MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニの成長記≪5ヶ月〜8ヶ月≫

<<   作成日時 : 2007/12/17 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は会社の忘年会
仕事が終わってから、そのまま行くんですが、ミニが心配(´・ω・`)
いつもは昼間にダーが居るので(昼過ぎからの仕事の人なのです)
私が出勤お昼寝ダーと遊ぶ・ダー出勤お昼寝私帰宅。
と、通常はミニが1人で居る時間は、長くても4〜5時間。


ダーが帰省しちゃった今は、お留守番時間も長く、
しかも最初の長いお留守番になるだろう今日に限って忘年会(>_<)


母に、ミニの夕飯&面倒を見に来るようにお願いしてるんですが、
母が来れるのも夕方過ぎの6〜7時頃。
2時間くらい居てミニと遊んでくれるようです。
いつもの倍以上のお留守番、寂しくないかな大丈夫かな
ゴメンネ、ミニ〜(泣) ママ、急いで帰ってくるからね




さてはて、話は変わって成長記の続きです・・・


ミニ5ヶ月
5ヶ月になり、徐々に毛が抜け始める・・・。
この頃から背中の毛がオレンジになってきました
耳もまだピンって立ってなく、ヘニョと折れ曲がってたなぁ〜( ´艸`)ムププ

画像

     今日はお散歩行かないでちか?





画像

     Zzzz・・・






ミニ6ヶ月
来ました来ましたサル顔期の到来です(笑)
も〜この頃のミニは、なんとも言えない可愛さ・・・( ´艸`)ウプププププ
毛量も少なく、なんとも貧相(笑)
知らない人が見たら『これ、何犬?』って聞かれちゃいますね(苦笑)

画像

     牛皮、おいちぃでち〜





画像

     オヤツが取れないでち〜〜ヾ(゚д゚)ノ゙




ミニ7ヶ月
サル顔時期が、徐々に終わりに近づいてきました。
なんか、おでこの広い貧相なライオンの様です(笑)

画像

     オヤツの時間でちか?





画像

     エヘヘ。濡れちゃいまちたヾ(*´∀`*)ノ




ミニ8ヶ月
やっとこさサル顔脱出
大人の毛も生え始め、毛量も増えてきました。良かったね、ミニ
が、まだ耳は微妙にヘニョと折れ曲がったまんま(笑)

画像

     アタチのお耳、立ちまちかね?




画像

     ママー




こうして見ると、ミニはあんまり変わってないのかな?
小さい頃の面影が、今でもちゃんと残っているように感じます


次は≪9ヶ月〜1歳≫編です
まぁ、ココまで来ると、あまり変化は無いんですけどね(^^;;


ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニちゃんの成長期楽しいです〜♪♪♪ミニちゃんなら猿顔の時でもかわいいですね^^☆うちは毛が抜けた時期がなかったので、記念にそういう時期があっても良かったのにな〜と思います。。。ライオンみたいなミニちゃんもまたかわゆい♪
私もお散歩デビューの時はここぞとばかりに写真撮りまくりましたよ〜〜〜!(笑)でも最近はあまり撮ってないなぁ〜。。。うちの今年の年賀状は、ありきたいですがぽん太にねずみのかぶりものを着せたものにします!でもまだかぶりものも買ってないんですが・・・^^;ミニママさんのところもミニちゃんにしますか??
ところで、数日前の話しに戻りますが、、、うちの旦那様、今英語を習いに行ってるんですがイギリス人の先生なんですよ〜!今までで一番良い先生らしく、「イギリス人はいい人だ〜」といつもいってます^^今度うちに晩御飯のご招待をする予定なんですよ☆なので勝手にちょっと親近感です♪(笑)
saku
2007/12/17 12:49
(続き)
イギリスに行く間、ミニちゃんとお別れなんてほんとに気が気じゃないですよね;;私も実家に帰る時はいつも悲しくて悲しくてしょうがなくて毎日だんな様にぽん太の写真を送ってもらってますもん><頑張れミニママさん&ミニちゃん!
saku
2007/12/17 12:50
ミニちゃんって黒いボタンが3つで本当にかわいいお顔です。
。+.Love v(*´U`*)v Love.+。
大きくなっていく過程を写真で残していて いい思い出ですね。
私はネル・ルカ・リルの小さな時は写真撮って残してあるけど、
ベル&ルミみたいに 成長記録として写真をいっぱい撮るのは初めてです。

ミニちゃんのステキなおサル顔。
うちのベル&ルミはあるかな?ミニちゃんみたいな品のあるサル顔になって欲しいなぁ〜

ちなみに、ルイ・リル・ルカはおサル時期がなかったの。
ネルは孫悟空のようなサル顔でした。(;^ω^)
ポコヨ
2007/12/17 13:45
あら、ミニちゃんてば、やっぱりおサル期も
やっぱり可愛いわぁ(*≧▽≦*)

おチビちゃんから並べて見てみると、
あんまり顔変わってないですね〜♪
可愛い(*^m^)
毛の量が減ったり増えたり・・・て感じ。

きっとお耳が小さいんですね〜。
ゴローはモコと比べても耳がおおきいですよ〜。
でも、基本的に寝てるから、私以外はあんまり
ゴロのお耳の大きさを知ってる人はおりませんが・・・。
pompog
2007/12/17 18:45
ぽんたはあと2ヶ月くらいで2歳なので、まだそんなに昔ではないのに、
なつかしくて、かわいくて、なんだかうるっとしてしまいました♪
お猿さん顔のときは、早くきれいに毛ぶかないかな〜、っと思っていたのに、ミニままさんのおっしゃるとおり、この時期だけの可愛さだったと
思うと、又お猿さん顔にも会いたいな(^^)
ミニちゃんが愛情いっぱいに育ってきたのが、とっても伝わってきました!
ぽんまま
2007/12/17 20:01
この頃ってホントちっさくてチョコチョコしてましたねぇ。
キョウスケはこの頃まだ小さくて『痩せすぎ』と言われてしまいました。
それから去勢し、食事量も変えたらグングン大きく、たくましくなって今に至ります。
どこまで大きくなるのかと心配にもなりましたが今で止まってるようです。
充分大きいんですけどねっっ。
ミニちゃんはママの愛情たっぷりもらってるからどの顔も幸せそう。
キョウスケはワタシの愛情ちゃんと受け取ってくれてるかなぁ〜。

そうそう、ゲーの事ですが最近ちょっと頻繁なので近々病院に連れて行ってみようかと思っています。
キョウまま
2007/12/17 21:13
お顔の変化が可愛くて思わず微笑んでしまいました〜
お部屋でゴロリと寝ている写真、気に入っちゃいました!!
毛の量とか変化があるのに大きくなっても面影って残っているモンですね。おねだり視線の見上げるしぐさなんかは特にね!
ミニちゃんたくさん写真撮ってもらえて幸せですね。
まろは小さい時の写真はあんまりないんです(TT)小さい時は二度とこないのでたくさん撮ってればよかったと今更ながら後悔です・・・

ありがとうございます♪お誕生日一緒だったらよかったですね。
まろは毎年クリスマスパーティーとお誕生日会が一緒でプレゼントも一個だけです。今年は色々考えた結果カミカミガム型オモチャにしました〜

ところでミニちゃんお留守番できましたか?
帰ってきてからだいぶ怒られちゃったかな??
お母様も帰る時は後ろ髪だいぶ引かれたのでは???
まろまま
2007/12/17 21:14
う〜〜ん、感慨深い・・・。
やっぱりミニちゃん可愛いですね。
つぃ最近の事なのに、彼らの成長は早すぎて「あれえ〜?」みたいな感じですもんね。

そうそう、ミニちゃんから、ぽぽ宛てに携帯でメールがきてましたよ!
こっそり盗み見ちゃいました!添付しときます〜!

「ぽぽくんへ。大阪はさむいでちか?実は今日はアタチ1人でお留守番だっだの〜。
でも、アタチはもう大人だから大丈夫でちよ☆ 1人でお昼寝したり、カフェオレ飲みながら、テレビ見たりしてたんでつの(笑) 大人の気分を味わいまちた。それよりも、ママが頑張ってお仕事できてるか心配でち。うちのママ、アタチの事心配してたから・・・。この事はママとりえぽん。には内緒でちよ〜〜」・・・だって♪ ミニちゃんの事だから、お利口さんにお留守番出来てたんじゃないですかぁ〜?
りえぽん。
2007/12/17 21:54
成長期 微笑ましく見てます♪
おサル期 そんなに おサルじゃないね〜
なんせ、元が可愛いからね☆
ちびちびライオン可愛い(≧▽≦)コレも好き♪
パコッと タテガミくっ付けたみたいだよ〜
ぴっち
2007/12/18 01:52
★sakuさん
サル顔でも可愛いですか?(笑)
ぽん太君はサル顔期が無かったんですね〜!実家の子も全員サルになったので、ポメは必ずなるものだと思ってましたw
私は、小さい頃はもちろんですが、今も結構写真は撮ってるんですよ〜。実家の子の小さい頃の写真が少なくて、家族全員後悔したので(笑)ミニは絶対いっぱい残そう!と思ってて(笑)
年賀状、ぽん太君にねずみの被りモノですかー♪♪きっと可愛いだろうなぁー!そんなの届いたら、年始からとっても幸せ〜な気持ちにさせてくれますね♪
私はちょっと忙しかったので、市販の年賀状です(^^;;来年は被り物させたいなぁ♪♪似合うかな??

旦那様、英会話習ってるんですね〜。いい先生に当たったみたいで良かったですね!近々食事に招待するなんて、その先生もきっと喜ばれますね♪♪
楽しい時間を過ごして下さいね(*´∇`*)
メニューは何にするんですか?日本食かな??じゃがいも料理を出すと喜ばれますよ(肉じゃがとか)!彼らはじゃがいも大大大好きなので(笑)
ミニママ
2007/12/19 10:16
★sakuさん(続きです)
出発の日が段々近づいてきました・・・(泣)あぁぁぁ。
本当に今から気が気じゃないですー!
居ない間はずっと姉夫婦が泊まってくれるんですが、やっぱり心配ですよね(>_<)でも、心配ばかりしていてもしょうがないので、きっと大丈夫と信じて、頑張って行ってきます!!2週間、きっとアッと言うだと思うし!
私も写真いっぱい持っていきます(o^-')b
ありがとう♪♪
ミニママ
2007/12/19 10:20
★ポコヨさん
(*´∇`*)うふふ♪確かに黒いボタン3つですね(笑)
ミニの似顔絵は簡単に書けそう〜ww
でも、最近、鼻がピンクになってきました〜。黒の方が好きだったのになぁ(^^;;
成長記としての写真・・・実は、実家の子達の小さい頃の写真をあまり撮ってなく、家族全員後悔したので、今回はっっ!と気合を入れて撮りました(笑)

サル顔・・・素敵なんて言ってもらえて嬉しいです!ありがとう。でも、ぶちゃいくですよね〜( ´艸`)ムププ
ベル君・ルミちゃんもサル顔期が来ますね!どんなおサルさんになるのか楽しみですね〜♪きっと可愛いんだろうなぁ(*´∇`*)

ルイ君、リルちゃん、ルカちゃんはサル顔期がなかったんですね!!
ポメは皆一度はサルになると思ってたので、ちょっとビックリです☆
ミニママ
2007/12/19 10:28
★pompogさん
ミニのサル顔、可愛いって言って貰えて嬉しいです(≧∇≦)
なんていうかブサ可愛い(不細工&可愛い)って感じですよね(苦笑)
サル顔、今から見ると笑っちゃう写真達ですけど、これはコレでいい記念ですよね♪

そうですね。ミニはお顔は小さい頃からあんまり変わってないかも?ですね。面影が残ってるように感じます。変化は毛量だけ?みたいな(笑)

ミニのお耳は小さいのかな?
ゴロちゃんのお耳は基本的に寝てるんですか?いや〜ん想像して、その可愛さに悶えてしまいました(笑)
いつもリラックスしてる状態なんでしょうね〜♪♪
ミニママ
2007/12/19 10:34
★ぽんままさん
ぽんた君はもう直ぐ2歳なんですね!おめでとうございます♪♪
小さい頃の写真から今までの写真を眺めていると、『元気に健康に大きくなってくれて良かった・・・』とホロッと来ちゃいますよね。
そう考えると、おサル期ももう来ないんですよね・・・。あのブサ可愛い(不細工&可愛い)お顔にもう一度会いたいですよね♪♪

>ミニちゃんが愛情いっぱいに育ってきたのが、とっても伝わってきました!
ありがとうございます(感涙)そう言って貰えて、本当に嬉しいです!
ちょっと甘やかせ過ぎちゃったけれど、これからも愛情を目いっぱい注いで行きたいと思います(*´∇`*)
ミニママ
2007/12/19 10:37
★キョウままさん
ホント、赤ちゃんの頃ってのは特別可愛かったですよね〜。
動きもヨチヨチで、鳴き声も赤ちゃんで・・・♪♪
キョウちゃんは痩せ過ぎと言われてたんですか・・・それはさぞ心配だった事と思います。でも、元気にぐんぐん大きくなってくれて良かった(≧∇≦)

>ミニちゃんはママの愛情たっぷりもらってるからどの顔も幸せそう。
こう言って貰えて、本当に嬉しいです!ありがとう(*´∇`*)
キョウちゃんも、しっかりたっぷり、キョウままさんの愛情を受け取ってると思いますよー♪♪だって、キョウちゃんもいつも幸せな表情してるもの♪♪

ゲーの件、心配ですね・・・(>_<)
キョウちゃんのゲーが早く治りますように祈ってます!
キョウちゃん、病院怖いかも?だけど、頑張ろうね♪♪
ミニママ
2007/12/19 10:44
★まろままさん
半年からの顔(毛量?)の変化は劇的ですよね〜( ´艸`)ムププ
ゴロリと寝てる写真、気持ち良さそうですよね♪私も気に入ってる一枚です。
そうですねー。毛量の差はあれど、面影って残るモノなんですね。
こうしてみると、お顔自体はあまり変化してないんだなぁ〜と改めて思いました。

写真がいっぱいあるのは、実は私も実家の子達で一度後悔してるので(小さい頃の写真、あまり撮ってなかったんですよー(泣))今回ばかりはっっ!と気合入れて撮りまくりました(笑)

お誕生日、一緒だったら良かったですね〜(*´∇`*)
お誕生日&クリスマスプレゼントはガム型のオモチャですか!!
私は、お誕生日の食事だけは、ネットでオーダーしてあるんですが、プレゼントはまだ・・・なんですよ(>_<)
近いうちにミニを連れてペットショップのオモチャ売り場をウロウロしてこようと思ってます(笑)

お留守番、無事出来たようですが、帰ってきてからやっぱり怒られました(苦笑)
長い間1人でお留守番させるのは、本当に心苦しいですよね(>_<)
ミニママ
2007/12/19 10:51
★りえぽんさん
ホント、彼らの成長は早いですよね。
ちょっと前までホヨホヨだったのに、いつの間にか成犬になっちゃって。
こうして小さい頃からの写真を眺めていると『元気に健康に大きくなってくれて良かった・・・』とホロリと来ちゃいますよね。
まだ1年しか経ってないけれど、この1年の変化は本当に目を見張り、成長を喜び・・・ワンコにとっても充実した1年だったんでは?と思います。

ミニからのポポロ君宛てのメール!コッソリ教えてくれてありがとう♪♪
そうか〜・・・ミニは1人でお留守番してる時は、TVみたりカフェオレ飲んだり、悠々自適な時間を過ごしていたんですね〜。
私の知らない間に、すっかり大人になったのね・・・(ホロリ)
ママ、心配し過ぎだったみたいですね(笑)

りえぽんさん、とっても可愛く暖かいコメントをありがとうございました(≧∇≦)すごく和ませて貰いました!!
ポポロ君、これからもミニと仲良くしてね♪ありがとう!!
ミニママ
2007/12/19 11:01
★ぴっちさん
おサル期、そんなにおサルじゃないですか??
私の中では結構貧相なおサルだと思ってたんですが・・・(笑)
Tonちゃんのおサルさんはどんなでしたか?
Tonちゃんもとっても可愛いから、可愛い黒いおサルさんだったんだろうなぁ♪♪
サル顔期が終わると、ライオン期も来ますよね。貧相なライオンと言うか、おでこが広いと言うか(笑)
>タテガミパコッとくっつけた感じ。
確かに言われてみれば取り外し可能なタテガミに見えますよね( ´艸`)ムププ
ミニママ
2007/12/19 11:05
おサル期のミニちゃん、そんなにサルっぽくなくてかわいいじゃないですか〜。でも今よりコートが少なくてチワワっぽいですね!カーペットに色が馴染んでていい感じです。
耳がへにょっとしてたんですね〜。でも今はすっかり直っていますね!
メープルはどうだったかな?思いきりサルって知らない人に言われたことしか思い出せないなぁ・・・
この頃の写真もかなり貴重ですね。ライオン期の時はうちでもししがみ様って呼んでました。ポメラニアンは変化が多くて面白い犬種だったのですね!
これからも楽しみにしています〜!
メープルママ
2007/12/19 22:54
★メープルママさん
そんなにサルっぽくないですか?
一番サルが目立つ写真を選んだんですよ〜(笑)
この頃のミニは、確かにチワワっぽかったです!
身体が小さいのも手伝ってか、『チワワちゃん?』『チワワとポメのミックス?』と聞かれる事が多かったですね〜(^^;;
耳もヘニョっとしてたのが可愛かったのに、いつの間にかピン!になりました♪
メープルちゃんのおサル顔期はどんなだったかな?
きっと可愛かったんだろうな〜♪♪
本当。この頃の写真って貴重ですよね。ポメの最初の1年の変化は本当に劇的ですものね!
メープルさんも「ししがみ様」って呼んでたんですね〜( ´艸`)ムププ
私もそう呼んでましたよー!似てますよね☆
ポメのライオン期はみんなししがみ様なのかしら?(笑)
ミニママ
2007/12/20 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニの成長記≪5ヶ月〜8ヶ月≫ MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる