MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 花より団子

<<   作成日時 : 2008/04/03 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

週末、ミニを連れてお花見散歩に行ってきました


私達がいつも行っている公園は、桜の名所と言うこともあり、
沢山の花見客でごった返してるだろう事は容易に想像できたので、
そこに散歩に行くのはなぁ・・・って事で、
近所にある団地の桜並木を見に行くことにしました


画像




画像




ピンクのお花畑のような通り道
桜を見ながらのんびりお散歩って、
心穏やかな〜気持ちにさせてくれますよね


ママ『ほらミニちゃん、これが桜だよ(*´∇`*)綺麗だねぇ

画像

     これが"桜"でちか〜(*´∇`*) クンクン・・・
     これ、おいちいでちか??



ママ『これは食べモノじゃないよ・・・((´д`υ))』



アタチはコッチの方がいいでちぃ〜ヾ(*´∀`*)ノキャー



そんなに真剣にソフトクリームを舐めなくても・・・( ´艸`)ムププ

画像

     ペロペロペロ・・・(真剣!!)


ママ『そうね。ミニちゃんは"花より団子"よね( ´艸`)ムププ』




画像

     お団子の方が好きでちけど・・・でも、桜キレイでちね(*´∇`*)



ママ『うん、キレイだね(*'-'*)また来年も一緒に見に来ようね♪』



ミニにとったら初めての桜
去年の今頃は、まだワクチンが済んでなかったんだよね。
初めてお外に散歩に出た時には、桜の時期はとうに終わってたもんね。


ワンコは、私達と同じ様に草花を"愛でる"って事はないんだと思いますが、
きっと私達と同じくらい、いや、それ以上に春の訪れを喜んでるんではないかな?
春が来て嬉しいのは、人間も動物も一緒ですね(*´∇`*)


花より団子のミニですが、桜並木のお散歩は楽しんでくれた様子です。
写真はないですが、桜の花びら鼻にくっ付けて歩いてたし( ´艸`)ムププ


ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニちゃんは花より団子なのですね。
きっとうちも花より団子だと思います。
ミニちゃん、お花見は楽しかったかなぁ〜?
うちもまりんが初めての桜です。
さとこ
URL
2008/04/03 18:06
ビスコももちろん花より団子ですよ!
私もビスコとお花見にでかけましたが
ミニちゃんのように桜と一緒に撮ろうと
したら思いっきり不機嫌な顔されました(苦笑)
ミニちゃんはとっても可愛く撮れてるね♪
でも桜の下を一緒に散歩するだけでも
とても幸せな気分になりますよね (o^∇^o)ノ
dorothy
2008/04/03 22:45
わぁ〜きれいな桜ですね♪
ウチの近所は桜はあっても並木に
なってないのでイマイチ見ごたえが
ないんです(´・ω・`)ショボーン
ミニちゃんと桜 よく似合うね(。・・。)ポッ♪
もちろんTonも花より団子だよ┐(´-`)┌
ぴっち
URL
2008/04/04 04:33
桜、豪華に咲いていますね!
ミニちゃん、ソフトクリーム食べられるの〜?
もうアイスも美味しい季節になりましたね。
アイスを食べながら桜の下を歩くと、ホントに気持ちいいですよね〜
メープルママ
2008/04/04 14:06
桜のクンクンのミニちゃんも、アイスを必死に舐めてるミニちゃんもかわいい☆(笑)
またミニちゃんは桜が似合いますね〜!うちのぽん太は黒いから桜と一緒に写真とっても絵になりません・・・;;まぁうちも断然花よりだんごなので(家にいる間中、何か落ちてないか何か落ちてこないかゴミ箱には何か入ってないかクンクンクンクンしっぱなしですし・・・)いいですけど><
カフェはやっぱりカナルカフェじゃありませんでしたね(笑)半蔵門駅も昔の彼の家がすぐ近所でよく利用してたので思い出深い場所です♪って私の昔話ばかりしてすみません。。。(笑)
それにしても桜満開でと〜っても綺麗ですね〜♪こちらも早く咲かないかな〜。
saku
2008/04/04 14:08
キレイな桜ですね〜〜♪
でも、ミニちゃんはアイスの方が興味あるね。
必死なミニちゃん可愛いわぁ〜。

北海道は満開の桜はまだ見れないですが
きっと今年は早いと思います。
早く私も3ワン連れてお花見したいなぁ〜。
もちろん我が家のワンコ達も、花より団子です( *´艸`)
pompog
URL
2008/04/04 21:44
桜もミニちゃんも、キレイ〜☆
今年の桜は早くないですか?大阪もかなり咲いてきて、なんだか焦る〜!
ソフトクリーム舐めながらお散歩・・・イイ感じですね〜。
ミニママさんのソフトクリーム、ミニちゃん試食できてヨカッタね!
花より団子って、英語ではなんていうんでしょ???
「覆水、盆に〜」とか「ローマは1日に〜」とかは英語でもありますもんね。
ぜひダーさんに聞いてみてくださいねっ!
りえぽん。
2008/04/04 22:00
ソフトクリーム食べてるかわいいお顔にやられました〜(。・・。)ポッ♪
真剣なところがまたいいのよね〜( *^艸^)プププ
あ、桜を忘れちゃうくらいミニちゃんに見惚れてしまった☆
東京の桜は今週が見納めみたいってテレビで言ってたけど・・・
今日は道に散った桜が増えてましたね〜。
最近、風が強いからかな〜。
もっと長く楽しみたかったのに・・・
来年はもっとルイたんにも桜を楽しませてあげたいな〜。
ルイママ
URL
2008/04/04 23:16
こんばんわ〜〜。
なかなか遊びに来れなくてすいません。
でもミニちゃんのお話しは見てるんですよぉ!!!

ウチの近所にも桜で有名な大通りがあってそこの満開時には車でキョウスケと通りました。
桜のアーチみたいで綺麗でした。
運転の為写真は撮れなかったんだけど・・・・・・・・・
でも別の日に桜見がてらお散歩行ったらだいぶ散ってしまってました。
ちょっと残念。
人間だけでのお花見も出来ずでした。
キョウまま
URL
2008/04/05 00:12
ソフトクリームおいちいねぇ〜♪ミニちゃん!
必死に食べてるお顔がかわいいわぁ(´∀`)
桜のお花クンクンしてくれるんですね。
すあまにもかがせようとしたらぷいっ!っと
ソッポむかれちゃいましたもんね。。(ノ´ω`・。)
ワンコはみんな花より団子ですよね!
あっ 私もだ!!・・(ノ゚∀゚)ノ アハッ!
すあまま
2008/04/05 02:20
きれいな桜ですね。
ミニちゃんもママと一緒に花見ができて良かったね。
アイスクリームも食べれたし。
美味しかった?
ルミも早くお散歩に連れて行きたいんだけど、パパが花粉症で
日中は外に出たがらないので まだお散歩デビューしていません。
今日はいい天気だから大人WAN連れて散歩にでも行こうかな〜。

ミニちゃんは桜にも負けないぐらいかわいいよ〜。
ポコヨ
2008/04/05 15:18
ミニちゃん、ソフトクリームおいしそう〜♪
花より団子、ぽんたはまさしくそれですっ!!
花びらを拾っては食べ、拾っては食べ。。。
そんなぽんたを監視すべく、なんだか下ばっかり見て歩いてました〜
(お花見にならないよ〜グスン)
葉っぱを少しでも食べると必ずけぽってしちゃうんですが、花びらは
平気でした。消化がいいのかな!?
ぽんまま
2008/04/07 19:13
★さとこさん
( ´艸`)うふふ。そうなんですよ。ミニは"花より団子"です〜。
お花自体は好きなんだと思うんですが、ソフトクリームには勝てず(笑)
でも、ピンクの花びらがチラつく中のお散歩は、きっと楽しかったと思います♪♪
まりんちゃんも桜初めてなんですねー(*´∇`*)
まりんちゃんもお花見楽しんだかな??
ミニママ
2008/04/09 13:03
★dorothyさん
ビスコ君も花より団子なんですね〜( ´艸`)ウフフ
桜と一緒に撮ろうとしたら思いっきり不機嫌な顔されたって(苦笑)
あははは(笑)ビスコ君、桜が近くてビックリしたのかな??
ホント、桜の下を一緒に散歩するって、幸せな気分になりますよね(*´∇`*)
ミニママ
2008/04/09 13:17
★ぴっちさん
うちの近所もそうなんですが、この辺の地域はなぜか?桜並木がやたらと多いんですよ〜。
なので、桜の時期はドライブもとっても気持ちいいです。
ミニと桜、似合ってますか?(*´∇`*)アリガトー
( ´艸`)ウフフ。Tonちゃんも花より団子なのね〜♪♪
ミニママ
2008/04/09 13:20
★メープルママさん
桜の時期ってあっと言う間ですよね〜。
いい時にお散歩できてよかったです(*´∇`*)
ソフトクリーム、ちょっとならいいかな?と・・・(汗)
相変わらず、駄目飼い主です(苦笑)
桜の下をアイス食べながらお散歩、気持ちいい時間が過ごせました♪♪
ミニママ
2008/04/09 13:23
★sakuさん
アイス舐めてる姿、必死すぎでしょー( ´艸`)ムププ
桜とミニ、似合ってますか?ありがと〜♪♪
ぽん太君は、ブラックちゃんなんですかー??黒とピンクのコントラストで、桜、似合いそう〜♪♪
ぽん太君も花より団子なのねー( ´艸`)ウフフ うちのミニも下ばかり見てましたよ(笑)

イギリス大使館周辺は、sakuさんには思い出深い場所なんですね〜。
今度行く機会があったら、もっと写真を撮ってきますねー(*´∇`*)

そちらの桜も早く開花するといいですね♪
ぽん太君とのお花見散歩、楽しんでくださいね!
ミニママ
2008/04/09 13:28
★pompogさん
桜、綺麗ですよね〜。
北海道での開花はまだまだ先になるのかしら??
アイスを舐めてるミニ、必死すぎでしょ( ´艸`)ムププ

早くそちらでも桜が咲くといいですね〜。
3ワンとのお花見散歩、きっと楽しいと思いますよー(*´∇`*)
( ´艸`)うふふ。もこごろゆずちゃんも、花より団子なのね〜♪♪
ミニママ
2008/04/09 13:30
★りえぽんさん
今年の桜はちょっと早いですよね。
今年の春も暖かいですもんね。桜も早く目を覚ましちゃったんだろうな(笑)
ソフトクリーム食べながらお花見散歩、いい時間が過ごせました♪
ミニは桜よりアイスに夢中でしたが(笑)
『花より団子』の英語で言うと・・・なんだろう??
今度ダーに聞いてみますねー(o^-')b
ミニママ
2008/04/09 13:35
★ルイママさん
ミニのソフトクリームを舐めてる姿、真剣すぎでしょー( ´艸`)ムププ
もうちょっと桜を楽しんで欲しかったですけど、まぁ、花より団子ですしね(^^;;
ミニに見惚れてた〜なんて、嬉しいお言葉、ありがとう♪♪
桜もすっかり散ってしまいましたね〜。枝垂桜はまだ綺麗かな??
道に散った桜も、ピンクの絨毯みたいで、なかなかオツですよね♪♪
ミニが楽しそうに桜の上を歩いてました♪
ルイちゃんも桜、楽しんだかな?(*´∇`*)
また来年、桜を楽しみましょうね〜☆
ミニママ
2008/04/09 13:39
★キョウママさん
いえいえいえ!忙しい中コメントありがとう♪♪
お仕事も始めてお忙しい毎日だと思いますが、体調など崩してませんか??

桜のアーチ・・・幻想的ですよね〜♪♪
うちの地域にも桜のアーチが出来る所があるんですが、今年は通らなかったです(^^;;キョウちゃんもピンクのアーチ、楽しんだかな??
桜もすっかり散ってしまいましたね(>_<)
でも、散った桜もピンクの絨毯のようで、なかなかオツですよね♪
私も人間だけのお花見も出来なかったです(^^;;
また来年、桜を楽しみましょうね〜♪
ミニママ
2008/04/09 13:43
★すあままさん
ソフトクリーム舐めてる顔、必死すぎるでしょー( ´艸`)ムププ
ミニはお花が好きみたいで、どんなお花も結構クンクンするんですよ〜。
たまに花びら咥えて歩いてたりします(笑)
すあまちゃんはプイッ!ってしちゃったのねぇ(^^;;
急にお花が近くに来たからビックリしちゃったのかな??
ほんと、ワンコはみんな花より団子ですよね(笑)
私もですけど・・・( ´艸`)ムププ
ミニママ
2008/04/09 13:49
★ポコヨさん
アイスクリーム、よほど美味しかったらしく、かなり必死にペロペロしてました( ´艸`)ムププ
ルミちゃん、もうお散歩OKになったんですかー??
4ワン連れてのお散歩、きっと楽しいだろうなぁ〜♪♪
パパさん花粉症なんですね。今年は花粉の量が多いみたいですね。
私の友人何人かも、ホントに今年は辛いって言ってましたー(>_<)
(*ノ∇ノ*)キャー ミニ、桜に負けないぐらい可愛いなんて・・・ありがとうございます☆
ミニママ
2008/04/09 13:57
★ぽんままさん
ソフトクリーム舐めてるミニ、必死すぎでしょー( ´艸`)ムププ
ぽんちゃん、花びらを拾っては食べ、拾っては食べって・・・可愛い〜〜〜(≧∇≦)
ピンク色でひらひらしてるから、美味しそうに見えてるのかな??
お花見で下ばかり見て歩く・・・ワンコ連れてると、下を見てる割合の方が高いですよね(苦笑)
あら!花びらはケポしないんだ〜!消化がいいのかな??(笑)
でもぽんちゃん、あんまり食べちゃ駄目よーヾ(゚д゚)ノ゙アワアワ
ミニママ
2008/04/09 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花より団子 MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる