MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠いのに頑張る(苦笑)

<<   作成日時 : 2008/04/01 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

皆さんのワンちゃんは、皆さんがお家に居ても
マイペースにお昼寝したりしますか


ワンコは通常『1日18〜20時間は寝る』と言いますよね。
実家の5ポメも自分達のペースでお昼寝するので、
それが普通だとばかり思っていました


うちのミニは、寝ないんですよー
本当に不思議なんですが、私が家に居ると寝ないんです。
眠いくせに、一生懸命起きてます(^^;


私がいる部屋に付いて来ては、ゴロンとしてウトウト
移動すると、そこに付い来てウトウト
ダイニングのベッドに入ってウトウトしても、私が移動すると起き出す(汗)
結局、私が寝室に行ってベッドに入るまで、
ず〜〜〜〜とウトウトしながら私をストーキング(^^;;


こんな感じで、いつも私を監視してます(苦笑)

画像

     ママがどっか行っちゃわないか、監視ちてるでち・・・ネム(つω‐`)ネム




眠いなら寝ればいいのにといつも思うんですが(笑)
私がどっか行っちゃわないか、監視してるのかなぁ?
それで落ち着いて寝れないのかなぁ??
ワンコは寝るのも仕事だと思っているので、
あんまり寝てくれないのも、心配です・・・


でも、このストーキング&監視をするのは私だけのようで、
私が出かけて、ミニとダーと2人きりになると、
そそくさと自分のベッドに入って、寝るそうです(苦笑)


この、『眠いのに一生懸命起きてる』は小さい頃からなんですよ〜。
証拠写真はこちらですー(笑)
どっからか持って来たのか??私の洗顔用ヘアバンドを咥え、
座ったったままウ〜トウ〜ト・・・
コックリ・コックリ船漕いで、ハッΣ(・ω・ノ)ノ ってまた起きる。を繰り返すww

画像

     ウ〜トウ〜ト・・・



昔から(小さい頃から)、『寝ない子だな〜』とは思っていたんですが、
大人になったら治ると思ってたのに


平日は、私も仕事があるので日中はずっとお昼寝♪
しっかり睡眠が取れてるようなんですが、
私とダーが家に居る週末は、それこそ私と寝起きを供にします(^^;;
私が9時に起きれば、ミニも9時からず〜〜〜〜〜〜〜っと起きてます。
私が11時に起きれば11時から〜と、私のペースに合わせてくれます(笑)


で、先日。私と一緒に9時から起きてるミニを、
午後2〜3時頃から公園にお散歩に連れて行った時のお話(o^-')b
行きの車の中ではちょっとウトウトだったミニも、
公園に大興奮元気に歩き回る

画像

     きゃ〜(≧∇≦)おちゃんぽおちゃんぽ




でも、さすがに9時くらいから起きてるので、途中で電池切れ(笑)
駐車場に向かう道すがら突然歩かなくなりました


で、ダーに抱っこされ、駐車場に向かって歩き出すと
ダーの腕の中でウトウトし始めちゃいました〜( ´艸`)ムププ

画像

     もぅ、おねむでち・・・(つω‐`)ネムネム




さすがにこの日ばかりは、家に着いたら大人しく寝てました(^^;;


ミニが眠そうにしている時は、私もなるべく行動を控え
TV見たり、PCいじったり、一箇所に留まるようにしてます。
私が動かず何かをしていると、ミニも寝てくれるので・・・ね(苦笑)
こんな所でも微妙に振り回されてる私って((´д`υ))アウー


この『寝ない癖』、もう少し大人になったら治るかしら?


ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも全く同じですーーーー!(笑)
うちは私が家にいる時も旦那さんが家にいるときもどっちも寝ないです〜!そして私たちがテレビ見たり静かにしだすとウトウトし始めるからかわいい寝顔を写真に撮ろうと、ソロ〜ッと動き出した瞬間に起きちゃうんですよね〜。。。ワンコの寝顔ってなんであんなにかわいいんでしょうね〜(*^-^*)
そしてそして、、、駅の隣のカフェって飯田橋駅の前のカナルカフェですか!?私はカナルカフェから見える茶色の建物の病院で働いていたのでカナルカフェは病院のスタッフ達としょちゅう貸切パーティーをしてたんですよ!ああぁ〜、、、益々懐かしくなってきました><とかいってカナルカフェじゃなかったりして・・・(笑)あそこのお堀も春は桜満開でとっても綺麗なんですよね〜☆こちらは昨日も今日も雪で、やはり桜はまだまだ先になりそうです。。。
saku
2008/04/01 12:41
人間の子供みたいですねっ♪くくく〜。
そんなにママさんがドッカ行っちゃいそうな気がしてるのかな〜?
可愛いけど、「ちょっとでもゆっくり寝て欲しい」気持ちわかります〜。
小さい頃のおサルミニちゃんは秘蔵写真ですね〜!カワイイっ〜〜!
ぽぽも完全なストーカーなので、私の近くか私が見える場所をキープして見張っています・・・。
でもダーさんみたいに抱っこしたまま寝かしてみたいな★ やっぱり安心&安定するんでしょうね〜。
イッパイ遊んでイッパイ食べてイッパイ寝て、元気な子でいてほしいですよね!
りえぽん。
2008/04/01 18:41
はじめまして☆
りえぽん。さんのブログから遊びにきました。
もうすぐ7ヶ月のポメを飼っています。
ミニちゃんカワイイですね〜☆
こんな可愛いストーカーなら大歓迎です♪
メルもワタシが動くと一緒についてくるので
昼間はなかなか寝ないんですよ〜。
なので同じく、なるべく一箇所にいるようにしています☆
また遊びにきますので、よろしくお願いします♪
メルママ。
URL
2008/04/01 21:14
ミニちゃん、とっても健気ですね〜。
ミニママさん命なんですね、ミニちゃん。
なんだかちょっぴりうらやましいな〜、大変そうだけど。
メープルは・・・すっごいマイペースです。
いつでもどこでも爆睡、ダッシュ、マーキング・・・
女の子のはずなんだけど^^;
メープルママ
2008/04/01 22:31
きっとミニちゃんはミニママさんのお留守の日にたっくさん寝貯めしてるんですね!。。で一緒の日はぜったい起きてるも〜〜ん!!って感じ!?
でも、お留守の時にいっぱい寝んねしていてくれるのは、なにより
安心ですよねっ♪
ぽんまま
2008/04/01 23:21
眠気に耐えているミニちゃん・・・可愛い〜〜(●´艸`)
眠いの我慢してでも、ミニママさんと一緒にいたいんだね♪
寂しいのかな。
でも、そういう姿は健気で、たまらなく愛おしいですよね。

モコはいつでもどこでもマイペース・・・。
基本的にボール遊びしている時以外は寝そべっています・・・。
ゴロはあんまり寝ないコだったんですが
最近は疲れたらすぐ寝るけど、朝起きるのが早いという
完全なるおやじ生活です・・・。
ゆずはまだ赤ちゃんなので、遊びたくてたまらないから
ホントに寝ないですね〜。
ワンコはよく寝るとはいうけれど、それぞれなんですね。
pompog
2008/04/01 23:58
パパよりママが好きなのねん( *´艸`)フフフ
眠いのに頑張ってる顔がカワイイよぉ〜(≧m≦)
ヘアバンド咥えてる写真なんて
たまんない可愛さ!!
Tonはウチに来た初日から夜鳴きもせず
ス〜ピ〜良く寝てたな・・・
ぴっち
URL
2008/04/02 00:25

可愛い♪眠いけど、まだ眠くないし、まだ遊ぶもんって感じだよね!!
ママ、パパの事監視しているんだろうね(*^_^*)
そんなにママとパパの事好きだと嬉しいね!!

チーズは寝たいけど寝れない状態かも。
最近息子が寝ているチーズを起こしに行くんだよね・・
だから昼間は息子が昼寝している時と、私たちが遊びに出かけている時に
爆睡しているみたい・・・。
misa
2008/04/02 00:33
はじめまして。以前実家で飼っていたポメが、そんな感じでした。お母さんっ子(私の母だからばばっ子?)でしたので、よく、ネンネコンコしなさい。とか、ねむくなる〜、ネンネ〜、ネンネ〜、と、催眠術をかけられていました(笑)。効いたかどうかは、わかりませんが・・・。
るるっぴ
2008/04/02 10:53
かわいい〜ミニちゃん。
加えて眠ってるところとか☆
ママさんと一緒にいたいから眠いのに起きてるのかな?
そんなミニちゃんもかわいいです
さとこ
URL
2008/04/02 19:20
ミニちゃん可愛いーー♪
ねむねむなのに一生懸命我慢している姿なんてもう
たまりませんわぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
うちのすあまは眠気に勝てずに寝ちゃうタイプですね。
最近はお風呂から出てくると一人でヘソ天で寝てたりします。
後追いするわりには
寂しがりやなんだかよく分からないですね・・(。-人-。)
リンクありがとうございましたーー♪
これからもよろしくお願いしまーす<(^∀^*)ゞ
すあまま
2008/04/02 20:29
小さい頃の写真はサル期ですか?
お目目つぶってきゃわいいですね〜♪
ルイたんも私がいるとなかなか寝ませんよ〜。
でも、私の膝の上にくるとずーっと寝続けます(* ̄∇ ̄*)
なので、何も出来なくなることが多いです(-ω-;)
あと、お出かけ中はやっぱり腕の中でウトウトしちゃいますね〜。
最後のウトウトミニちゃん白目にちょっとなってるけど(笑)
とってもプリチだわ〜(。・・。)ポッ♪
リンクありがとうございました〜ヽ(^▽^)ノ
ルイママ
URL
2008/04/02 22:26
あ、そうそう、コメントし忘れてしまいました〜(^^;
そうなんです、ハワイ挙式だったんです。
この間、ヤマピーのドラマに出てたホテルとか同じで笑ってしまいました♪
あと、これからもよろしくお願いしますぅ〜(*゚∀゚*)
ルイママ
URL
2008/04/02 22:32
★sakuさん
ぽん太君もミニと同じなんですね〜(≧∇≦)
うちの子だけかも?と思ってたので安心しました♪♪
ぽん太君は、sakuさんだけではなく、旦那様がいる時も頑張って起きてるんですね〜(*´∇`*)そう考えると、ミニ、ダーにはちょっと薄情だなぁ(苦笑)
そうそう!寝顔の写真とろうとソロ〜って動いても起きちゃうんですよね(^^;
寝ない子は、なかなか寝顔の写真が撮れないですよね(笑)

駅の隣のカフェ・・・半蔵門駅を使って行ったので、半蔵門駅の側のカフェでした(>_<)スイマセン
今度大使館に行く用事あった時は、カナルカフェ、寄って見ますねー♪
そちらはまだ雪が降ったしてるんですね〜?
sakuさんは東北にお住まいなのかしら??
そちらも早く暖かくなって、桜が開花して、ぽん太君とお花見散歩できるようになるといいですね(*´∇`*)
ミニママ
2008/04/03 12:22
★りえぽんさん
ホント、人間の子供みたいですよね( ´艸`)ムププ
いつも私について回っるミニ。
本当に可愛いし愛おしいけれど、何の心配もせず、もう少しゆっくりマイペースに寝て欲しいなぁ〜って思います。
抱っこだとスースー寝るんですよね(^^;
やっぱり側に居る、触れ合っている方が安心するんでしょうね♪♪

ぽぽろ君もりえぽんさんをストーク&監視するのね〜(笑)
どこの子も、飼い主さんと一緒にいたい気持ちは同じなんですね。
あ〜ん!本当にワンコって健気。
もー愛おしくてたまらないですよね(*´∇`*)
ミニママ
2008/04/03 12:30
★メルママさん
はじめまして(*´∇`*)
コメントありがとうございました♪♪

メルちゃんもミニと同じなんですねー(≧∇≦)
ミニだけじゃなかったんだ・・・と安心しました。
私は、犬は実家の5ポメしか知らず、この子達はマイペースに寝たり起きたりしてたので、ミニって犬なのに寝なさ過ぎなんでは?って心配だったんですよ。
ワンコがウトウトしてる時はなるべく動かず一箇所にとどまる(笑)
メルママさんも同じなんですね〜♪♪
ちょっとでも動くと起き出すんですよねぇ。ワンコって本当に飼い主の行動に敏感ですよね。

私も後でメルちゃんに会いに行きます♪
また遊びに来て下さいね〜(*´∇`*)
ミニママ
2008/04/03 12:37
★メープルママさん
小さい頃から、ミニはママッ子だなぁ〜とは思ってたんですが、家の中では私の後を付回す・・・本当にストーカーです(笑)
その健気さに、いつも胸がキューンってなります(*´∇`*)

メープルちゃんはマイペースなんですね〜♪
私からしたらメープルちゃんが羨ましいですよー。
不安も緊張もなく爆睡出来るって、安心しきってる証拠ですよね!
ミニも抱っこしてると安心して寝るんですけどね(^^;;
ワンコは寝るのもお仕事ですしね。
もうちょっとマイペースに寝起きして貰いたいです。
ミニママ
2008/04/03 12:45
★ぽんままさん
そうか〜♪平日に寝貯めして、週末に備えてるのか〜(*´∇`*)
週末のミニは、それこそぽんままさんの言う通り、『絶対おきてるも〜〜ん!!』って感じです(笑)
ウトウトしたりもするんですが、頑張ってますね(笑)眠いなら寝ればいいのにって思いますが、その健気さに胸がキューンってなります(*´∇`*)
そうですね。お留守番の時は一杯寝てるようだし、そんなに心配する事もないですよね(o^-')b
ミニママ
2008/04/03 12:49
★pompogさん
そうですね。置いて行かれる事を異常に嫌がる子なので、やっぱり寝てる間に私が出かけちゃうのでは?って思って寝れないのかな〜?とたまに心配になります(>_<)
いつも私にくっ付いまわるんですが、その健気さには毎回胸がキューンとなります(*´∇`*)

モコちゃんはマイペースなんですね〜。(さすが女王様!w)
ゴロちゃんも最近は寝る子ちゃんになったんですね♪以前はあまり寝なかったのかしら??
そうですよね〜。ゆず君はまだ遊び盛りですもんね〜♪『寝る<遊び』ですよね。でも、子犬の方がコテッと寝ちゃいませんか??(笑)
ホントですね。ワンコはよく寝るって言っても、それぞれなんですねー。
持って生まれた性格や環境にも関係するんでしょうねー。
ミニママ
2008/04/03 13:01
★ぴっちさん
そうそう。ミニはパパよりママなんですよ〜( ´艸`)ウフフフフ
ミニは眠くて自分のベッドに行っても、ウトウトしながら私を監視するんですよね〜。本当に寝ない子です(>_<)
もうちょっと大人になったら治るかしら??

Tonちゃんはよく寝る子ちゃんなんですね♪♪
ワンコは寝るのもお仕事ですもんね。寝てくれると安心しますよね。
うちのミニもTonちゃんのようにスーピー寝てくれる様になると嬉しいだけどなぁ〜(*'-'*)
ミニママ
2008/04/03 13:05
★misaちゃん
眠いけど頑張るもん!見張ってるからね!って言ってるみたいです(笑)
置いて行かれる事を異常に嫌がるから、私達がどっか行っちゃわないか、気が気じゃないのかなぁ?とか思うと、ちょっと心配になります。
もうちょっと安心して寝てくれて大丈夫だよー?って(>_<)

あはは(笑)チーズが寝てると息子ちゃんが起こしに行くんだー!
可愛い〜〜♪♪♪
『お兄ちゃん遊ぼうよー!』って言われちゃったら、優しいチーズは遊んであげるんだろうなぁ(*´∇`*)
チーズは1人お留守番の時が爆睡タイムなのね〜(笑)
ミニママ
2008/04/03 13:09
★るるっぴさん
始めまして(*'-'*)コメントありがとうございます。
子守唄!!うちの母もやりますよ〜。うちの実家の子達はずっとそれで慣らされてるようで、母が子守唄歌うとトローンってしだしますよ(笑)
私もミニに子守唄を歌うんですが、効果があるのかないのか?!
抱っこしている方が、スースー寝てくれます。

また遊びに来て下さいね〜(*´∇`*)
ミニママ
2008/04/03 13:54
★さとこさん
うふふ♪♪
咥えて寝ちゃってる姿、可愛いでしょ〜(*´∇`*)
この時、コックリコックリ船まで漕いでました(笑)
お留守番を異常に嫌がるので、私に置いていかれないか心配で付いて回るのでは?って思います。
そんな健気さに毎回胸がキューンとなります。
で、お出かけし難いですよ(^^;;
ミニママ
2008/04/03 13:57
★すあままさん
ネムネムなのに一生懸命起きてる姿、本当にその健気さに胸がキューンってなります。
でも、眠いなら寝てくれて構わないのになぁ〜って思うんですけどね、寝てる間に私がどっか行っちゃわないか心配なのかなぁ??
すあまちゃんは眠いと1人でちゃんと寝れる子ちゃんなのですね〜♪♪
でも、後追いもするんだ( ´艸`)ウフフ すあまちゃん、可愛いー!
ワンコは寝るのもお仕事ですものね!スースー寝てくれてると安心しますよね(*'-'*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*´∇`*)ノ"
ミニママ
2008/04/03 14:01
★ルイママさん
はい、この小さい頃の写真はサル期の一枚です( ´艸`)ムププ
この時のミニは睡魔と闘ってて、コックリコックリ舟漕ぎながら頑張って起きてました(笑)
ルイちゃんも、ママさんが居ると寝ないんですね〜。
そうそう!抱っこしてるとスースー寝ますよね!そうすると、私達が動けなくなっちゃいますよね〜(笑)
やっぱり一緒に居る方が安心して寝れるんでしょうね♪♪
ワンコって本当に健気ですよね(*´∇`*)

最後のウトウト写真、も〜目が夢の中に行っちゃってるでしょ( ´艸`)ムププ
お外で寝ちゃうなんて、よほど疲れてたんだと思います(^^;;
ミニママ
2008/04/03 14:05
★ルイママさん(続きです)
おお!!ルイママさんはハワイ挙式だったんですね〜(≧∇≦)
いいなぁー!
青い空と海が見える所での挙式・・・憧れますぅ☆
ドラマ、最近見てないので判らないんですが、ドラマで使われたホテルなんですね!きっとすごーく素敵なホテルなんでしょうね〜(*´∇`*)

あ!こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪♪
ミニママ
2008/04/03 14:08
ミニママさん^^こんにちは〜♪
ウトウト(。´-ω-`。)z。oOミニちゃん可愛い〜^^
何時も、寂しいのを我慢して 頑張って
お留守番しているミニちゃん!!けな気で良い仔ですね!!
ミニママさんが居る時は嬉しいけど、動くと何処行くの!?
ってちょと心配なんだ。。

家もそうですよ^^
お昼ね中は黙って動くと飛び起きてついて来ます。
なので、起きた時に洗濯するだけよ!
掃除するだけよ!って言うと安心して寝ています。。
ヴェル&マネもちょっと良い仔でしょう(笑

抱っこされて寝るって珍しいですよね!
ミニちゃん、安心して熟睡!可愛いーー(●'w'●)
いいなぁ〜私も








さざんか
2008/04/06 16:01
★さざんかさん
さざんかさん、こんにちわ〜(*´∇`*)

本当にお留守番が嫌いな子で、私がどっか行っちゃわないか心配でお昼寝してくれないんだろうな〜と思います(^^;
安心して寝て欲しいと思っても、私の行動の方が気に成るみたいで・・・(汗)
『何処も行かないよ?』って言っても、ヴェルちゃん&マネちゃんの様には理解してくれなくて、私が行くトコ、行くトコ付いて回ってます(汗)

ヴェルちゃん&マネちゃんは、ちゃんとさざんかさんの言ってる事を理解してるんですね〜!なんてお利口さんなんでしょう(≧∇≦)

ホント、お外で抱っこで寝るなんて、珍しいですよね(^^;
よほど疲れてたんだと思います(笑)
ミニママ
2008/04/09 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眠いのに頑張る(苦笑) MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる