MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 呼び名 七変化

<<   作成日時 : 2008/08/21 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ここ数日、朝夕に秋を感じられるようになりましたね
なんとなくですが、夏特有のどんより重たい空気から、
爽やかな、サラッとした空気になったというか・・・
ワンコの大敵、暑い夏ももう終わりですね。


ここ最近、朝、やたらとぼけら〜っとしているな、って思ってたら
どうやらミニはダーと一緒に夜更かしをしている様子


いつもは、朝私が起きると元気に私に付いて回ってたのが、
最近は自分のベッドや大理石マットにゴローンと寝転びながら
『あ、ママ・・・・おはよ・・・』程度の低いテンションで、
ぼけら〜っと私を観察しています(笑)



ママ『ミニちゃん、おはよう(*´∇`*)そんな所でネンネしてたの♪』

画像




ボケボケしてるミニが可愛かったので劇写パシャッ



画像




ママ『あ、ごめんね・・・(´・ω・`)』



画像




ママ『まだ眠いよね。おヤスミね♪(なでなで)』



ひとしきりミニをなでなでし、出勤の準備を始めます。
私が用意している間、大人しくボケ〜っとしてるミニですが、
私が着替え始めると、火が付いたかのように怒り出す(苦笑)


ママ着替える = ママが出かけちゃう = お留守番ヤダー


の方程式は、相変わらず健在です(笑)
毎朝の事なのに、なんで慣れてくれないのだろうか・・・
しかも、お留守番と言っても、ダーはまだ寝室で寝てるのに(^^;


さてはて・・・話は変わりますが
皆さんは、皆さんのワンちゃんの呼び名っていくつくらいありますか
うちではミニの呼び名はさまざまです(笑)


最初は普通に『ミニ』を発音してたんですが・・・
ミニ、ミニちゃん、ミニ子、ミニ子ちゃん、


次に『ミニ』の“ニ”の音が崩れ・・・
ミンちゃん、ミンたん


それが段々変化を遂げ、今では・・・
ミン子ちゃん、ミン子たん


と、まで進化していきました( ´艸`)ムププ
そして、何で名前の後に『子』を付けて呼んでいるのか、
自分でも判っておりません(苦笑)


ミニ〜 って読んでも、ミン子たぁ〜ん って読んでも
ちゃんと来てくれてるので、呼ばれている事は理解している様子です


画像




実家の5ポメの呼び名も、やっぱり変化してます(笑)


ポポ ポー、ポーたん
ロッティ ロロ、ロッちゃん
ブロンディ ブロ、ブリョリョ〜、
コロン コロ、コリョ〜
ムム ムー、ム太


も〜、ブロンディに至っては、よく判らない擬音になってます( ´艸`)ムププ


皆さんは、皆さんのワンちゃんをどんな風に呼んでますか?
良かったら教えて下さいね〜


ポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
寝起きのミニちゃんも、カワイイ〜☆
ワタシもこの、ポケーッとした感じ好きです♪
呼び名、たしかにかわってますね〜。
我が家は…
「メルさん」か「めーたん」が多いかな?
あと「しじみちゃん」(笑)
ちなみにむきゅおさんは「むーさん」と呼ばれております☆
メルママ。
2008/08/21 16:36
ミニちゃん眠そうですねぇ〜。
昼間は寝てるのかな?
それから呼び方ですが、
きらり→きー、きら、きらりちゃん、きらちゃん
まりん→まー、まーちゃん、まりんちゃん、まりちゃんですね。
ミニちゃんの呼び方かわいいですね。
さとこ
2008/08/21 17:30
きゃは〜♪
ぽけ〜のミニたん可愛すぎ〜。
夜更かしって楽しいのよね〜。
うちも良く隠れて2人でやってる〜。
呼び名は〜うちの場合・・・「ドラ」って呼ばれる事がありま〜す♪
くるみドラ〜って呼んでて〜それが変化して〜ドラ〜って。
実家のブロンディさん・・・。
なんて素敵なあだ名!!
誰が呼び出したのですか〜??
ブリョリョ〜って・・・。

あっ。
ミニママさん〜。リンク完了しました〜。
これからもよろしくです〜♪
くるみママ
URL
2008/08/21 18:52
ぼけら〜ってしてるミニちゃん、可愛いです〜(〃∇〃)
朝の寝ぼけた感じって私も大好きです♪

呼び名かぁ〜
うちも、すあまちゃんから、ちゅらま、になり
今は、ちゅらちゃんって呼んでもきますよ〜
母はお嬢様って呼んじゃってます。。( ̄∇ ̄;)ハハハ

実家にいた、りんは、ミニママさんちと同じくりん子・・(笑)
男の子なのに・・
あとは、りんころとかかな。。父はお坊ちゃま君って呼んでました。
すあまま
2008/08/21 19:58
ぼらけ〜って・・・何?と思ってもう一回読んだら
ぼけら〜だった・・・
なんという勘違い。自分がぼらけ〜だった!

ミニちゃん、お出かけするのわかるんだよね!!
ママ、出掛けちゃヤダ〜〜って吠えてるんだね♪

まろのことは、だいたいは“まろ”だけど
たまに“まろっぴ”って呼んでます。
あと以前飼ってたわんこが、ルンルンていうんだけど
ルンルンて呼んでも見るので、
もしかして自分の名前判ってないのかも!?
まろまま
2008/08/21 21:49
ミニちゃんかわいいです〜!

呼び名は、ポン、ポンちゃん、ポンち。カップ、カプち。
あんまり変わり映えしないんです。
変化のしようが無い名前なんで…。

出かける時って、気を使いますよね。
私の場合は、朝、仕事に行くときは、特別二匹とも騒ぎません、っていうか朝早すぎるから眠いのかな?それともパパがいるからか。
でも、そーっと出て行かないと、ドアの音がすると吠えちゃうので。

買い物とかの方がすぐわかるようで、財布とか用意するとソワソワくっついて歩いて回って、そのまま出て行くと吠える吠える!
なので、用意をしてその格好でしばらく、パソコンをやったり、リビングと玄関を行ったり来たり…、トイレに行ったフリをしてそーっと出ます。
そうすると吠えません。
気を使いますね〜(^^;
まこち
URL
2008/08/21 21:59
うふ♪ぼけ〜〜っとしたミニちゃん可愛すぎです♪♪
朝のこの寝ぼけた感じ、ホントに可愛いですよね。
私も相当寝起き悪いのですが、モコも寝起き悪く、
最近はふたりでベットでぼけら〜〜っとしています。
至福の時♪

分かります〜〜。呼び方っていろいろありますよね!!
ミン子ちゃん・・・・違う名前になってるし・・・(●´艸`)フ゛ハッ
でもちゃぁんと反応するのが不思議ですよね。
我が家はモコ→もったん、もこりん、モコ姫、モコお嬢様(笑)他。“もったん”のが今一番モコより多いかも。
ゴロ→ゴロたん、ゴロロン、ゴロリン。ゆず→ゆじゅ、ゆじゅぽん。
モコだけ異常に呼び名が多い・・・・・・。
pompog
2008/08/21 23:28
ミニちゃんもそうなんだぁ〜、
ぽんたもでかけるときはストーキングから始まって、玄関に立つにいたっては
もう行ったり来たりのおおさわぎっ!!
「お出かけされちゃうの、いやなのねぇ」ってご近所でもすっかり有名になってしまいました〜(><)
そんな時は後ろ髪ひかれる思いですが、帰ってきた時に「しっぽ取れちゃうよ〜♪」と言わんばかりにふりふりしてくれるので、ほっとします。
呼び名はですね〜、ぽんちゃっく、とか、おいなりぽん、とか、ぽんたぬき
、などなど。なぜかちゃんと反応してくれます(^^)
ぽんまま
2008/08/22 00:21

寝むそうなミニちゃん可愛いね♪
まだ寝たり無いお顔しているのが伝わって来ました。
でもやっぱり・・お着替えすると分かるんだよね!!
あっ行っちゃうんだなって・・すごい観察力だよね。

でも名前の変化分かるかも(笑)
チーズもチィタン・チィコタン・チーズフォンデュとか色々ある。。
息子が呼ぶ時はチィジュになっているけど・・(笑)
misa
2008/08/22 00:44
パパと一緒に夜更かし??
二人で夜な夜ななにしてるのかしら?( *´艸`)フフフ
ミン子ちゃん可愛い♪
聞かれて考えたら
Tonの呼び名は・・・かなりあるな(;^_^A アセアセ・・・
書ききれないよ〜ウチも『Ton子』あります!
「娘」や「ぷ〜太郎」なんて、元々の名前に
かすりもしない呼び名まで!!
ぴっち
URL
2008/08/23 09:54
 お盆を過ぎたら、とても過ごしやすくなってきましたね。
ミニちゃん・・・こっそり夜更かしですかぁ〜・・・新婚1ヶ月にして、三角関係が発覚とは・・・(笑)
2人で、なにしてるんでしょうね。
さて、うちは、本名:エルフ(ELF)で登録してあるのですが、皆、エルちゃんと呼んでくれてます。
ミニちゃん・・・その後、心臓の調子は、どうですか?
何事もなく、楽しい時が過ぎてくれたらいいですね。
エルちゃん
2008/08/23 10:01
ママが起きてきても、ボーッとしているミニちゃん
でもお出かけするときは、やっぱりボーッと
していられないのね(^_^)

私はミンたんって呼び方が可愛くて好きだな〜♪
ビスコもいっぱいあります。
普段は「ビっちゃん」って呼んでますが、
一時期どんな言葉に反応するかいろいろ
呼び名を変えて遊んでました。
なぜか「コロ」とか「イケメン」とか全然関係ない名前の方が
反応して大笑いです(苦笑)
dorothy
2008/08/23 22:46
ミニちゃん、夜更かししてるのね〜。
うちでもパパが夜中に帰宅した時は必ず起きて出迎えるらしいので、その時はミニちゃんと同じ感じです(^◇^)。
呼び名はいろいろ呼んじゃうけど、メー子さんが多いかな?
子をつけるとおしとやかになれそうな気がして・・・
でも、呼んできてくれるのは「メープル」だけなんですよ〜
あとは眼だけがコッチを見て動かないです(^^ゞ。
メープルママ
2008/08/24 12:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
呼び名 七変化 MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる