MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコの“毛”対策

<<   作成日時 : 2008/08/28 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

皆さんは、カーペットやラグに付いたワンコの毛、どうしてますか
ポメって驚くほど毛が抜ける種類ではないように思うんですが
それでもやっぱり抜け毛って落ちてますよね〜


我が家では粘着テープのコロコロは欠かせない掃除道具(o^-')b
(皆さんも使ってると思いますが、便利ですよね♪)
毎日コロコロしてるのに、次の日にはまたミニの毛がカーペットに・・・


コロコロって便利だけれど、すぐに粘着力がなくなって、
剥がしてまたコロコロ・・・
剥がしてまたコロコロ・・・
剥がしてまたコロコロ・・・
ラグを全部綺麗にするのに、4〜5回は剥がしてコロコロを繰り返す


ミニはコロコロを持ち出すと火がついたように怒り出し、
コロコロしてる間、ず〜〜っとワンワン吠えてます(^^;
怖いのかなぁ


ミニが居るからしょうがないんだけれど、毎日のコロコロ。
粘着力がなくなって剥がす またコロコロ。
なんかちょっとだけ、その行為が面倒に感じ始めちゃいまして・・・(^^;
(私がズボラなだけかと思うんですがw)
で、ちょっと前にTVで見たカーペットクリーナーを思い出し、
ネットで検索してみると、安くなってたので購入してみました。


画像


『カーペットクリーナー ぱくぱく』
(↑詳しくはこちらをクリック。説明ページに飛びます)
ロールブラシとエチケットブラシの両方が付いていて、

画像


粗いゴミはロールブラシで、
ペットの毛や埃などはエチケットブラシでキャッチ。
取れたゴミは上部のダストボックスに収納されます。


昨日届いたので早速ラグをコロコロしてみました。
簡単に掃除が出来、驚くほどワンコの毛が取れました〜!!
ダストボックスを開けてみると、ミニの白い毛が
もっさもさ入ってました(笑)


これで、ミニがカーペットの上で・・・


画像




画像




画像




画像




・・・しても大丈夫!!
(このドライフードの食べこぼしもなかなか取れないんですよね〜)



画像




なかなか便利なものを見つけちゃいました
ペットの毛やコリコリの食べかすで困ってる方、
または私の様に粘着コロコロが面倒に感じている方
(たぶん、居ないと思いますが・・・w)
是非試してみてくださいね〜


あ・・・
私、何だかこの『ぱくぱく』の回し者っぽいですが(笑)
全然そーゆうのではないですよ〜ヾ(゚д゚)ノ゙ アウアウ
思いの他便利だったので、ちょっと紹介してみました



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ですよね。抜けますよね。コロコロ大活躍ですよね。
普通気になりますよね。
うんうん。そうですよね。(o-´ω`-)ウムウム

え??私?????ものすごぉぉぉ〜〜〜っく・・・・・・
・・・・・気になりませ〜〜ん(★ ̄∀ ̄★)ニャハ
掃除機だって週末しかかけませぇん。
寝転がると、黒い毛が絨毯に絡みるいる。ベットのシーツは毛まみれ。
ワンコ部屋のフローリングは歩くとフードのカスを踏んずける。
えぇ。こんな状態全く気にならない訳ではないんですよ。
気にするとものすごく気になるんですよ??
でも、あえて。あ・え・て見ないふりをします。

それにしても、ステキな道具ですね〜。
ミニちゃん、これで気がねなくカーペットにゴロゴロスリスリできるね♪♪
pompog
2008/08/28 17:50
カーペットについた毛ってなかAとれないですよね。
うちは掃除機ですってますけど、あんまりとれません。
なので、ころころを使ってますよ。
ぱくぱくって毛取れますか?

さとこ
2008/08/28 20:38

我が家は息子がカーペットを汚すのでパズルマットなんだよね。
でもチーズにも良いみたいで、クッション性があるから滑らないし
すぐ拭けたりして便利だったりします(*^_^*)
でもカーペットの方がわんちゃんにとってはくつろげるし気持ち良いよね♪
ぱくぱく良いね!名前も素敵だね(o^∇^o)ノ

misa
2008/08/28 23:59
あれ〜??
ミニママさん〜ぱくぱくの会社に転職したんですかぁ〜??
な〜んて♪
冗談で〜す・・・。
とっても優れもの〜♪
でも〜うちも〜あんまり〜気にならないんです〜。
飼う前に〜ポメってものすんごい抜け毛がすごいんだろうなぁ〜って思っていたのですが〜ぜ〜んぜん抜けないんですよね〜。
ん〜??
もちかして〜うちって・・・粗毛ちゃんなの??

ミニちゃんのおもちゃ〜くぅ〜も同じの持ってる〜♪
赤ちゃんの時買ったの〜。
今でも大好き〜♪

ちなみにうちの実家のワンもコロコロ見ると〜ワンワン言ってた〜。
恐いのかな〜??
くるみママ
URL
2008/08/29 00:16
モッコモコの毛の中に 小さなおメメと鼻と口♪
ミニちゃんホント可愛いのよね〜(*´ェ`*)
Tonは抜け毛が非常に少ないので
多分他の方より苦労は少ないと思いますが・・・
ダイ○ンで吸ってもカーペットの毛って残る!
実は“ぱくぱく”気になってたの〜(* ̄ω ̄*)
TVで あんまり手軽にコインとかまで取れちゃうので
ちょっと疑ってましたの〜
ぴっち
2008/08/30 04:03
うちも〜
毎日ラグをコロコロしてま〜す♪
でも白いラグに白い毛だから目立たない。。
でも黒い服を着てるととバレバレです(⌒▽⌒;)
すあまもコロコロやり出だすとすごい形相で追いかけてきます♪

私の場合ラグについてる毛よりも
フローリングに浮遊している毛のほうが気になっちゃって・・
ほわほわ〜って隅に毛玉が溜まってるんですよね〜(-_-;)
なので我が家ではクイックルワイパーの方が活躍してるかも!

でもすっごく抜け毛が取れるんですね!
一面カーペットのお宅ではこの『ぱくぱく』って良いかも
しれませんね〜(b・´∀`・ )
すあまま
2008/08/30 09:47
あ〜、面白かった\(~o~)/。
ぱくぱくのビデオ全部見ました。こおゆうの大好きなんですよ。
ミニちゃん、コロコロが怖かったんですね。
でもパクパクは平気なのね。仲良く写ってるしね(*^。^*)。
ミニちゃんはモコモコだから抜け毛対策は大変そうですが、これならもう大丈夫ですね〜。
え?うちですか?
うちはメープルだけじゃなくてパパの抜け毛とも闘っていまーす(爆
メープルママ
2008/08/30 10:02
TVショッピングあまり見ないんでぱくぱく
初めて知りました。
CMおもしろいですね〜
コロコロ私も愛用してます。
抜け毛今の時期はすごいですよね。
うちはほとんどフローリングなので
まだ掃除は楽かもしれませんが...
出かける前に自分の服とかも
コロコロしちゃいます。
気がつくと私自身もビスコの毛に
全身覆われてるような感じですよ(苦笑)
dorothy
2008/08/30 22:22
我が家もコロコロヘビーユーザーです。
最近までぽんたは掃除機にもコロコロにも吠えまくり!!
あんまりうるさいので、吠えた瞬間に目の前で手を「パンッ!」って
たたいて見たら数回で吠えなくなりました〜。
先日急に友人を車に乗せる事になり、車内を見たら毛だらけ〜〜
家族はもう慣れっこになっちゃってるんだ、ってつくづく思っちゃいました。
ぽんまま
2008/08/30 23:24
 「ぱくぱく」ですかぁ〜 これは、すぐれものですねぇ〜 ベストハウス図鑑に載せましょう!(笑)  実は、うちも”コロコロ派”です。
毛穴パッドみたいに、「こんなに、取れたのぉ〜」って、見られるところがいいのかなぁ〜
居間に置いておくと、甥や姪が来たときに、勝手にコロコロしてくれるので、助かります。(笑)
PS テンプレ・・・素敵ですね!
エルちゃん
2008/08/31 15:04
ミニちゃん、コロコロ怖いんだ〜
ワンワンしているところを想像すると可愛いなぁ☆
で、ミニちゃん、ぱくぱくは怖くないのかな?

うちもラグはコロコロ派です。
ただひたすらコロコロしてます。
(板の間はクイックルワイパーもどきを使用)
とにかく毎日毛は抜けるからね。
会社へは制服で行くのですが、出勤前に抱っこしちゃうと、毛が付いちゃって大変な事に・・・
なので会社には制服用のコロコロ置いてま〜す。
それでも取りきれなくて「まろ毛付いてるよ」
と注意される事、多々有りです(笑)

あの〜リンクの貼り方覚えたので、今度貼らせてもらっていいですか?

まろまま
2008/08/31 20:11
うちは、チェリーがコロコロしてるとすごい勢いで向かっていきます♪
「一毛打尽」というスポンジみたい(ほんとスポンジみたいです)ので、コロコロのあと使うと、え?あんなに取ったあとなのにまだとれるの〜ってくらいすごい毛がとれます。
これを友人から紹介してもらってからは、一毛打尽にはまってます。
お掃除が楽しいです♪
P.S チェリーの妹にレモンという新しい家族が増えました♪
これからもよろしくです。
sayuri
URL
2008/09/01 07:26
うちも使ってますが、コロコロの剥がすのが面倒でイヤなんです。
だからあんまりやらないし、掃除機もポンちゃんがうるさいので、あまりかけません。うちの中汚いですよ…って自慢にはなりませんが。
今のところ、面倒くさくない一毛打尽を使ってます。
オ、オ〜ってくらい毛が取れるから好きです。座ってて手を動かすだけだしね。
でも、ぱくぱくだと食べこぼしなんかも取れるからいいかも!
まこち
URL
2008/09/03 16:39
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/6v5keEvz
虎とら
2008/09/06 12:18
お久しぶりです。
その後はどうですか??
幸せな毎日を送っていますか?
ウチはとりあえず来年の5月までには籍を入れるというとこまでは話しました。
式は・・・まだ何も予定を立ててません。
キョウスケも日に日に甘えん坊さが増してきてダ〜様はビックリしてる。
『こいつこんなに甘えん坊だったっけ??』
って。
それが嬉しくて仕方ないみたい♪
キョウまま
URL
2008/09/08 15:10
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ ポメラニアン人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
Won Feel
URL
2008/09/12 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコの“毛”対策 MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる