アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「わたくし事」のブログ記事

みんなの「わたくし事」ブログ


お久しぶりです!

2008/11/26 14:41
みなさま、ご無沙汰しております。
気が付けば、1ヵ月も更新が滞っていました


皆さん&お友達ワンちゃんに変わりはないですか?
私もミニも相変わらず元気です


画像



今月初旬に、無事、日本での結婚式を済ませました。
前日までアワアワしながら準備に追われたお式でしたが、
沢山の祝福を受け、幸せな一日を過ごす事が出来ました
結婚式の話は、もう少し落ち着いたらUPしようと思います。


これでやっと一段落です。
次はハネムーンだ〜〜〜キャー
って、まだ何も決めてないんですけどね・・・
しかも、行くのは来年の春と、まだ遠い話ですが
とりあえず気持ちだけ浮かれてますww


さてはて・・・我が家のお姫様のミニは
相変わらず元気・気楽なお転婆娘しております(o^-')b


洗濯物の上でウトウトしながらオヤツ食べたり(笑)

画像


ミニさん、それ(オレンジの)バスタオルなのよ。
クッキーぽろぽろしないで欲しいんですが・・・((´д`υ))
でも・・・ダーのバスタオルだし、ま、いっかww
ダーには内緒にしておこう( ´艸`)ムププ

画像


寝るか食べるかにすればいいのに・・・(苦笑)


そして、相変わらずのあのポーズも健在です(o^-')b

画像


この体勢、ミニに取っては居心地がいいんだろうな〜。
ダイニングのベッドに入ると、6割がたこの体勢で
私やダーを監視しています( ´艸`)ムププ


少しずつ、時間に余裕が出来てきました
これからはもう少し頻繁にブログ更新が出来る
アーンド、皆さんのブログに遊びに行く事が出来ると思います


今日は、ミニの相変わらずの元気な姿のお知らせまで・・・(o^-')b


そうそう!忘れちゃいけないヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
前回のブログで載せましたチーズのプリザーブドフラワー
お店を載せるのをすっかり忘れてしまってました(^^;;
愛犬の写真を元にプリザーブドフラワーを注文できるお店はコチラです!
興味のある方はどうぞ〜(o^-')b
『フラワー&天然石 Peridot マイペットフラワー』
クリックするとお店HPへ飛びます


1ヶ月放置していたブログですが、400以上あるランキングの中で
60〜70位前後でいられたのも皆さんのお陰です!
本当にどうもありがとう!!!

ポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


元気です!

2008/09/17 16:33
更新がすっごい滞ってしまいました(汗)
スイマセン・・・


私もミニも相変わらず元気にしております


お友達(オモチャ)に囲まれ、うっとりしてたり・・・

画像





窓辺でゴロンしながらお外を眺めたり・・・
(どうやらミニのお気に入りの場所らしい)

画像




ミニは相変わらず元気です



私は・・・と言うと、
仕事面では、なかなか繁忙期から抜け出せず、
プライベートでは、日本での結婚式の日取りが決まり、
決まって安心したのも束の間、もうすでに式まで2ヶ月切っており・・・
息をつく間もないほどアワアワしております(^^;;


しばらくの間、更新がめちゃくちゃ滞ると思いますが、
余裕が出来次第更新&皆さんのブログに遊びに行きますので、
どうかミニの事忘れないで下さいね〜



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25


Wedding

2008/08/08 15:35
皆さん、こんにちは
毎日猛暑日が続いてますが、お変わりないですか?
私もミニも相変わらず元気です
やっと、繁忙期の出張地獄から脱出(笑)
徐々に落ち着きを取り戻しております(o^-')b


さてはて・・・
私とダーが結婚式を挙げてから1ヶ月以上経ってしまいましたが(^^;;
挙式の様子をUPしたいと思います
ちょっと照れちゃいますが良かったら見てやってください



挙式中の私です

画像




ダーが男性の肩に手を置いているんですが、
それが私の父です。父、泣いちゃいましてね・・・(^^;;

画像




お外に出ると、沢山のフラワーシャワーで祝福されました

画像




画像




裏庭から見たホテル

画像




ブライドメイトちゃん達
カメラマンに走らされてました(笑)

画像




集合写真。40人強と人数は少ない挙式でしたが、
とてもアットホームなお式が出来ました
着物を着てるのは私の母と姉です(o^-')b

画像




披露宴
イギリスの披露宴は『ウエディング・ブレックファースト』と言い、
日本のような披露宴ではなく、食事会に近いです

画像




ウエディングケーキとっても可愛いでしょ(*´∇`*)
上の段がチョコレートケーキで、下の段がフルーツケーキでした。

画像




ケーキ入刀何故かケーキが傾いて見えます(苦笑)

画像




その頃ミニは・・・(想像ですが

画像



ホントに、『ミニがここに一緒にいたら・・・』と何度と思いました。
ごめんね〜ミニ
日本でのパーティは、ミニも一緒に参列できる所だといいね


参列者の皆から暖かく愛の篭った祝福を受け、
本当に幸せな、素敵な式を挙げることが出来ました。
全て手配してくれたダーに感謝。
ダーに協力してくれた友人達に感謝。
日本から来てくれた家族、友人に感謝。
ブログで応援してくれた皆さん、
成功を祈ってくれた皆さんに感謝感謝です。


色んな人の協力と支えと祝福のお陰で、
全て遠距離操作だった不安要素いっぱいだったお式が
私達の中では、これ以上ないくらいの成功に終わりました。
本当にありがとう。


さてはて・・・余談ではありますが、私の後悔話を1つ(笑)
写真が手元に届き、ワクワクしながら見てみると、
どの写真も、私、笑い過ぎでした・・・アァァァァ〜!!


確かに、本当にあの日は幸せ過ぎて、ずっと笑ってた記憶はあるのですが、
『お前、笑い過ぎだっっと自分にツッコミを入れたくなるほど((´д`υ))トホホ
友人には『ミニママらしいよ(笑)』と言われましたが、そうなのか?
笑い過ぎの自分にちょっと後悔しております


イギリス観光のお話、パリ一泊旅行の話&写真もてんこ盛りなので、
もうちょっとだけお付き合い下さい


ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32


ミニも私も元気です!

2008/07/28 16:24
長らく更新が滞ってしまい、ゴメンナサイ
ミニも私も、相変わらず元気ですよー


結婚式から帰ってきてから、そのまま繁忙期に突入
新婚さんだって言うのに、ダーとの時間もままならず(苦笑)
まぁ、結婚前から一緒に暮らしてるし、付き合いも長いので
『私達新婚さんなのー (*´▽`)人(´▽`*)ラブラブ
とか言う、盛り上がりもあまりないのですけどね(笑)


前回のブログのコメント、皆さん、本当にありがとう。
ミニを応援してくれてありがとう。
私を応援してくれてありがとう。
本当に本当にありがとうございました。


どのコメントもとても暖かく心に染み、とても勇気付けられ、励まされました。
読みながら、嬉しくて嬉しくて暖かくて、涙しました。
本当にありがとう。


ミニは爆弾を抱えていますが、毎日元気です。
私も、いつまでもミニが元気でいられるように頑張ります。


ありがとうを何万回言っても言い足りないですが・・・
本当にありがとうございました。


忙しくてコメントのお返事がまだ出来ておりません。
ゴメンナサイ
でも、必ず近いうちにコメントのお返事させてもらいます
もうちょっとだけ待ってて下さいね。


何千も何万もあるブログの中で、
奇跡的にもこんなに暖かい方達と出会えた自分は
本当に幸せモノだと思いました。


これからもミニ共々よろしくお願い致します。


猛暑でちょっとバテてはいるものの、
ミニは相変わらず元気ですよー


最近、新しいオトモダチが増えました。
ピンクアザラシのモモちゃんです


画像



口の所にある魚を引張ると、ブルブルするんですよ〜♪♪
スーパーで売ってる、お子様向けのお菓子なんですが
(ってか、入ってるお菓子よりオモチャがメインですよねw)
安かったので、思わず買っちゃいました(笑)


最初はブルブルするモモちゃんにビビってましたが、
今ではスッカリ仲良しさんです(o^-')b


画像



でもまぁ・・・仲良しだと思ってるのはミニだけかもしれないですね(汗)
だって、モモちゃんは毎回齧られ役ですからね( ´艸`)ムププ


まだまだスローペース更新になってしまうと思いますが、
良かったら遊びに来て下さいね!
私も時間が出来次第、皆さんのブログに遊びに行きます


ポメブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


行って来ます

2008/06/26 01:32
皆さんこんばんわ


突然ですが(でもないかな?)
挙式の為、明朝イギリスに飛びます


全てが遠隔操作で、しかも国際結婚
準備に四苦八苦した挙式が目前に迫ってきました。
もっと緊張したりするもんかと思ってましたが、
未だに実感も沸かず、緊張もしてない自分にビックリです(笑)
このまま、リラックスしたまま素敵な式が挙げられるといいな♪
でも、本番に弱いので、当日カチンコチンになりそうな予感(笑)


一生に一度の結婚式
沢山の祝福を受け、素敵な思い出深い結婚式になるといいな


ミニは、今日の夜から掛かり付けの獣医さんの所にお泊りです。


ペットホテルも色々と探していたんですが、
やはり信頼できる掛かり付けの獣医さんに預かってもらうのが、
一番安心だと思い、決めました。


今日は、仕事はお休みを貰ってたので、
一日中ず〜〜〜っとミニと引っ付いて過ごしました


今日が始まった頃は、ミニとの水入らずの時間を楽しんでいたんですが、
だんだんとミニを獣医さんに連れて行く時間が迫るに連れ、
心配が募り、離れたくない気持が高まり・・・
泣きそうでした(ってか、ちょっと泣いたけどw)


獣医さんに着いて、いつも会うお姉さんスタッフと話しをし、
どんな風に面倒を見てくれるか等々聞いて不安が薄らぎました。
(もちろん私もたっっくさん注文つけちゃいましたが(^^;)


この獣医さんは救急もやっていて、かならず獣医さんは居るし、
お散歩は必ず一匹でしてくれるし、屋上で遊ばせたり、
診察室や受付内をフリーで遊ばせてくれたりするそうです。
時間を見つけては構ってくれる見たいで良かったで。
ご飯もちゃんと考えて上げてくれるそう
そういえば、実家の子が怪我で入院してた時、
抱っこしながら、ご飯を食べさせて貰ってたんだった(o^-')b


このお姉さん、避妊手術で泊まった時にも面倒を見てくれた人で、
あの時もちゃんとご飯も全部食べたし、おトイレも出来たし、
ゲージでもお利口にしてたし、大丈夫ですよ
って言って貰えて、さらに不安が半減でした。


ミニをお願いします。と、お姉さんに渡し帰ってきたんですが、
お姉さんに抱っこされたミニは全然震えてなく、それを見て安心しました。
(ミニの心中は不安で一杯だったと思いますが)


でも・・・ミニが居ないこの家は寂しいです
こうしてPCに向かってる今も、
ミニの寝床に目をやったり、ミニを探してしまいます
小さな私の宝物
ミニの存在の大きさを再確認です。




さてはて・・・
とりあえず、全て準備は整いました。
後はイギリスに行くだけです


7月初旬には、挙式の模様もUPしたいと思います。
(もちろんミニの事も
よかったら、覗きに来て下さいね


それでは・・・行って来まぁ〜す


ただ今、公私共にとても忙しくしております
皆さんから頂くコメント、毎回とっても楽しみにしているのですが、
お返事が出来ないのがとても心苦しく・・・
落ち着くまで、しばらくの間コメント欄を閉じたいと思いますゴメンナサイ


日記の下の所に「コメント」と出てますが、
そこをクリックしてもコメ欄は出て来ない様になってます。


ポチッとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お散歩♪

2008/06/20 13:02
ミニに会いに来てくれてる皆さん&お友達のワンちゃん
更新が滞ってばかりでスイマセン
公私共にとても忙しく、バタバタヒーヒーしております(苦笑)
あ、でも、ミニも私も相変わらず元気ですよ


前回の日記にコメント沢山頂いたのに、お返事もままならず、
皆さんのページになかなかコメントを残せず、
(コッソリ遊びに行ってはお友達ワンコに(勝手にw)癒されます
本当にゴメンナサイ


ブログの全放置はしたくないので(かなり放置気味ですがw)
ちょろちょろとミニの写真を乗せ、
出来るだけ更新して行きたいと思います


皆さんから頂くコメント、毎回とっても楽しみにしているのですが、
お返事が出来ないのがとても心苦しく・・・
落ち着くまで、しばらくの間コメント欄を閉じたいと思いますゴメンナサイ


日記の下の所に「コメント」と出てますが、
そこをクリックしてもコメ欄は出て来ない様になってます。


コメ欄もない、写真もちょっとしかないブログになってしまうと思いますが、
ミニに会いに来てもらえると嬉しいです



画像


車に乗って公園へ
ミニ専用のドライブボックスで、ワクワク
どこに行くか、ちゃんと判ってるのかな??



画像


楽しそうに駆け回るミニ
こんな笑顔を見ると、忙しさや疲れが吹っ飛びますよね(*´∇`*)



渡英まで、1週間切りました
挙式準備も大詰めを迎え、花嫁、頑張ってます(笑)



ポチッとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オーダーメイド・ネイルチップ

2008/06/13 16:35
みなさん、こんにちわ(*´∇`*)
ここ最近、更新がスローペースでゴメンナサイ


画像



私もミニも相変わらず元気です


仕事も年に2度ある多忙期に突入ヾ(゚д゚)ノ゙アワアワ
そして、あれよあれよと言う間に
イギリス挙式が2週間(+1日)後に迫ってきました。
渡英が迫ってくると、やらなきゃいけない事が盛りだくさん・・・。


そして、悪あがきのごとく、エステにも週1で通い始めましたww
フェイシャルエステをやって貰ってるんですが、
プロのエステティシャンさんってスゴイですねー
まだ一度しか通ってないんですが、その一度で、
フェイスラインがスッキリし、顔が一回り小さく・・・
術後の効果がちゃんと目に見えて、感動しちゃいました
あと2回受ける予定です。少しでも綺麗になれると嬉しいなぁ


こんな風に、式に向けて悪あがきをしている私ですが、
実は、微妙に実感が湧いてないから不思議(笑)
『ふーん。そうかー。2週間後に結婚式か〜』
と、何か他人事のような感覚なんですよ(^^;;
まぁ、渡英の準備を始めたら、実感も湧くかな??


話は変わって、タイトルのネイルのお話を・・・。
先日、オーダーメイドで注文したネイルチップが届きました


お店はココです。Orang(オラン)
そして、ここに割引券があります。ココ


一人一人、爪の型を取って、その人の爪にピッタリのネイルチップを作り、
その後、好みのカラーやアートをして貰って出来上がり♪
なので、ネイルチップだけど自爪のような自然なネイルが出来ます。


飲食店に勤めてる方や、看護婦さん、海外挙式の方等々
式当日までネイルが出来ない人が沢山来るそうですよー。


私のオーダーしたネイルはこれです


画像



薄いピンクに、うっすらパールの入ったホワイトでフレンチ
それにパールと3Dのバラを足して貰いました。
折角のオーダーネイルだったので、ウエディングだけでなく、
何かの機会に使えるように、控えめにしてみました。


実は、フレンチの幅が私の想像以上に太く、
ち〜ょっとだけ不納得なのですが、
まぁ、7〜8割は希望通りだったので、これでヨシとしましょう(笑)


興味がある方は、HP見てみて下さいね


ポメブログランキングに参加しています。
ポメの話じゃないけど、ヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


いい間違え(笑)

2008/06/04 12:42
私の夫(ダー)はイギリス人です。
日本に長く居るくせに、日本語はまだ上手じゃないです
簡っっ単な会話なら出来るんですけどね(汗)


私は、ミニに教える言葉は全て日本語で教えました
(それがママの特権ですよね♪(o^-')bエヘ)
『おすわり』や『待て』、『散歩』、『ご飯』等々です
のほのほしてるミニが、どこまで理解してるのかは判りませんが(^^;
『おすわり』『待て』は100%確実に出来ます♪


うちでは、オヤツを上げる時は、必ず『お座り』をさせてから上げます。


先日、ダーがミニにオヤツを上げようと、ミニの目を見ながら・・・



『オカエリ(`・ω・´)』



ブー(*≧m≦)=3


画像

     ??? オスワリでいいでちか??



『"お帰り"って何よー(笑)
  アヒャヒャヒャヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!
  "お帰り"じゃなくて、"お座り"でしょー(笑)』



ダー『(゚Д゚;)ハッ・・・"お帰り"って言った?

   ブー(*≧m≦)=3 』



その後、2人して大爆笑してしまいました


前にもありました。


ミニは、私が寝る前にベッドの上でダーと私と遊びます。
そんな癖を付けちゃったので、ベッドの上に上げると興奮しだすんです(^^;
興奮して手や髪の毛を噛み始めたりするので、オイタが過ぎた時に、
『(ベッドの上から)降ろすよ!』って言って、降ろしてたんですね。


で、ダーもそのルール(?)に便乗しようと、ベッドでミニに噛まれた時に・・・



『オルスバン(`・ω・´)』



ブー(*≧m≦)=3



“お”しか合ってないよ、ダーリン・・・
しかも、ウチでは『お留守番』って言葉は教えてないし( ´艸`)ムププ


『どこで覚えたの?』と聞くと、私の実家でした。
『よくミニママのお母さんが言ってるから(*´▽`*)エヘ』
確かに。私の実家にいるとよく『お留守番ね』って聞くわ・・・(汗)


こんな風にいい間違えても、ミニには通じてるらしく、
『お帰り』の時は、ちゃんと『お座り』してました
『お留守番』の時は、このルール自体を理解してなく、
それでもダーを攻撃してましたが(^^;


画像



ワンコと人間。言葉が通じなくても、多少間違っていても、
ニュアンスや雰囲気、ハートで通じるもんなんですねぇ。


まぁ・・・私もよく英語で言い間違えているので、
ダーのちょっとした間違いを笑ってはいられないんですが、
その間違い方が、なんかお茶目で・・・( ´艸`)ムププ

母国語ですら言い間違えるのに、外国語だと難しいもんですよね(^^;
でも、もうちょっと日本語勉強しようね〜、ダーリン


画像




皆さんも言い間違えって、ありませんか?


うちの母は、俳優のモーガン・フリーマンの事を、
“フリー・モーガン”って言ってました。ブー(*≧m≦)=3おしい!


私は、会社で電話対応もするんですが、その日は電話がやたらと多く、
いつもなら『はい。○○(←会社名)でございます。』って出る所を、

『はい。○○じゃございませんっっ!

って言い切っちゃった事があります
言った後、1〜2秒、シーンってしちゃいました(笑)


電話の相手が、よく知っている人だったので、
2人で笑って話は済んだんですが、あの時はビビった。
なぜ、きっぱり否定形で電話に出たのか、未だに判りません(笑)


皆さんも、( ´艸`)ムププな言い間違えがあったら教えて下さいね



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


コロコロ 小顔?!

2008/05/30 15:46
先日、ずっと気になっていたコレを買ってみました。
ちゃらららーん 小顔ロ〜ラ〜!!(ドラえもん風に読んでねw)

画像


私が買ったやつの正式商品名は『ほっぺアップロール』です



大分前ですが、IKKOさんも愛用している〜とTVで見て、
(あれ?IKKOさんのは、足をコロコロするローラーでしたっけ?)
『ほ〜気持ち良さそう〜と、ずっと気になってて・・・(笑)


使い方は至って簡単(o^-')b
こんな風に、顎からこめかみへとコーロコロコーロコロ

画像


1日10分コロコロで、顔のむくみが取れ=小顔効果ありって商品です。
でも、小顔効果が本当にあるのか?は半信半疑ですけどね(^^;;




画像

     これでお顔が小さくなるんでちか??




家に帰って早速コーロコロ。(お店の試供品も試しましたが)

コーロコロ・・・(´・ω・`)ん?

コーロコロ・・・(*´д`*)んんん??

コーロコロコロコロコロ・・・(≧ω≦)あうぅぅ


なんじゃこりゃ〜

これがスゴイ
想像以上の気持ちよさなんですよ〜(≧∇≦)
"痛気持ちいい"って表現がピッタリ
あの、マッサージサロンでマッサージをして貰っているような、
そんな心地よい痛気持ちよさ(*´д`*)ムハァ


このコロコロの痛気持ちよさ、病み付きになりそうです(笑)


本当にむくみが取れるのか?本当に子顔になるのか?
は、やはり半信半疑ではありますが
お式までに少しでも小顔になれると嬉しいなぁ(*´∇`*)

画像

     ちゃんと毎日やらないと駄目でちよ?
     3日坊主は駄目でちよ?



ママ『はい・・・頑張ります((´д`υ))』




ママ『ね〜ね〜?ミニちゃんも試してみる?気持ちいいよー!』

画像

     アタチは元から小顔だから、やる必要ないでち


ママ『あぅ、そうでしたね・・・((´д`υ))』



あまりに気持ち良かったので、つい記事にしてしまいました(^^;;
ドラッグストアなどで見かけたら(試供品があると思うんですが)
是非試してみて下さい〜
この痛気持ちよさ、ハマりますよー(≧∇≦)


ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 24


一足早い初夏をお届け

2008/04/25 11:12
今日はミニの出番はないです(>_<)
ミニに会いにきて下さった方、スイマセン


先日行ってきた、沖縄社員旅行記をUPします
一足早い夏を、みなさんにお届けです〜(*´∇`*)
(って言ってもずっと天気が悪く、あんまり夏っぽくないけどw)


まずは私が泊まったホテル
ココは全室コテージタイプのお部屋で出来ているホテルで、
広い敷地の中に、ポコポコとコテージが建ってました♪

画像


南国のお花が咲き乱れてて、すっごく綺麗でした〜



これが私のお部屋です。

画像


こ〜んな素敵なお部屋を独り占め
でも素敵過ぎて、1人寝は寂しかった〜
しかーも一緒に来てるのはオヤジ達だし(苦笑)
ここにダーとミニが一緒だったらなぁ・・・と何度思ったことか(´・ω・`)シューン



プールサイドにはハイビスカスが沢山咲いてました♪

画像


プールの奥には、ホテルのプライベートビーチが広がってました。
(プールも海も、入ってる人は見かけなかったけど・・・



上司2人は、沖縄に釣をする為だけにやってきてます。
(毎回、釣しかしてません、この人たちww)
彼らの大好きな穴場の釣場が本島北部にあります。
一番栄えている南部(国際通りや空港があるほう)とは、間逆に位置します。
なので、もちろん泊まったホテルも北部に位置します。
もしかしたら、最北のホテルなんでは??


もー北へ進めば進むほど、何にもなくなる沖縄(汗)
一番近いデパートに行くまで、車で40〜50分ほどかかるんですよ(^^;;
せめて多少なり栄えてたら、私も買い物とか楽しめたのになぁ・・・。
でもでも。北部の海はとっても綺麗でした♪


さてはて。釣しか頭にないこの2人。
朝の4〜5時に穴場の釣場へ出発するほどの熱の入れようです。
ここが穴場の崖下の釣場。
写真ではなだらかな崖に見えますが、実際はキツイ崖でした。
ここに降りるには、根性が必要です(^^;;

画像




朝はのんびりしたいタイプ組は、早朝釣りにはもちろん不参加!
ゆっくり目に待ち合わせし、途中でお昼ご飯やビールを買出だし、
釣組みが居る釣場へ向います。
で、釣組みはやっとココでお昼休憩を取り、
ゆっくりしたい組も含め、もうちょっと楽な釣場へ向います。
(結局ね、釣しか選択肢がないのですよ・・・


仕掛けから何から全部やってくれて、竿をハイ。って渡されるので、
私も釣をするしかないんですよ(^^;;
紅一点だからか?至れり尽くせりなので(餌もこまめに付け替えてくれるw)
それなりに楽しむしかない!と、のんびり海を眺めながら釣に興じましたよ(笑)


そうそう!!この穴場の崖の上で皆で昼食を取っていると、
すごいモノ達と遭遇しましたー


最初は、海亀
生まれて始めて、野生の海亀を見ました〜(≧∇≦)
海の中を気持ち良さそうに泳いでは、
たまに息継ぎでお顔を水面にポコッと出すんですよ〜
ちょっと遠かったんですが、ちゃんと手足も甲羅も確認できました(o^-')b
海亀を見ると、幸せになれるんですって〜


で、海亀を写真に収めようと、デジカメを用意して待ってたら、


なんとっっ


クジラに遭遇しました

画像


これ、崖の上から肉眼でハッキリ判る距離の所を泳いでたんですよ〜
潮吹きもちゃんと見たし、尾びれが水面から出て入る〜ってのも見ました
1匹しか居ないように見えますが、2匹寄り添って泳いでました。


生まれて始めて見るクジラ・・・とっても貴重な体験でした


あとあと、野生の甚平鮫も見ましたよ〜!
これは背びれしか確認できなかったんですが、
地元の釣り人が『あれは甚平鮫だよー』って言ってたので、
甚平鮫だったんだと思います(≧∇≦)


野生の海亀、野生の甚平鮫にクジラ。


こんなのが、全部岸から見れちゃうって、沖縄ってやっぱりスゴイ
今回の沖縄、すっごくいい体験させて貰いました〜(≧∇≦)


昼間は釣り、夜は食事&飲み → カラオケ大会が3日間続きました(苦笑)
3日続けてカラオケ・・・さすがに疲れました(^^;;


あとは・・・オヤジ達と『ちゅら海水族館』い行ってきましたよ(汗)


みなさんご存知だと思いますが、ココの水族館の売りは『甚平鮫』
鯉のぼりではなく、甚平鮫のぼりが大空を気持ち良さそうに泳いでました。

画像


やねよ〜りーたーかーい、じんべいざめのぼりぃ〜



実際の甚平鮫はこちら!

画像


私が前回行った時より一匹増えて、3匹の甚平鮫が泳いでました。
この甚平鮫って、どうやって海から運ぶんだろう??
だって、少なくとも10メートル&何トンもある巨体ですよね!!
すっごい不思議だ〜・・・。



この甚平鮫の居る水槽で、もう一匹好きなお魚が居ます
巨大エイ君です〜(≧∇≦)
大人でも簡単に包み込まれちゃうくらい巨大なエイ!

画像




なんでエイが好きなのか?と言うと、
エイのお腹の部分が、なんとなくニコニコと笑ってる顔のように見えて・・・
可愛くないですか〜

画像


ね♪笑顔みたいで可愛いでしょ?( ´艸`)ムププ



そんなこんなで、私の4泊5日の社員旅行は終わりました


社員旅行で一番嬉しい事は、ホテルについているエステサロンで
極上エステを会社がご馳走(?)してくれることです〜(≧∇≦)
今回は、アロマテラピーフェイスマッサージ受けちゃいました
素敵なサロン、ウットリするほどの香りに包まれたマッサージ。
至福の時間でした(*´∇`*)


沖縄って、やっぱりいい所ですねー
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


タイトル 日 時
着々と準備進行中
着々と準備進行中 さてはて・・・ このブログに以前から遊びに来てくれてる方はご存知だと思いますが、 私はイギリス人のダーと、この6月のイギリス挙式に向けて、 四苦八苦してる最中でございます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/03/26 12:18
厄年ファミリー
厄年ファミリー 先日、家族で厄払いに行ってきました 私の両親・姉夫婦・私&ダーの総勢6人です(*´∇`*) 本当はミニも連れて行きたかったんですが、 神社にワンコは駄目だよな・・・と思い、お留守番して貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/04 10:10
築523年の建物!
築523年の建物! さてはて。今日のメインはミニではなく、私です(^^;; ミニに会いに来て下さってる方、スイマセン お詫びの印に『変顔ミニ』をお見せいたします。 どうぞ笑ってやってください(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/20 12:57
エイリアン?!(笑)
エイリアン?!(笑) ちょっと遅いですが、バレンタインのお話を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/19 14:21

トップへ | みんなの「わたくし事」ブログ

MiNi CaFe わたくし事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる