アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お友達」のブログ記事

みんなの「お友達」ブログ


Mini & Friend

2008/10/17 16:46
久しぶりの更新です


先日、お友達のMちゃんがお誕生日を迎えたので、
お誕生日プレゼント携えて、Mちゃんちに遊びに行ってきました


Mちゃんのお家には、マルチーズの"チーズ"が居ます。
この子がとぉ〜〜〜〜ってもイイ子なんですよ
とっても人懐こくて、人にも犬にもフレンドリーなの(*´∇`*)


前に一度、チーズとミニはご対面した事があったので、
ミニも連れてMちゃんちにお邪魔してきました。
Mちゃんちにて

画像




『犬恐怖症』のミニと、『ワンコ大歓迎』のチーズ。
逃げるミニと、お友達になりたいチーズ。
この二匹のやり取り、なかなか面白かったです(笑)


『2匹一緒に写真撮れないかなぁ?(*'-'*)』
と、Mちゃんと2人、ミニとチーズの2ショット写真を撮るべく
頑張ってみたんですが・・・


焦るミニ((´д`υ))アウゥ
折角チーズがカメラ目線でいい顔してくれてるのに・・・

画像




さらに焦り逃げるミニ(苦笑)
チーズはお利口に大人しく座ってくれてるだけなのに・・・

画像




挙句、微妙な距離ができてしまった二匹((´д`υ))アウ

画像




やっぱりミニの犬恐怖症は筋金入りか・・・と諦めざるを得なかった
チーズ&Mちゃん、ごめんねぇぇぇ(ノД`)ぇぇぇ。



でも、暫らくすると、2匹がなんと挨拶してるじゃないですか!

画像




もうちょっと長い時間一緒に居たら、もっと仲良くなれたかな?
今度はもっとゆっくり一緒に遊ぼうね


そうそう
Mちゃんの誕生日のお祝いは、チーズをモデルにした
プリザーブドフラワーをオーダーしました。


これです

画像




可愛いでしょ〜(*´∇`*)
Mちゃんもとても喜んでくれました
出来上がりがとても可愛かったので、今度ミニで注文しようと思ってます(o^-')b


Mちゃん&チーズ、この間はありがとうね(*´∇`*)
またゆっくり遊ぼうね〜


不定期更新ですが、良かったらポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


ポンちゃんカップちゃんとご対面!

2008/02/26 11:26
いつもブログで仲良くして頂いている
『ポンちとカプちのなんのかの』のまこちさん&
ポンちゃんカップちゃんにお会いしました〜


少し前、まこちさんのブログで、
『ポンちゃんカップちゃんポストカードプレゼント企画』
なるものが開催され、そのポストカードを送って下さる〜との事で
メールで住所を連絡したところ・・・


なんと Σ(・ω・ノ)ノ


めちゃくちゃご近所さんだと言う事が判明したんですよ〜
どれくらい『ご近所さん』かと言うと、も〜ビックリ!
徒歩圏内の距離だったんですよー(≧∇≦)キャー


早速、プチポメオフを開催(笑)
お互いの家から歩いていける所に、雑木林の公園があるんですが、
そこで待ち合わせ
ワクワクしながら、ミニと一緒に公園に向かう


居たー(≧∇≦)まこちさん、ポンちゃんカップちゃん発見


はじめまして〜


画像



キャーO(≧∇≦O)(O≧∇≦)Oキャー
いつもブログで見ていたポンちゃんカップちゃんが目の前に居るぅ〜



画像



ポンちゃんは、想像していた通りの優しいお兄ちゃん
人にも犬にも優しく、その穏やかな性格がお顔に出ていました
つぶらな瞳がとってもキュート


犬見知りで、少し吠えてしまったミニにも、優しく優しく接してくれました(*´∇`*)


画像

ミニ『は、はじめまちてでち・・・』
ポンちゃん『僕、ポンちゃん言います。
      怖がらなくても大丈夫ですよ(*´∇`*)』



ポンちゃんが優しいお兄ちゃんだとわかったミニは
自分から顔を近づけていきました♪


画像

ミニ『アタチと仲良くしてくれまちか?』
ポンちゃん『もちろんですよー(*´∇`*)』




画像



カップちゃんは、お目々がキラキラ
お顔に元気一杯って感じが伺える可愛い男の子でした(≧∇≦)
カップちゃんは、セーブルの血(まこちさん、あってますか?
が入っているそうで、毛色がと〜〜〜っても綺麗でした


残念ながら、カップちゃんもミニと同じで犬見知りしちゃう子で、
一緒にお写真を撮る事ができませんでした(>_<)
でも、いつか一緒にお写真撮らせてね


でも、カップちゃん。
いつもはもっと他のワンちゃんに吠えちゃうそうなんですが、
ミニにはあまり吠えなかった〜って、まこちさんに言われました(≧∇≦)
もしかして、ミニと馬が合ったのかな
だと嬉しいなぁ〜 ね、ミニ♪


画像

はいアタチ、カップお兄ちゃんとも仲良くなりたいでち(*´∇`*)


ベンチに座り、まこちさんと楽しいポメ談義に花が咲く
その日は風がすご〜〜〜強く、午後から寒くなってきたので、
名残惜しかったのですが、その日はバイバイすることに・・・
本当に楽しい素敵な時間でした(*´∇`*)


画像

ポンお兄ちゃん、カップお兄ちゃん、またミニと遊んでやってね


まこちさん、先日はありがとうございました
まこちさん、ポンちゃんカップちゃんにお会いできて、すごく嬉しかったです
またお会いしましょうね〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ


まこちさんから頂いた、ポンちゃんカップちゃんポストカードはこちら


画像



( ´艸`)ウフフ 可愛いお写真、こんなに一杯
我が家の家宝にさせてもらいますありがとう


いつか、皆さんと皆さんのポメちゃんとも、
こうしてお会いできる日がくるといいなぁ〜



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


タマゴちゃん

2007/09/19 13:00
大分前の話になりますが、
お盆休み中に、お友達のMちゃんと会いました〜(*´∇`*)
Mちゃん宅には可愛いマルチーズの『チーズ』が居ます♪


画像

      (Mちゃんからお借りした写真です♪)


白くてモコモコで懐こくて、とってもきゃわいい〜の〜
チーズは(ミニと違ってw)本当にお利口さんなイイコちゃんなんですよ


チーズとミニを連れて一緒にお出かけしようって話をしていたんですが、
この猛暑日に犬を連れ出すのは可哀想だね・・・
って事で、ミニのチーズとのご対面は次の機会になりました(o^-')b


で、Mちゃんからミニに、嬉しいプレゼントを貰いました


1つはコング
コングは私が出かける時などに、すご〜く役に立ってくれてます♪
オヤツを詰めてミニに与え、コングに夢中になってる間にこっそり出かけています(笑)


もう1つはワンちゃんに大人気おもちゃ、タマゴちゃん
このタマゴちゃん、人気商品ですよね。
私が良く行くペットショップでも売り切れる事が多いです(o^-')b


お家に帰って、早速タマゴちゃんを上げてみると、
もうタマゴちゃんに夢中夢中


画像




タマゴちゃんを持って、あっちにウロウロ、こっちにウロウロ(笑)



画像






私が『投げてあげるよ〜』とタマゴちゃんを取ろうとすると・・・
タマゴちゃんを持って、ソファーの下に避難してました(苦笑)





画像

      これはアタチのでち!あげまちぇんよ




ソファーの下、ちょっとキツそう(苦笑)




画像

      ( ´艸`)エヘヘヘ〜いいでちょー??でも、マミーちゃんにはあげまちぇ〜ん

      画面の向こうのMたんどうもありがとうでち〜(≧∇≦)




ミニのお気に入りのオモチャが、また一つ増えました♪
Mちゃん、どうもありがとう
今度はチーズとミニと、一緒にお散歩しようね〜(*´∇`*)


ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


トップへ | みんなの「お友達」ブログ

MiNi CaFe お友達のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる