MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 花を愛でる(違う意味でw)

<<   作成日時 : 2008/05/23 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

いつもブログで仲良くして頂いてる
ピッチさんのブログ 『Ton@ログ』 クリック)で、
可憐な芍薬のお花が紹介されていて、欲しくなってしまった私
お花屋さんで芍薬の蕾を見つたので、思わず購入しちゃいました


画像



2つが薄いピンク、1つがミックスカラーなんですって
ミックスってどんな色のお花が咲くのかな?楽しみ〜(≧∇≦)


早速ミニにも見せてあげました


ママ『ほら、ミニちゃん 芍薬の蕾だよー


画像



ママ『いい香りするね(*´∇`*) 2〜3日したら、
   花びらがいっぱいな綺麗なお花が咲くんだよ



画像



ママ『あ・・・


画像



ママ『あの・・・ミニさん、そんなに舐めちゃ・・・


画像



ママ『た、食べちゃダメ〜〜〜〜


ミニ『ダメなんでちか?甘いのに??』


ママ『お花は香りを楽しんだり、見て楽しんだりするの。
   だから、食べちゃダメなんだよ?』



画像



ママ『狙うな〜〜〜


ミニに狙われた芍薬の蕾は、テーブルの上へ非難させました(苦笑)


お花屋さんが、芍薬の蕾は、蕾からも蜜が出ると言っていたので、
甘かったんでしょうね〜( ´艸`)ムププ


お花が大好きなミニ
お散歩に行くって、お花を見つけると、匂いを嗅いだり、
舐めてみたり、口に入れてみたり・・・
よくお花を愛でてます。(違う意味での'愛でる'ですがw)
食べちゃう事はないんですが、
甘い匂いがするから、思わず口に入れてみたくなるんでしょうかねぇ?


この芍薬、2〜3日したら咲くようです(*´∇`*)
ぴっちさんのブログに載っていたお写真の様に
(Tonちゃん、モデルさんのようなお写真でした
『ミニと芍薬』の可愛い写真が撮れたらいいなぁ。
でも、気分屋のミニが大人しくお花と写真撮らせてくれるかどうか(^^;;


ミニ『アタチはフリーダム!その日の気分によりまち



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニちゃんお花食べてる〜。
おいしかったのぉ〜?
一度おいしいって知ったら気になるよね。
かわいい〜。
お花はいつ咲くのかな?
さとこ
URL
2008/05/23 19:18
ミニちゃん・・・お花をかぷっ!って可愛いですね♪

芍薬、牡丹、似ていますよね^^

今頃が季節なんですね!!

ミニちゃんもお花の匂いを楽しんでね♪
ポッキー
2008/05/23 23:47
う〜〜〜ん・・・・。確かに美味しそうですけどね〜〜。
甘くて美味しかったのね♪
パクンとかじっちゃったミニちゃん、可愛い♪

このお花、ぴっちさんの所で綺麗に咲いていましたよね。
ミニママさん宅では、どのように咲き誇るかな??
ミニちゃんと芍薬のお花、楽しみにしていますよ〜〜。
pompog
2008/05/24 00:56
ご紹介頂きありがとうございます(*・ω・)ノ
ミックスカラーが楽しみですね♪
(゚∇゚ ;)エッ!? 食べちゃった!?
も〜 やることが可愛いんだから(≧m≦)
確かにペタペタする蜜が出るもんね(;^_^A アセアセ
大輪の花、きっとミニちゃんに似合うよ〜
咲くの早いですから、タイミングよく
お写真p(*^-^*)q がんばっ♪
ぴっち
URL
2008/05/24 11:38
芍薬、甘い蜜が出るんですね(*^。^*)。
おいしそう、私も舐めてみたい。
小学生の頃、よくサルビアの蜜を舐めていたんですよ。
花の蜜はおいしいのよね〜。
ミニちゃん、お花かじらなくて良かったね。
開いたら、どうするかな?
花びらはメープルも好きでよく食べちゃいますよ(;_;)。
ミックスのお花、咲くのを楽しみにしてま〜す!
メープルママ
2008/05/24 11:57
芍薬奇麗ですよね〜2〜3日したら、お花が咲くんだ〜楽しみですね♪
つぼみもまるまるでかわいい( *^艸^)
ミニちゃんぺろぺろしてきゃわいい〜♪
大きいアイスか飴舐めてるみたい(*≧m≦*)ププッ
ミニちゃんと芍薬の可愛い写真楽しみにしてまーす(*゚∀゚*)
ルイママ
URL
2008/05/24 17:59
えっ!?
甘いんですか〜???
実はぴっちさんと同時に芍薬が活けてあったんですが、甘いことは知らなかったです〜(ぽぽも)
ミニちゃん『あぐっ』とは、結構イキオイ系ですね(笑)
お花が咲いたらミニちゃんより大きいかも・・・。
写真きっと可愛く撮れますよ〜★
りえぽん。
2008/05/25 12:50
ミニちゃん、ミニままさん、ご無沙汰しています♪
お元気そうでなによりです。
更新できない時も温かいコメントを頂いて、とっても
うれしかったです!
芍薬ってつぼみの時にも甘いんですね〜。
。。ということは、我が家のつぼみもぽんたに見せたら
ぱっくり愛でる事間違いなしです。
ぽんまま
2008/05/25 22:42
芍薬咲くの楽しみですね♪
ミニちゃんとお花の写真可愛いだろうなぁ(*^_^*)
ミニちゃんもお花食べるの好きですか?
ビスコも花は食べる物だと思っているようです。
花と一緒にビスコの写真が撮りたいのですが
花を見るとパクリとするので、実現しそうにありません(^^;)

それから、遅くなりましたが本屋でやっとミニちゃんがモデルになった
本を見ることができました!とっても可愛い!
アクセサリーがとってもよく似合っていて愛くるしいミニちゃんの
雰囲気とすごくマッチしてましたね(*^_^*)
dorothy
2008/05/26 10:02
はじめまして♪
ミニちゃんの可愛い姿と、芍薬にうっとりです。
最初から、ゆっくり拝見させていただきますネ!
うちにも、もうすぐ1歳になる愛娘がおります。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
sayuri
URL
2008/05/28 09:56
★さとこさん
蕾から蜜が出てたのか?甘かったらしく、一生懸命ペロペロしてたと思ったら、物足りなくなったか?ガブッとやられました(苦笑)
お花、買ってから一週間経ちましたが、7部咲きって感じです。
毎日変化が見られるので、楽しんでます(*´∇`*)
ミニママ
2008/05/30 15:11
★ポッキーさん
舐めるだけじゃ物足りなかったのか、カプッといかれてしまいました(苦笑)
ボタンと芍薬、似てますよね〜♪
どちらも花びらが沢山でゴージャスなんだけど、可憐なお花ですよね。
そうそう!芍薬ってこの時期のお花だったんですね!!
私も知りませんでした(^^;;
お花が咲いたら、またミニに香りを楽しませたいと思います♪♪
ミニママ
2008/05/30 15:13
★pompogさん
一生懸命舐めてたので、甘かったんだと思います(^^;;
で、舐めるだけじゃ物足りなくて、ぱくっと行っちゃったみたい(苦笑)

購入してから1週間経ちましたが、うちの芍薬はまだ7部咲きです。
毎日『いつ咲き誇るかな?』と楽しみながら眺めてます♪
芍薬が咲いたら、ミニと一緒に写真に収めたいと思います(*´∇`*)
ミニママ
2008/05/30 15:16
★ぴっちさん
買ってから一週間経って、今、7部咲きなんですが、ミックスの方、私も楽しみにしてたのに、薄ピンクよりちょっと濃いピンクっぽいです(泣)
ミニ、舐めてるだけじゃ物足りなくって、パクッと行っちゃったみたいです(苦笑)
甘いですもんね。食べられると思ったんでしょうね(^^;
もう少したら十部咲きになりそうなので、咲いたらミニと一緒に写真に収めてみようと思います(*´∇`*)

ミニママ
2008/05/30 15:20
★メープルママさん
芍薬、蕾にも甘い蜜が出るみたいです。
メープルママさんは、サルビアの蜜を舐めてたんですね!!
私は、つつじの蜜、舐めてましたよ〜(笑)
蕾が大きくて、ガブーッとは出来なかったみたい(苦笑)
メープルちゃんもお花好きなのね〜♪甘いんでしょうかね?お花。
ミックスの蕾、私もミックスと聞いて楽しみにしてたんですが、どうやらただの薄ピンクっぽいです((´д`υ))
ミニママ
2008/05/30 15:23
★ルイママさん
お花屋さんは2〜3日したら咲く・・・って言っていたんですが、買ってから一週間経ちましたが、まだ7部咲きって感じです(^^;
でも、毎日ちょっとづつ開いていってるのを見られるので、楽しんでます(*´∇`*)
ミニが蕾をあんなに夢中で舐めるとは思ってなかったです(苦笑)
お花が咲いたら、ミニと一緒に写真に収めてみたいと思います♪♪
ミニママ
2008/05/30 15:25
★りえぽんさん
芍薬の蕾、蕾からも蜜が出るみたいで、甘かったんだと思います。甘くなかったらあんなに真剣に舐めないだろうし(苦笑)
そうそう!私もまさか蕾が甘いなんて思っても見なかったです〜。
ミニ、舐めてるだけじゃ物足りなくって、ガブッと行っちゃったみたいです( ´艸`)ムププ
お花が咲いたら、ミニの顔よりは確実に大きくなりそう♪♪
咲いたらミニと一緒に写真に収めてみたいと思います(o^-')b
ミニママ
2008/05/30 15:28
★ぽんままさん
きゃー♪ぽんままさん、お久しぶりです〜(≧∇≦)
私もミニも相変わらず元気にしてます。
ぽんままさん&ぽんちゃん、お変わりありませんか??
お忙しい中、コメントありがとうございました(*´∇`*)

ぽんままさん宅にも、芍薬があるんですね〜♪
是非、蕾をぽんちゃんに見せてあげて下さい!きっと甘い蜜が出てるから、ミニと同じ様に、ぱっくり愛でちゃうと思いますよー(笑)
ミニママ
2008/05/30 15:31
★dorothyさん
芍薬、今丁度7部咲きくらいです。
毎日ちょっとずつ開いて行ってて、その変化、毎日楽しんでます♪♪
ビスコ君はお花は食べるものだと思ってるんですね〜( ´艸`)ムププ
ビスコ君ったら、んも〜♪可愛いんだからっ♪♪
ミニも、花びら見つけるとパクリとするので、なかなか花と一緒の写真はとれません(>_<)
芍薬が咲いたら、ミニと一緒に写真に収めたいと思ってるんですが、いい写真が取れるかどうか・・・(^^;

わぁー☆
あの本、本屋さんで見つけてくださったんですね〜(≧∇≦)ありがとう!!
可愛い&アクセサリーが似合ってた、なんてお褒めの言葉、どうもありがとう♪本当に嬉しいです♪♪(←親ばかですねw)
でも・・・どれも寒いお顔してたでしょ?(^^;;
ミニママ
2008/05/30 15:37
★sayuriさん
はじめまして(*´∇`*)
コメントありがとうございます♪♪

ミニと芍薬にうっとり〜だなんて、嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
親ばか炸裂ブログですが、楽しんで頂けると嬉しいです。
sayuriさんちにも、1歳の愛娘ポメちゃんがいらっしゃるんですね〜!
後で早速遊びに行きますね(≧∇≦)

こちらこそ、今後ともミニ共々よろしくお願いします♪
また遊びに来て下さいね〜(*'-'*)
ミニママ
2008/05/30 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花を愛でる(違う意味でw) MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる