MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS Mini & Friend

<<   作成日時 : 2008/10/17 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

久しぶりの更新です


先日、お友達のMちゃんがお誕生日を迎えたので、
お誕生日プレゼント携えて、Mちゃんちに遊びに行ってきました


Mちゃんのお家には、マルチーズの"チーズ"が居ます。
この子がとぉ〜〜〜〜ってもイイ子なんですよ
とっても人懐こくて、人にも犬にもフレンドリーなの(*´∇`*)


前に一度、チーズとミニはご対面した事があったので、
ミニも連れてMちゃんちにお邪魔してきました。
Mちゃんちにて

画像




『犬恐怖症』のミニと、『ワンコ大歓迎』のチーズ。
逃げるミニと、お友達になりたいチーズ。
この二匹のやり取り、なかなか面白かったです(笑)


『2匹一緒に写真撮れないかなぁ?(*'-'*)』
と、Mちゃんと2人、ミニとチーズの2ショット写真を撮るべく
頑張ってみたんですが・・・


焦るミニ((´д`υ))アウゥ
折角チーズがカメラ目線でいい顔してくれてるのに・・・

画像




さらに焦り逃げるミニ(苦笑)
チーズはお利口に大人しく座ってくれてるだけなのに・・・

画像




挙句、微妙な距離ができてしまった二匹((´д`υ))アウ

画像




やっぱりミニの犬恐怖症は筋金入りか・・・と諦めざるを得なかった
チーズ&Mちゃん、ごめんねぇぇぇ(ノД`)ぇぇぇ。



でも、暫らくすると、2匹がなんと挨拶してるじゃないですか!

画像




もうちょっと長い時間一緒に居たら、もっと仲良くなれたかな?
今度はもっとゆっくり一緒に遊ぼうね


そうそう
Mちゃんの誕生日のお祝いは、チーズをモデルにした
プリザーブドフラワーをオーダーしました。


これです

画像




可愛いでしょ〜(*´∇`*)
Mちゃんもとても喜んでくれました
出来上がりがとても可愛かったので、今度ミニで注文しようと思ってます(o^-')b


Mちゃん&チーズ、この間はありがとうね(*´∇`*)
またゆっくり遊ぼうね〜


不定期更新ですが、良かったらポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
トーズちゃんはフレンドリーですね〜☆
うらやましいわ♪
メルさんも、むきゅおさんも
フレンドリーとは1番遠いトコにいるかも(汗
すてきなフラワーアレンジメント☆
これは写真とかで作ってくれるんですか?
ミニちゃんも、時間をかければ
きっと仲良く遊べるようになったかもね☆
メルママ。
2008/10/17 16:54
ミニちゃん怖がってる感じですねぇ〜。
チーズちゃんは平気そうです。
でも慣れて挨拶できてよかったね。
プリザーブドフラワーかわいいですね。
さとこ
2008/10/17 21:26
お久しぶりのミニちゃん、相変らずモコモコで可愛いですね
オタオタのミニちゃん、
焦ってるカンジが伝わってくるよ!!

チーズちゃんはワンちゃん大好きなのね。
挨拶できたから、今度会った時は一緒に遊べるといいね
まろまま
2008/10/17 21:50
そうそう、お花可愛いですね。
お花屋さんに注文するの?
ミニちゃんの出来たら見せてくださいね
まろまま
2008/10/17 21:57
チーズちゃん、可愛い♪♪
ミニちゃん、逃げ腰ですね〜〜。
可愛い
でも、ちゃぁんとご挨拶できたんですね!!
もうすこし一緒にいたら、きっと仲良しになれますね♪
お花も可愛い〜〜。
良いですね〜、コレ。
プレゼントのセンスも良いんですね
さすがです!!
pompog
2008/10/18 19:38
ミニちゃん,ミニママさんご無沙汰です〜!
ミニちゃん、お友達と一緒に遊べたんですねえ〜♪
時間がかかっても少しずつ仲良く慣れたらイイんだよ〜。
なかなか時間が無くて遊びにこれませんが
またゆっくり遊びに来ますね。
ママさんも、国内でのお式の準備に大変そうですが
体調に気をつけて頑張ってね!!!
可愛いお嫁さんパート2、タノシミにしてます!
りえぽん。
2008/10/19 20:53
ミニちゃん本当はチーズ君と仲良くしたかったんだよねヽ(=´▽`=)ノ
ごあいさつもできるようになったし
次はきっともっと仲良くなれそうで楽しみですね〜♪
プリザーブドフラワー素敵ですね!
こんなアイデアもあるなんてビックリです。
長く置いておけるし可愛いし、
ミニちゃんのができたらまた是非
紹介して下さい♪
dorothy
2008/10/19 21:12
ミニちゃん、本当にフワモコですよね〜♪
相変わらず可愛い〜
チーズくん、とってもフレンドリーで可愛いワンちゃんですね〜
ミニちゃんの焦ったお顔がたまりませ〜ん
うふ♪最後はちゃんとご挨拶できたんですもの
次に会った時にはもっと仲良しさんになってますね〜
プリザーブドフラワー!初めて知りました。。
とてもステキですね!
ミニちゃんの見た〜い (っ´∀`c)
すあまま
2008/10/20 00:10
プレゼントのブリザードフラワー、とってもかわいいですね!
ミニちゃんのも作ったら是非見せてください!
ミニちゃんがあせあせしてる(汗)
きっと時間がかかるタイプ(←まさしくぽんた)なんでしょうね。
逃げることも出来ずずっと固まってますよ。。
けっこう笑えます。。でも。。帰ってくると何時間もぐったり寝ちゃうんです。よっぽど緊張するんですね。
ぽんまま
2008/10/20 19:08
ミニちゃん、焦ってましたね。
チーズちゃんがフレンドリーだったからよかったね。
最初は駄目でも、ずっといると意外と大丈夫になってくるんですよね。
不思議です。
カップもしばらくすると大丈夫になるんだけど、それが次の日になるとまた、だめなのよね。
毎日、その繰り返しで…、最初は吠えて、そのあと大丈夫…、
いい加減学習しろって感じです。
まこち
URL
2008/10/24 15:56
こんばんわぁ
お元気ですか
こちらはイロイロあり過ぎてワタシも、キョウスケも精神的に疲れてる感じですが
ワタシが原因なんだけど今、だ〜様と離れています。
仲良しだった裏ではイロイロな不満もあってね・・・
その不満からだ〜様を怒らせるような行動をしてしまってだ〜さまとは今逢えてません
このままダメになってしまう確率の方が大きいとは思うけど残りの確立に掛けてだ〜様からの連絡を待ってみようと思ってます。
付き合いが長過ぎたんだ・・・と父には言われちゃったけど
キョウスケがちょっとストレス溜まってしまってるようで心配なんですけどね。
ワタシとだ〜様がイロイロあってからキョウスケの目やけが酷くなってきてて。
どうにかしなくちゃと思ってるんだけど。
また遊びに来てくださいね!!
キョウまま
URL
2008/11/06 21:14
素敵なプレゼント(*'▽'*)わぁ♪
愛犬家にとっちゃ〜たまんないプレゼントですね(*^-゚)v
分るわ〜大人しく、お利口でフレンドリーなワンコなんて
なかなか出会えるモンじゃないしチャンス!!と
思ってもね・・・筋金入りなのよね・・・姫達は・・・
『犬恐怖症』だったらミニちゃんにも負けない
自信があるTonだよ〜(´・ω・`)ゞ
ミニちゃんも挨拶できるチーズ君ならウチも
いけるのでは!?と期待してしまった〜
イイ雰囲気じゃないですか♪回を重ねれば
きっとお友達になれそうですネ!
ぴっち
2008/11/12 01:52
★メルママさん
お久しぶりです(≧∇≦)
お返事が遅くなってしまってスイマセンでした。
メルちゃん&むきゅおさんは、ミニと同じく犬見知りするのかしら?
犬見知りだけはどうしょもうもないですよね(^^;
仲良くなって欲しいけど、無理強いするわけにも行かないし(汗)
でも、最後は挨拶できてたし、時間をかけたら何とかなるかも??
フラワーアレンジメント、素敵でしょ〜♪♪
写真を送って、それを題材にして作ってくれるんですよー☆
ミニママ
2008/11/26 12:18
★さとこさん
お久しぶりです(≧∇≦)
お返事が遅くなってしまってスイマセンでした。
そうなんですよ〜( ´艸`)ムププ
最初、ミニはとっても怖がっていて、ず〜っと抱っこしてて、その周りをチーズが興味津々でウロウロ・・・って感じでした(笑)
最後は挨拶が出来てよかったです(≧∇≦)
プリザーブドフラワー、可愛いって言って貰えて嬉しいです♪
ミニママ
2008/11/26 12:24
★まろままさん
お久しぶりです(≧∇≦)
お返事が遅くなってしまってスイマセンでした。
はい♪ミニちゃん、相変わらずモコモコモンスターです(o^-')b
焦ってる感じ、すっごい伝わる写真でしょ〜(笑)
本当にオタオタしてました(^^;;
チーズはワンちゃんも人も大歓迎なフレンドリー君なんですよ〜!
もう少し時間をかけたら仲良しになれるかも?ですよね♪
ミニママ
2008/11/26 12:27
★まろままさん
このプリザーブドフラワーは、写真をお店にメールすると、
その写真を題材にして作ってくれるんですよ〜♪♪
後で、ブログにお店のURLをUPしておきます(o^-')b
ミニママ
2008/11/26 12:28
★pompogさん
お久しぶりです(≧∇≦)
お返事が遅くなってしまってスイマセンでした。
チーズは本当にフレンドリーで、ワンコも人もwelcome君なんですよー。
本当にいい子ちゃん(*´∇`*)
ミニの逃げ腰、笑っちゃうでしょーww
でも、最後には挨拶が出来たので、もう少し時間をかけたら仲良しになれるかも?ですよね♪♪
お花可愛いって言って貰えて嬉しいです♪♪
愛犬家にはタマラナイな〜と思って注文しました(*´∇`*)
ミニママ
2008/11/26 12:31
★りえぽんさん
お久しぶりです(≧∇≦)
お返事が遅くなってしまってスイマセンでした。
日本での結婚式、無事終了しました〜。応援メッセージありがとう♪♪
犬見知りのミニ。最初はすっごい逃げ腰で笑っちゃいました。
でも、最後に挨拶が出来てよかったです♪もう少し時間かけたら、もっと仲良しさんになれたかも??
りえぽんさんもお忙しそうですが、身体に気をつけて頑張って下さいね(*´∇`*)
ミニママ
2008/11/26 12:34
★dorothyさん
お久しぶりです(≧∇≦)
お返事が遅くなってしまってスイマセンでした。
最初はすごくオタオタしてましたが、最後はちゃんと挨拶が出来ました!
もう少し時間が経てば、もっと仲良くなれたかも?ですよね♪
次はもっと仲良くなれるといいなぁ〜(*´∇`*)
プリザーブドフラワー、素敵って言って貰えて嬉しいです!
愛犬家にはタマラナイ一品ですよね♪
ミニママ
2008/11/26 12:37
★すあままさん
お久しぶりです(≧∇≦)
お返事が遅くなってしまってスイマセンでした。
ミニ、相変わらずのフワモコモンスターしてます( ´艸`)ムププ
すっごくオタオタしてるのが伝わってきますよね〜(笑)
そんなに怖がらなくても・・・と、もう苦笑いでしたよ(^^;;
最後は挨拶も出来たし、次はもう少し仲良くなれると嬉しいです♪
プリザーブドフラワー、素敵って言って貰えて嬉しいです!
私も見つけた時、釘付けになっちゃいました(笑)
ミニママ
2008/11/26 12:40
★ぽんままさん
お久しぶりです(≧∇≦)
お返事が遅くなってしまってスイマセンでした。
プリザーブドフラワー、可愛いって言って貰えて嬉しいです♪♪
長く飾れるし、愛犬家の心をくすぐる一品ですよね〜。
ぽんちゃんも犬見知りさんなんですか??
ぽんちゃんは固まっちゃうんですね〜( ´艸`)かわいいー!!
ぐったり寝ちゃう・・・なんて、よほど緊張してたんでしょうね。
ミニは尻尾がこれでもかー!ってくらい下がりながら、おずおずしてますよww
でも、最後にちゃんと挨拶が出来てよかったです♪♪
ミニママ
2008/11/26 12:44
★まこちさん
お久しぶりです(≧∇≦)
お返事が遅くなってしまってスイマセンでした。
はい(^^;ミニ、すっかりビビってました・・・。
時間が経つと大丈夫になる〜って事多いですよね。犬見知りワンちゃんは、仲良くなるのに時間が必要なんでしょうね〜。
そうそう!大丈夫になるのも一時なんですよね( ´艸`)ムププ
家族以外のワンちゃんと仲良くなるには、気長に、長期戦で行くしかないのかもしれないですね。
ミニママ
2008/11/26 12:47
★キョウままさん
お久しぶりです(≧∇≦)
お返事が遅くなってしまってスイマセンでした。
暫らくお伺いしてない間に色々あったんですね・・・。
キョウままさん、大丈夫ですか??
今、ダー様と距離を取っているようですが、すごく辛い決断だったと思います・・・。(もちろん、キョウちゃんにとってもだと思います)
早くダー様から連絡が来ますように。
キョウままさん&ダー様、お二人が納得行く答えが見つかりますように・・・。
キョウままさん&キョウちゃんが笑顔を取り戻してくれる日が早くきますように。
ミニママ
2008/11/26 13:31
★ぴっちさん
お久しぶりです(≧∇≦)
お返事が遅くなってしまってスイマセンでした。
素敵なプレゼント〜って言って貰えて嬉しいです♪♪
愛犬家にはタマラナイ一品ですよね(≧∇≦)
そうそう!お利口でフレンドリーで大人しいワンコなんて、そうそう出会えないのに、ミニのビビリっぷりって言ったら!!(汗)
Tonちゃんも犬見知りちゃんなんですよね〜。
『犬恐怖症』こればかりは無理強いして何とかなるものでもないし、しょうがない・・・と半ば諦めてます(^^;;
でも、最後の方には挨拶も出来たので、もう少し長く一緒に居たら、仲良くなれるかも?!と期待してます。
次はもう少し仲良しさんになれるかも?!?!
ミニママ
2008/11/26 13:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mini & Friend MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる