにしてまーす♪
ルイママ
URL
2008/03/24 23:21
ミニちゃん、大阪から呼ぶから、走ってきて〜☆
う〜、可愛いっ!
芝生とワンコって似合いますよね♪
ミニちゃん、カレンダーとかのモデルポメみたいよ〜。
サクラ、東京でも咲き始めたんですね!
春って気持ちイイですよね。
本格的にお散歩が楽しい季節になってきました!
サクラ・ミニちゃんの写真見てみたいです〜。
りえぽん。
2008/03/25 00:14

こんばんは♪ミニちゃん本当に可愛いよね(*^_^*)
私も走っている所見てみたいです。。
暖かくなってきて本当お散歩日和の日が多いよね。
私も結構週末に公園へ行く事があるんだけど中々会えないね。。
こんど会えたら良いな♪
misa
2008/03/25 01:05
んもぉ〜(≧▽≦)ミニちゃん可愛すぎるから、
『こっちおいで〜♪』って言いながら
自分から駆け寄って行っちゃいそう(≧m≦)
日差しが暖かくてお弁当持って出かけたいよね☆
ちきしょ〜花粉症じゃなかったら
もっと楽しい気分なのにぃ〜〜(゜-Å) ホロリ
ぴっち
URL
2008/03/25 11:16
ミニママさん^^こんにちは〜♪

満開の桜並木を走り回るミニちゃん!!
可愛いでしょうね〜♪

ミニちゃん可愛いさ+美人さんになりましたね^^。。

相変わらずヴェルは可愛いさ+親父顔ですけど(^0^)ノノ
さざんか
2008/03/25 12:24
芝生に埋もれそうなミニちゃん
幸せ一杯のお顔ですね (o^∇^o)ノ
春の陽気とミニちゃんの笑顔と
これ以上の幸せはない!っていう感じ
伝わってきますよ〜
春はいろいろな花が開花するのを発見するのが
お散歩の楽しみに加わって私も大好きです♪
dorothy
2008/03/25 15:42
ミニちゃん楽しそう〜♪
芝生とミニちゃん・・かわゆいわぁ〜(●´∀`)
すっかり暖かくなってきたし本当に公園でお散歩って
春満喫できそうですよね!
ああー私も早くすあまと、公園に行きたいです!
桜の頃には生けるようになるかしら??
花粉症だけどしっかりマスクしてお出かけしなきゃ!

あの〜ミニママさん
リンク貼らせていただいてもいいですか?
すあまま
2008/03/26 00:38
★ポコヨさん
ワンコも楽しいと、楽しい!ってお顔してくれますよね〜。
この笑顔が見たいが為に、毎週末公園に行っているようなモノです♪
ほんと!ポメって可愛い笑顔沢山見せてくれますよね(*´∇`*)
4ワンの楽しそうな笑顔に囲まれる・・・至福の時間ですねー!
そうですね!今年の春(初春?)は例年より暖かいですし、早めにフロントラインしないと!ですね(o^-')b
ミニママ
2008/03/26 14:31
★メープルママさn
ほんと♪ワンコのお散歩がなかったら、地面の変化なんて、あんまり気が付かなかったかも?ですよね〜。
お散歩してると、季節の移り変わりを感じたり、小さな発見(野花とか)がありますよね。
ミニ、思いっきり笑顔でしょ?(*´∇`*)公園いくと、いっつもこの楽しそうな笑顔を見せてくれます。
そうですね!そろそろフロントラインの出番ですね(o^-')b
今年は暖かいし、早目がいいかも?ですね〜。
ミニママ
2008/03/26 14:34
★キョウままさん
ほんと!つい先日まで枯葉で地面が埋め尽くされてたと思ったら、もう緑一色になりましたよね。月日の流れって早いなぁ〜とシミジミ感じてしまいます。
キョウちゃん、お誕生日おめでとう!!
こちらこそ、これからもヨロシクおねがいします(*´∇`*)
おお!『赤坂サカス』に行ってきたんですね〜。どうでした?やはり混んでましたか?
桜も、同じ都内でも早咲きのと遅咲きのがあるみたいですねー。
キョウちゃんとお花見、楽しんできて下さいね♪♪
ミニママ
2008/03/26 14:38
★さとこさん
ありがとうございます(*´∇`*)
私の方へ駆けてくる時の笑顔、本当にたまりません〜〜♪♪
まぁ、私がオヤツ持ってるって知ってるから、『もらえるかも?』と走り寄ってきてくれるのかも?(笑)
ほんと。もうすっかり暖かくなりましたしね。毎日がお散歩日和ですね。
ミニママ
2008/03/26 14:40
★ぽんままさん
桜も咲き始めると、あっと言う間にピンク一色になりますよね〜。
今週末などは、お花見するのは持って来いですね♪
ぽんちゃん、草を嬉しそうにパクッってするんですか?(*´∇`*)かーわいーい♪♪
新緑のいい香りがするから、思わずパクッってしちゃうんでしょうかね??
ミニは相変わらず、お花を口に入れる癖が治らないです(^^;;
食べはしないんですが・・・変な癖だなぁといつも思います(笑)
ミニママ
2008/03/26 14:44
★ルイママさん
うふふ( ´艸`) この笑顔が見たいが為に、毎週末公園に繰り出してます〜♪
ワンコって楽しいと、本当に楽しそう〜な嬉しそう〜なお顔してくれますよね。
そうそう。ミニはぴょんぴょん跳ねながら、草むらや枯葉を進むのが大好きみたいです。ウサギさんみたいで可愛いですよね〜。
ルイちゃんもウサギさんするんですね(*´∇`*)可愛いだろうなぁ♪♪
ルイママさん、花粉症なのねー(>_<)この時期お辛いと思いますが、頑張って乗り越えてくださいね!!
ミニママ
2008/03/26 14:47
★りえぽんさん
オヤツをチラつかせてくれれば、大阪まで走って行っちゃうかも?(笑)
ホント、ワンコって草むらとか芝生とか、似合いますよね〜♪
おお?モデルポメちゃんみたいですか?(*´∇`*)ありがとー!
はい♪桜、こっちでも咲き始めました〜。
大阪では一足先に桜前線が来たと思いますが、お花見行かれましたか?
もうすっかり暖かくて、毎日がお散歩日和!お散歩がさらに楽しい季節ですよね♪♪
ミニママ
2008/03/26 14:50
★misaちゃん
うふふ( ´艸`)一生懸命走ってくる時の笑顔、たまらないですよね〜♪
ほんと。もうすっかり暖かくなって、毎日がお散歩日和だよね!
misaちゃんも公園行ってるんだー!私達は予定がない限り、毎週末行ってるよー(笑)でも、ちょっと遅い時間帯だから会えないのかなー??
ホント♪公園で会えたらいいね〜♪見かけたら声かけてね!
私もmisaちゃんファミリー探すわ(*´∇`*)
ミニママ
2008/03/26 14:53
★ぴっちさん
>『こっちおいで〜♪』って言いながら
>自分から駆け寄って行っちゃいそう(≧m≦)
あはは(笑)これ読んで、思わず笑ってしまいましたよー!
お褒めの言葉、ありがとう♪♪
ほんと、もうすっかり暖かくて、毎日がお散歩日和♪
桜を眺めながら、お外で食べるお弁当は、きっと格別だろうなー。
そうか・・・ぴっちさんは花粉症なんだよね(>_<)この時期辛いと思いますが、頑張って乗り越えてくださいね!!
ミニママ
2008/03/26 14:55
★さざんかさん
こんにちわ〜♪♪
私達は桜を愛でたりしながらお散歩してますが、ミニはあまり桜には興味なさそうです(苦笑)
ミニ、美人さんになりましたか??(*´∇`*)キャー ありがとう!!
性格も、もう少し大人しく(?)聞き分けのイイコになってくれると嬉しいんだけどなぁ〜ww
ヴェルちゃんって、オヤジ顔でしたっけ?え〜そんな事ないと思いますよー!!
ミニママ
2008/03/26 14:58
★dorothyさん
ミニは、埋もれるくらいの背丈のモノが大好きみたいです(笑)
枯葉も草むらも、埋まっちゃうくらいの方が、楽しそうにピョンピョンしてるんで・・・(^^;;
ワンコって嬉しい時ってお顔に出て、判り易いですよね〜。
この嬉しそうな顔が見たいが為に、毎週末公園に繰り出してます(笑)
ホント。春はお花も盛りの時期ですものね。お花を楽しみながらお散歩するって、気分良いですよね〜♪♪
ミニママ
2008/03/26 15:01
★すあままさん
ワンコの嬉しそうなお顔を見ると、こっちまで嬉しくなりますよね〜。
この嬉しそうな、楽しそうなお顔を見たいが為に、毎週末公園に繰り出してます♪
ほんと、もうすっかり暖かくて、毎日がお散歩日和♪
すあまちゃんは、もう少ししたらお散歩OKになるのかな??
初めてのお外、きっと大喜びすると思います〜(*´∇`*)
是非ブログにUPして下さいね♪楽しみにしてます!

リンク、大歓迎です〜♪ありがとう!!
私もすあままさんのブログ、リンクさせて頂きますね♪
これからもどうぞヨロシクです(o^-')b
ミニママ
2008/03/26 15:05
桜が満開ですね!
ミニママさんもこれから忙しくなりますね!
準備ってしっかり考えて早めに始めたつもりでも、なんだか近づいて
くると忙しくなっちゃったりするんですよね!
ミニちゃんの嬉しそうな笑顔から、幸せな日々が伝わってくるようです。
体調整えて、幸せな日をお迎えくださいね!
ぽんまま
2008/03/28 00:27
★ぽんままさん
この週末はお花見なさった方も多かったでしょうね〜。
結婚準備って、やっぱり、早めに始めても近づいてくると忙しくなったりするものなんですね〜ヾ(゚д゚)ノ゙アワアワ
でも、私達もそうなりそうな予感が今からしてます・・・(汗)もっと早めに準備始めるべきだったかも(>_<)
ありがとうございます♪
はい!体調崩さないように、素敵な日になるように、準備等々頑張って進めて行きたいと思います(*´∇`*)
ミニママ
2008/04/01 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の訪れ MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる