アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「mini」のブログ記事

みんなの「mini」ブログ


狭山湖ダム

2008/12/12 11:37
そろそろ年賀状制作の時期になりましたね
皆さんはどんな年賀状作りますか?
愛犬を牛に扮装させたの載せたりするのかなぁ〜(*´∇`*)


私達は、結婚報告兼年賀ハガキになるので、
今年はミニの出番はなしザンネン・・・
まぁ、来年もあるしね(o^-')b


年賀状の文面には・・・
『結婚して初めて迎えるお正月〜(*´∇`*)ウフー』
とか書いちゃってるけど、全然一緒に迎えません(笑)


ダーは12月中旬からイギリスへ帰省
私は久しぶりに日本でお正月を過ごします


結婚してから初めて迎えるクリスマスにお正月。
別々なんだ〜(*´ω`*)ヘラヘラ
って友達に言ったら、すごい驚かれました・・・(苦笑)
あんまり気にしてないのです、私たち( ´艸`)ムププ


数年ぶり(もう、4〜5年になるかな?)の日本で迎えるお正月
お雑煮が、お汁粉が、紅白が待ってる〜
今年は久しぶりに着物も着たいな〜
大掃除だって、そりゃもう、念入りにしちゃうぞっっ


去年はミニにはお留守番をさせ、可哀相な思いをさせてしまいったけれど、
今年はミニと2人でべったり・ラブラブのお正月を迎えたいと思います


*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*


さてはて・・・。
結婚式の準備に追われ、ブログの更新をサボっていた10月の
ミニとのお出かけのお話がいくつかあるので、それをUPしたいと思います(o^-')b


10月某日。
たまには違う所へお散歩へ行こう と言うことで、
車でブ〜ンと狭山湖ダムまで行ってきました。


画像




画像

     あっち側まで行くでちエッチラオッチラ



スタートしたダムの反対側は緑が沢山のちょっとした公園のようになってました。


画像




日陰のベンチでちょっと休憩


画像




草むらが大好きなミニは、ここでも草むら探検


画像




草むら探検してたら、またもや・・・


画像



草の実地獄にはまったのでありました・・・((´д`υ))
秋の草むらは、本当に危険ですね(苦笑)


なかなか良い散歩コースを見つけました
また一緒に行こうね、ミニちゃん(*´∇`*)


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16


クリスマスツリー

2008/12/09 16:00
もう直ぐクリスマスですね(*´∇`*)
この時期って、街中がピカピカで本当に素敵☆
さらに、クリスマスソングなんかが聞こえてくると、
なぜかウキウキしちゃいませんか


と、言うことで、我が家にもクリスマスツリーが登場しました(o^-')b

画像



我が家のツリーの飾りつけは、ダーのお仕事
ってコトで、今年もダープロデュースのクリスマスツリーです♪
今年はてっぺんの飾りの星と、LEDライトを新たに購入、
ちょびっとだけバージョンアップ


画像



ミニと記念撮影上手く撮れなかったけど(^^;;


画像



ミニは、家具やコード等にイタズラする事が全くないので、
ツリーも安心して飾れます(*´∇`*)いい子♪いい子♪


画像



欲しかったLEDライトは、“白×ブルー”か“ピンク×ブルー”だったのですが、
近所のお店では、残念ながら売り切れていたので、
グリーン×白×ピンク×ブルーの4色LEDライトを購入


買った時は『4色なんてきっと綺麗だろう!』ってウキウキで購入
いざツリーに飾って点灯してみると・・・ちょっと期待が外れてしまった(^^;;
実は、私もダーも、微妙に気に入らなかった(苦笑)
なんかね、グリーンばかりが目立ちすぎてしまって(ノД`)アゥ
来年は別のライトを買おう〜と、すでに相談しちゃってますww


画像



まぁ・・・綺麗には綺麗なので、今年はこのツリーで楽しみます


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


変な癖(^^;

2008/11/27 15:06
ミニにはヘンテコな癖がありますアウアウ
それは、ドライフードを食べる時に多々見られます。


ドライフードを一粒咥え持ってきて、
食べる前にわざわざ私やダーに乗せるんです(^^::
で、暫らく乗せてから、食べ始めるんですw


たまに、私が動いて膝や足からドライフードが落ちると、
咥えて拾って、また乗せる・・・(^^;;;


こんな感じです。
(白いのは、床に座っている私の膝です


画像



画像

     何で私を見つめるのだろう・・・??(^^;


画像

     しばらくすると取りに来て食べる



これは、また別の日
(黒いのは床に座っている私の膝です


画像



画像



画像



画像



画像

     暫らく放置してからやっと食べる(^^;;



これを、ドライフードを食べる回数だけ繰り返します(笑)


この大きなドライフードはメインの食事ではなく、
まぁ・・・オヤツ代わりに常時少量出しているものなんですが、
これを食べる時は、かならず乗せに来ますww


何でわざわざ乗せるんだろう
ほんっとーに不思議でなりません


たまに、夕飯を持ってくる時があるんですが、
夕飯を持ってくる時は、大抵、ちょっと大きな塊を持ってくるんですよ。
で、それを小さくして(半口サイズ?)食べさすんですが、
このドライフードも小さくして欲しいのかな〜???
でも、硬くて食べられない。大きくて食べられない、って訳でもないんですよねー。
ポリポリ喜んで食べてるんで・・・ね(^^;


元から、えさ箱でご飯を食べない子ではあるんですよ。
一口咥えては、30cm先のカーペットに移動して食べる
これを食べ終わるまでorお腹が一杯になるまで繰り返す( ´艸`)ムププ
30cm程度なら、いちいち移動する必要ないんじゃない?と
いつも思うんですが、何故か移動するんですよね〜。
ご飯時は忙しいミニなのです(苦笑)


ミニと同じく、えさ箱から持ってきて食べるワンコって居ると思うんですが
ぽんログ!のぽんちゃんも同じ様に持ってきて食べるみたいですし、
実家のロッティ(♀)も、持って来て食べるんですよね〜
わざわざ『人に乗せる』ってのが、どーも理解不能でして・・・


同じ様な癖があるお友達、いらっしゃいませんか
人に乗せる〜なんて、やっぱりミニだけなのかな〜(^^;


みなさんのワンちゃんの面白い癖、よかったら教えて下さい♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28


お久しぶりです!

2008/11/26 14:41
みなさま、ご無沙汰しております。
気が付けば、1ヵ月も更新が滞っていました


皆さん&お友達ワンちゃんに変わりはないですか?
私もミニも相変わらず元気です


画像



今月初旬に、無事、日本での結婚式を済ませました。
前日までアワアワしながら準備に追われたお式でしたが、
沢山の祝福を受け、幸せな一日を過ごす事が出来ました
結婚式の話は、もう少し落ち着いたらUPしようと思います。


これでやっと一段落です。
次はハネムーンだ〜〜〜キャー
って、まだ何も決めてないんですけどね・・・
しかも、行くのは来年の春と、まだ遠い話ですが
とりあえず気持ちだけ浮かれてますww


さてはて・・・我が家のお姫様のミニは
相変わらず元気・気楽なお転婆娘しております(o^-')b


洗濯物の上でウトウトしながらオヤツ食べたり(笑)

画像


ミニさん、それ(オレンジの)バスタオルなのよ。
クッキーぽろぽろしないで欲しいんですが・・・((´д`υ))
でも・・・ダーのバスタオルだし、ま、いっかww
ダーには内緒にしておこう( ´艸`)ムププ

画像


寝るか食べるかにすればいいのに・・・(苦笑)


そして、相変わらずのあのポーズも健在です(o^-')b

画像


この体勢、ミニに取っては居心地がいいんだろうな〜。
ダイニングのベッドに入ると、6割がたこの体勢で
私やダーを監視しています( ´艸`)ムププ


少しずつ、時間に余裕が出来てきました
これからはもう少し頻繁にブログ更新が出来る
アーンド、皆さんのブログに遊びに行く事が出来ると思います


今日は、ミニの相変わらずの元気な姿のお知らせまで・・・(o^-')b


そうそう!忘れちゃいけないヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
前回のブログで載せましたチーズのプリザーブドフラワー
お店を載せるのをすっかり忘れてしまってました(^^;;
愛犬の写真を元にプリザーブドフラワーを注文できるお店はコチラです!
興味のある方はどうぞ〜(o^-')b
『フラワー&天然石 Peridot マイペットフラワー』
クリックするとお店HPへ飛びます


1ヶ月放置していたブログですが、400以上あるランキングの中で
60〜70位前後でいられたのも皆さんのお陰です!
本当にどうもありがとう!!!

ポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


Mini & Friend

2008/10/17 16:46
久しぶりの更新です


先日、お友達のMちゃんがお誕生日を迎えたので、
お誕生日プレゼント携えて、Mちゃんちに遊びに行ってきました


Mちゃんのお家には、マルチーズの"チーズ"が居ます。
この子がとぉ〜〜〜〜ってもイイ子なんですよ
とっても人懐こくて、人にも犬にもフレンドリーなの(*´∇`*)


前に一度、チーズとミニはご対面した事があったので、
ミニも連れてMちゃんちにお邪魔してきました。
Mちゃんちにて

画像




『犬恐怖症』のミニと、『ワンコ大歓迎』のチーズ。
逃げるミニと、お友達になりたいチーズ。
この二匹のやり取り、なかなか面白かったです(笑)


『2匹一緒に写真撮れないかなぁ?(*'-'*)』
と、Mちゃんと2人、ミニとチーズの2ショット写真を撮るべく
頑張ってみたんですが・・・


焦るミニ((´д`υ))アウゥ
折角チーズがカメラ目線でいい顔してくれてるのに・・・

画像




さらに焦り逃げるミニ(苦笑)
チーズはお利口に大人しく座ってくれてるだけなのに・・・

画像




挙句、微妙な距離ができてしまった二匹((´д`υ))アウ

画像




やっぱりミニの犬恐怖症は筋金入りか・・・と諦めざるを得なかった
チーズ&Mちゃん、ごめんねぇぇぇ(ノД`)ぇぇぇ。



でも、暫らくすると、2匹がなんと挨拶してるじゃないですか!

画像




もうちょっと長い時間一緒に居たら、もっと仲良くなれたかな?
今度はもっとゆっくり一緒に遊ぼうね


そうそう
Mちゃんの誕生日のお祝いは、チーズをモデルにした
プリザーブドフラワーをオーダーしました。


これです

画像




可愛いでしょ〜(*´∇`*)
Mちゃんもとても喜んでくれました
出来上がりがとても可愛かったので、今度ミニで注文しようと思ってます(o^-')b


Mちゃん&チーズ、この間はありがとうね(*´∇`*)
またゆっくり遊ぼうね〜


不定期更新ですが、良かったらポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


元気です!

2008/09/17 16:33
更新がすっごい滞ってしまいました(汗)
スイマセン・・・


私もミニも相変わらず元気にしております


お友達(オモチャ)に囲まれ、うっとりしてたり・・・

画像





窓辺でゴロンしながらお外を眺めたり・・・
(どうやらミニのお気に入りの場所らしい)

画像




ミニは相変わらず元気です



私は・・・と言うと、
仕事面では、なかなか繁忙期から抜け出せず、
プライベートでは、日本での結婚式の日取りが決まり、
決まって安心したのも束の間、もうすでに式まで2ヶ月切っており・・・
息をつく間もないほどアワアワしております(^^;;


しばらくの間、更新がめちゃくちゃ滞ると思いますが、
余裕が出来次第更新&皆さんのブログに遊びに行きますので、
どうかミニの事忘れないで下さいね〜



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25


ワンコの“毛”対策

2008/08/28 15:38
皆さんは、カーペットやラグに付いたワンコの毛、どうしてますか
ポメって驚くほど毛が抜ける種類ではないように思うんですが
それでもやっぱり抜け毛って落ちてますよね〜


我が家では粘着テープのコロコロは欠かせない掃除道具(o^-')b
(皆さんも使ってると思いますが、便利ですよね♪)
毎日コロコロしてるのに、次の日にはまたミニの毛がカーペットに・・・


コロコロって便利だけれど、すぐに粘着力がなくなって、
剥がしてまたコロコロ・・・
剥がしてまたコロコロ・・・
剥がしてまたコロコロ・・・
ラグを全部綺麗にするのに、4〜5回は剥がしてコロコロを繰り返す


ミニはコロコロを持ち出すと火がついたように怒り出し、
コロコロしてる間、ず〜〜っとワンワン吠えてます(^^;
怖いのかなぁ


ミニが居るからしょうがないんだけれど、毎日のコロコロ。
粘着力がなくなって剥がす またコロコロ。
なんかちょっとだけ、その行為が面倒に感じ始めちゃいまして・・・(^^;
(私がズボラなだけかと思うんですがw)
で、ちょっと前にTVで見たカーペットクリーナーを思い出し、
ネットで検索してみると、安くなってたので購入してみました。


画像


『カーペットクリーナー ぱくぱく』
(↑詳しくはこちらをクリック。説明ページに飛びます)
ロールブラシとエチケットブラシの両方が付いていて、

画像


粗いゴミはロールブラシで、
ペットの毛や埃などはエチケットブラシでキャッチ。
取れたゴミは上部のダストボックスに収納されます。


昨日届いたので早速ラグをコロコロしてみました。
簡単に掃除が出来、驚くほどワンコの毛が取れました〜!!
ダストボックスを開けてみると、ミニの白い毛が
もっさもさ入ってました(笑)


これで、ミニがカーペットの上で・・・


画像




画像




画像




画像




・・・しても大丈夫!!
(このドライフードの食べこぼしもなかなか取れないんですよね〜)



画像




なかなか便利なものを見つけちゃいました
ペットの毛やコリコリの食べかすで困ってる方、
または私の様に粘着コロコロが面倒に感じている方
(たぶん、居ないと思いますが・・・w)
是非試してみてくださいね〜


あ・・・
私、何だかこの『ぱくぱく』の回し者っぽいですが(笑)
全然そーゆうのではないですよ〜ヾ(゚д゚)ノ゙ アウアウ
思いの他便利だったので、ちょっと紹介してみました



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


呼び名 七変化

2008/08/21 15:22
ここ数日、朝夕に秋を感じられるようになりましたね
なんとなくですが、夏特有のどんより重たい空気から、
爽やかな、サラッとした空気になったというか・・・
ワンコの大敵、暑い夏ももう終わりですね。


ここ最近、朝、やたらとぼけら〜っとしているな、って思ってたら
どうやらミニはダーと一緒に夜更かしをしている様子


いつもは、朝私が起きると元気に私に付いて回ってたのが、
最近は自分のベッドや大理石マットにゴローンと寝転びながら
『あ、ママ・・・・おはよ・・・』程度の低いテンションで、
ぼけら〜っと私を観察しています(笑)



ママ『ミニちゃん、おはよう(*´∇`*)そんな所でネンネしてたの♪』

画像




ボケボケしてるミニが可愛かったので劇写パシャッ



画像




ママ『あ、ごめんね・・・(´・ω・`)』



画像




ママ『まだ眠いよね。おヤスミね♪(なでなで)』



ひとしきりミニをなでなでし、出勤の準備を始めます。
私が用意している間、大人しくボケ〜っとしてるミニですが、
私が着替え始めると、火が付いたかのように怒り出す(苦笑)


ママ着替える = ママが出かけちゃう = お留守番ヤダー


の方程式は、相変わらず健在です(笑)
毎朝の事なのに、なんで慣れてくれないのだろうか・・・
しかも、お留守番と言っても、ダーはまだ寝室で寝てるのに(^^;


さてはて・・・話は変わりますが
皆さんは、皆さんのワンちゃんの呼び名っていくつくらいありますか
うちではミニの呼び名はさまざまです(笑)


最初は普通に『ミニ』を発音してたんですが・・・
ミニ、ミニちゃん、ミニ子、ミニ子ちゃん、


次に『ミニ』の“ニ”の音が崩れ・・・
ミンちゃん、ミンたん


それが段々変化を遂げ、今では・・・
ミン子ちゃん、ミン子たん


と、まで進化していきました( ´艸`)ムププ
そして、何で名前の後に『子』を付けて呼んでいるのか、
自分でも判っておりません(苦笑)


ミニ〜 って読んでも、ミン子たぁ〜ん って読んでも
ちゃんと来てくれてるので、呼ばれている事は理解している様子です


画像




実家の5ポメの呼び名も、やっぱり変化してます(笑)


ポポ ポー、ポーたん
ロッティ ロロ、ロッちゃん
ブロンディ ブロ、ブリョリョ〜、
コロン コロ、コリョ〜
ムム ムー、ム太


も〜、ブロンディに至っては、よく判らない擬音になってます( ´艸`)ムププ


皆さんは、皆さんのワンちゃんをどんな風に呼んでますか?
良かったら教えて下さいね〜


ポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


ミニも私も元気です!

2008/07/28 16:24
長らく更新が滞ってしまい、ゴメンナサイ
ミニも私も、相変わらず元気ですよー


結婚式から帰ってきてから、そのまま繁忙期に突入
新婚さんだって言うのに、ダーとの時間もままならず(苦笑)
まぁ、結婚前から一緒に暮らしてるし、付き合いも長いので
『私達新婚さんなのー (*´▽`)人(´▽`*)ラブラブ
とか言う、盛り上がりもあまりないのですけどね(笑)


前回のブログのコメント、皆さん、本当にありがとう。
ミニを応援してくれてありがとう。
私を応援してくれてありがとう。
本当に本当にありがとうございました。


どのコメントもとても暖かく心に染み、とても勇気付けられ、励まされました。
読みながら、嬉しくて嬉しくて暖かくて、涙しました。
本当にありがとう。


ミニは爆弾を抱えていますが、毎日元気です。
私も、いつまでもミニが元気でいられるように頑張ります。


ありがとうを何万回言っても言い足りないですが・・・
本当にありがとうございました。


忙しくてコメントのお返事がまだ出来ておりません。
ゴメンナサイ
でも、必ず近いうちにコメントのお返事させてもらいます
もうちょっとだけ待ってて下さいね。


何千も何万もあるブログの中で、
奇跡的にもこんなに暖かい方達と出会えた自分は
本当に幸せモノだと思いました。


これからもミニ共々よろしくお願い致します。


猛暑でちょっとバテてはいるものの、
ミニは相変わらず元気ですよー


最近、新しいオトモダチが増えました。
ピンクアザラシのモモちゃんです


画像



口の所にある魚を引張ると、ブルブルするんですよ〜♪♪
スーパーで売ってる、お子様向けのお菓子なんですが
(ってか、入ってるお菓子よりオモチャがメインですよねw)
安かったので、思わず買っちゃいました(笑)


最初はブルブルするモモちゃんにビビってましたが、
今ではスッカリ仲良しさんです(o^-')b


画像



でもまぁ・・・仲良しだと思ってるのはミニだけかもしれないですね(汗)
だって、モモちゃんは毎回齧られ役ですからね( ´艸`)ムププ


まだまだスローペース更新になってしまうと思いますが、
良かったら遊びに来て下さいね!
私も時間が出来次第、皆さんのブログに遊びに行きます


ポメブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


ストーキング(笑)

2008/07/14 11:06
前回の日記で、きっと沢山のご心配をお掛けしてしまったと思います。
ゴメンナサイ。ありがとう。
私は大丈夫です
そして、ミニも相変わらず元気に跳ね回ってます


さてはて・・・。
皆さんのワンコは、他の生き物に興味を示しますか


ミニはとっても弱虫なのに、他の動物に興味津々(^^;
自ら近づいて行くくせに、相手がミニに近づくと吠え出すと言う、
なんとも迷惑な好奇心の持ち主(苦笑)


先日も、鳥を一生懸命ストーキングしてました
でも、弱虫なミニは、鳩くらい大きさの鳥になると
半径一メートル以内は近づけないんですよ・・・(汗)


自分より小さいモノは大丈夫
だと思っているフシがあるように見えるんですよね。
なんというジャイアニズム(苦笑)


鳥に夢中のミニ( ´艸`)ムププ


画像



画像



画像



画像



画像



そうだね。お家に帰ったんじゃないかな?
さ、私達もお家に帰ってご飯にしよう(*´∇`*)


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
本日からコメ欄開けました(*´∇`*)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32


タイトル 日 時
頑張れミニ。頑張れ私。
頑張れミニ。頑張れ私。 ただいまです(*´∇`*)ノ” 6月28日に無事、結婚式を挙げてきました 天候にも恵まれ、皆から祝福され、とても幸せな挙式になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 11:08
【動画】赤ちゃんミニ☆紐でハッスル
【動画】赤ちゃんミニ☆紐でハッスル 週末、探し物(画像)しながらデータチェックしていたら、 ミニが我が家に来た当時の動画が出てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 10:58
お散歩♪
お散歩♪ ミニに会いに来てくれてる皆さん&お友達のワンちゃん 更新が滞ってばかりでスイマセン 公私共にとても忙しく、バタバタヒーヒーしております(苦笑) あ、でも、ミニも私も相変わらず元気ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 13:02
花を愛でる(違う意味でw)
花を愛でる(違う意味でw) いつもブログで仲良くして頂いてる ピッチさんのブログ 『Ton@ログ』( クリック)で、 可憐な芍薬のお花が紹介されていて、欲しくなってしまった私 お花屋さんで芍薬の蕾を見つたので、思わず購入しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/23 13:35
新しい公園、見つけたよ☆
新しい公園、見つけたよ☆ 先日、近所の公園に初めて行ってきました この公園、1〜2年前に出来た〜って話は聞いていたけれど こんなに広く整備の行き届いた公園だとは知らなかったので 近所なのに関わらず、訪れた事がなかったんですよー(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/05/20 17:07
スーパーマンごっこ
スーパーマンごっこ ママ『(楽しそうに何かしてる・・・( ´艸`)ムププ)    ミニちゃん、何してるの?(*´∇`*)』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/05/09 11:58
ミニ日記
ミニ日記 アタチに会いに来てくれたオトモダチのみなしゃんー! ごぶさたしてるでちー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/05/02 15:01
発売されました(≧∇≦)
発売されました(≧∇≦) 沖縄旅行のお話を予定してたんですが、 嬉しいニュースが飛び込んで(?)来たので、 そっちを先にお知らせさて貰っていいですかー(*´∇`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/04/22 10:56
ただいまです〜。
ただいまです〜。 昨日、無事沖縄より帰ってまいりました〜 エメラルドグリーンの海が広がる初夏の沖縄、 楽しかったですが、やはり気疲れの多い社員旅行でしたね(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/18 16:11
カンガル〜♪
カンガル〜♪ 皆さん、ミニへの暖かいメッセージ、 腹痛時の対処法等やアドバイス、ありがとうございました ミニちゃん、すっかり元気になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/04/11 11:30
ぽんぽん痛い・゚・(ノД`)・゚・
ぽんぽん痛い・゚・(ノД`)・゚・ 一昨日の早朝から、お腹を壊したミニ お腹を壊す事は、ワンコにはよく(?)ある事、と 様子を見てみる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/04/09 12:50
花より団子
花より団子 週末、ミニを連れてお花見散歩に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/04/03 12:14
眠いのに頑張る(苦笑)
眠いのに頑張る(苦笑) 皆さんのワンちゃんは、皆さんがお家に居ても マイペースにお昼寝したりしますか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/04/01 11:30
春の訪れ
春の訪れ 今日は冷たい雨がシトシト・・・ですが、 昨日&一昨日は暖かかったですね〜 春も、もうそこまで来てますね 暖かくなってくると、お散歩もとっても楽しいですよねー(*´∇`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/24 11:02
私のデイモン ミニのデイモン
私のデイモン ミニのデイモン 先日、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を見てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/18 14:22
相性占い&ミニからのお手紙
相性占い&ミニからのお手紙 以前、いつもブログで仲良くして頂いている 皆さんのブログで紹介されていた『愛犬との相性占い』 とっても楽しそうだったので、私も早速やってみました〜ヾ(*´∀`*)ノ (ブームに乗り遅れた感はありますがww) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/13 10:49
枯葉天国♪
枯葉天国♪ ミニは枯葉がだぁ〜い好き 公園にお散歩に行くと、わざわざ枯葉の積もってる所に入ります(^^; アスファルトよりも、芝生よりも、土の上よりも、枯葉LOVE 枯葉が積もってる所を見つけると、突っ込みます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/03/06 11:59
お手伝い
お手伝い 世の中には、飼い主さんのお手伝いが出来る お利口なワンちゃんが居ますよね 例えば・・・ 新聞を毎朝取ってきてくれるワンちゃん バスケットとお金を持ってお使いに行ってくれるワンちゃん お散歩中に自分のうん○袋を咥えて歩くワンちゃん こうゆうワンちゃんって、『躾けた訳じゃなく自ら始めた』って聞きますよね。 な〜んてお利口なんでしょっっ(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/02/29 11:24
ポンちゃんカップちゃんとご対面!
ポンちゃんカップちゃんとご対面! いつもブログで仲良くして頂いている 『ポンちとカプちのなんのかの』のまこちさん& ポンちゃんカップちゃんにお会いしました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/26 11:26
プレゼント
プレゼント 先日、韓国に嫁いで行ったCちゃんが一時帰国 久々の(?)ご対面となりました〜(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/02/21 13:16
ワンワンバトン♪
ワンワンバトン♪ 可愛いメープルちゃんが、いつも元気いっぱいに迎えてくれる 『ふわふわ☆メープルのお部屋』のメープルママさんから ワンちゃんに関するバトンが回って来ました〜ヾ(*´∀`*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/15 16:11
Mini’s デリバリーサービス
Mini’s デリバリーサービス ミニママから皆様へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/12 11:51
我が家の社長(笑)
我が家の社長(笑) 今日は、我が家の社長を紹介したいと思います(笑) この体勢ちょっと偉そうでしょ??( ´艸`)ムププ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/01/31 15:17
寒風のモデルデビュー
寒風のモデルデビュー 去年の11月(だったかな?)このブログを見てくれた編集者の方から、 ミニへモデルのオファーが来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2008/01/29 11:42
車=公園?!
車=公園?! 何だか最近忙しくて、ブログ更新できてなひー(ノД`) 更新が滞ってる中遊びに来てくれた方や、 覗きに来てくれた方、ゴメンナサイ 私もミニも相変わらず元気ですよー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/28 16:16
ただいまー(*´∇`*)ノ”
ただいまー(*´∇`*)ノ” 新年 あけまして おめでとうございます 本年もミニ共々、どうぞよろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/10 16:18
Happy Birthday to Mini
Happy Birthday to Mini 今日は寒かったですね〜 東京でも山の方では、夜雪が降るとか、降らないとか・・・? もし、運良く雪がちらついたら、ホワイトクリスマスですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/12/23 00:54
ミニとニョロのドタバタ劇場
ミニとニョロのドタバタ劇場 ミニのお誕生日プレゼントとして、新しくお友達になった『ニョロ』 イモ虫なのか、蛇なのかちょっとよく判らないお友達ですが、 ミニは気に入ってくれた様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/21 10:16
お留守番対策
お留守番対策 前のブログにも書きましたが、ダーが一時帰国している今、 ミニの1人お留守番時間が通常の倍以上になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/20 12:25
ミニの成長期≪9ヶ月〜1歳≫
ミニの成長期≪9ヶ月〜1歳≫ サル顔期に終わりを告げた8ヶ月。 こっからは、あまり変化はないんですが(^^; 続きをUP ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/19 11:50
時間が足りない。
時間が足りない。 先週末は、何だかとっても忙しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/18 12:13
ミニの成長記≪5ヶ月〜8ヶ月≫
ミニの成長記≪5ヶ月〜8ヶ月≫ 今日は会社の忘年会 仕事が終わってから、そのまま行くんですが、ミニが心配(´・ω・`) いつもは昼間にダーが居るので(昼過ぎからの仕事の人なのです) 私が出勤お昼寝ダーと遊ぶ・ダー出勤お昼寝私帰宅。 と、通常はミニが1人で居る時間は、長くても4〜5時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/12/17 10:36
ミニの成長記≪2ヶ月〜4ヶ月≫
ミニの成長記≪2ヶ月〜4ヶ月≫ あと1週間で、ミニは1歳の誕生日を迎えます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/14 13:55
お留守番weekend
お留守番weekend 先週末、ネネの挙式が無事終了しました ネネ、も〜〜〜とっても綺麗で幸せ笑顔いっぱいで、 見ているこちらも本当に幸せな気分になるお式でした ネネ・旦那様、おめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/12/12 10:16
よ〜い ドン!!
よ〜い ドン!! 最近、お散歩中にミニとよくやる遊びがあります いつこんなの覚えて、やるようになったんだろう って感じですが、いつの間にか一緒にやるようになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/12/05 16:29
ねずみ小僧参上
ねずみ小僧参上 私の洗顔用のヘアバンドで、あまりにも遊びたがるので、 思わずこんな事をしちゃいました( ´艸`)ムププ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/30 10:47
【動画】アドレナリン大放出!
【動画】アドレナリン大放出! ミニのオモチャの中で1つ、電動で動くおもちゃがあります ちょっと前に流行りましたよね〜『ワンダーボール』 持ってる方もいらっしゃると思います(*'-'*) 皆さんのワンちゃんの反応はどうでしたか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/11/22 16:36
初めてのグルーミング
初めてのグルーミング 散歩中、ミニがこんな状態になっちゃったので(汗) さっさと散歩を切り上げ、トリミング屋さんに向いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/11/12 10:14
草の実地獄
草の実地獄 週末、ドライブがてらちょっと遠くの公園に行って来ました (実は川原に行こうと思って、迷って、行き先変更したのは内緒w) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/08 15:26
弱虫ミニ
弱虫ミニ うちは2階なんですが、ミニをベランダに出します 落ちないように、ミニの背丈よりちょい上までちゃんと網でガード(o^-')b まぁ、それでも心配なので、なるべく目を離さないようにはしてますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/06 11:59
【動画】ミニvsサランラップの芯
この動画はミニが3ヶ月くらいの頃です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/29 11:42
花は食べちゃダメよ〜!
昨日はデリケートな話題を載せてしまい、スイマセンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/25 13:04
避妊手術と癌の発生率
ミニは、生後半年ちょっとで避妊手術を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/24 15:31
ゲージの中のおもちゃ
もうすっかり『秋』が訪れましたね(*'-'*) 暑くもなく、寒くもなく・・・でも、 どこかしら空気がヒンヤリしていて気持ちのいい季節 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/23 12:01
肉球テディベア
ミニには、生まれた時から4匹のお友達といつも一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/17 13:10
【動画】ミニ2ヵ月
動画を載せるのにTRYしてみました ちゃんと見られますでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/12 11:27
散らかし屋
我が家には一部屋、あまり使ってない部屋があります(^^;; 友達や家族が泊まりに来た時に使ってるんですが、 そんなにしょっちゅう人が泊まってく事もないので・・・ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/11 14:47
トトロに通じる穴??
3連休、終わっちゃいましたね〜(´・ω・`)ショボン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/09 12:32
初めてのBBQ&小川遊び
お盆休み中に、家族でBBQしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/31 12:17
しっぽ は トモダチ?!
        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/30 11:00
奥多摩湖ドライブ〜帰り道〜
山を登ったり、ダムを歩いたり〜といっぱい遊んだミニちゃん 帰り道はさすがに疲れたのか、 ドライブボックスで大人しくしてました(*´∇`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/08/24 13:07
奥多摩湖ドライブ
お盆休み中、ミニを連れて奥多摩湖までドライブして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 12:22
アタチがお答えします
いつもブログで仲良くさせてもらっている 毎日「ポポロ。」生活のりえぽんさんからバトンが回ってきました〜(*'-'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/21 22:56
8ヶ月 : 1.55`
お盆休み中、ブログ更新をサボってしまいました・・・(´д`υ) ゴメンナサイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/20 10:38
アタチにもくだたい
私達がご飯を食べていると、すかさず側に来るミニちゃん(笑) 欲しい欲しいと駄々をこねたり、吠えたりはしないのですが、 こんな風に来られたら、ちょっと罪悪感を感じてしまいます(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/10 14:09
ねずたん・・・(泣)
また、ミニのお気に入りのオモチャの話になります(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/08 16:59
ボール遊び
教えた訳でもないんですが、いつの頃からか ミニはオモチャを投げると持ってくるという遊びを覚えました(*´∇`*) これって、ワンコの習性なのかしら?? ※写真は4月頃のミニです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/06 10:23
子犬のお仕事
『食う・寝る・遊ぶ』が子犬のお仕事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/01 15:19
7ヶ月のミニ♪
先週の土曜日で丸7ヶ月になった、我が家のお姫様 ミニ 前回のブログで『今はどんな感じですか?』とコメントを頂いたので、 7ヶ月のミニの様子を載せたいと思います 時系列が前後してしまうブログですが、これからもミニをヨロシクです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/25 23:51
何でもオモチャ!
3月末。 やっと3ヶ月になった我が家の可愛いミニちゃん この世に生れ落ちてまだ3ヶ月の彼女にとって 見るもの全てが新しく、発見の毎日(*'-'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/17 11:18
タヌキ顔
親ばか炸裂ですが・・・(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/13 11:39
一目惚れ
ミニはペットショップからやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 18:52
はじめまちて
我が家に2ヶ月半のポメの赤ちゃんがやってきたのは、2月の末。 名前はミニ(*´∇`*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/12 16:24

トップへ | みんなの「mini」ブログ

MiNi CaFe miniのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる