アクセスカウンタ

MiNi CaFe

プロフィール

ブログ名
MiNi CaFe
ブログ紹介
我が家の可愛いお姫様、
ポメラニアンの『ミニ』がやって来たのは2007年2月末。

ここでミニの成長記を綴って行きたいと思います(*´∇`*)
実家の5匹ポメも登場します♪

ワガママでお転婆なミニちゃんですが、どうぞお友達になって下さい♪
コメント&リンク大歓迎です(*'-'*)


※※ 注意 ※※
不適切だと思われるTB、コメント(誹謗中傷・宣伝等)は
管理人の判断で予告なしに削除します♪
zoom RSS

狭山湖ダム

2008/12/12 11:37
そろそろ年賀状制作の時期になりましたね
皆さんはどんな年賀状作りますか?
愛犬を牛に扮装させたの載せたりするのかなぁ〜(*´∇`*)


私達は、結婚報告兼年賀ハガキになるので、
今年はミニの出番はなしザンネン・・・
まぁ、来年もあるしね(o^-')b


年賀状の文面には・・・
『結婚して初めて迎えるお正月〜(*´∇`*)ウフー』
とか書いちゃってるけど、全然一緒に迎えません(笑)


ダーは12月中旬からイギリスへ帰省
私は久しぶりに日本でお正月を過ごします


結婚してから初めて迎えるクリスマスにお正月。
別々なんだ〜(*´ω`*)ヘラヘラ
って友達に言ったら、すごい驚かれました・・・(苦笑)
あんまり気にしてないのです、私たち( ´艸`)ムププ


数年ぶり(もう、4〜5年になるかな?)の日本で迎えるお正月
お雑煮が、お汁粉が、紅白が待ってる〜
今年は久しぶりに着物も着たいな〜
大掃除だって、そりゃもう、念入りにしちゃうぞっっ


去年はミニにはお留守番をさせ、可哀相な思いをさせてしまいったけれど、
今年はミニと2人でべったり・ラブラブのお正月を迎えたいと思います


*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*〜*☆*


さてはて・・・。
結婚式の準備に追われ、ブログの更新をサボっていた10月の
ミニとのお出かけのお話がいくつかあるので、それをUPしたいと思います(o^-')b


10月某日。
たまには違う所へお散歩へ行こう と言うことで、
車でブ〜ンと狭山湖ダムまで行ってきました。


画像




画像

     あっち側まで行くでちエッチラオッチラ



スタートしたダムの反対側は緑が沢山のちょっとした公園のようになってました。


画像




日陰のベンチでちょっと休憩


画像




草むらが大好きなミニは、ここでも草むら探検


画像




草むら探検してたら、またもや・・・


画像



草の実地獄にはまったのでありました・・・((´д`υ))
秋の草むらは、本当に危険ですね(苦笑)


なかなか良い散歩コースを見つけました
また一緒に行こうね、ミニちゃん(*´∇`*)


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16


クリスマスツリー

2008/12/09 16:00
もう直ぐクリスマスですね(*´∇`*)
この時期って、街中がピカピカで本当に素敵☆
さらに、クリスマスソングなんかが聞こえてくると、
なぜかウキウキしちゃいませんか


と、言うことで、我が家にもクリスマスツリーが登場しました(o^-')b

画像



我が家のツリーの飾りつけは、ダーのお仕事
ってコトで、今年もダープロデュースのクリスマスツリーです♪
今年はてっぺんの飾りの星と、LEDライトを新たに購入、
ちょびっとだけバージョンアップ


画像



ミニと記念撮影上手く撮れなかったけど(^^;;


画像



ミニは、家具やコード等にイタズラする事が全くないので、
ツリーも安心して飾れます(*´∇`*)いい子♪いい子♪


画像



欲しかったLEDライトは、“白×ブルー”か“ピンク×ブルー”だったのですが、
近所のお店では、残念ながら売り切れていたので、
グリーン×白×ピンク×ブルーの4色LEDライトを購入


買った時は『4色なんてきっと綺麗だろう!』ってウキウキで購入
いざツリーに飾って点灯してみると・・・ちょっと期待が外れてしまった(^^;;
実は、私もダーも、微妙に気に入らなかった(苦笑)
なんかね、グリーンばかりが目立ちすぎてしまって(ノД`)アゥ
来年は別のライトを買おう〜と、すでに相談しちゃってますww


画像



まぁ・・・綺麗には綺麗なので、今年はこのツリーで楽しみます


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


変な癖(^^;

2008/11/27 15:06
ミニにはヘンテコな癖がありますアウアウ
それは、ドライフードを食べる時に多々見られます。


ドライフードを一粒咥え持ってきて、
食べる前にわざわざ私やダーに乗せるんです(^^::
で、暫らく乗せてから、食べ始めるんですw


たまに、私が動いて膝や足からドライフードが落ちると、
咥えて拾って、また乗せる・・・(^^;;;


こんな感じです。
(白いのは、床に座っている私の膝です


画像



画像

     何で私を見つめるのだろう・・・??(^^;


画像

     しばらくすると取りに来て食べる



これは、また別の日
(黒いのは床に座っている私の膝です


画像



画像



画像



画像



画像

     暫らく放置してからやっと食べる(^^;;



これを、ドライフードを食べる回数だけ繰り返します(笑)


この大きなドライフードはメインの食事ではなく、
まぁ・・・オヤツ代わりに常時少量出しているものなんですが、
これを食べる時は、かならず乗せに来ますww


何でわざわざ乗せるんだろう
ほんっとーに不思議でなりません


たまに、夕飯を持ってくる時があるんですが、
夕飯を持ってくる時は、大抵、ちょっと大きな塊を持ってくるんですよ。
で、それを小さくして(半口サイズ?)食べさすんですが、
このドライフードも小さくして欲しいのかな〜???
でも、硬くて食べられない。大きくて食べられない、って訳でもないんですよねー。
ポリポリ喜んで食べてるんで・・・ね(^^;


元から、えさ箱でご飯を食べない子ではあるんですよ。
一口咥えては、30cm先のカーペットに移動して食べる
これを食べ終わるまでorお腹が一杯になるまで繰り返す( ´艸`)ムププ
30cm程度なら、いちいち移動する必要ないんじゃない?と
いつも思うんですが、何故か移動するんですよね〜。
ご飯時は忙しいミニなのです(苦笑)


ミニと同じく、えさ箱から持ってきて食べるワンコって居ると思うんですが
ぽんログ!のぽんちゃんも同じ様に持ってきて食べるみたいですし、
実家のロッティ(♀)も、持って来て食べるんですよね〜
わざわざ『人に乗せる』ってのが、どーも理解不能でして・・・


同じ様な癖があるお友達、いらっしゃいませんか
人に乗せる〜なんて、やっぱりミニだけなのかな〜(^^;


みなさんのワンちゃんの面白い癖、よかったら教えて下さい♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28


お久しぶりです!

2008/11/26 14:41
みなさま、ご無沙汰しております。
気が付けば、1ヵ月も更新が滞っていました


皆さん&お友達ワンちゃんに変わりはないですか?
私もミニも相変わらず元気です


画像



今月初旬に、無事、日本での結婚式を済ませました。
前日までアワアワしながら準備に追われたお式でしたが、
沢山の祝福を受け、幸せな一日を過ごす事が出来ました
結婚式の話は、もう少し落ち着いたらUPしようと思います。


これでやっと一段落です。
次はハネムーンだ〜〜〜キャー
って、まだ何も決めてないんですけどね・・・
しかも、行くのは来年の春と、まだ遠い話ですが
とりあえず気持ちだけ浮かれてますww


さてはて・・・我が家のお姫様のミニは
相変わらず元気・気楽なお転婆娘しております(o^-')b


洗濯物の上でウトウトしながらオヤツ食べたり(笑)

画像


ミニさん、それ(オレンジの)バスタオルなのよ。
クッキーぽろぽろしないで欲しいんですが・・・((´д`υ))
でも・・・ダーのバスタオルだし、ま、いっかww
ダーには内緒にしておこう( ´艸`)ムププ

画像


寝るか食べるかにすればいいのに・・・(苦笑)


そして、相変わらずのあのポーズも健在です(o^-')b

画像


この体勢、ミニに取っては居心地がいいんだろうな〜。
ダイニングのベッドに入ると、6割がたこの体勢で
私やダーを監視しています( ´艸`)ムププ


少しずつ、時間に余裕が出来てきました
これからはもう少し頻繁にブログ更新が出来る
アーンド、皆さんのブログに遊びに行く事が出来ると思います


今日は、ミニの相変わらずの元気な姿のお知らせまで・・・(o^-')b


そうそう!忘れちゃいけないヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
前回のブログで載せましたチーズのプリザーブドフラワー
お店を載せるのをすっかり忘れてしまってました(^^;;
愛犬の写真を元にプリザーブドフラワーを注文できるお店はコチラです!
興味のある方はどうぞ〜(o^-')b
『フラワー&天然石 Peridot マイペットフラワー』
クリックするとお店HPへ飛びます


1ヶ月放置していたブログですが、400以上あるランキングの中で
60〜70位前後でいられたのも皆さんのお陰です!
本当にどうもありがとう!!!

ポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


Mini & Friend

2008/10/17 16:46
久しぶりの更新です


先日、お友達のMちゃんがお誕生日を迎えたので、
お誕生日プレゼント携えて、Mちゃんちに遊びに行ってきました


Mちゃんのお家には、マルチーズの"チーズ"が居ます。
この子がとぉ〜〜〜〜ってもイイ子なんですよ
とっても人懐こくて、人にも犬にもフレンドリーなの(*´∇`*)


前に一度、チーズとミニはご対面した事があったので、
ミニも連れてMちゃんちにお邪魔してきました。
Mちゃんちにて

画像




『犬恐怖症』のミニと、『ワンコ大歓迎』のチーズ。
逃げるミニと、お友達になりたいチーズ。
この二匹のやり取り、なかなか面白かったです(笑)


『2匹一緒に写真撮れないかなぁ?(*'-'*)』
と、Mちゃんと2人、ミニとチーズの2ショット写真を撮るべく
頑張ってみたんですが・・・


焦るミニ((´д`υ))アウゥ
折角チーズがカメラ目線でいい顔してくれてるのに・・・

画像




さらに焦り逃げるミニ(苦笑)
チーズはお利口に大人しく座ってくれてるだけなのに・・・

画像




挙句、微妙な距離ができてしまった二匹((´д`υ))アウ

画像




やっぱりミニの犬恐怖症は筋金入りか・・・と諦めざるを得なかった
チーズ&Mちゃん、ごめんねぇぇぇ(ノД`)ぇぇぇ。



でも、暫らくすると、2匹がなんと挨拶してるじゃないですか!

画像




もうちょっと長い時間一緒に居たら、もっと仲良くなれたかな?
今度はもっとゆっくり一緒に遊ぼうね


そうそう
Mちゃんの誕生日のお祝いは、チーズをモデルにした
プリザーブドフラワーをオーダーしました。


これです

画像




可愛いでしょ〜(*´∇`*)
Mちゃんもとても喜んでくれました
出来上がりがとても可愛かったので、今度ミニで注文しようと思ってます(o^-')b


Mちゃん&チーズ、この間はありがとうね(*´∇`*)
またゆっくり遊ぼうね〜


不定期更新ですが、良かったらポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


元気です!

2008/09/17 16:33
更新がすっごい滞ってしまいました(汗)
スイマセン・・・


私もミニも相変わらず元気にしております


お友達(オモチャ)に囲まれ、うっとりしてたり・・・

画像





窓辺でゴロンしながらお外を眺めたり・・・
(どうやらミニのお気に入りの場所らしい)

画像




ミニは相変わらず元気です



私は・・・と言うと、
仕事面では、なかなか繁忙期から抜け出せず、
プライベートでは、日本での結婚式の日取りが決まり、
決まって安心したのも束の間、もうすでに式まで2ヶ月切っており・・・
息をつく間もないほどアワアワしております(^^;;


しばらくの間、更新がめちゃくちゃ滞ると思いますが、
余裕が出来次第更新&皆さんのブログに遊びに行きますので、
どうかミニの事忘れないで下さいね〜



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25


ワンコの“毛”対策

2008/08/28 15:38
皆さんは、カーペットやラグに付いたワンコの毛、どうしてますか
ポメって驚くほど毛が抜ける種類ではないように思うんですが
それでもやっぱり抜け毛って落ちてますよね〜


我が家では粘着テープのコロコロは欠かせない掃除道具(o^-')b
(皆さんも使ってると思いますが、便利ですよね♪)
毎日コロコロしてるのに、次の日にはまたミニの毛がカーペットに・・・


コロコロって便利だけれど、すぐに粘着力がなくなって、
剥がしてまたコロコロ・・・
剥がしてまたコロコロ・・・
剥がしてまたコロコロ・・・
ラグを全部綺麗にするのに、4〜5回は剥がしてコロコロを繰り返す


ミニはコロコロを持ち出すと火がついたように怒り出し、
コロコロしてる間、ず〜〜っとワンワン吠えてます(^^;
怖いのかなぁ


ミニが居るからしょうがないんだけれど、毎日のコロコロ。
粘着力がなくなって剥がす またコロコロ。
なんかちょっとだけ、その行為が面倒に感じ始めちゃいまして・・・(^^;
(私がズボラなだけかと思うんですがw)
で、ちょっと前にTVで見たカーペットクリーナーを思い出し、
ネットで検索してみると、安くなってたので購入してみました。


画像


『カーペットクリーナー ぱくぱく』
(↑詳しくはこちらをクリック。説明ページに飛びます)
ロールブラシとエチケットブラシの両方が付いていて、

画像


粗いゴミはロールブラシで、
ペットの毛や埃などはエチケットブラシでキャッチ。
取れたゴミは上部のダストボックスに収納されます。


昨日届いたので早速ラグをコロコロしてみました。
簡単に掃除が出来、驚くほどワンコの毛が取れました〜!!
ダストボックスを開けてみると、ミニの白い毛が
もっさもさ入ってました(笑)


これで、ミニがカーペットの上で・・・


画像




画像




画像




画像




・・・しても大丈夫!!
(このドライフードの食べこぼしもなかなか取れないんですよね〜)



画像




なかなか便利なものを見つけちゃいました
ペットの毛やコリコリの食べかすで困ってる方、
または私の様に粘着コロコロが面倒に感じている方
(たぶん、居ないと思いますが・・・w)
是非試してみてくださいね〜


あ・・・
私、何だかこの『ぱくぱく』の回し者っぽいですが(笑)
全然そーゆうのではないですよ〜ヾ(゚д゚)ノ゙ アウアウ
思いの他便利だったので、ちょっと紹介してみました



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


呼び名 七変化

2008/08/21 15:22
ここ数日、朝夕に秋を感じられるようになりましたね
なんとなくですが、夏特有のどんより重たい空気から、
爽やかな、サラッとした空気になったというか・・・
ワンコの大敵、暑い夏ももう終わりですね。


ここ最近、朝、やたらとぼけら〜っとしているな、って思ってたら
どうやらミニはダーと一緒に夜更かしをしている様子


いつもは、朝私が起きると元気に私に付いて回ってたのが、
最近は自分のベッドや大理石マットにゴローンと寝転びながら
『あ、ママ・・・・おはよ・・・』程度の低いテンションで、
ぼけら〜っと私を観察しています(笑)



ママ『ミニちゃん、おはよう(*´∇`*)そんな所でネンネしてたの♪』

画像




ボケボケしてるミニが可愛かったので劇写パシャッ



画像




ママ『あ、ごめんね・・・(´・ω・`)』



画像




ママ『まだ眠いよね。おヤスミね♪(なでなで)』



ひとしきりミニをなでなでし、出勤の準備を始めます。
私が用意している間、大人しくボケ〜っとしてるミニですが、
私が着替え始めると、火が付いたかのように怒り出す(苦笑)


ママ着替える = ママが出かけちゃう = お留守番ヤダー


の方程式は、相変わらず健在です(笑)
毎朝の事なのに、なんで慣れてくれないのだろうか・・・
しかも、お留守番と言っても、ダーはまだ寝室で寝てるのに(^^;


さてはて・・・話は変わりますが
皆さんは、皆さんのワンちゃんの呼び名っていくつくらいありますか
うちではミニの呼び名はさまざまです(笑)


最初は普通に『ミニ』を発音してたんですが・・・
ミニ、ミニちゃん、ミニ子、ミニ子ちゃん、


次に『ミニ』の“ニ”の音が崩れ・・・
ミンちゃん、ミンたん


それが段々変化を遂げ、今では・・・
ミン子ちゃん、ミン子たん


と、まで進化していきました( ´艸`)ムププ
そして、何で名前の後に『子』を付けて呼んでいるのか、
自分でも判っておりません(苦笑)


ミニ〜 って読んでも、ミン子たぁ〜ん って読んでも
ちゃんと来てくれてるので、呼ばれている事は理解している様子です


画像




実家の5ポメの呼び名も、やっぱり変化してます(笑)


ポポ ポー、ポーたん
ロッティ ロロ、ロッちゃん
ブロンディ ブロ、ブリョリョ〜、
コロン コロ、コリョ〜
ムム ムー、ム太


も〜、ブロンディに至っては、よく判らない擬音になってます( ´艸`)ムププ


皆さんは、皆さんのワンちゃんをどんな風に呼んでますか?
良かったら教えて下さいね〜


ポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


Wedding

2008/08/08 15:35
皆さん、こんにちは
毎日猛暑日が続いてますが、お変わりないですか?
私もミニも相変わらず元気です
やっと、繁忙期の出張地獄から脱出(笑)
徐々に落ち着きを取り戻しております(o^-')b


さてはて・・・
私とダーが結婚式を挙げてから1ヶ月以上経ってしまいましたが(^^;;
挙式の様子をUPしたいと思います
ちょっと照れちゃいますが良かったら見てやってください



挙式中の私です

画像




ダーが男性の肩に手を置いているんですが、
それが私の父です。父、泣いちゃいましてね・・・(^^;;

画像




お外に出ると、沢山のフラワーシャワーで祝福されました

画像




画像




裏庭から見たホテル

画像




ブライドメイトちゃん達
カメラマンに走らされてました(笑)

画像




集合写真。40人強と人数は少ない挙式でしたが、
とてもアットホームなお式が出来ました
着物を着てるのは私の母と姉です(o^-')b

画像




披露宴
イギリスの披露宴は『ウエディング・ブレックファースト』と言い、
日本のような披露宴ではなく、食事会に近いです

画像




ウエディングケーキとっても可愛いでしょ(*´∇`*)
上の段がチョコレートケーキで、下の段がフルーツケーキでした。

画像




ケーキ入刀何故かケーキが傾いて見えます(苦笑)

画像




その頃ミニは・・・(想像ですが

画像



ホントに、『ミニがここに一緒にいたら・・・』と何度と思いました。
ごめんね〜ミニ
日本でのパーティは、ミニも一緒に参列できる所だといいね


参列者の皆から暖かく愛の篭った祝福を受け、
本当に幸せな、素敵な式を挙げることが出来ました。
全て手配してくれたダーに感謝。
ダーに協力してくれた友人達に感謝。
日本から来てくれた家族、友人に感謝。
ブログで応援してくれた皆さん、
成功を祈ってくれた皆さんに感謝感謝です。


色んな人の協力と支えと祝福のお陰で、
全て遠距離操作だった不安要素いっぱいだったお式が
私達の中では、これ以上ないくらいの成功に終わりました。
本当にありがとう。


さてはて・・・余談ではありますが、私の後悔話を1つ(笑)
写真が手元に届き、ワクワクしながら見てみると、
どの写真も、私、笑い過ぎでした・・・アァァァァ〜!!


確かに、本当にあの日は幸せ過ぎて、ずっと笑ってた記憶はあるのですが、
『お前、笑い過ぎだっっと自分にツッコミを入れたくなるほど((´д`υ))トホホ
友人には『ミニママらしいよ(笑)』と言われましたが、そうなのか?
笑い過ぎの自分にちょっと後悔しております


イギリス観光のお話、パリ一泊旅行の話&写真もてんこ盛りなので、
もうちょっとだけお付き合い下さい


ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32


ミニも私も元気です!

2008/07/28 16:24
長らく更新が滞ってしまい、ゴメンナサイ
ミニも私も、相変わらず元気ですよー


結婚式から帰ってきてから、そのまま繁忙期に突入
新婚さんだって言うのに、ダーとの時間もままならず(苦笑)
まぁ、結婚前から一緒に暮らしてるし、付き合いも長いので
『私達新婚さんなのー (*´▽`)人(´▽`*)ラブラブ
とか言う、盛り上がりもあまりないのですけどね(笑)


前回のブログのコメント、皆さん、本当にありがとう。
ミニを応援してくれてありがとう。
私を応援してくれてありがとう。
本当に本当にありがとうございました。


どのコメントもとても暖かく心に染み、とても勇気付けられ、励まされました。
読みながら、嬉しくて嬉しくて暖かくて、涙しました。
本当にありがとう。


ミニは爆弾を抱えていますが、毎日元気です。
私も、いつまでもミニが元気でいられるように頑張ります。


ありがとうを何万回言っても言い足りないですが・・・
本当にありがとうございました。


忙しくてコメントのお返事がまだ出来ておりません。
ゴメンナサイ
でも、必ず近いうちにコメントのお返事させてもらいます
もうちょっとだけ待ってて下さいね。


何千も何万もあるブログの中で、
奇跡的にもこんなに暖かい方達と出会えた自分は
本当に幸せモノだと思いました。


これからもミニ共々よろしくお願い致します。


猛暑でちょっとバテてはいるものの、
ミニは相変わらず元気ですよー


最近、新しいオトモダチが増えました。
ピンクアザラシのモモちゃんです


画像



口の所にある魚を引張ると、ブルブルするんですよ〜♪♪
スーパーで売ってる、お子様向けのお菓子なんですが
(ってか、入ってるお菓子よりオモチャがメインですよねw)
安かったので、思わず買っちゃいました(笑)


最初はブルブルするモモちゃんにビビってましたが、
今ではスッカリ仲良しさんです(o^-')b


画像



でもまぁ・・・仲良しだと思ってるのはミニだけかもしれないですね(汗)
だって、モモちゃんは毎回齧られ役ですからね( ´艸`)ムププ


まだまだスローペース更新になってしまうと思いますが、
良かったら遊びに来て下さいね!
私も時間が出来次第、皆さんのブログに遊びに行きます


ポメブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


ストーキング(笑)

2008/07/14 11:06
前回の日記で、きっと沢山のご心配をお掛けしてしまったと思います。
ゴメンナサイ。ありがとう。
私は大丈夫です
そして、ミニも相変わらず元気に跳ね回ってます


さてはて・・・。
皆さんのワンコは、他の生き物に興味を示しますか


ミニはとっても弱虫なのに、他の動物に興味津々(^^;
自ら近づいて行くくせに、相手がミニに近づくと吠え出すと言う、
なんとも迷惑な好奇心の持ち主(苦笑)


先日も、鳥を一生懸命ストーキングしてました
でも、弱虫なミニは、鳩くらい大きさの鳥になると
半径一メートル以内は近づけないんですよ・・・(汗)


自分より小さいモノは大丈夫
だと思っているフシがあるように見えるんですよね。
なんというジャイアニズム(苦笑)


鳥に夢中のミニ( ´艸`)ムププ


画像



画像



画像



画像



画像



そうだね。お家に帰ったんじゃないかな?
さ、私達もお家に帰ってご飯にしよう(*´∇`*)


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
本日からコメ欄開けました(*´∇`*)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32


頑張れミニ。頑張れ私。

2008/07/10 11:08
ただいまです(*´∇`*)ノ”
6月28日に無事、結婚式を挙げてきました
天候にも恵まれ、皆から祝福され、とても幸せな挙式になりました


まだ、まともな写真(カメラマンの写真やデジカメ画像)が来ないので、
載せる写真があまり(全然?)ないのですが、
友人が撮ってくれた写メがとても素敵だったので・・・


画像



これは、ホテルのお庭でカメラマンに撮影されてる所ですパチリ
携帯画像なので、よく見えないと思いますが、
ベールを被ってるのが(もちろんw)私で、その隣が旦那様。
小さい3人の女の子達は、私のブライドメイド達です
左端の男性は旦那様のお父様で、新郎のベストマンを勤めてくれました。



本当は、ウハウハ気分のまま挙式の様子や
イギリス&パリ(1泊2日で行ってきました)観光の話を書きたかったんですが、
帰国と同時に悪い知らせが飛び込んできまして、凹んでおります。


私がイギリスに行っている間、ミニは掛かりつけの獣医さんへ。
一日、ストレスで下痢をしてしまったり、ご飯はあまり食べなかったようだけど、
お散歩時も元気に走り回り、面倒を見てくれるお姉さんに
抱っこをねだりまくり、甘えっぱなしの毎日だったそうです(笑)


ミニは一日早く帰国した家族に迎えに行って貰いました。
そして、私達の帰国日
やっとやっと恋しい可愛いミニとの対面、本当に嬉しかったー
ミニも大興奮で迎えてくれ、ペロペロの嵐(笑)
離れるって、本当に辛いですよね・゚・(ノД`)・゚・
も〜二度と寂しい思いはさせないからね


画像




画像




で、何で凹んでるかというと、ご察しの通りミニの事です。
獣医さんで預かって貰っていた時に、ミニの心臓が悪い事が判りました。


ミニは、我が家に来た時から舌の色が青がかっていたので、
心配で往診の度に大丈夫か聞いてはいたんですが、
その時には特に何も悪い所は見つからず・・・。
元気だし、よく遊び、よく食べ、よく寝
普通の健康体ワンコとなんら変わらなかったので、
生まれつき舌が青いだけだと思っていましたが、
この舌の青みは、心臓が悪い所からきていたようです。


心臓病。色々調べてみると、室内小型犬によく見られるそうですね。
でも、大抵の場合は6〜7歳と、年を取ってから発症するそうです。
ミニはまだ1歳半。先天性なのかも知れません。
まさか、ミニの心臓に疾患があるなんて・・・本当にショックでした。


この疾患が進むと心臓肥大になり、心臓の上にある気管を圧迫し、
咳が止まらなくなったり、呼吸が上手く出来なくなる・・・。
これが発症のサイン。
発症してから、食事療法や投薬が始まるそうです。


獣医さんと色々相談しましたが、今は治療は必要ないとのこと。
獣医さんのお話だとこんな感じです。


今、ミニの身体はその心臓を維持できているので、治療は必要ない。

段階で言うと、1〜6段階あるうちの1〜2段階あたり。
  (5段階くらいになって、ようやく治療が始まるそうです。)

なので、今、食事療法や投薬治療をしても、初期段階過ぎて効果はない。

レントゲンやスキャンを撮るのも、5歳くらいになってからで大丈夫。
  (今撮っても、何も(心臓がどれ位肥大してるか)写らない可能性が高い)

今注意することは、あまり興奮させないこと。

夏の暑い日に散歩に出たりしちゃダメ。

咳き込みが激しくなったりしたら、すぐに獣医さんに連れていく。


ミニの心臓疾患。
話を聞いた時は間違いであって欲しいと願いました。
受け入れられず、泣きました。


泣いてばかりいたらミニが心配するし、悲しむよ?
ミニは笑顔のママ(←私の事です)が大好きなんだし、
ママの笑顔がミニをHAPPYにするんだよ。
ミニは、今までのミニとなんら変わりはないんだし、
目の前にいるミニ見てごらんよ、元気に遊んでるよ。
一緒に楽しい時間を過ごそう。想像して泣くのはやめよう。
いつかは覚悟をしないといけない時が来る。
けど、それは今じゃない。
今は毎日を大切に、楽しい時間を供に過ごそう。


ってダーに言われ、そうだよな・・・と、少し気を取り直しました
今はまだ何の支障も出てないし、悲観ばかりし過ぎちゃダメだよね。
私が悲しんでばかりだと、ミニも悲しいよね


ミニは相変わらず元気ですし(甘ったれに磨きが掛かりましたがw)
私もなんとか落ち着いてきました。大丈夫です。


心臓に疾患があっても発症せず、長寿を全うするワンちゃんも居るそうです。
ミニがそうであって欲しいと願うばかりです


獣医さんにはまだなにもする必要はない〜って聞いたけど、
どうやら、タンポポ茶がいいらしいので、
近々ネットでオーダーしてみたいと思います(o^-‘)b


長く上、凹むお話になってしまってスイマセンでした。
次回からはいつも通りのミニママ&ミニでお送りしたいと思います。
結婚式のお話や観光のお話、写真もUPしたいな〜(*´∇`*)
もちろん、元気で可愛いミニの姿もじゃんじゃん載せますよー


どうか、今回の暗い話に懲りず、遊びに来て下さいね


スイマセン、今回もコメ欄を閉めさせて貰います。
次回から開ける予定ですので、その時はコメント楽しみに待ってます♪


ポチッとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


行って来ます

2008/06/26 01:32
皆さんこんばんわ


突然ですが(でもないかな?)
挙式の為、明朝イギリスに飛びます


全てが遠隔操作で、しかも国際結婚
準備に四苦八苦した挙式が目前に迫ってきました。
もっと緊張したりするもんかと思ってましたが、
未だに実感も沸かず、緊張もしてない自分にビックリです(笑)
このまま、リラックスしたまま素敵な式が挙げられるといいな♪
でも、本番に弱いので、当日カチンコチンになりそうな予感(笑)


一生に一度の結婚式
沢山の祝福を受け、素敵な思い出深い結婚式になるといいな


ミニは、今日の夜から掛かり付けの獣医さんの所にお泊りです。


ペットホテルも色々と探していたんですが、
やはり信頼できる掛かり付けの獣医さんに預かってもらうのが、
一番安心だと思い、決めました。


今日は、仕事はお休みを貰ってたので、
一日中ず〜〜〜っとミニと引っ付いて過ごしました


今日が始まった頃は、ミニとの水入らずの時間を楽しんでいたんですが、
だんだんとミニを獣医さんに連れて行く時間が迫るに連れ、
心配が募り、離れたくない気持が高まり・・・
泣きそうでした(ってか、ちょっと泣いたけどw)


獣医さんに着いて、いつも会うお姉さんスタッフと話しをし、
どんな風に面倒を見てくれるか等々聞いて不安が薄らぎました。
(もちろん私もたっっくさん注文つけちゃいましたが(^^;)


この獣医さんは救急もやっていて、かならず獣医さんは居るし、
お散歩は必ず一匹でしてくれるし、屋上で遊ばせたり、
診察室や受付内をフリーで遊ばせてくれたりするそうです。
時間を見つけては構ってくれる見たいで良かったで。
ご飯もちゃんと考えて上げてくれるそう
そういえば、実家の子が怪我で入院してた時、
抱っこしながら、ご飯を食べさせて貰ってたんだった(o^-')b


このお姉さん、避妊手術で泊まった時にも面倒を見てくれた人で、
あの時もちゃんとご飯も全部食べたし、おトイレも出来たし、
ゲージでもお利口にしてたし、大丈夫ですよ
って言って貰えて、さらに不安が半減でした。


ミニをお願いします。と、お姉さんに渡し帰ってきたんですが、
お姉さんに抱っこされたミニは全然震えてなく、それを見て安心しました。
(ミニの心中は不安で一杯だったと思いますが)


でも・・・ミニが居ないこの家は寂しいです
こうしてPCに向かってる今も、
ミニの寝床に目をやったり、ミニを探してしまいます
小さな私の宝物
ミニの存在の大きさを再確認です。




さてはて・・・
とりあえず、全て準備は整いました。
後はイギリスに行くだけです


7月初旬には、挙式の模様もUPしたいと思います。
(もちろんミニの事も
よかったら、覗きに来て下さいね


それでは・・・行って来まぁ〜す


ただ今、公私共にとても忙しくしております
皆さんから頂くコメント、毎回とっても楽しみにしているのですが、
お返事が出来ないのがとても心苦しく・・・
落ち着くまで、しばらくの間コメント欄を閉じたいと思いますゴメンナサイ


日記の下の所に「コメント」と出てますが、
そこをクリックしてもコメ欄は出て来ない様になってます。


ポチッとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【動画】赤ちゃんミニ☆紐でハッスル

2008/06/23 10:58
週末、探し物(画像)しながらデータチェックしていたら、
ミニが我が家に来た当時の動画が出てきました


これを撮ったのは、2007年2月末。
ミニがまだ2ヶ月のホヨホヨbabyの動画です
も〜ほよほよミニがあんまりにも可愛かったので(←親ばかww)、
動画UPしちゃいました


紐でハッスル






最後の方、何で急にポカーンとするんでしょうか?( ´艸`)ムププ
ハッスル熱が急に冷めたのかな??
もーこの仔犬特有の"熱しやすく冷め易い"所も
何とも言えず可愛いですよね


小さい頃って、何でもオモチャにしちゃいますよね♪
紐1つでこんなにハッスル出来るなんて、ワンコってホント☆遊びの天才(笑)


でも、1年4ヶ月経った今も、『なんでもオモチャ』は
大して変わってないかも( ´艸`)ムププ


画像




画像



実は、もう1つホヨホヨbaby動画を見つけたので、
次回またUPしたいと思います


ただ今、公私共にとても忙しくしております
皆さんから頂くコメント、毎回とっても楽しみにしているのですが、
お返事が出来ないのがとても心苦しく・・・
落ち着くまで、しばらくの間コメント欄を閉じたいと思いますゴメンナサイ


日記の下の所に「コメント」と出てますが、
そこをクリックしてもコメ欄は出て来ない様になってます。


ポチッとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お散歩♪

2008/06/20 13:02
ミニに会いに来てくれてる皆さん&お友達のワンちゃん
更新が滞ってばかりでスイマセン
公私共にとても忙しく、バタバタヒーヒーしております(苦笑)
あ、でも、ミニも私も相変わらず元気ですよ


前回の日記にコメント沢山頂いたのに、お返事もままならず、
皆さんのページになかなかコメントを残せず、
(コッソリ遊びに行ってはお友達ワンコに(勝手にw)癒されます
本当にゴメンナサイ


ブログの全放置はしたくないので(かなり放置気味ですがw)
ちょろちょろとミニの写真を乗せ、
出来るだけ更新して行きたいと思います


皆さんから頂くコメント、毎回とっても楽しみにしているのですが、
お返事が出来ないのがとても心苦しく・・・
落ち着くまで、しばらくの間コメント欄を閉じたいと思いますゴメンナサイ


日記の下の所に「コメント」と出てますが、
そこをクリックしてもコメ欄は出て来ない様になってます。


コメ欄もない、写真もちょっとしかないブログになってしまうと思いますが、
ミニに会いに来てもらえると嬉しいです



画像


車に乗って公園へ
ミニ専用のドライブボックスで、ワクワク
どこに行くか、ちゃんと判ってるのかな??



画像


楽しそうに駆け回るミニ
こんな笑顔を見ると、忙しさや疲れが吹っ飛びますよね(*´∇`*)



渡英まで、1週間切りました
挙式準備も大詰めを迎え、花嫁、頑張ってます(笑)



ポチッとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オーダーメイド・ネイルチップ

2008/06/13 16:35
みなさん、こんにちわ(*´∇`*)
ここ最近、更新がスローペースでゴメンナサイ


画像



私もミニも相変わらず元気です


仕事も年に2度ある多忙期に突入ヾ(゚д゚)ノ゙アワアワ
そして、あれよあれよと言う間に
イギリス挙式が2週間(+1日)後に迫ってきました。
渡英が迫ってくると、やらなきゃいけない事が盛りだくさん・・・。


そして、悪あがきのごとく、エステにも週1で通い始めましたww
フェイシャルエステをやって貰ってるんですが、
プロのエステティシャンさんってスゴイですねー
まだ一度しか通ってないんですが、その一度で、
フェイスラインがスッキリし、顔が一回り小さく・・・
術後の効果がちゃんと目に見えて、感動しちゃいました
あと2回受ける予定です。少しでも綺麗になれると嬉しいなぁ


こんな風に、式に向けて悪あがきをしている私ですが、
実は、微妙に実感が湧いてないから不思議(笑)
『ふーん。そうかー。2週間後に結婚式か〜』
と、何か他人事のような感覚なんですよ(^^;;
まぁ、渡英の準備を始めたら、実感も湧くかな??


話は変わって、タイトルのネイルのお話を・・・。
先日、オーダーメイドで注文したネイルチップが届きました


お店はココです。Orang(オラン)
そして、ここに割引券があります。ココ


一人一人、爪の型を取って、その人の爪にピッタリのネイルチップを作り、
その後、好みのカラーやアートをして貰って出来上がり♪
なので、ネイルチップだけど自爪のような自然なネイルが出来ます。


飲食店に勤めてる方や、看護婦さん、海外挙式の方等々
式当日までネイルが出来ない人が沢山来るそうですよー。


私のオーダーしたネイルはこれです


画像



薄いピンクに、うっすらパールの入ったホワイトでフレンチ
それにパールと3Dのバラを足して貰いました。
折角のオーダーネイルだったので、ウエディングだけでなく、
何かの機会に使えるように、控えめにしてみました。


実は、フレンチの幅が私の想像以上に太く、
ち〜ょっとだけ不納得なのですが、
まぁ、7〜8割は希望通りだったので、これでヨシとしましょう(笑)


興味がある方は、HP見てみて下さいね


ポメブログランキングに参加しています。
ポメの話じゃないけど、ヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


ムツゴロウさんプロデュース

2008/06/06 12:17
一昨日、ローソンでこんなモノを発見しました
ムツゴロウさんプロデュースのワンコのオヤツです。


画像



これ、ローソンとムツゴロウさんの共同開発の
ワンコに優しいオヤツ&フードシリーズで、
ローソンのみで販売されてるみたいです
詳しくはコチラココをクリック


QRコードもついていて(ペットフード業界初らしい)
原材料や生産工程を見る事ができる、安心安全フードらしいですよ。
生産工程を見れるって、飼い主側も安心して上げられますよね
あんまりローソンに行く機会がないので知らなかったんですが、
2006年10月から販売されてた様子です(^^;
皆さん、知ってましたか??


今回は、ムツゴロウのDOGBOX、玄米スティックを買ってみました。
パッケージには、ちゃんとムツゴロウさんの挨拶が


画像



早速ミニに上げてみました
オヤツの袋をガサガサしただけで、お座り体制のミニ( ´艸`)ムププ



画像




ママ『お利口にお座りできたねはい、どーぞ♪』



画像




ミニちゃん・・・女の子なんだし、もうちょっとお淑やかに食べようよ・・・


あっと言う間に完食したミニに、味の感想を聞いてみました。



画像



愛を感じる味・・・(汗)
まぁ、美味しかった様子です(苦笑)


ムツゴロウさん、最近見かけなくなりましたね。
『ムツゴロウとゆかいな仲間達』って特番、長寿番組でしたよね。
この特番、よく見てたなぁ。


小さい頃、動物に囲まれて暮らす生活に憧れ、
ムツゴロウ王国に行きたくて、
母にどうしたらあそこに行けるか聞いた事があります( ´艸`)ムププ
母に『獣医さんになるか、あそこの誰かのお嫁さんにならないといけない』
って言われて諦めた記憶があります(苦笑)


ムツゴロウさん、今でも世界各地を飛び回って
元気に楽しく動物達と交流してると嬉しいなぁ


ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23


いい間違え(笑)

2008/06/04 12:42
私の夫(ダー)はイギリス人です。
日本に長く居るくせに、日本語はまだ上手じゃないです
簡っっ単な会話なら出来るんですけどね(汗)


私は、ミニに教える言葉は全て日本語で教えました
(それがママの特権ですよね♪(o^-')bエヘ)
『おすわり』や『待て』、『散歩』、『ご飯』等々です
のほのほしてるミニが、どこまで理解してるのかは判りませんが(^^;
『おすわり』『待て』は100%確実に出来ます♪


うちでは、オヤツを上げる時は、必ず『お座り』をさせてから上げます。


先日、ダーがミニにオヤツを上げようと、ミニの目を見ながら・・・



『オカエリ(`・ω・´)』



ブー(*≧m≦)=3


画像

     ??? オスワリでいいでちか??



『"お帰り"って何よー(笑)
  アヒャヒャヒャヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!
  "お帰り"じゃなくて、"お座り"でしょー(笑)』



ダー『(゚Д゚;)ハッ・・・"お帰り"って言った?

   ブー(*≧m≦)=3 』



その後、2人して大爆笑してしまいました


前にもありました。


ミニは、私が寝る前にベッドの上でダーと私と遊びます。
そんな癖を付けちゃったので、ベッドの上に上げると興奮しだすんです(^^;
興奮して手や髪の毛を噛み始めたりするので、オイタが過ぎた時に、
『(ベッドの上から)降ろすよ!』って言って、降ろしてたんですね。


で、ダーもそのルール(?)に便乗しようと、ベッドでミニに噛まれた時に・・・



『オルスバン(`・ω・´)』



ブー(*≧m≦)=3



“お”しか合ってないよ、ダーリン・・・
しかも、ウチでは『お留守番』って言葉は教えてないし( ´艸`)ムププ


『どこで覚えたの?』と聞くと、私の実家でした。
『よくミニママのお母さんが言ってるから(*´▽`*)エヘ』
確かに。私の実家にいるとよく『お留守番ね』って聞くわ・・・(汗)


こんな風にいい間違えても、ミニには通じてるらしく、
『お帰り』の時は、ちゃんと『お座り』してました
『お留守番』の時は、このルール自体を理解してなく、
それでもダーを攻撃してましたが(^^;


画像



ワンコと人間。言葉が通じなくても、多少間違っていても、
ニュアンスや雰囲気、ハートで通じるもんなんですねぇ。


まぁ・・・私もよく英語で言い間違えているので、
ダーのちょっとした間違いを笑ってはいられないんですが、
その間違い方が、なんかお茶目で・・・( ´艸`)ムププ

母国語ですら言い間違えるのに、外国語だと難しいもんですよね(^^;
でも、もうちょっと日本語勉強しようね〜、ダーリン


画像




皆さんも言い間違えって、ありませんか?


うちの母は、俳優のモーガン・フリーマンの事を、
“フリー・モーガン”って言ってました。ブー(*≧m≦)=3おしい!


私は、会社で電話対応もするんですが、その日は電話がやたらと多く、
いつもなら『はい。○○(←会社名)でございます。』って出る所を、

『はい。○○じゃございませんっっ!

って言い切っちゃった事があります
言った後、1〜2秒、シーンってしちゃいました(笑)


電話の相手が、よく知っている人だったので、
2人で笑って話は済んだんですが、あの時はビビった。
なぜ、きっぱり否定形で電話に出たのか、未だに判りません(笑)


皆さんも、( ´艸`)ムププな言い間違えがあったら教えて下さいね



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


コロコロ 小顔?!

2008/05/30 15:46
先日、ずっと気になっていたコレを買ってみました。
ちゃらららーん 小顔ロ〜ラ〜!!(ドラえもん風に読んでねw)

画像


私が買ったやつの正式商品名は『ほっぺアップロール』です



大分前ですが、IKKOさんも愛用している〜とTVで見て、
(あれ?IKKOさんのは、足をコロコロするローラーでしたっけ?)
『ほ〜気持ち良さそう〜と、ずっと気になってて・・・(笑)


使い方は至って簡単(o^-')b
こんな風に、顎からこめかみへとコーロコロコーロコロ

画像


1日10分コロコロで、顔のむくみが取れ=小顔効果ありって商品です。
でも、小顔効果が本当にあるのか?は半信半疑ですけどね(^^;;




画像

     これでお顔が小さくなるんでちか??




家に帰って早速コーロコロ。(お店の試供品も試しましたが)

コーロコロ・・・(´・ω・`)ん?

コーロコロ・・・(*´д`*)んんん??

コーロコロコロコロコロ・・・(≧ω≦)あうぅぅ


なんじゃこりゃ〜

これがスゴイ
想像以上の気持ちよさなんですよ〜(≧∇≦)
"痛気持ちいい"って表現がピッタリ
あの、マッサージサロンでマッサージをして貰っているような、
そんな心地よい痛気持ちよさ(*´д`*)ムハァ


このコロコロの痛気持ちよさ、病み付きになりそうです(笑)


本当にむくみが取れるのか?本当に子顔になるのか?
は、やはり半信半疑ではありますが
お式までに少しでも小顔になれると嬉しいなぁ(*´∇`*)

画像

     ちゃんと毎日やらないと駄目でちよ?
     3日坊主は駄目でちよ?



ママ『はい・・・頑張ります((´д`υ))』




ママ『ね〜ね〜?ミニちゃんも試してみる?気持ちいいよー!』

画像

     アタチは元から小顔だから、やる必要ないでち


ママ『あぅ、そうでしたね・・・((´д`υ))』



あまりに気持ち良かったので、つい記事にしてしまいました(^^;;
ドラッグストアなどで見かけたら(試供品があると思うんですが)
是非試してみて下さい〜
この痛気持ちよさ、ハマりますよー(≧∇≦)


ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 24


花を愛でる(違う意味でw)

2008/05/23 13:35
いつもブログで仲良くして頂いてる
ピッチさんのブログ 『Ton@ログ』 クリック)で、
可憐な芍薬のお花が紹介されていて、欲しくなってしまった私
お花屋さんで芍薬の蕾を見つたので、思わず購入しちゃいました


画像



2つが薄いピンク、1つがミックスカラーなんですって
ミックスってどんな色のお花が咲くのかな?楽しみ〜(≧∇≦)


早速ミニにも見せてあげました


ママ『ほら、ミニちゃん 芍薬の蕾だよー


画像



ママ『いい香りするね(*´∇`*) 2〜3日したら、
   花びらがいっぱいな綺麗なお花が咲くんだよ



画像



ママ『あ・・・


画像



ママ『あの・・・ミニさん、そんなに舐めちゃ・・・


画像



ママ『た、食べちゃダメ〜〜〜〜


ミニ『ダメなんでちか?甘いのに??』


ママ『お花は香りを楽しんだり、見て楽しんだりするの。
   だから、食べちゃダメなんだよ?』



画像



ママ『狙うな〜〜〜


ミニに狙われた芍薬の蕾は、テーブルの上へ非難させました(苦笑)


お花屋さんが、芍薬の蕾は、蕾からも蜜が出ると言っていたので、
甘かったんでしょうね〜( ´艸`)ムププ


お花が大好きなミニ
お散歩に行くって、お花を見つけると、匂いを嗅いだり、
舐めてみたり、口に入れてみたり・・・
よくお花を愛でてます。(違う意味での'愛でる'ですがw)
食べちゃう事はないんですが、
甘い匂いがするから、思わず口に入れてみたくなるんでしょうかねぇ?


この芍薬、2〜3日したら咲くようです(*´∇`*)
ぴっちさんのブログに載っていたお写真の様に
(Tonちゃん、モデルさんのようなお写真でした
『ミニと芍薬』の可愛い写真が撮れたらいいなぁ。
でも、気分屋のミニが大人しくお花と写真撮らせてくれるかどうか(^^;;


ミニ『アタチはフリーダム!その日の気分によりまち



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


続きを見る

トップへ

月別リンク

MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる