MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS カンガル〜♪

<<   作成日時 : 2008/04/11 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

皆さん、ミニへの暖かいメッセージ、
腹痛時の対処法等やアドバイス、ありがとうございました
ミニちゃん、すっかり元気になりました


画像

     みなしゃん、ごちんぱいお掛けして、ごめんなちゃいでちた。
     アタチ、元気になりまちたよ〜(*´∇`*)






今朝なんて、朝っぱらから大暴れ(笑)
オモチャ箱から5個も6個もオモチャを持ち出し、
1人でフンガフンガと大興奮で遊んでましたよ〜(^^;;
病み上がりとは思えない元気さで、私も一安心です(*´∇`*)


病院に行った一昨日は、まだ下痢気味だったんですが、
昨日あたりから下痢は止まった様子です。
止まったのは嬉しいんですが、その後、まだウンチ見てない・・・(>_<)
早く、ちゃんと通常のウンチに戻ったかチェックしたいなぁ


さすがに獣医さんに行った一昨日は、一日ダルそうにしてましたが
(注射の後って、人間でもダルくなりますもんね)
夜にはご飯も通常通り食べてくれたし、
昨日からはすっかり元気元気


ウンチにが混じってるのを発見した時は本当に焦りましたが、
それでも早めに気が付いてよかった!
気が付くのがこれ以上遅かったら、と思うと・・・
ウンチはワンコの健康バロメーター
これからはもうちょっと気をつけてチェックしようと思います。


お腹を壊してから、ミニがいつも以上に抱っこをせがんだように感じました。
具合が悪いと心細くなるのは、ワンコも人間も同じなんだろうな(つω;`)グスン


ミニをず〜〜〜〜〜っと抱っこしててあげたい
と思う気持ちはあるんですが、一応、主婦(見習いですがw)でもある私(^^;;
仕事から帰ってきたら、家事炊事片付け等々もやらなきゃ〜なのです
でも、ミニがお腹痛くて心細いものよく判るし、可哀想だし・・・
最初は片手にミニを抱っこし、空いた片手で片付けとかしてたんだけど、
どうにもこうにも、やり難い(苦笑)←当たり前ですよね(^^;


 アレを使おう

ジャジャジャジャ〜ン

『ドッグスリング〜』(ドラえもん風に読んで下さいw)


画像

     これならママといつもいっちょでち





一年くらい前に、『これは便利そうと購入したんですが、
買った当時、一番小さいサイズのモノを買ったんだけど、
背の低いミニには大き過ぎて・・・(汗)
スッポリ入っちゃって息苦しそうだったので、お蔵入りになりました(^^;;


今回は、中にバスタオルを敷いて使いました。
これならお顔も出せるしね(o^-')b


このドッグスリング、ココで購入しました (ココをクリック
今ではそれよりもう一回り小さい物が売ってるみたいです
ポメちゃんには、一番小さいのが丁度いいかも??


ドッグスリング、風呂敷巻いてるみたいに見えるけど(笑)
肩に負担も掛からないし、両手も使えるし、やっぱり便利
これならミニを抱っこしたまま、家事がスイスイできます♪♪
(炊事は出来ないけどねww)


画像

     ママ・・・アタチ、ちょっと埋まってきてまち・・・





何だか、カンガルーになった気分(笑)
でも、バスタオル一枚敷いただけじゃ足りなかったようで、
だんだんと埋まってきちゃいました(^^;;


画像

     ママは見えるけど、お外が見えないでち・・・(´・ω・`)シュン





さらに薄手のクッションを入れ、改良してみましたw
なんか、でっかいクッション抱えてるみたいで
ちょっとカッコ悪いけど(笑)、こっちの方が居心地が良さそうでした。


画像

     これならバッチリでち〜





ミニが体調を崩してた2日間くらい、
家にいる時はこんな風にずっとミニを抱っこてしました(笑)
ミニもこのスリング生活が気に入ってた様子で、
スリングを広げると、入れて!入れて!と寄って来ます(笑)
でも、元気になったらスリングはもう必要ないよね♪♪
カンガルー癖が付いちゃっても困るしね(o^-')b
と、スリングは、再度お蔵入り(笑)


もう、ミニの体調が悪いカンガルー生活は送りたくないな。
ミニちゃん、ず〜っとず〜っと健康でいてね(o^-')b





ミニママからのお知らせです

突然ですが、今週末から沖縄に行って来ます
社員旅行です(^^;;
4月に社員旅行なんて、不思議な会社だと思われると思いますが、
うちの会社、4月は比較的ヒマなんですよ〜(苦笑)

社員旅行と言っても、私はうちの会社で紅一点の存在なので、
一緒に行くメンバーはオヤジ達(笑)
泊まる所もすっごく素敵なリゾートコテージ(もちろん1人1棟です)
なのに、一緒に行くメンバーは、しつこいですが、オヤジ達(笑)

まぁ、上司達とは長い付き合いなので、第二の父親や叔父みたいな
関係なので、楽しい時間が過ごせると思います。

でもでも・・・そんな事より、私はミニと離れるのが辛い(泣)
ミニも元気を取り戻したけど、病み上がりだし(>_<)
ダーが面倒を見てくれるので心配はないですが、
やっぱりミニと離れ離れは寂しいなぁ〜(´・ω・`)ショボン

まぁでも、折角の旅行ですしね(o^-')b
青い空、青い海、暖かいであろう沖縄、楽しんできます

来週の中ごろに帰ってくるので、次の更新は来週末頃になると思います。
沖縄の写真、沢山撮ってきますね〜(≧∇≦)




ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニぃ元気になって良かったですね
やっぱり人間と一緒だと思いますP
カンガルー可愛いですね
こまめパパ
2008/04/11 12:42
ミニちゃん回復してよかったです〜!><
たった2日でそこまで元気になるなんて、ほんとに早く気づけたからですよね。良かったですね^^そういえばうちは一度も下痢したことないな〜。たまに美味しい物をあげた時に一気食いして吐くことはありますが・・・^^;
ドッグスリングいいですねーー!うちは抱っこ大嫌いなので絶対出来ません;;ほんと憧れです。ミニちゃんは大人しくしててほんとにお利口さん(*^-^*)
ところで、、、うちも去年の社員旅行は沖縄でした!5月に行きましたが湿気がすごくて暑すぎて長野とは30度位差がある位に感じてしまいましたが、ほんとに海がとても綺麗で楽しかったです♪うちも家の会社なんですが女性は私以外みんな55前後のパートのおばさんで、社員は全員25前後の若い男性なので社員旅行の時は異様な雰囲気なんですよね〜(笑)
沖縄また行きたいな〜☆ミニちゃん心配で旅行どころじゃないと思いますが、たまにはダーさんに全部任せてゆっくり羽を伸ばしてきてください〜^^
saku
2008/04/11 12:53
お久しぶりです。
団地の桜見に行ったんですね。うちは咲き始めの頃一回行ってきました。
ミニちゃん、お腹壊しちゃってたんですね。
もう大丈夫?旅行に行っても心配になっちゃいますね。
沖縄いいですよね〜、結婚して以来行ってないのでまた行きたいです。
ミニちゃんはダーさんに任せて楽しんで来てね。
まこち
2008/04/11 16:36
ミニちゃん、元気になってよかったね。
それから、スリングみなさんよく使ってますよね。
うちも購入しょうかなと考え中です。
ミニちゃん、カンガルーさんみたいですね。
それから、旅行楽しんできてくださいね。
リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
さとこ
URL
2008/04/11 18:24
ミニちゃん元気になってよかったですね〜☆
それにしても、カンガルーミニちゃんカワイイ♪
メルにもスリング買ったばかりだったので
バスタオルとか参考にさせてもらいます〜
社員旅行いいですね☆
離れ離れは寂しいけど、せっかくの沖縄リゾート☆
楽しんできてくださいね♪
PS:リンクさせてもらってもよいでしょうか?
メルママ。
2008/04/11 18:27
ヨカッタ、ヨカッタ〜♪
カンガルー親子のミニママさんとミニちゃん、微笑ましいです〜。
スリングってこんな時にも使えるんですねえ。
社員旅行にも、スリングで・・・なぁ〜んて☆
ダーさんにお任せして、南の島を満喫してきてくださいね〜。
気をつけて、いってらっしゃ〜〜〜い♪
りえぽん。
2008/04/11 19:50
ホントに良かった〜。
もう大丈夫ね、ミニちゃん。ミニママさんも旅行、楽しんできてね。
スリングに入ってるミニちゃん、嬉しそう〜。
ママにくっついてるからだね。
でも、お蔵入りしたんですね(笑)
メープルママ
2008/04/12 07:04
ミニちゃん元気になってよかったね〜(*゚∀゚*)
ドッグスリングいいですよね〜。
なんと、ルイたんも同じところで買いましたよ〜♪
ルイたんはキャリーバッグがどうも嫌いで、いつもすごい嫌がるんです(-ω-;)
で、スリングなら大丈夫かな?と思って買ったんですけど、
キャリーよりはマシかな〜っていうくらいで・・・
やっぱりそのまま抱っこが一番好きみたいですぅ(笑)
いつか喜んで入ってくれないかな〜。
社員旅行に行くんですね〜オヤジ達と一緒って笑えました( *^艸^)プププ
沖縄いいな〜♪私も一度だけ行ったことあります。
海って気持ちいいですよね〜おもいっきり楽しんできてくださいね〜☆
ルイママ
URL
2008/04/12 23:52
ミニちゃん、お腹治って良かったですね〜♪
スリングに入ったミニちゃん可愛い〜〜
体調悪い時って、心配な位甘えん坊になりますよね。
ずっとくっついていたいミニちゃんにとって、嬉しいアイテムですね♪
ツライ時に、ミニママさんにびっちり甘えんぼできて、
ヨカッタネ♪

沖縄・・・いいないいな〜〜!!
私もまた行きたくなってきました。
でも、沖縄毎年行き始めて7年位ですが
ダイビング目的なので、島にしか行ったことなくて
本島での観光ってしたことないんですよ〜。
楽しんできてくださいね〜。
写真、楽しみにしていますね。
pompog
2008/04/13 01:44
ミニちゃん元気になったんだね!良かった〜♪
ドッグスリングいいですね〜私も気になっていて購入しようか
迷ってるところなんですよぉ〜(*^▽^*)
沖縄ですか・・いいなー♪
私も半年ほど前ですけど石垣島に行ってきました〜♪
台風大当たりでしたけどね・・(´;ω;`)
↑pompogさんと同じでダイビング目的です。
挙式前ですから日焼けには気をつけて楽しんでくださいね( ´∀`)
すあまま
2008/04/13 17:14
久し振りに遊びに来たら、ミニちゃん、体調くづしていたんですね、
ミニママさん、心配でしたね〜。
そんな時はいつもの元気がほんとにありがたいなぁ、って思っちゃいますよね!
でもでも、今日は元気そうなお顔、良かった!よかった!
ミニママさんも安心して旅行withおじさまたち♪楽しんできてくださいね!
ぽんまま
2008/04/14 00:09
ミニちゃん、元気になってよかったね♪
カンガルーさん可愛いけど
スリングの出番がないくらいずっと
元気でいてくれるのが何よりですよね (o^∇^o)ノ

ミニママさん沖縄満喫してきてくださ〜い!

dorothy
2008/04/14 09:30
ミニちゃん大丈夫ですかぁ〜〜??
キョウスケもワタシが仕事始めた時に体調を崩しました。
その時に初めて下痢・嘔吐を繰り返したんです。
でも仕事休む訳にはいかず、様子見てたんですけど良くならないから休みの日にすぐ連れて行きました。
キョウスケは夜中に1時間おきに起きては下痢状態のウンチして、また寝てまた起きて・・・の繰り返し。
日中は何か食べても吐いてしまったり。
病院に連れて行った時は体重もかなり減ってしまってて。
多分ストレスだと診断されてちょっと可哀相な事しちゃったなと思っちゃったり。
まぁ〜今ではお留守番も慣れてきたようでちゃんといい子に(??)しててくれてるようです。
キョウスケもお腹壊したりってほとんどなかったからこの時は心配でしょうがなかったな。
ミニちゃんも良くなったみたいで安心。
ワンちゃんってイロイロな面で感じ取りやすいって聞いた事あるけどほんとそうなんだなぁ〜って思いました。
キョウまま
URL
2008/04/14 17:00
旅行に行く前にお腹治って良かったですね♪
気になって楽しむどころじゃないもんね〜
具合が悪くなくても、ミニママさんは
きっと気になってるんだろうな(* ̄m ̄) ププッ
バスタオル敷いてバッチリになったのに
お蔵入りとは・・・残念ね┐(´-`)┌
でも、そんな理由なら もう使わない
生活を送りたいですね(^^)v
バッチリになる前の、埋まってるミニちゃんも
結構好きだわ〜(≧m≦)
ぴっち
URL
2008/04/15 16:32

ミニちゃんお腹が良くなって安心しました。
でも本当にウンチって健康のバロメーターだよね!!
私も注意して観察して行こうと思いました。

わんちゃん用のスリングもあるんだね。
でもふれあう時間も多くなって、わんちゃんも安心するよね♪
これ良いね(*^_^*)ミニちゃんもご満悦そうだね〜!!
沖縄旅行楽しんで来てね!!
misa
2008/04/17 23:55
★こまめパパさん
ミニ、すっかり元気になりました(*´∇`*)
ありがとう!!
具合が悪い時に心細くなるのは、人間と同じですよね(>_<)
言葉で訴えられない分、私も体調変化には注意を払わないと・・・!
体調が悪い時は、なるべく引っ付いていてあげたいと思います(^^)
カンガルー、可愛いでしょ( ´艸`)ムププ
ミニママ
2008/04/21 11:53
★sakuさん
ミニ、すっかり元気になりました(*´∇`*)ありがとう!!
ホント、早くに気づけて良かったです〜。ホッ。
ぽん太君は下痢した事ないんですね〜。健康優良児ですね(o^-')b
愛犬が健康でいてくれる事って、私達の一番の願いですよね。ミニもぽん太君のように健康でいてくれたら嬉しいな♪♪
ドッグスリング、結構便利なんですよ〜!!肩も痛くならないし、両手も使えるし(o^-')b でも、ポメは小さいから埋まっちゃう可能性大なので、何か敷かないと駄目かも??ぽん太君、抱っこ嫌いなの???
sakuさんも社員旅行で沖縄行かれたんですね〜!sakuさんの会社も年齢さまざまなんですね(苦笑)異様な雰囲気・・・わかります( ´艸`)ムププ
私も、女1人におじさん数人・・・すごい変なグループに思われた事と思います(笑)
5月の沖縄、私も2度ばかり5月に行きましたが、湿度が辛いですよねー(>_<)もーむしむし!!でも、やっぱり青い海に青い空・・・沖縄はいい所ですよね♪♪
ミニママ
2008/04/21 11:59
★まこちさん
こんにちわ〜(*´∇`*)お久しぶりです!
はい♪団地の桜見に行ってきました〜♪小金井公園は、すごい人混みが想像できたので、近所で花見を済ませちゃいました(笑)
ミニ、すっかり元気になりました(≧∇≦)ありがとう!!
旅行中も心配でしたが、彼が「今日のうんち」報告をしてくれたので(笑)安心して旅行を楽しんできました♪♪
沖縄、本当にいいですよね〜(*´∇`*)
会社の人たちとではなく、彼や友達とまた訪れたいですぅ(笑)
ミニママ
2008/04/21 12:04
★さとこさん
ミニ、すっかり元気になりました(*´∇`*)ありがとう!!
スリング便利ですよ〜♪両手は空くし、肩は痛くならないし(o^-')b
でも、ポメは小さいから、スリングに埋まっちゃう可能性大なので、小さいのを買っても下に何か敷かないと駄目かも?ですが・・・(^^;;
スリングで抱っこしてると、カンガルー母の気持ちが味わえますよ(笑)

リンク、ありがとうございます(≧∇≦)私もリンクさせて頂きますね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪♪
ミニママ
2008/04/21 12:06
★メルママさん
ミニ、すっかり元気になりました〜(≧∇≦)ありがとう!!
カンガルーミニ、可愛いでしょ( ´艸`)ムププ
スリングで抱っこしてると、カンガルー母の気持ちが味わえます(笑)
メルちゃんにもスリング購入なさったんですね〜♪
スリングって便利ですよね!
でも、メルちゃん小さいから埋まっちゃいますね(笑)下に何か敷くと、いい按配になると思います♪

リンク、もちろんです♪♪ありがとうございます(≧∇≦)
私もリンクさせて頂きますね!これからもよろしくお願い致します♪♪
ミニママ
2008/04/21 12:09
★りえぽんさん
ありがとうございます〜(≧∇≦)
ミニ、すっかり元気になりました!!
カンガルー親子、なかなか笑っちゃうでしょ( ´艸`)ムププ
スリングって肩も痛くならないし、両手も空くし、本当に便利でした♪
スリング抱っこすると、カンガルー母の気持ちが味わえますよ〜(笑)
社員旅行にもスリングで・・・連れて行きたかった〜!!ヽ(`Д´)ノ
無理ですけどねww
ミニママ
2008/04/21 12:12
★メープルママさん
ありがとうございます(*´∇`*)
ミニ、すっかり元気になりました〜!!
スリングに入ってる時は、かなり大人しくしてました。
特に体調が悪くて心細い時は、引っ付いてると安心するんでしょうね♪
そうそう・・・あんまりスリング癖が付いて、抱っこ抱っこ!になっちゃうと困るので、お蔵入りしちゃいました(笑)
ミニママ
2008/04/21 12:14
★ルイママさん
ありがとうございます(*´∇`*)
ミニ、すっかり回復しました〜♪♪
おお!ルイちゃんも同じお店のスリング購入されたんですね〜(≧∇≦)
でも、ルイちゃん、一番小さいのでも埋まっちゃいそうですね・・・。下に何か敷いてあげるといい按配になると思いますよ〜(o^-')b
あはは(笑)スリングよりそのまま抱っこが好きなのね〜♪♪
ミニも小さい頃は、スリング嫌がりましたよ(^^;;ルイちゃんも、もう少し大きくなったらスリングの心地よさを判ってくれるんでは?と思います(o^-')b
オヤジ達と一緒の社員旅行、無事終了しました・・・。
いやぁ、楽しかったですが、気疲れした旅行でした(苦笑)
ミニママ
2008/04/21 12:17
★pompogさん
ありがとうございます(≧∇≦)
ミニ、すっかり回復しました〜♪♪
スリングに入ったミニ、可愛いでしょ( ´艸`)ムププ
スリング抱っこしてると、カンガルー母の気持ちが味わえますー(笑)
体調悪い時は、やっぱり甘えん坊になりますよね。心細いんだろうな〜と思うと、片時も離れたくないですよね・・・(>_<)

そうでした!pompogさんはダイバーさんなんですよね〜(≧∇≦)
あの蒼い海と一体になれる・・・海を中から楽しめるなんて、なんて素敵なんでしょー!!あの蒼い海を見ると、私もダイビングのライセンスが欲しくなります(*´∇`*)
人魚になった気分なんだろうなぁ〜♪♪
ミニママ
2008/04/21 12:22
★すあままさん
ありがとうございます〜(≧∇≦)
ミニ、すっかり元気になりました♪♪
スリング、肩も痛くならないし、両手も空くし、便利ですよ〜(o^-')b
ただ・・・体勢によっては、長時間スリング抱っこはワンコの腰によく無さそうに感じるのが難点かと・・・(^^;;
すあまちゃん、一番小さいのでも埋まっちゃいそうですね・・・。下に何か敷いてあげるといい按配になると思いますよ〜(o^-')b
石垣島!!!ダイビング!!すごーい!いいなぁ〜!!
本当より南の島の海は世界でも5本の指に入る綺麗さだ〜と聞いた事があって・・・一度でいいから行ってみたい場所です(≧∇≦)
沖縄滞在中、日焼け止め塗りまくっておきました( ´艸`)ムププ
ミニママ
2008/04/21 12:27
★ぽんままさん
ご心配お掛けしました。
ミニ、今ではすっかり回復しました〜(≧∇≦)ありがとう!
あまり下痢とかしない子なので、今回は本当に心配でした・・・。
血便見た時は、も〜血の気が引きました(ノД`)アウウ
本当ですね。こんな時、いつもの元気が本当にありがりがたいなぁ〜って思いますね。
ミニの健康管理、もう少しちゃんと気をつけないと!と反省した数日でした(>_<)
ミニママ
2008/04/21 12:32
★dorothyさん
ありがとうございます(≧∇≦)
ミニ、すっかり元気になりました〜!!
カンガルー、可愛いでしょ( ´艸`)ムププ
こんな時は便利だなぁ〜と思いますが、体調の悪い時のカンガルーは、もうしたくないですぅ(>_<)
ホント!スリングの出番がないくらい、ず〜っとず〜っと元気で居て欲しいです♪♪
ミニママ
2008/04/21 12:34
★キョウままさん
ありがとうございます(≧∇≦)
ミニ、今ではすっかり元気になりました〜!!
キョウちゃんもキョウままさんがお仕事始めてから、体調崩してしまったんですね・・・(>_<) 原因は、やっぱりストレスでしたか・・・。
今までずっと一緒に居たキョウままさんが居ない〜ってのは、やはり心細く、ストレスに感じてしまったんでしょうね。
1時間おきの下痢や、嘔吐・・・キョウちゃん、辛かったね・・・&キョウままさん、さぞ心配だった事でしょうね・・・(>_<)
お留守番も慣れるまでちょっと時間がかかりますものね。
(ミニは相変わらず私が出かける時は怒りますがww)
キョウちゃん、今ではお留守番にも慣れたようで、体調を崩すこともなくなった様子で良かったです〜(*´∇`*)
ワンコって、私達が思う以上にナイーブなので、ちゃんとメンタル面でのフォローとか、気をつけてあげないと〜と思いますよね。
ミニママ
2008/04/21 12:43
★ぴっちさん
ホント、旅行に行く前に元気を取り戻してくれて良かったです〜。
あのまま体調悪いままだったら、旅行キャンセルしてたかも?です(^^;;
旅行中、ミニのお腹の調子が気になってましたが、彼が『今日のウンチ報告』をしてくれたので、安心して沖縄楽しんできました。
スリング、ミニも気に入ってた様子なんですが、病気でのスリングは、もう二度と使いたくないですぅ(>_<)一生お蔵入りであって欲しいです!(笑)
埋まってるミニ、可愛いでしょ?( ´艸`)ムププ
スリング抱っこすると、カンガルー母の気持ちが味わえますよ〜ww
ミニママ
2008/04/21 12:47
★misaちゃん
ミニ、すっかり元気になったよ〜♪ありがとう(*´∇`*)
ホント、ウンチって健康のバロメーターだよね〜。
私も元気な時でもちゃんとチェックしないと!って思ったよー!!
そうそう!ワンコ用のスリングもあるんだよ〜♪
赤ちゃん用のもあるよねー(*´∇`*)
両手も空くし、肩も凝らないし、結構便利だよね♪
特に体調崩してて心細い時は、こうしてくっついてあげてるとワンコも安心なのか、スリングに入ってる時はず〜っと大人しく、心地良さそうにしてました♪
でも、具合が悪い時のスリングは、もう一生お蔵入りであって欲しいよ〜ヾ(゚д゚)ノ゙アワアワ
ミニママ
2008/04/21 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カンガル〜♪ MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる