MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 発売されました(≧∇≦)

<<   作成日時 : 2008/04/22 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

沖縄旅行のお話を予定してたんですが、
嬉しいニュースが飛び込んで(?)来たので、
そっちを先にお知らせさて貰っていいですかー(*´∇`*)



ミニがモデルを務めた本が発売されました〜キャー



あの、真冬の寒風吹きすさぶ海辺での4時間にも及ぶ撮影、
(詳細はコチラ  コチラをクリック)
今でも思い出すと可哀相な事をした・・・
と思うのですが、こうして本になるとやはり嬉しいものですね


本が発売されるまで撮影風景等の写真UPはNGと言われたんですが、
それも解禁って事で、写真UPしたいと思います〜


これがその本です。
ワンコの手作りお洋服&アクセサリーの本です。
『手作りがかわいい、犬の服』 成美堂出版編集部
(クリックするとAmazonのページに飛びます)


画像

     アタチが載ってる本でちよ(*´∇`*)





目次のページにもちゃんとミニちゃん登場しております

画像




ミニはアクセサリー担当のモデル犬を勤めました。
4ページに渡って紹介されてます

画像




本の写真を見ても判るように、とっても寒そうなお顔のミニ(>_<)
この撮影日は本っっっ当に寒い日で、しかも海辺・・・
寒さで涙目になっちゃったミニですが、頑張ってくれました。
ミニちゃん、ありがとうね。



一着目はネックレスの撮影です。
この時はまだ、寒さもそこまで身に染みてなかった。

画像

     おっきいカメラでちぃ〜!





こんな風に、オヤツでお座り&マテ!をさせて撮影。

画像

     早くオヤツください〜!





画像

     ちょっと疲れまちた・・・。





二着目は、ファーマフラーの撮影。
(犬にマフラーって、暖かいのかしら??)

画像

     ママにお洋服着せてもらいまちた!





画像

     海の匂いがします・・・。





画像

     ママ・・・アタチ、寒くなってきまちた・・・(´・ω・`)





3着目のネックレスの撮影はビーチで。
初めての砂浜は、歩き難そうでした。
ビーチでの撮影が始まってから、ミニの震えが止まらず(泣)
ミニを私のコートの中で温めつつ、お店で暖を取りつつ撮影しました。

画像

     ママ・・・ちゃむい


ミニちゃん、ゴメンネ(泣)




この後、さらに2つの小物を着けて撮影したんですが、
残念ならが、デジカメのバッテリーが切れてしまい、写真はココまで(´・ω・`)


初めてのモデル体験、色々と大変でした。
洋服を着慣れないミニに洋服を着せ、アクセサリーをつけ・・・

ゆっくり歩いてください〜。
右から左へ、もっとゆっくりお願いしますー。
リードはたるませてください。
もっとゆっくり、こっちに向って歩いてくださいー。
右手をココに掛けて下さい。
お座りさえてくださいー。
目線こっちに向けてくださいー。
もうちょっと下です〜。
伏せ、出来ますか?

などなど・・・やはり色んなポーズが求められました。
カメラマンさんの前を何往復歩いたことか(^^;;
モデルをするって、本当に大変だな、と痛感しました。
慣れているワンコなら、きっと難なくこなすんでしょうが、
素人のミニには、精神的にも肉体的にも疲れた一日になってしまったと思います。
ミニちゃんごめんね。親ばかなママを許してね
でも、その後も体調を崩すこともなく元気だったので、ホッと一安心しました。
ワンコをモデルにするって、飼い主もワンコも大変だ・・・と、
身を持って体験してきた一日でした。


本屋さんで見かけたら、パラパラと覗いてみて貰えると嬉しいです
寒い中、一生懸命頑張ったミニの勇姿(寒い顔したミニですが)、
どうぞ見てやって下さい



ポメブログランキングに参加しています
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃーーー!おめでとうございますーーー!!!
やっと発売されたんですね♪ミニちゃんどのスタイルもすごく似合っててと〜〜ってもかわいいです〜☆たしかにちょっと寒そうだけど・・・^^;でもミニママさんも色々と大変だったでしょう。。。ほんとにお疲れ様でした!
それにしても本のモデルなんてすごいですよね〜!早速本屋さんで買って来ます♪本でもミニちゃんが見れるなんてなんだか感激ですね(*^-^*)

saku
2008/04/22 12:47
すごーい!!
本になると、ほんとにモデルって感じがしますね〜!!
ワタシこの本のvol.1持ってるんですよ〜
なので、vol.2も絶対買います〜☆
本でミニちゃんに会えるの楽しみ〜♪
ミニちゃんも、ミニママさんも、撮影お疲れ様でした!
メルママ。
2008/04/22 13:09
おめでと〜!発売されたんですね!!
早速本屋に行かなくっちゃ。(宮脇で売ってるかな…)
ママさんが撮った写真、とってもかわいく撮れてますね。
マフラーしてるのがかわいいな〜♪
大変だったけど、ちゃんと出来てえらかったですね。
これでモデルデビューか??
まこち
2008/04/22 21:28
ほ〜・・・・・モデルになるって大変なのね〜・・・・・
でも、ミニちゃん可愛い♪
早速本屋へ行こうっと。
でも、北海道は発売遅いからな〜・・・
ミニちゃん、寒い中、お利口さんで頑張りましたね〜。
ミニママさんも、お疲れ様でした。
マフラーとっても似合っていて可愛いですよ〜。
ミニママさんの撮ったミニちゃんも可愛いけど
プロの撮ったミニちゃんも楽しみにしていますね〜。

関係ないけど・・・・ミニママさん、指細い!!
きっとミニちゃんみたいにオシャレで綺麗なヒトなんでしょうね〜〜♪
pompog
2008/04/22 21:53
すご〜い〜(ノ≧▽≦)ノ!
ミニちゃんが本に〜!!早速見にいきます!
もしかしたら買っちゃうかも!(・・死ぬほど不器用な私には猫に小判な本ですが・・^_^;)
マフラー姿のミニちゃん、とっても可愛いですよ♪
やっぱり可愛い子はモデルとかになっちゃうのね〜
周りが放っておかないですもんね
でも、寒い中撮影大変だったんですね。。。
モデルって大変なんだわぁ〜
あ・・今更ですが、お帰りなさい!です・・エヘペ(゚ノ∀`゚)゚
すあまま
2008/04/22 23:54
発売されたんですね!!
覚えてますよ〜撮影の時の様子、ミニちゃん寒い中、頑張ったんだよね!
想像通り、とってもかわいいですっ
早速書店でさがしてみよ〜〜っと!
ぽんまま
2008/04/22 23:54
とうとう発売したんですね♪
本屋に見に行っちゃう(*・ω・)ノ
撮影時のショボショボお目目と
寒そうな顔を覚えてます(゜-Å) ホロリ
あの時の苦労を思い出すと
一段と完成が嬉しいですね〜
確かに必要か悩みどころですが
マフラー可愛い!似合ってる(*^ー゚)v ブイ♪
ぴっち
URL
2008/04/23 01:24
ミニちゃん、がんばった甲斐あってたくさんのページに載っていますね!早速本屋さんで見てみます(^◇^)。
それと、いまさら気づいてなんですが、ポメちゃん洋服を着せればネックレスが隠れなくていい感じなんですね〜。
ファーのマフラーもとても暖かそうだけど、この時はとっても寒かったのね。ミニちゃん、とても似合ってるよ〜
メープルママ
2008/04/23 11:59
ミニちゃん、きゃわいすぎる〜+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
すごいです〜モデルなんて〜しかも、スカウトでしたよね?
あーやっぱりかわいいもの〜サインくださ〜い(笑)
本絶対に見る、見る〜ヾ(*≧▽≦)〃
モデルって本当に大変そう・・・
写真撮られるのが好きなワンコはいいと思うけど
ルイたんなんかカメラ向けられることが嫌いだし、外だと全く言うこと聞かなくなるし(笑)
ちゃんとモデルしてるミニちゃんは偉いな〜♪
ミニちゃんなら本格的にモデルできるよ〜(*゚∀゚*)
あ、でも、あのCMのチワワって撮影とかのストレスで早死にしたって聞いたんですけど。。。ほどほどにしないとすごいストレスってことですよね。
なんだかその話聞いてからちょっと怖いけど、本当かな?と思ってたところもあって、実際、撮影した話聞くとやっぱり納得できるかも・・・(^^;
とってもかわいいミニちゃんにポチ♪
ルイママ
URL
2008/04/23 14:12
すっご〜い。ミニちゃん。かわいい〜。
撮影頑張ったのね。ご苦労様。
寒い中本当に大変でしたね。
でも、いい経験だったのでは?
本、買います。
ミニちゃん、アイドル犬にまっしぐら〜Σd(ゝω・o)イェイ☆
ポコヨ
URL
2008/04/23 14:15
あ、この本本屋さんで見ました。
実は買おうと思ってるのです。
ミニちゃん、モデルさんしたのですね。
寒かったけど、がんばったんだね。
えらいよぉ〜。
さとこ
URL
2008/04/23 19:23
ミニちゃん雑誌デビューおめでとう♪♪
アクセサリーとっても良く似合ってますよ!
寒空の中ちゃんとモデル業をこなせた
ミニちゃんはえらい!!
ちゃ〜んと指示された通りにできるなんて
やっぱりプロの目に止まるだけあるわ〜
今度本屋に行ったら絶対チェックしますね♪

dorothy
2008/04/23 22:31
ミニちゃん、エライ!!!
よく頑張って可愛く撮って貰えたね〜!
どの写真もちょっぴり辛そうなのは見て解りますが、
こんな思い出もイイかもよ〜〜〜♪
お休みの日に本屋さんに行きます!!!
本屋さんで泣いたらどうしよう・・・ホロリ・・・。
りえぽん。
2008/04/24 00:13
おっ!! ついに発売されたんですね。
最近本屋さんに寄る機会が増えているから行った時に見てみます♪

そして・・・コメントすいません、何かワタシが消してしまったようです。
ホントにごめんなさい。
コメントのお返事がなかなかできないから直接遊びに来ました。
キョウスケ本人は全くもって元気なんですよ。
でも酷くなってからじゃ遅いからだいぶ気をつけてますけど。
6月にワクチンあるからその時にまた検査してもらってみます。
数値下がってるといいんだけどぉ。
キョウまま
URL
2008/04/24 21:58
お久しぶりです。ミニちゃん しばらく見ないうちに ますますプリティになってますね。しかもモデルデビューしていたなんてキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー 凄いぃぃぃ(~o~) 明日本屋に行って雑誌さがしてきます。o(^O^*=*^O^)o ワクワク
みにママ
2008/04/24 22:57
★sakuさん
ありがとうございます〜(*´∇`*)
やっと発売されました♪♪私が沖縄に行っている間に本が届いた様子です。
どのスタイルも可愛い〜なんて、お褒めのお言葉ありがとう!!
ホント・・・動物のモデルさんって本当に大変だな、動物もストレスがすごいだろうな、と痛感した一日でしたが、こうして本になると嬉しい&感激モノです(*´∇`*)
本屋さんで見かけたら、是非ペラペラと覗いてやって下さい♪
親ばか発言ですが、どれも可愛く写ってますー(≧∇≦)
ミニママ
2008/04/25 11:27
★メルママさん
ホント、本に載ってるミニを見てやっと『モデルさんしたんだ』って実感が湧きましたー。
それまでは、あの日は寒くて辛い一日だったなぁ、って記憶しかなく・・・(^^;;
メルママさんは、この本のvol.1も持ってるんですね〜(≧∇≦)
ワンコの手作り服の本の中では結構好評な本みたいですね♪
お洋服の内容は、1より薄いかも?の様子ですが、本屋さんで見かけたら是非ぱらぱら覗いてみて下さいね♪
ミニママ
2008/04/25 11:33
★まこちさん
ありがとう〜(≧∇≦)やっと発売されましたー!!
是非、本屋さんで見かけたらパラパラっと覗いてやって下さい♪
宮脇にあるか・・・まだ行ってないので判らないのですが、あるといいなぁ。←ってすっごいローカルネタですね(笑)
この写真、全部一緒に行ってくれた姉が撮影してくれたんです(*´∇`*)どれも可愛く写ってるしょ〜♪(私はミニの面倒見たり注意引いたり、一緒に歩いたりしてたんで・・・。)
ファーマフラー、フワフワポメにファー???って思ったんですが、一番可似合ってたように思います♪
モデルさんは・・・もうこれで、最初で最後ではないかと思います。
ミニママ
2008/04/25 11:37
★pompogさん
ほんとに・・・モデルをするって本当に大変だなぁ〜と痛感した一日でした(^^;;
うふふ♪可愛いって言って貰えて嬉しいですぅ(*´∇`*)
本屋さんで見かけたら、是非パラパラ覗いてやって下さい♪♪
プロの撮った写真は、やっぱり違いますよー!!
ファーマフラー、フワフワポメにファーマフラー???って思ったんですが、コレが一番よく似合ってたように思いました♪

わ〜(≧∇≦)指細い!って褒めて貰えて嬉しいですぅ♪
お洒落で綺麗なヒトだなんて・・・(*ノ∇ノ*)キャー
ありがとうございます!とっても嬉しいです!!
指が細いのは父の母(おばあちゃん)ゆずりなんですよー。なので、うちの父方の親族は皆指が綺麗なんですよ。
天国のおばあちゃん、ありがとう〜♪♪
ミニママ
2008/04/25 11:45
★すあままさん
ありがと〜(≧∇≦)
本屋さんで見かけたら、是非パラパラっと覗いてやって下さいねー!
vol.1の方は、結構手作り洋服本の中では好評だったようです。
フワフワポメに、ファーマフラー???って最初思ったんですが、これが一番似合っていたように思いました♪♪
周りが方っておかない・・・
お褒めの言葉ありがとうございます!とっても嬉しいです(≧∇≦)
でも、モデルって本当に大変だな、ワンコもすごい負担になるな〜と痛感した一日でした。(寒くなかったら、ストレスも半減だったかもしれないですが)
「お帰りなさい」ありがとう!ただいまですぅー(*´∀`*)ノ"
ミニママ
2008/04/25 11:50
★ぽんままさん
はい!やっと発売されました〜ヾ(*´∀`*)ノ
あの寒中撮影の日記、覚えててくれたんですね〜、ありがとう!!
あの日は本当に、ミニにとって寒くて辛い日だった思い、可哀相な事をしちゃった・・・と思いましたが、こうして本になると、やはり嬉しいものですね。
想像通り、とっても可愛い〜なんて、お褒めの言葉ありがとう♪♪
本屋さんで見かけたら、是非パラパラっと覗いてやって下さい(*´∇`*)
ミニママ
2008/04/25 11:53
★ぴっちさん
はい!やっと発売されました〜ヾ(*´∀`*)ノ
是非是非☆本屋さんで見かけたら、ぱらぱらっと覗いてやって下さいね♪寒い顔したミニになってますが(笑)
あの目が寒さでショボショボ&涙目になっちゃたお顔、覚えててくださったんですね・・・ありがとう。あの日はミニも、本当に寒くて辛かったと思います(゜-Å) ホロリ
寒くて大変だった思い出しかなかったんですが、こうして本が出来上がるとやはり嬉しいものですね(*´∇`*)
フワフワポメにファーマフラー???って思ったんですが、コレが一番似合ってたように感じました(≧∇≦)
ミニママ
2008/04/25 11:59
★メープルママさん
はい!頑張った甲斐あって、沢山のページに載る事ができました〜♪
目次のページや、アクセサリーページに入る前のページにもちょこちょこ載ってます(*´∇`*)
是非☆本屋さんで見かけたら、パラパラっと覗いてやって下さいねー!!
そうですね!ポメにネックレスって、隠れちゃったり、絡まったりしますうが、こうしてお洋服着せてネックレスつけると、隠れなくていいですね〜♪♪
ファーマフラー、フワフワなポメにファー???って思ったけど、これが一番よく似合っていたように感じました♪♪
ワンコにマフラーって暖かいのかしら???
ミニママ
2008/04/25 12:02
★ルイママさん
ありがとうございます〜♪♪
そうなんです。このブログを見た編集社の方にスカウトされました。こんな出逢いもあるんですね〜。
是非是非☆本屋さんで見かけたら、パラパラッと覗いてみて下さいー。寒い顔したミニばかりですが、可愛く写ってます〜♪♪

モデルって、本当に大変だな・・・と痛感した一日でした。
ミニはお洋服にも慣れてないし、外では自由気ままな行動をするので、カメラマンさんが欲しい絵を撮るのは本当に難しかったし、自由に動けないミニにも相当なストレスになったんでは?と思います。
(寒くなければストレスも半減だったろうな〜とも思いますが)
本格的なモデルさんは・・・多分これが最初で最後だろうと思います(^^;ミニの性格を考えると撮影はストレスになるだろうし・・・ワンコにストレスは大敵ですものねぇ。
モデル慣れしてるワンちゃんなら大丈夫なんだろうけどなぁ。
ミニママ
2008/04/25 12:09
★ポコヨさん
ありがとうございます〜(≧∇≦)
是非是非!寒い中頑張ったミニの勇姿、本屋さんで見かけたらパラパラッと覗いてやって下さい♪♪
寒い顔したミニですが、可愛く写ってます〜☆
可愛いって言って貰えて嬉しいです(*´∇`*)ありがとう!
そうですね。いい経験になりましたが、やっぱりモデルは大変だ・・・と痛感した一日でもありましたねぇ。(寒くなかったら、まだ全然マシだっただろうけど・・・)
でも、こうして本が出来上がると、やはり嬉しいものですねー♪
ミニママ
2008/04/25 12:14
★さとこさん
わー(≧∇≦)
さとこさん、この本もうすでに本屋さんで見かけてらしたんですね〜♪♪
vol.1の方は、犬の手作り洋服本の中でも好評だったみたいですよー。
はい!ミニがアクセサリー担当のモデルさんを勤めさせてもらいました〜(*´∇`*)どれも寒い顔してますが、可愛く写ってます☆
寒い中頑張ったミニの勇姿、是非、パラパラッと覗いてやって下さいヾ(*´∀`*)ノ
ミニママ
2008/04/25 12:17
★dorothyさん
ありがとうございます〜ヾ(*´∀`*)ノ
アクセサリー、似合ってますか?お褒めの言葉ありがとう♪♪
いえいえ・・・指示された通りにミニの注意を引く、歩かせる、ポーズをとらせる、本当に大変でした(>_<)
途中からは、寒さが厳しかったせいか?ストレスを感じちゃったせいか?オヤツにもオモチャにも興味が失せてしまいまいしたし(汗)
なんせ素人犬のミニですし、外では自由気ままに動く子なのでね(^^;
本屋さんで見かけたら、是非☆パラパラッとミニの勇姿を見てやってくださいね〜♪♪
ミニママ
2008/04/25 12:21
★りえぽんさん
はい!ミニ、頑張りましたー!
どの写真も、寒い顔になっちゃってますが、可愛く写ってます♪♪
そうですね。今から思い返せばこの思いでもいい思い出です(*´∇`*)
ミニは・・・覚えてるかどうかわかりませんが(苦笑)
ありがとう!是非、本屋さんで見かけたら、パラパラッと覗いてやって下さいね〜ヾ(*´∀`*)ノ
本屋さんで泣いたら・・・りえぽんさん、なんてお優しいんでしょう(泣)
ミニの為に・・・ありがとうー(゜-Å) ホロリ
ミニママ
2008/04/25 12:24
★キョウままさん
はい♪ついに発売されました〜ヾ(*´∀`*)ノ
本屋さんで見かけたら、是非☆パラパラッと覗いてやって下さいね〜。
どれも寒い顔したミニちゃんになってますが、可愛く写ってます♪♪

いえいえ!コメントの事はお気にならさないで下さいね♪

血液検査の結果で、何かの数値が高いーとか言われると、ワンコ本人がいくら元気でも心配になりますよね・・・。
オヤツもね、イケナイと判ってても、留守勝ちだったりするとと上げちゃいますよね・・・。
6月の検査では、数値下がってるといいですね!!
私は今週末行ってきます。あ〜数値が心配だー(>_<)どうか健康優良児でありますように・・・。
ミニママ
2008/04/25 12:31
★みにママさん
お久しぶりですぅ〜ヾ(*´∀`*)ノ
みにぃちゃんもみにママさんもお変わりないですかー??
ミニ、ますますプリティになりましたか??
お褒めの言葉ありがとうぅ〜(≧∇≦)
はい♪モデルにスカウトされたんですよー。で、1月に撮影があり、4月に本が発売になりました(*´∇`*)
も〜、とっても寒い日の海辺での撮影で、本当に大変でしたー(泣)

是非是非☆本屋さんで見かけたら、パラパラッと覗いてやって下さいね〜。どれも寒い顔したミニですが、可愛く写ってますー♪♪
ミニママ
2008/04/25 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発売されました(≧∇≦) MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる