MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 変な癖(^^;

<<   作成日時 : 2008/11/27 15:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

ミニにはヘンテコな癖がありますアウアウ
それは、ドライフードを食べる時に多々見られます。


ドライフードを一粒咥え持ってきて、
食べる前にわざわざ私やダーに乗せるんです(^^::
で、暫らく乗せてから、食べ始めるんですw


たまに、私が動いて膝や足からドライフードが落ちると、
咥えて拾って、また乗せる・・・(^^;;;


こんな感じです。
(白いのは、床に座っている私の膝です


画像



画像

     何で私を見つめるのだろう・・・??(^^;


画像

     しばらくすると取りに来て食べる



これは、また別の日
(黒いのは床に座っている私の膝です


画像



画像



画像



画像



画像

     暫らく放置してからやっと食べる(^^;;



これを、ドライフードを食べる回数だけ繰り返します(笑)


この大きなドライフードはメインの食事ではなく、
まぁ・・・オヤツ代わりに常時少量出しているものなんですが、
これを食べる時は、かならず乗せに来ますww


何でわざわざ乗せるんだろう
ほんっとーに不思議でなりません


たまに、夕飯を持ってくる時があるんですが、
夕飯を持ってくる時は、大抵、ちょっと大きな塊を持ってくるんですよ。
で、それを小さくして(半口サイズ?)食べさすんですが、
このドライフードも小さくして欲しいのかな〜???
でも、硬くて食べられない。大きくて食べられない、って訳でもないんですよねー。
ポリポリ喜んで食べてるんで・・・ね(^^;


元から、えさ箱でご飯を食べない子ではあるんですよ。
一口咥えては、30cm先のカーペットに移動して食べる
これを食べ終わるまでorお腹が一杯になるまで繰り返す( ´艸`)ムププ
30cm程度なら、いちいち移動する必要ないんじゃない?と
いつも思うんですが、何故か移動するんですよね〜。
ご飯時は忙しいミニなのです(苦笑)


ミニと同じく、えさ箱から持ってきて食べるワンコって居ると思うんですが
ぽんログ!のぽんちゃんも同じ様に持ってきて食べるみたいですし、
実家のロッティ(♀)も、持って来て食べるんですよね〜
わざわざ『人に乗せる』ってのが、どーも理解不能でして・・・


同じ様な癖があるお友達、いらっしゃいませんか
人に乗せる〜なんて、やっぱりミニだけなのかな〜(^^;


みなさんのワンちゃんの面白い癖、よかったら教えて下さい♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
メルさんも、カリカリのフードの時は
咥えて移動してますよ〜。
ただ…乗せたりはしないけど(笑)
メルさんの場合は、隠します…
ソファの下とか、スピーカーの下とか…
掃除機をかけようと、どかすたびに
フードが何粒かでてきますよ…
メルママ。
2008/11/27 17:56
ミニちゃんママさんに自分のご飯を見せたいんですかね?
癖・・・・きらりはよそみしながら食べますね。
なので、まりんに食べられることがありますよ。
さとこ
2008/11/27 20:33
たぶん、ミニちゃんは「ママどうぞ」って言ってるのかも!?
でもミニママさんが食べないから、
「じゃ、あたちが食べちゃお」って食べるんじゃないかなぁ〜。
だから乗せるんだよ。きっと。
親思いの可愛い子だな〜

まろの癖は眠くなると、カーペットやクッションをホリホリして、ゴロリンとした後、手をペロペロ舐める事かなぁ。
時々、手を丸々口に入れてアグアグしてま〜す♪
まろまま
2008/11/27 21:14
あら。ミニちゃん、以前のモコと全くおんなじ食べ方ですね〜。
モコも、フードを一粒ずつ持って来ては絨毯だったり、
私の膝の上だったりに乗せて、ひたすら見つめます。
でも、モコの場合飽きてきた時に膝の上に乗せて見つめて
それから食べます。
でも、ここ何か月かは、変えたフードが本当に美味しいらしく
飽きることはないみたいですが・・・・・。でも、お皿の中では食べないで、自分のベッドや絨毯へ移動して食べるのは相変わらずですけど・・・・。

ゴハン見つめるメルたん可愛い〜〜♪♪
pompog
URL
2008/11/27 22:08
お久しぶりのミニちゃん相変わらず可愛い〜
すあまもばら撒いて食べますよ♪
彼女の場合はフードに対して
何故だか威嚇してますけど。。
たまにフードの周りを小躍りしてたりもします
でも、ママさんの乗せてじっと見つめるのは
不思議ですね??
膝に乗せるとおいしくなるのかしら?
でもそんな不思議なしぐさも可愛いから
全然OK〜〜♪
見てて飽きないですよね☆
すあまま
2008/11/28 00:43
  うぅ〜ん、この行動は、謎ですねぇ〜
こんな時や病気の時にワンコと話せるといいんですけど・・・
ミニちゃんに、何か信頼関係を試されているようにもとれますね。
エルちゃんは、パピーの頃、フードを口で3,4回放り投げてから、食べることがありました。
私も、こんな可愛い癖だったら、1度やってもらいたいものです。
エルちゃん
2008/11/28 11:31
ミニちゃんのお膝を見つめるお顔、かわいい♪
何かしてほしいのかな!?
お話しできたら、聞いてみたくなりますね。
大事なおやつだから、ミニママさんに
「いっちょにたべまちか♪」って言ってるのかも!
そうだ〜、今度ミニちゃんと一緒にお茶したらどうでしょう☆
ぽんまま
2008/11/28 11:49
ミニちゃんおもしろいですね〜
ビスコは食い意地が張ってるんで食べるときは脇目も触れず
誰にもとられるもんか!と一気食いなんで
ミニちゃんの行動は同じポメでもこんなに違うのかと
驚きです
「ママもおひとついかが」って見つめているミニちゃん言ってるような気がしますよ♪

dorothy
2008/11/28 22:23
かわいい実家にいるトイプに会いたくなりました。
それにしてもちっちゃいんがプリティ♪
piko
2008/11/29 18:35
ミニちゃん、おもしろ〜い。
うちは、カップは夢中で食べますが、ポンちゃんもドライフードだと1つずつ出して、食べます。
何ででしょうね?
まこち
URL
2008/11/30 18:59

すごーい可愛い癖だね
お上品な食べ方するんだね〜ミニちゃん可愛い
チーズは・・ご飯出されたらすぐ食べちゃうよ。。
食べ終わると「ご飯もうないんですか〜」って私の顔を
見にくるよ(笑)ミニちゃんみたくお上品に食べて欲しいなぁ
misa
2008/11/30 23:57
★メルママさん
メルちゃんもカリカリは咥えて移動するんですね〜♪
しかも隠しちゃうなんて、メルちゃん可愛いー!
その隠したコリコリはメルちゃんの秘密のオヤツなんでしょうね(*´∇`*)
ミニママ
2008/12/03 12:28
★さとこさん
ミニは、もしかしたら一緒にご飯を食べたいのかも?とか思う時がありますw
きらりちゃんはよそ見しなが食べるんだ〜♪♪
あまりご飯に興味がないのかな?
まりんちゃんに取られちゃう程ののよそ見って、きらりちゃんのほほんですね〜(*´∇`*)
ミニママ
2008/12/03 12:29
★まろままさん
そうか〜♪♪
ミニは私にお裾分けしてくれてたんですねー(*´∇`*)
落ちても乗せるので、『私にくれてるのかな?』と思った事もありましたw
そうか〜親思いなのね、ミニ♪なんていい子…(゜-Å) ホロリ

まろちゃん、手を丸々口に入れる…??
想像したらあまりの可愛さに顔がニヤケちゃいました(*´∇`*)♪♪
でもなんで手を丸々口に入れるんでしょうね?
お手々が痒かったのかなぁ???
ミニママ
2008/12/03 12:39
★pompogさん
モコちゃんも同じ食べ方をしてたんですね!!
モコちゃんは、フードに飽きてくるとそうやって遊び食べをしてたんですね〜。って事は…ミニも渋々フードを食べてるのかも?!(笑)

お皿から移動して食べるのは、今も変わらずなんですね♪
移動して食べる方が美味しいのかな?
ワンコを観察してると面白いですよね(*´∇`*)
ミニママ
2008/12/03 12:43
★すあままさん
すあまちゃん、ばら撒いて食べるって…( ´艸`)ムププ
しかも威嚇したり、小躍りしたり…すあまちゃん可愛すぎー!
想像したら、あまりの可愛さに悶絶です(*´д`*)ハゥ

ミニも不思議な食べ方をしますが、すあまちゃんも不思議ですね〜。
そうそう!そんな不思議な仕草も可愛いですよね♪
ワンコを観察してると、色々と面白いコトが見つかって楽しいですよね(*´∇`*)
ミニママ
2008/12/03 12:46
★エルちゃんさん
ね〜謎でしょう(笑)
ホント、何で乗せるの?って聞けたら、一発で謎が解決するのになぁw
え…信頼関係を試されてるのかしら、私ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
だとしたら、どう対処していいのかしら…ミニ〜教えてー!!(笑)

エルちゃんは、放り投げてから食べる癖があったんですね〜。
ワンコによって『遊び食べ』の方法がさまざまで面白いですね♪♪
実際、膝に乗せられたら、ちょっとどうしていいか戸惑ってしまいますよ〜(笑)
ミニママ
2008/12/03 12:49
★ぽんままさん
乗せた後にじ〜っと見つめられると、どうしていいのか、何をして欲しいのか戸惑ってしまいます(^^;;
ホント☆お話できたら聞いてみたいですよね〜。

いや…大事なオヤツはアッと言う間に平らげちゃうんですよね(笑)
『これなら分けてもいいかな?』ってフードだから、お裾分けしてくれてるのかも知れないですww
そうですね!今度一緒にミニとお茶したいと思います(o^-')b
ミニママ
2008/12/03 12:58
★dorothyさん
ビスコ君はご飯をいっぱい食べる子なんですね〜。
お利口さんですねー(*´∇`*)
ミニは、好き嫌いや、その日の気分で食べたり食べなかったりなので(我が侭に育てた私が悪いのですが…)ちゃんと食べてくれるワンちゃんが羨ましいです☆

ほんと!同じポメでもそれぞれ個性があって楽しいですよね♪♪
ミニ、「お1ついかが?」って言ってくれてるのかなぁ?(*´∇`*)今度一緒に食べてみようかなw
ミニママ
2008/12/03 13:44
★pikoさん
始めまして♪
コメントありがとうございました!
pikoさんは実家にトイプーちゃんを飼ってらっしゃるんですね〜♪♪
きっとトイプーちゃんもpikoさんに会いたがってると思いますよ(*´∇`*)

良かったら、また遊びに来て下さいね〜(o^-')ノ”
ミニママ
2008/12/03 13:51
★まこちさん
面白いでしょ〜( ´艸`)ムププ
毎日運んで乗せては食べる〜を繰り返していますww
ポンちゃんもドライフードは運んで食べるんですね!
どこのワンちゃんも、ドライフードでは『遊び食べ』をしやすいのかしら?
何でお皿で食べないで、持ち出した方が美味しいのかしら〜?ww
ホント、不思議ですねー。
ミニママ
2008/12/03 13:53
★misaちゃん
うふふー♪可愛いでしょ〜(*´∇`*)
でも、どうして毎回乗せてから食べるのか、本当に不思議です。
きっと遊びながら楽しく食べてるんだとは思うのですが(^^)
チーズはご飯ペロリと平らげちゃうのね〜♪
「もうないんですか?」ってあの可愛いチーズに言われたら、もっと上げたくなっちゃうね〜♪♪
ミニママ
2008/12/03 13:56
お久しぶりです。こちらのブログへ、はじめてお邪魔させていただきます。大きくなりましたね〜。毛が増えた!相変わらずかわいー。これは、遊んでいるのでしょうね。よく食べ物を一回隠してから食べるワンちゃんしますよ。安全な場所。ミニママさんの膝の上なんですねー。
あんえいりあん
URL
2008/12/03 15:32
かわいいですねぇ〜。ママのお膝に乗せて人肌に温めてから食べてるみたいです。
粒は少なくても、全部食べ終わるまで待てるミニママさん、えらいです。
メープルはいつも出されたものをあっという間に食べちゃうので、こういうゆっくりとした食べ方をするワン子もいることを改めて知りました。
家ではいつも固形のおやつをあげる時、「メープル、それは飲み物じゃないのよ。よくかみなさい。」とたしなめながらあげています。
メープルママ
2008/12/05 22:34
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なんて可愛い癖なのぉ〜
フードボウルから持ち出してユックリ食べる
ワンコの話は、よく聞くけど
こりゃまた可愛すぎる!!!
ママも おひとつどうぞ♪って言ってるのかな?
ミニちゃん気前がイイね( *´艸`)フフフ
がっつき娘のTonは、ご飯は3分以内だよ〜
一緒に食べたらTonに食べられちゃうよ!!
食べ終わるまで、コレを見守るママさんって・・・
優しいわぁ〜
ぴっち
2008/12/08 16:37
★あんえいりあんさん
きゃ〜(≧∇≦)
あんえいりあんさん、お久しぶりです!お元気にしてましたでしょうか?
遊びに来てくれてありがとうございました♪
ミニ、大きくなったでしょう(*´∇`*)

ワンコって遊び食べしますよね( ´艸`)ムププ
ミニの遊び食べの仕方が、本当に可愛くて可愛くて♪♪
そうか…ワンコが隠してから食べるのは、安全な場所に持っていって食べてるんですね〜。なるほど。
私の膝の上がミニにとって安全な場所。
そうだと、すご〜〜〜〜〜く嬉しいなぁ〜(*´∇`*)

また遊びに来て下さいね♪♪
ミニママ
2008/12/09 16:07
★メープルママさん
この遊び食べの方法、可愛いでしょ〜(*´∇`*)
このドライフードはご飯とは違って常時10粒程度出しているものなので(本当はいけないんですがw)、食べる時は3〜5粒なので、毎回可愛いなぁ〜と眺めています(笑)
ミニは気分で食べたり食べなかったりするので、メープルちゃんのように、ちゃんと食事を取ってくれるワンちゃんが羨ましいです〜。
ミニママ
2008/12/09 16:15
★ぴっちさん
お皿から持ち出して食べる子は多いみたいですが、膝にわざわざ乗せるワンコって、あまり居ないですよね(笑)
マイペースなミニは、ご飯の食べ方もマイペースみたいですww
持ってきて食べる…は、眺めてるだけでも面白いですよ〜。
ミニは気分によってメインのフードを食べたり食べなかったりするので、Tonちゃんのようにしっかりご飯を食べてくれるワンちゃん、羨ましいです!
ミニママ
2008/12/09 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変な癖(^^; MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる