MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS ムツゴロウさんプロデュース

<<   作成日時 : 2008/06/06 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

一昨日、ローソンでこんなモノを発見しました
ムツゴロウさんプロデュースのワンコのオヤツです。


画像



これ、ローソンとムツゴロウさんの共同開発の
ワンコに優しいオヤツ&フードシリーズで、
ローソンのみで販売されてるみたいです
詳しくはコチラココをクリック


QRコードもついていて(ペットフード業界初らしい)
原材料や生産工程を見る事ができる、安心安全フードらしいですよ。
生産工程を見れるって、飼い主側も安心して上げられますよね
あんまりローソンに行く機会がないので知らなかったんですが、
2006年10月から販売されてた様子です(^^;
皆さん、知ってましたか??


今回は、ムツゴロウのDOGBOX、玄米スティックを買ってみました。
パッケージには、ちゃんとムツゴロウさんの挨拶が


画像



早速ミニに上げてみました
オヤツの袋をガサガサしただけで、お座り体制のミニ( ´艸`)ムププ



画像




ママ『お利口にお座りできたねはい、どーぞ♪』



画像




ミニちゃん・・・女の子なんだし、もうちょっとお淑やかに食べようよ・・・


あっと言う間に完食したミニに、味の感想を聞いてみました。



画像



愛を感じる味・・・(汗)
まぁ、美味しかった様子です(苦笑)


ムツゴロウさん、最近見かけなくなりましたね。
『ムツゴロウとゆかいな仲間達』って特番、長寿番組でしたよね。
この特番、よく見てたなぁ。


小さい頃、動物に囲まれて暮らす生活に憧れ、
ムツゴロウ王国に行きたくて、
母にどうしたらあそこに行けるか聞いた事があります( ´艸`)ムププ
母に『獣医さんになるか、あそこの誰かのお嫁さんにならないといけない』
って言われて諦めた記憶があります(苦笑)


ムツゴロウさん、今でも世界各地を飛び回って
元気に楽しく動物達と交流してると嬉しいなぁ


ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、ムツゴロウさんプロデュースのおやつ
是非試してみたいです。
種類もいろいろあるんですね。
でも2006年から売られていたなんて...
時々ローソン行きますが気がつきませんでした。
もしかしたら田舎には置いてなかったりして(^^;)
今度行ったら必ずチェックします♪
ミニちゃん、おやつキター顔
目がまん丸で必死なお顔がかわゆいです(*^_^*)
dorothy
2008/06/06 15:13
へぇ〜ムツゴロウさんのプロデュースしたやつあるのですねぇ〜。
一回買ってみようかな。
ミニちゃんおいしかったんだぁ〜♪
よかったねぇ〜。
さとこ
URL
2008/06/06 18:02
歩いていける距離にローソンがな〜い(TωT)
ミニちゃんが 愛を感じたって言うなら
試してみたいな♪
お座りして待ってるミニちゃんカワエェ(*´д`*)ムハァ
私もムツゴロウ王国で暮らすのが憧れでした〜
あら・・ミニママさんは
獣医さんになるのも、嫁に行くのも嫌だったのね( ̄▽ ̄;)
ぴっち
2008/06/07 13:03
  ムツゴロウさんの愛を感じる味でしたかぁ〜  エルも、しばらく前に、近所のお寺さんで、DOG CHOPS を頂いて、速攻完食でしたよぉ〜(ミニちゃんも、是非、お試しあれ!)
ムツゴロウさんといえば、東大出身だけあって、執筆した本は、どれも面白いものばかりですよね。
私のお薦めは、「ムツゴロウの動物交際術」です。
エルちゃん
2008/06/07 15:15
こんなわんこおやつが出たんですね!!しかもムツゴロウさんプロデュース!
明日ローソンを覗いてみます♪♪
ミニちゃんの食いつきに表情からしても美味しいみたいですね(≧▽≦)
食後の何も無かったかのようなおしとやかな表情にやられました!!(笑)可愛いよ〜〜〜!!
ムツゴロウさん♪私もよく見てました。また昔のようにTVでも活躍して欲しいです。
ぽこママ
2008/06/07 15:38
ミニちゃん、美味しかったのね〜!
ムツゴロウさんの愛を感じる味・・・。
『う〜ん♪イイコですねぇ〜、可愛いですねぇ〜、べろべろ』的な味ですか?ミニちゃん〜。

子供の頃、ムツゴロウさんのお家に私も行きたかったな〜。
でも獣医さんになるのも、寒い場所での生活も集団生活も、私には無理だろうなあ〜って子供ながらに諦めました。
懐かしのムツゴロウさん・・・私もローソン、行かなくっちゃ〜★

りえぽん。
2008/06/07 18:41
へぇ〜・・・。けっこうローソン行くのに
知らなかったです〜〜。
今度探してみよう♪
おやつにかぶりつくミニちゃん、なんて可愛いの〜〜♪
美味しかったんだね〜。

ムツゴロウとゆかいな仲間たち、私も見ていました〜。
私も一度はムツゴロウ王国に行ってみたかったです。
あんなに可愛い動物たちと毎日暮らせたら
楽しいだろうな〜。
pompog
URL
2008/06/07 20:27
ローソンあるのに、知らなかったです〜。
今度行ってみてみようっと(*^^)v
ミニちゃん、おやつ食べる時の顔も可愛いね〜。
メープルもっと猛獣顔してるもんね。
メープルママ
2008/06/09 17:36
ミニママさん〜お久しぶりです♪
旅行中はコメントありがとうございましたヾ(@^∇^@)ノ!!

ローソンにこんなムツゴロウさんプロデュースのおやつが
あったなんて、知りませんでしたぁ。
良く行くのに私ったら何を見ていたんだろう・・(*-ω-)
おしとやかなミニちゃんがあんなに必死なお顔に!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!おいしかったのが良くわかりますぅ〜♪
今度行ったら良く見ておこうっと!

ムツゴロウさん、子供の頃かかさず見てました♪
そういえば秋川にムツゴロウ王国できたけど、
最近閉園しちゃいましたよね〜。
一度も行ったことありませんでしたが。。
すあまま
2008/06/09 17:47
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな〜などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
バウリング事務局
URL
2008/06/09 17:51
お久しぶりです。
私もローソンで見かけたことがあります。(まだ買ったことは無いんですが)
パソコンを修理に出していたのでなかなか遊びに来れませんでした。

ダー様の言い間違いもおもしろかったです。ワンコはてっきり言葉がわかるんだと思ってましたが、しつけの先生曰く、意味はわからないそうなので、ニュアンスで判断するワンコたちってすごいと思いました。

小顔ローラーって利くんでしょうか?うちの娘も買ってきてやってますが。私もやってみようかな…。
まこち
URL
2008/06/10 09:52
早速、うちの近くのローソンに会社帰りに寄ってみましたが、売ってませんでした〜!
ミニちゃんの必死顔なんとも愛嬌があって可愛いですね☆
ミニちゃんはご飯よりおやつの方が好きですか?
まろはご飯なかなか食べてくれなくて おやつばっかりの毎日ですよ!!
まろまま
2008/06/10 22:08
★dorothyさん
私も時々ローソンに行ってたんですが、初めて見ました☆
売ってるお店と、売ってないお店とあるのかしら?
今度ローソンに行ったら、是非チェックしてみて下さいね〜♪♪
ミニ、オヤツなどを貰う時、必ず白目を剥くんですよー(汗)シャッターチャンスが悪いのかしら?
いっぱしのレディーになるにはまだまだ時間が掛かりそうです(^^;
ミニママ
2008/06/13 11:55
★さとこさん
そーなんですよ〜♪ムツゴロウさんプロデュースのお菓子、私も初めて知りました!
ムツゴロウさんプロデュースって聞くと、なんか無条件に動物に優しい!ってイメージ(信頼感?)がありますよね☆
恐るべしムツゴロウパワー(笑)
ローソンで見かけたら是非チェックして下さいね〜♪
ミニママ
2008/06/13 11:57
★ぴっちさん
お出かけした際にでもローソン見かけたら、是非チェックしてみて下さいね〜♪
ムツゴロウさんプロデュースって聞くだけで、動物に優しい〜ってイメージがありますよね(*´∇`*)これがムツゴロウマジック?!w
ぴっちさんもムツゴロウ王国で暮らすの、憧れてたんですね〜(≧∇≦)
私は、幼いながらも、私の脳ミソでは獣医さんにはなれない!と悟り、諦めました(苦笑)
ミニママ
2008/06/13 12:00
★エルちゃんさん
ムツゴロウさんの愛情たっぷりのオヤツ、美味しかったみたいです(*´∇`*)
DOG CHOPS、あのチュッパチャプスみたいなワンコのオヤツですよね♪
今度見かけたらミニに買ってあげようと思います♪
そうそう!ムツゴロウさんって東大卒なんですよね〜。
執筆本も何冊か出されてるんですね!
ムツゴロウの動物交流術・・・オモシロそ〜〜♪♪
早速Amazonでチェックしたいと思います(≧∇≦)
ミニママ
2008/06/13 12:03
★ぽこママさん
ローソンにこんなワンコお菓子が売ってたんですよ〜♪♪
時々行ってたのに、全然気が付かなかったです(^^;
ぽこママさんも是非チェックして下さいね☆
ミニの食いつき表情・・・オヤツを上げる時、いつも白目を剥くんですよ〜( ´艸`)ムププ でも、食べ終わった後はシレっとしていて、そのギャップに笑わせてもらってます(笑)
ぽこママさんもムツゴロウさんの番組見てたんですね〜!
あの特番、またやって欲しいですよね(*´∇`*)
ミニママ
2008/06/13 12:07
★りえぽんさん
『う〜ん♪イイコですねぇ〜、可愛いですねぇ〜、べろべろ』的な味だったんだと思います(笑)あはは
あっと言う間に食べちゃったので、美味しかったんだと思います(*´∇`*)
りえぽんさんも、ムツゴロウ王国に行きたかったんですねー(≧∇≦)
動物に囲まれての生活、憧れましたよね♪♪
私も、子供ながらに、りえぽんさんと同じ様な考えで諦めましたよ(苦笑)
ローソン見かけたら、是非ムツゴロウプロデュースお菓子、チェックしてみて下さいね♪♪
ミニママ
2008/06/13 12:11
★pompogさん
私もローソンには時々行っていたのに、全然気が付かなかったです。
もしかしたら、売ってるお店と、売ってないお店があるのかしら??
見かけたら是非チェックしてみて下さいね♪
白目剥いたあの必死顔のミニを可愛いだなんて・・・ありがとうございます(*´∇`*)

ムツゴロウと愉快な〜の特番、pompogさんも見てらしたんですね〜♪♪
動物に囲まれての生活、憧れましたよね!!
今も北海道にあるんですよね?一度は訪れてみたいなぁ〜(*´∇`*)
ミニママ
2008/06/13 12:15
★メープルママさん
そうなんですよ〜♪ローソンで売ってます。
でも・・・私も時々ローソンに行ってたんですが、今回初めて見かけたんですよ〜。
もしかしたら、売ってる店と、売ってない店があるのかもしれないですね??

おやつ食べてる白目剥いたミニを可愛いだなんて・・・ありがとうございます(*´∇`*)
メープルちゃんはもっと猛獣顔?!?!
どんなお顔なんだろう?あのレディーメープルちゃんからは想像がつかないです・・・(^^;
ミニママ
2008/06/13 12:17
★すあままさん
すあままさん、お帰りなさ〜い♪
ヨーロッパ旅行はどうでしたか??きっと沢山の素敵な思い出が出来た事と思います(*´∇`*)

私も時々ローソンに行ってたのに、初めて見かけたので、もしかしたら売っているお店と売ってないお店があるのかもしれないですね??
見かけたら是非チェックして下さいね♪♪
ミニ、オヤツを貰う時、必ず白目を剥くんですよ(汗)
いっぱしのレディーになるにはまだまだ時間が掛かりそうです(^^;

ムツゴロウさんの特番、すあままさんも見てたんですね〜♪♪
私もよく見てましたよ〜!動物好きにはタマラナイ番組でしたよね(笑)
秋川のムツゴロウ王国・・・あの、サマーランドの隣のですよね??
去年閉園しちゃいましたね(>_<)
一度は行ってみたかったんだけどなぁ・・・残念!
ミニママ
2008/06/13 12:22
★まこちさん
ご無沙汰してます〜♪♪
PCの調子が悪かったようで・・・PCが壊れると困りものですよね(>_<)
このオヤツ、まこちさんは見かけた事あったんですね〜(*´∇`*)
私は時々ローソンに行ってたにも関わらず、この間初めて見ました。

ダーの言い間違え、笑っちゃうでしょ?( ´艸`)ムププ
そうなんですね〜。やっぱりワンコは言葉をニュアンスで理解してるんですね。でも・・・確実に理解してるだろう!って言葉もありませんか?
それも言葉の音とかで理解してるのかな〜?
ワンコってすごい!!

小顔ローラー、気持ちいいですよ(≧∇≦)
効果は半信半疑ですが、気持ちいいのでついコロコロしちゃいますw
ミニママ
2008/06/13 12:27
★まろままさん
ムツゴロウプロデュースのお菓子、やっぱり売ってるお店と、売ってないお店があるみたいですね〜(>_<)
ミニの必死なお顔、愛嬌があって可愛いなんて・・・ありがとうございます(*´∇`*)
何故かオヤツを貰う時とか、白目剥くんですよねぇ(^^;;

ミニもまろちゃんと同じで、ご飯よりオヤツのほうが好きですよ〜!!
ご飯もそこそこ食べてくれるんですが、なんせ少食で心配で、ついオヤツを上げてしまいます(^^;
上げ過ぎないように気を付けないとダメですね(>_<)
ミニママ
2008/06/13 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムツゴロウさんプロデュース MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる