MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 【動画】アドレナリン大放出!

<<   作成日時 : 2007/11/22 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

ミニのオモチャの中で1つ、電動で動くおもちゃがあります
ちょっと前に流行りましたよね〜『ワンダーボール』
持ってる方もいらっしゃると思います(*'-'*)
皆さんのワンちゃんの反応はどうでしたか??



※ワンダーボールとは・・・
中に電池式のモーターが入っていて、スイッチを入れると
あっちへコロコロ、こっちへコロコロ・・・(≧∇≦)ウキャキャー
壁に当たっても、家具の隙間に入っても、
自動で動いて違う方向に転がったり、戻ってきたり・・・と、
ボールの動きが予測できないので、ワンコの心を鷲掴み!!!



コレを購入したのは・・・6〜7月頃だったかな?
ミニがまだサル顔で、毛が短く、ポメらしくないポメだった頃です(笑)



買ったその日のミニの様子です
アドレナリン大放出ですよ〜(笑)
途中から興奮しすぎちゃって、ボール無視して部屋中を走りまくってます( ´艸`)ムププ




すごい興奮度合いでしょ?(笑)
も〜アドレナリン出まくり!www



今では、このワンダーボールの出番はあまりないんですが、
たまにスイッチを入れ、遊んであげると大喜びで追い掛け回してます



そういえば・・・。
このボール、うちの実家の子は全然ダメでした〜(苦笑)
実家に帰った時に、これを持ってって試してみたんですが、
『なにコレ!?なにコレ〜〜〜〜???(((´д`)))アワワ』 状態で、
みんなしてビビっちゃって、ワンワン吠えるばかりww
弱虫だなぁ( ´艸`)ムププ
もう少し長い時間遊ばせたら、きっと慣れるかな?とは思うんですがね。



このボールの唯一の難点は、フローリングでやると結構うるさい(>_<)
まぁ、気になるほどのうるささではないんですが、
うちは2階なので、なるべく絨毯のお部屋で遊ぶようにしてます(o^-')b



あと、あまり長時間やってるとワンコも飽きてくるっぽいです(苦笑)
スイッチのON/OFFを覚えて止めちゃうワンちゃんも居るみたいですー!
なんて頭がいいワンちゃんなんでしょっΣ(・ω・ノ)ノ
ミニには到底無理だー(苦笑)



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニちゃん、かわゆい〜(^◇^)
実は先日某ホームセンターで安売りをしていたので、裏面の対象犬種にポメラニアンがはいっていたのでつい買っちゃったとこなんです^^;
れんは最初、わんわん吠えてましたが、最近は自分から「スイッチ入れて〜」って言いにきます。
が、少しは追いかけて遊ぶのですがそのうちボールがどこに行くのかじっと見学しています〜(^v^)
れんこさん
2007/11/22 17:58
わあ〜、ミニちゃん、随分雰囲気が変わりましたね〜っていうか、
ポメちゃんて、小さいころからの変化がほんとに大きいですよね!
ワンダーボール初めて見ました♪動きがかなり早いんですね!
ちなみにぽんたの動くおもちゃはディズニーのチップ(デール?)
です。←最近ちょっと飽きたみたいです(><)
ぽんまま
2007/11/22 19:41
こんばんわ。
ウチにもワンダーボールありますよぉ〜〜。
コレは一般発売される前に展示会のようなものに行って発見したんです。
で、ダー様と『コレ絶対キョウスケ好きだよね〜。』って言っててその販売してるとこにいたおじ様に購入したいと言ったらここでは販売していないと言われてしまって販売待ってようやく手にいれたんですけど・・・思っていたよりも食い付き良くなかった・・・。
今ではオモチャBOXの底の方で眠りつつあります。

ミニちゃん、お部屋をものすっごい勢いで走ってますね〜〜。
キョウスケもたまにどんなスイッチが入るのか狭いとこグルグル走るんです。
なんなんだろ、いまだにわかりません。
キョウまま
2007/11/22 20:06
フフフ!ミニちゃんもサル顔の時があったんですね!!ポメを飼うのは初めてだったのでサル顔に突入した時は、アレッ?顔がヘン!サルみたいと思ってだいぶ心配したんですよ〜☆

ミニちゃん一生懸命にボール追っかけて可愛いですね♪ボールを無視して走りまくっているところもまたまた可愛い!!
ミニちゃんは音のなるオモチャ、平気なんですね。
まろはぬいぐるみに入っているプップッとなるオモチャとか自動のオモチャはビビッちゃってダメなんですよ〜。

そうそう、早速、ハーネス真似っこしちゃいました!ミニちゃんは一番小さいサイズだったんですよね?まろは一番大きいサイズでした。ミニちゃんはホントにちっちゃくて可愛いのだろうな〜なんて勝手に想像してしまいました!!で、クリスマスプレゼントは他の物にする事にしました♪

まろまま
2007/11/22 23:31
おもしろい オモチャですね!!気になるけど・・
きっとTonはヘタレだから、怖がって自分の陣地に
引っ込んじゃいそう・・( ̄▽ ̄;)
ON/OFFなんて もってのほか ┐(´-`)┌

ミニちゃんの反応が可愛い♪興奮しまくり!
お気に入りの オモチャかな??
そんなに興奮してても、あまり鳴かないんですね。
ボリューム上げて 見てても、ミニちゃんの声より
ボールが ガッ!ゴッ!って ぶつかる音の方が
よく聞こえたわぁ〜(*^∀^*)
ぴっち
2007/11/23 03:15
あはは〜〜☆
可愛い!ミニちゃんなりに?(失礼しました)成長してるんですねえ。
小さいから、ずっ〜とオチビちゃんなのかと思ってたら、やっぱり毛の量が大人のなってたんだ〜。ワンコってどうしてあんなにボールに燃えるんでしょうね♪ ぽぽとは り:「持ってきて〜」ぽ:「おうっ!」り:「ちょうだいよ〜」ぽ:「いやっ」・・・で奪っては投げの繰り返しで遊んでます〜。
りえぽん。
2007/11/23 11:56
ミニちゃん、可愛い〜〜(*^_^*)
おサル期のミニちゃんも可愛いですね♪

ワンダーボール、我が家にもあります。
モコは、ボールが壁にぶつかって止まる度に
吠えるし、きゃうきゃうしゃべりながら遊ぶので
うるさくてたまりません(-_-;)
どうやらスイッチを押したいけど
押す前に動くから文句言ってるのかも・・・。
でも、うまくスイッチを押して動きを止めるんですよね。
ワンコってすごいですよね。
結局今は、スイッチがもぎ取られてしまったので
延々に動き回って、モコ、文句言いながら追っかけてます。
うるさいので、滅多に登場しませんが( ̄∇ ̄;)
pompog
2007/11/25 00:32
ワンダーボールって楽しそうですね♪
ミニちゃんが元気一杯に遊ぶ姿を見て
ほしくなりました〜
でも途中でボール関係なしに走り回ってる
ミニちゃんを見てちょっと笑っちゃいました(^^)
ビスコは動くものに対してすごくビビるので
こういうの見せたら大騒ぎだと思います〜
dorothy
2007/11/25 22:02
★れんこさん
おお〜♪れんこさんも、つい買っちゃったところだったんですねー(≧∇≦)
動きが読めないボールなんて、なかなか魅力的ですよね♪
自分から「スイッチいれて〜」って来るなんて、れんちゃん可愛いー!!
れんちゃんがじっと見学してる姿を思い浮かべちゃいました♪
きっと、とっても不思議そうに眺めてるんだろうなぁ♪う〜可愛い!
ミニママ
2007/11/27 12:04
★ぽんままさん
この頃はポメラニアンじゃない、ポメでしたね〜(笑)
ポメって小さい頃からの変化、本当に大きいですよね!
サル顔も必ず通る道ですしね(苦笑)
またその変化を毎日見て『成長したな・・・』と感慨にふけったりするのも一興ですよね(o^-')b
ぽんたちゃんはディズニーのでも動くおもちゃを持ってるんですね♪♪
どんな風に動くんですか?見かけたら買っちゃいそうです(≧∇≦)
ミニママ
2007/11/27 12:08
★キョウままさん
キョウままさんもワンダーボール持ってらっしゃるんですね〜♪
ありゃ(^^;; キョウスケ君はあまり食い付かなかったんですかー(>_<)
お部屋をものすごい勢いで走り回る・・・。
たまにスイッチが入りますよね!猛ダッシュでグルグル・・・。何でやるのか、不思議ですよね〜。
眠い時に始まる・・・とも聞いた事があるんですが、どうなんでしょう??
不可解な行動ですが(笑)猛ダッシュしてる姿って可愛いですよね(≧∇≦)
ミニママ
2007/11/27 12:11
★まろままさん
はい!ミニにもしっかりサル顔の時期がありましたよ〜( ´艸`)ムププ
確かに・・・ポメを飼った事がなかったら、サル顔になった時『あれ?なんで??』って思っちゃいますよね(笑)
ミニは音のなるオモチャ等々、全然平気ですね〜。雷とかも平気なので、物音に関しては、結構肝が据わってる方では?と思います。
まろちゃんは怖がっちゃって駄目なんですね〜♪( ´艸`)うふふ。可愛い♪

(*´∇`*)きゃ〜、お揃いハーネスですね!!嬉しいです♪
まろちゃんが気に入ってくれるといいですね♪♪
クリスマスプレゼント、決まったら教えてくださいね〜!
私もまだ考案中なので参考にさせて下さい(≧∇≦)
ミニママ
2007/11/27 12:20
★ぴっちさん
Tonちゃんは動くオモチャは駄目っぽさそうですか・・・。
ミニも最初は吠えていたんですが、直ぐに慣れ、うきゃきゃ〜と遊び始めてくれました。
ビビリ屋の癖に、こうゆうのは平気みたいです(笑)

このオモチャ、ガッ!ゴッ!ってうるさいので、最近は登場してないんですが、出すと大喜びで遊んでます♪♪
そうですね。ミニは興奮してもあまり鳴かないかも?です。
言われるまで気がつかなかったです(^^;;
Tonちゃんはどうですか?あまり鳴かないイメージがあるんですが・・・。
その代わり、車の音や外からの話し声などには敏感で、よく吠えてますよ〜(汗)
ミニママ
2007/11/27 12:26
★りえぽんさん
はい!ミニなりに成長しました( ´艸`)ムププ
この頃は、ポメラニアンに見えないポメでしたねw
今ではすっかり毛量も増え、ポメ特有のフサフサな毛で覆われた大人のワンコになりましたが、こうして見比べてみると『あぁ、大きくなったなぁ・・・』とミニの成長を嬉しく感じます。
ポポロ君はボールを渡さないんですね!!
うちの実家の子もそうですよー。ボールを奪うのが結構大変じゃないですか?(笑)投げて遊ぶ方が楽しいだろうに・・・。
ミニも最近はボールを渡さなくなってきました。。。なんでだろう?
ミニママ
2007/11/27 12:32
★pompogさん
サル顔時期のポメって、ポメらしくないポメで、なかなか笑えますよね( ´艸`)ムププ

ワンダーボール、pompogさんも持ってらっしゃるんですね〜。
モコちゃん、きゃうきゃう喋りながら遊ぶって・・・!可愛いぃぃ〜〜(≧∇≦)
『何で動くのよっ!?』って言ってるのかな?あ〜ん、可愛い♪
モコちゃんは、スイッチの場所、ON/OFFの仕方がわかったんですね!スゴーイ!!お利口さんですね〜〜〜!!
ミニは教えても判らないだろうなぁ(苦笑)
スイッチ、もぎ取られてしまったんですね・・・(^^;;あれが永遠に動いてるのは確かにうるさいですよね(苦笑)
ミニママ
2007/11/27 12:37
★dorothyさん
ワンダーボール、行く先が読めないので、ミニにしたら楽しいおもちゃみたいです♪
ボール関係なしに走り始めた時は私も笑っちゃいました(笑)
今は、うるさいのでコレの登場回数は少ないんですが、出してあげると大喜びで遊んでくれますよ(*´∇`*)動いてない時も、転がして自分ひとりで遊んでるので、結構お気に入りのオモチャかも?です♪
でも・・・結構うるさいから、物音が苦手なワンちゃんには、怖いだけかも?ですが(^^;;
ビスコちゃんは動くものが苦手なんですね〜。
確かに・・・コレ見せたら大騒ぎしちゃうでしょうね(笑)
ミニママ
2007/11/27 12:42
『ワンダーボール』初めてみたよ〜。
複雑な動きするのね。
大興奮のミニちゃん。ボールを追いかけたりする時って
興奮して吠えませんか?
うちがもし『ワンダーボール』を与えたら・・・・。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
ネルは隠れ、リルは威嚇、ルカはきっと追いかけながら吠えるかなぁ〜でもすぐに飽きそうです。
ミニちゃんのサルさん かわいいです。
懐かしいなぁ〜
あっ もうすぐベル&ルミもサルになるんだっけ!
成長期のたった少しの間だけのサル顔だから貴重ですよね。
うちの子達はどんなサルになるのでしょうか〜〜〜
ポコヨ
2007/11/27 14:11
ミニちゃんのサル顔期ですね〜!貴重な動画ですよっ・・メープルもこういうの撮っておけばよかったなぁ。ワンダーボールってこんなふうに動くんですね。面白い、自分で咥えられないボールって遊んでると部屋の端っこまでで止まっちゃうからアイデア物ですね!わんこによっても反応は様々のようですね。うちでも買ってみようかな〜
メープルママ
2007/11/27 22:21
ミニちゃん、最後に走り回ってわけわからなくなってるのがかわいすぎます〜〜〜〜(笑)もうかわいい〜〜〜><☆
うちのぽん太もワンダーボールは大好き?というか完全に敵だと思っているので遊ばせっ放しにしてたら速攻壊れるくらいの勢いで立ち向かうのでいつも一瞬しか遊ばせられません。。。自分より小さいものには強気のくせして大きいものにはおびえるぽん太がかわいいです♪(*^-^*)
saku
2007/11/28 12:36
★ポコヨさん
おお!ワンダーボールは初めてでしたか(≧∇≦)
摩訶不思議な動きでワンコを釘付けにしてしまうオモチャです♪
ラッキーな事に、ミニは興奮してもあまり吠えないんですよ。
その代わり、物音や外からの話し声、ガラスに映った自分には吠えまくってますが(笑)
そうですね〜♪ベルちゃん・ルミちゃんもあっと言う間にサル顔期が来ますね〜。
そうそう!サル顔ってマヌケだけれど少しの期間で終わってしまうので、貴重な数週間ですよね♪あの期間が終わってしまうと、2度と無いですもんねぇ。
ベルちゃん・ルミちゃんのサル顔もきっとキュートなんだろうなぁ♪♪
ミニママ
2007/11/28 15:29
★メープルママさん
この動画の頃は、ポメらしくないポメの頃の動画です(笑)
サル顔の時期ってこの頃しかないので、貴重ですよね〜♪♪
メープルちゃんのサル顔もきっと可愛かっただろうなー(*´∇`*)
そうなんですー!このボールは隅っこまで行っちゃっても、自動的に転がって戻ってくるので、私がいちいち取りに行ったり、転がしてあげたりしなくていいので便利だなぁ〜と思って買ったんですよー(笑)
メープルちゃんはどんな反応するかな??(*´∇`*)
ミニママ
2007/11/28 15:34
★sakuさん
そうなんです( ´艸`)ムププ
最後は何かスイッチが入っちゃったみたいで、お部屋を走り回ってました(笑)興奮しすぎてどうしようもなくなっちゃったのかしら??
ワンコってたまにダッシュのスイッチがはいりますよね(笑)
ぽん太君にとっては、ワンダーボールは敵なんですね( ´艸`)ムププ
壊れるくらいの勢いで立ち向かうって、とっても勇敢なんですね!
何しても動きが止まらないですもんね。ぽん太君にしたらこのボールは不死身で、きっと不思議で仕方ないんだろうなぁ♪
ミニママ
2007/11/28 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【動画】アドレナリン大放出! MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる