アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グッズ」のブログ記事

みんなの「グッズ」ブログ


ワンコの“毛”対策

2008/08/28 15:38
皆さんは、カーペットやラグに付いたワンコの毛、どうしてますか
ポメって驚くほど毛が抜ける種類ではないように思うんですが
それでもやっぱり抜け毛って落ちてますよね〜


我が家では粘着テープのコロコロは欠かせない掃除道具(o^-')b
(皆さんも使ってると思いますが、便利ですよね♪)
毎日コロコロしてるのに、次の日にはまたミニの毛がカーペットに・・・


コロコロって便利だけれど、すぐに粘着力がなくなって、
剥がしてまたコロコロ・・・
剥がしてまたコロコロ・・・
剥がしてまたコロコロ・・・
ラグを全部綺麗にするのに、4〜5回は剥がしてコロコロを繰り返す


ミニはコロコロを持ち出すと火がついたように怒り出し、
コロコロしてる間、ず〜〜っとワンワン吠えてます(^^;
怖いのかなぁ


ミニが居るからしょうがないんだけれど、毎日のコロコロ。
粘着力がなくなって剥がす またコロコロ。
なんかちょっとだけ、その行為が面倒に感じ始めちゃいまして・・・(^^;
(私がズボラなだけかと思うんですがw)
で、ちょっと前にTVで見たカーペットクリーナーを思い出し、
ネットで検索してみると、安くなってたので購入してみました。


画像


『カーペットクリーナー ぱくぱく』
(↑詳しくはこちらをクリック。説明ページに飛びます)
ロールブラシとエチケットブラシの両方が付いていて、

画像


粗いゴミはロールブラシで、
ペットの毛や埃などはエチケットブラシでキャッチ。
取れたゴミは上部のダストボックスに収納されます。


昨日届いたので早速ラグをコロコロしてみました。
簡単に掃除が出来、驚くほどワンコの毛が取れました〜!!
ダストボックスを開けてみると、ミニの白い毛が
もっさもさ入ってました(笑)


これで、ミニがカーペットの上で・・・


画像




画像




画像




画像




・・・しても大丈夫!!
(このドライフードの食べこぼしもなかなか取れないんですよね〜)



画像




なかなか便利なものを見つけちゃいました
ペットの毛やコリコリの食べかすで困ってる方、
または私の様に粘着コロコロが面倒に感じている方
(たぶん、居ないと思いますが・・・w)
是非試してみてくださいね〜


あ・・・
私、何だかこの『ぱくぱく』の回し者っぽいですが(笑)
全然そーゆうのではないですよ〜ヾ(゚д゚)ノ゙ アウアウ
思いの他便利だったので、ちょっと紹介してみました



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


ムツゴロウさんプロデュース

2008/06/06 12:17
一昨日、ローソンでこんなモノを発見しました
ムツゴロウさんプロデュースのワンコのオヤツです。


画像



これ、ローソンとムツゴロウさんの共同開発の
ワンコに優しいオヤツ&フードシリーズで、
ローソンのみで販売されてるみたいです
詳しくはコチラココをクリック


QRコードもついていて(ペットフード業界初らしい)
原材料や生産工程を見る事ができる、安心安全フードらしいですよ。
生産工程を見れるって、飼い主側も安心して上げられますよね
あんまりローソンに行く機会がないので知らなかったんですが、
2006年10月から販売されてた様子です(^^;
皆さん、知ってましたか??


今回は、ムツゴロウのDOGBOX、玄米スティックを買ってみました。
パッケージには、ちゃんとムツゴロウさんの挨拶が


画像



早速ミニに上げてみました
オヤツの袋をガサガサしただけで、お座り体制のミニ( ´艸`)ムププ



画像




ママ『お利口にお座りできたねはい、どーぞ♪』



画像




ミニちゃん・・・女の子なんだし、もうちょっとお淑やかに食べようよ・・・


あっと言う間に完食したミニに、味の感想を聞いてみました。



画像



愛を感じる味・・・(汗)
まぁ、美味しかった様子です(苦笑)


ムツゴロウさん、最近見かけなくなりましたね。
『ムツゴロウとゆかいな仲間達』って特番、長寿番組でしたよね。
この特番、よく見てたなぁ。


小さい頃、動物に囲まれて暮らす生活に憧れ、
ムツゴロウ王国に行きたくて、
母にどうしたらあそこに行けるか聞いた事があります( ´艸`)ムププ
母に『獣医さんになるか、あそこの誰かのお嫁さんにならないといけない』
って言われて諦めた記憶があります(苦笑)


ムツゴロウさん、今でも世界各地を飛び回って
元気に楽しく動物達と交流してると嬉しいなぁ


ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23


発売されました(≧∇≦)

2008/04/22 10:56
沖縄旅行のお話を予定してたんですが、
嬉しいニュースが飛び込んで(?)来たので、
そっちを先にお知らせさて貰っていいですかー(*´∇`*)



ミニがモデルを務めた本が発売されました〜キャー



あの、真冬の寒風吹きすさぶ海辺での4時間にも及ぶ撮影、
(詳細はコチラ  コチラをクリック)
今でも思い出すと可哀相な事をした・・・
と思うのですが、こうして本になるとやはり嬉しいものですね


本が発売されるまで撮影風景等の写真UPはNGと言われたんですが、
それも解禁って事で、写真UPしたいと思います〜


これがその本です。
ワンコの手作りお洋服&アクセサリーの本です。
『手作りがかわいい、犬の服』 成美堂出版編集部
(クリックするとAmazonのページに飛びます)


画像

     アタチが載ってる本でちよ(*´∇`*)





目次のページにもちゃんとミニちゃん登場しております

画像




ミニはアクセサリー担当のモデル犬を勤めました。
4ページに渡って紹介されてます

画像




本の写真を見ても判るように、とっても寒そうなお顔のミニ(>_<)
この撮影日は本っっっ当に寒い日で、しかも海辺・・・
寒さで涙目になっちゃったミニですが、頑張ってくれました。
ミニちゃん、ありがとうね。



一着目はネックレスの撮影です。
この時はまだ、寒さもそこまで身に染みてなかった。

画像

     おっきいカメラでちぃ〜!





こんな風に、オヤツでお座り&マテ!をさせて撮影。

画像

     早くオヤツください〜!





画像

     ちょっと疲れまちた・・・。





二着目は、ファーマフラーの撮影。
(犬にマフラーって、暖かいのかしら??)

画像

     ママにお洋服着せてもらいまちた!





画像

     海の匂いがします・・・。





画像

     ママ・・・アタチ、寒くなってきまちた・・・(´・ω・`)





3着目のネックレスの撮影はビーチで。
初めての砂浜は、歩き難そうでした。
ビーチでの撮影が始まってから、ミニの震えが止まらず(泣)
ミニを私のコートの中で温めつつ、お店で暖を取りつつ撮影しました。

画像

     ママ・・・ちゃむい


ミニちゃん、ゴメンネ(泣)




この後、さらに2つの小物を着けて撮影したんですが、
残念ならが、デジカメのバッテリーが切れてしまい、写真はココまで(´・ω・`)


初めてのモデル体験、色々と大変でした。
洋服を着慣れないミニに洋服を着せ、アクセサリーをつけ・・・

ゆっくり歩いてください〜。
右から左へ、もっとゆっくりお願いしますー。
リードはたるませてください。
もっとゆっくり、こっちに向って歩いてくださいー。
右手をココに掛けて下さい。
お座りさえてくださいー。
目線こっちに向けてくださいー。
もうちょっと下です〜。
伏せ、出来ますか?

などなど・・・やはり色んなポーズが求められました。
カメラマンさんの前を何往復歩いたことか(^^;;
モデルをするって、本当に大変だな、と痛感しました。
慣れているワンコなら、きっと難なくこなすんでしょうが、
素人のミニには、精神的にも肉体的にも疲れた一日になってしまったと思います。
ミニちゃんごめんね。親ばかなママを許してね
でも、その後も体調を崩すこともなく元気だったので、ホッと一安心しました。
ワンコをモデルにするって、飼い主もワンコも大変だ・・・と、
身を持って体験してきた一日でした。


本屋さんで見かけたら、パラパラと覗いてみて貰えると嬉しいです
寒い中、一生懸命頑張ったミニの勇姿(寒い顔したミニですが)、
どうぞ見てやって下さい



ポメブログランキングに参加しています
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30


カンガル〜♪

2008/04/11 11:30
皆さん、ミニへの暖かいメッセージ、
腹痛時の対処法等やアドバイス、ありがとうございました
ミニちゃん、すっかり元気になりました


画像

     みなしゃん、ごちんぱいお掛けして、ごめんなちゃいでちた。
     アタチ、元気になりまちたよ〜(*´∇`*)






今朝なんて、朝っぱらから大暴れ(笑)
オモチャ箱から5個も6個もオモチャを持ち出し、
1人でフンガフンガと大興奮で遊んでましたよ〜(^^;;
病み上がりとは思えない元気さで、私も一安心です(*´∇`*)


病院に行った一昨日は、まだ下痢気味だったんですが、
昨日あたりから下痢は止まった様子です。
止まったのは嬉しいんですが、その後、まだウンチ見てない・・・(>_<)
早く、ちゃんと通常のウンチに戻ったかチェックしたいなぁ


さすがに獣医さんに行った一昨日は、一日ダルそうにしてましたが
(注射の後って、人間でもダルくなりますもんね)
夜にはご飯も通常通り食べてくれたし、
昨日からはすっかり元気元気


ウンチにが混じってるのを発見した時は本当に焦りましたが、
それでも早めに気が付いてよかった!
気が付くのがこれ以上遅かったら、と思うと・・・
ウンチはワンコの健康バロメーター
これからはもうちょっと気をつけてチェックしようと思います。


お腹を壊してから、ミニがいつも以上に抱っこをせがんだように感じました。
具合が悪いと心細くなるのは、ワンコも人間も同じなんだろうな(つω;`)グスン


ミニをず〜〜〜〜〜っと抱っこしててあげたい
と思う気持ちはあるんですが、一応、主婦(見習いですがw)でもある私(^^;;
仕事から帰ってきたら、家事炊事片付け等々もやらなきゃ〜なのです
でも、ミニがお腹痛くて心細いものよく判るし、可哀想だし・・・
最初は片手にミニを抱っこし、空いた片手で片付けとかしてたんだけど、
どうにもこうにも、やり難い(苦笑)←当たり前ですよね(^^;


 アレを使おう

ジャジャジャジャ〜ン

『ドッグスリング〜』(ドラえもん風に読んで下さいw)


画像

     これならママといつもいっちょでち





一年くらい前に、『これは便利そうと購入したんですが、
買った当時、一番小さいサイズのモノを買ったんだけど、
背の低いミニには大き過ぎて・・・(汗)
スッポリ入っちゃって息苦しそうだったので、お蔵入りになりました(^^;;


今回は、中にバスタオルを敷いて使いました。
これならお顔も出せるしね(o^-')b


このドッグスリング、ココで購入しました (ココをクリック
今ではそれよりもう一回り小さい物が売ってるみたいです
ポメちゃんには、一番小さいのが丁度いいかも??


ドッグスリング、風呂敷巻いてるみたいに見えるけど(笑)
肩に負担も掛からないし、両手も使えるし、やっぱり便利
これならミニを抱っこしたまま、家事がスイスイできます♪♪
(炊事は出来ないけどねww)


画像

     ママ・・・アタチ、ちょっと埋まってきてまち・・・





何だか、カンガルーになった気分(笑)
でも、バスタオル一枚敷いただけじゃ足りなかったようで、
だんだんと埋まってきちゃいました(^^;;


画像

     ママは見えるけど、お外が見えないでち・・・(´・ω・`)シュン





さらに薄手のクッションを入れ、改良してみましたw
なんか、でっかいクッション抱えてるみたいで
ちょっとカッコ悪いけど(笑)、こっちの方が居心地が良さそうでした。


画像

     これならバッチリでち〜





ミニが体調を崩してた2日間くらい、
家にいる時はこんな風にずっとミニを抱っこてしました(笑)
ミニもこのスリング生活が気に入ってた様子で、
スリングを広げると、入れて!入れて!と寄って来ます(笑)
でも、元気になったらスリングはもう必要ないよね♪♪
カンガルー癖が付いちゃっても困るしね(o^-')b
と、スリングは、再度お蔵入り(笑)


もう、ミニの体調が悪いカンガルー生活は送りたくないな。
ミニちゃん、ず〜っとず〜っと健康でいてね(o^-')b





ミニママからのお知らせです

突然ですが、今週末から沖縄に行って来ます
社員旅行です(^^;;
4月に社員旅行なんて、不思議な会社だと思われると思いますが、
うちの会社、4月は比較的ヒマなんですよ〜(苦笑)

社員旅行と言っても、私はうちの会社で紅一点の存在なので、
一緒に行くメンバーはオヤジ達(笑)
泊まる所もすっごく素敵なリゾートコテージ(もちろん1人1棟です)
なのに、一緒に行くメンバーは、しつこいですが、オヤジ達(笑)

まぁ、上司達とは長い付き合いなので、第二の父親や叔父みたいな
関係なので、楽しい時間が過ごせると思います。

でもでも・・・そんな事より、私はミニと離れるのが辛い(泣)
ミニも元気を取り戻したけど、病み上がりだし(>_<)
ダーが面倒を見てくれるので心配はないですが、
やっぱりミニと離れ離れは寂しいなぁ〜(´・ω・`)ショボン

まぁでも、折角の旅行ですしね(o^-')b
青い空、青い海、暖かいであろう沖縄、楽しんできます

来週の中ごろに帰ってくるので、次の更新は来週末頃になると思います。
沖縄の写真、沢山撮ってきますね〜(≧∇≦)




ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30


プレゼント

2008/02/21 13:16
先日、韓国に嫁いで行ったCちゃんが一時帰国
久々の(?)ご対面となりました〜(≧∇≦)


友達っていいですね
長い間顔を合わせていなくても、会えば本当にいつも通り
まるで昨日も会ってたかのように・・・距離を全く感じないんですよね。
その代わり、会っていなかった間の話が山積みで、
も〜口が疲れないのってくらいお喋りに花が咲く
ちょっと遅くなっちゃったけど、Cちゃん、楽しい時間をありがとう


Cちゃんからミニに、プレゼントを頂いちゃいました
も〜そのプレゼント、すごいのー(≧∇≦)
一つ目は、とってもお洒落〜なTシャツ

画像




きゃわいいでしょーヾ(*´∀`*)ノ
Cちゃんは韓国でフレブルの"パンチ君"を飼ってるんですけど、
パンチとお揃いのTシャツなんですって
いつか、お揃いのお洋服着せて一緒にお散歩・・・とか出来るといいなぁ〜。


ずっと忙しいらしく、長い間更新されてないですが、
パンチ君のブログはコチラ  『ぶたキムチ IN KOREA』
ヤンチャで愛嬌たっぷりで、お耳のデカイ(チャームポイント)
可愛いパンチが元気にお出迎えしてくれます(≧∇≦)




おニューのTシャツに興味津々のミニ。

画像

     アタチのでちー(≧∇≦)






早速着せてみました。似合ってますか?
サイズもバッチリでした〜♪

画像

     どうでちか?似合ってまちか??ヾ(*´∀`*)ノ






そして、二つ目のプレゼントが、これまたスゴイんです

ジャ―――ン! これなぁ〜んだ?( ´艸`)ウフフー

画像







上のフタを開けると・・・・

ジャジャジャ―――――ン こんなんなってます

画像





とっても可愛いミニのお食事台です〜〜!!
フタの肉球のマークの所はになってるんですよー
鏡台のような、お姫様仕様のお食事台でした♪
すごいでしょ!?可愛いでしょー?!(≧∇≦)
ずっと食事台が欲しいと思ってネット等で探していたんですが、
こんな可愛いお食事台、初めて見ましたー






早速、ミニと一緒に撮影・・・と思いきや、
ミニちゃん、始めてみる箱にちょっと怖がってる様子( ´艸`)ムププ

画像

     ママ・・・この箱、なんでちか?ちょっとこわいでち・・・。






怖がってたのもつかの間、慣れ仕舞えばこの可愛いお食事台で
楽しそうに食事をしはじめました。高さもバッチリでした

画像

     うま♪うま♪でちー(≧∇≦)





この可愛いお食事台、結構大きいんですよ!
Cちゃん曰く、『荷物の半分がコレだった(苦笑)』と・・・・(^^;;


画面の向こうのCちゃ〜ん!見てますかー(≧∇≦)ノ”
こんなに可愛いお食事台にTシャツ、わざわざ本当にどうもありがとう
ミニもすっごく喜んでました
大切に、大切に使わせて貰うね!本当にありがとう
パンチにもまた何か送るからね〜楽しみにしててね



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


一目惚れ

2008/01/17 12:59
ミニ関係のオーナーズグッズではないんですが、
一目で恋に落ちてしまった(大袈裟w)ワンコグッズ
を紹介したいと思います(*´∇`*)


先日、デパートの絵画コーナーで出遭ってしまいました


この人の絵は、以前から『可愛いなぁ』と思っていたんですが、
ワンコをモチーフにしたモノは初めて見ました。新作だそうです。
お値段もとっても手ごろだったので、
自分へのご褒美と、思わず買ってしまいました〜



画像

     渡辺宏 『黄色い花飾り』



可愛いでしょ?(*´∇`*)可愛いでしょ?(*´∇`*)
私が買ったのは、ちょっとだけカップの形が違かったと思うんですが、
それ以外は、これと同じ図柄です


絵画コーナーで、この子と目が合っちゃったんですよ(笑)
そしたら、連れて帰りたくなっちゃって〜ヾ(*´∀`*)ノキャーキャー


うちは賃貸の為、絵を壁に飾る事は出来ないのですが、
小さいイーゼル(絵を立てて飾るモノ)に立てかけ、キッチンに飾ってます。
見る度に和む、このワンちゃん。
いい買い物したなー(*´∇`*)とご満悦の毎日です



画像

     ママはアタチより、その子が好きなんでちか?(´・ω・`)ショボン



ママ『何を言ってるのよ〜ミニちゃん
  ミニちゃんが世界で一番大好きよ(ぐりぐり)』




画像

     ホントでちか・・・??



ママ『本当だよ世界一愛してるよ(*´∇`*)』


画像

     ならいいでちヾ(*´∀`*)ノ




ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


チャリティー

2008/01/11 16:50
帰国当日、ヒースロー空港の免税店でお買い物をしていると、
ふと目に入った、小さな犬のヌイグルミ


手のひらサイズのそのヌイグルミのタグをよく見てみる。
『Guide Dogs Thank you for your support』
なるほど盲導犬チャリティー用のヌイグルミでした。



画像




うふふ(*´∇`*)可愛いでしょー?


これが2ポンド日本円にすると約500円。
この500円が盲導犬の募金になるそうです。
犬関係の募金には進んで協力しよう
と、この子を購入、日本に連れて帰ってきました(o^-')b


日本では、募金箱以外見た事がなかったのですが、
(皆さんはありますか?)こんなのもあるんですね〜
とてもいいアイディアだと思いました



画像

     協力してきたんでちね!エライでち
     で・・・これ、アタチにくれるんでちか??ワクワクワクワク




ミニのオモチャに〜・・・とも思ったんですが、
目がビーズ(?)なので、飲み込んじゃうと困るし、
折角、イギリスから日本の私の所へ養子に来てくれたのでw
ミニには上げないの事にしました(*´∇`*)


バッグにでもくっつけよう〜っと



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


オリジナルのストラップ

2007/12/07 12:16
オーナーズグッズ
皆さんも、きっと沢山持っていると思われますが、
最近では、ネットショッピングなどでもよ〜く見かけ、
沢山のグッズが売られてますよね



画像

     みんなは、どんな 「おーなーずぐっず」 持ってまちか?




私も、暇を見つけてはオーナーズグッズを扱ってるサイトをチェック
欲しいものはいっぱいあるけれど、お財布と相談しつつ(笑)
徐々にミニグッズを増やして行きたいな〜なんて思ってます



ちょっと前に、こんなものをオーダーしてみました
オリジナルのストラップです(*´∇`*)
これでミニといつも一緒



画像




ショートケーキと、MINIのチャームが付いたストラップです



このネットショップでオーダーしました『リサ ティアラ』
”オーダーメイドアクセサリー”のところから注文できます



ここのお店のチャームは、9割がたが1個500円で、
2個以上注文すると、好きなチェーンでお好みのアクセサリーを作ってくれます♪



画像

     あたちの名前が入ってるでちね〜(*´∇`*)



皆さんはどんなオーナーズグッズをお持ちですか(*´∇`*)
お勧めの商品、サイトとかありますか〜?
あったら是非教えてください♪♪



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


クロワッサン

2007/12/04 15:58
先日、ペットショップで可愛いオモチャを見つけ、
またまたミニに買ってあげちゃいました(^^;;



クロワッサンの形をした美味しそうなオモチャです
中にはもちろんピッピッとなる笛(?って言うんでしょうか?)が入ってます(o^-')b


画像

     ガブガブ コレ、おいちくないでちよ・・・




こちらはクロワッサン投げをして遊んでる所です


画像

     落とちちゃった!!よいちょっ



画像

     もってきまちた〜〜〜



クロワッサンは月の形をしているので、
噛む所が悪いと、ミニは前が見えません( ´艸`)ムププ


画像

     ま、前が見えないでち〜〜〜ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




このパンシリーズのオモチャ、他にも色々種類があって、
私が見つけたショップでは、食パン、メロンパン、ホットドッグ、
フランスパン、チョココロネ、クロワッサンと沢山の種類があり、
メロンパンと悩んだ結果、クロワッサンに決めました



※パンシリーズの食パンは、りえぽんさんのブログ
≪毎日「ぽぽろ。」生活≫の「食パン大好き」で実物がご覧になれます(o^-')b
食パンもとっても可愛いですよ〜♪




画像

     しょんなに種類があったんでちか〜。次は何パンにちまちゅか?




ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


犬に優しいハーネス

2007/11/16 11:33
新しいハーネスを購入しました
謳い文句の『ワンコに優しいに、思わずやられてしまいました(苦笑)




今まで使っていたのもハーネスだったんですが、普通の紐状のハーネスで、
たまに引張られて首が絞まり、ケホッってしてたんですよ。




で、今回買ったのは、ベストの形をしているハーネス(*´∇`*)
生地も柔らかく、内側はフリースの様なフカフカしてます。
首や胸に負担が掛からない、その名の通りの『犬に優しい』モノでした
お揃いでリードも買っちゃいました(o^-')b




画像





首の所はカッチンとはめる事ができ(これなんて言うんだろうw)
胴の所(犬の肉球マークの部分)はマジックテープで付けられます。
一番地小さいサイズを買ったんですが、ミニにはちょっと大きかったみたい
でも、マジックテープの所で調節すれば、ハーネスが抜ける事も無いです。




着るとこんな感じです♪

画像

      あたらちいハーネス、似合ってまちゅか?(*´∇`*)





新しいハーネスを着て、早速散歩に行って来ました♪
黒白のギンガムチェック、なかなかミニに似合ってます




画像

      おちゃんぽ、おちゃんぽ、うれち〜な〜♪♪




ポメって、結局隙間から毛が出ちゃうんですよね〜( ´艸`)ムププ




そうそうココの公園で、草の実地獄に陥ったんですよ(苦笑)
このハーネス着てたから、胸とお腹の部分は被害が少なく済んだのかも?
普通の紐状のハーネスでお散歩してたら・・・と思うと、
ちょっとゾッとしてしまいました( ´艸`)ムププ




このワンコに優しいソフトハーネスは『Dog Skip』で購入しました。
沢山の、色んな形の、『ワンコに優しいソフトハーネス』がありますよ〜




ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


タイトル 日 時
ウエディング・ポメラニアン
ウエディング・ポメラニアン ネネ(私の姉)が12月に結婚式を挙げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/22 15:31
簡単!10秒で作れるオモチャ
簡単!10秒で作れるオモチャ ちょっとブログの更新をサボってしまいましたが(^^;; 私もミニも相変わらず元気ですよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/03 15:43
タマゴちゃん
タマゴちゃん 大分前の話になりますが、 お盆休み中に、お友達のMちゃんと会いました〜(*´∇`*) Mちゃん宅には可愛いマルチーズの『チーズ』が居ます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/19 13:00
ミニの寝床
ミニの寝床 実家ポメのお話が続いたので、ここらで一つミニのお話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/14 10:54
暑さ対策
暑さ対策 梅雨が明けましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 15:30

トップへ | みんなの「グッズ」ブログ

MiNi CaFe グッズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる