MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティー

<<   作成日時 : 2008/01/11 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

帰国当日、ヒースロー空港の免税店でお買い物をしていると、
ふと目に入った、小さな犬のヌイグルミ


手のひらサイズのそのヌイグルミのタグをよく見てみる。
『Guide Dogs Thank you for your support』
なるほど盲導犬チャリティー用のヌイグルミでした。



画像




うふふ(*´∇`*)可愛いでしょー?


これが2ポンド日本円にすると約500円。
この500円が盲導犬の募金になるそうです。
犬関係の募金には進んで協力しよう
と、この子を購入、日本に連れて帰ってきました(o^-')b


日本では、募金箱以外見た事がなかったのですが、
(皆さんはありますか?)こんなのもあるんですね〜
とてもいいアイディアだと思いました



画像

     協力してきたんでちね!エライでち
     で・・・これ、アタチにくれるんでちか??ワクワクワクワク




ミニのオモチャに〜・・・とも思ったんですが、
目がビーズ(?)なので、飲み込んじゃうと困るし、
折角、イギリスから日本の私の所へ養子に来てくれたのでw
ミニには上げないの事にしました(*´∇`*)


バッグにでもくっつけよう〜っと



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい〜。あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。

チャリティーのぬいぐるみ、いいですよね。
ちっちゃいからいろんなところにつけられるし。
ブレスレットみたいのは、見たことがあります。
でも、こちらのほうがみんなが買いやすいと思います。
日本にも無いかな?

ミニママさんが帰ってきて安心して寝ている姿がかわいかったです。
まこち
2008/01/11 17:22
お帰りなさ〜い。
& 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ミニちゃんとの久しぶりの再会の記事を読んで ちょっぴりウルウルきちゃいました。
ミニちゃん ママちゃんに会えてよかったね〜。
2週間分う〜んと甘えるんでしゅよ〜。

チャリティのぬいぐるみかわいいですね。
私も日本にこれがあったらたくさん買っちゃうのになぁ。
募金も大切だけど 手元に「寄付しました」っていう証拠があって
そしてぬいぐるみを見るたびに 「寄付したこと」を思い出せますよね。
日本もイギリスに習ったらいいのにね。
ポコヨ
URL
2008/01/11 19:03
カワイイ〜☆
なんか、海外のチャリティって日本のそれより「身近」ですよねっ!
こんな風にしたら、子供さんとかも「お小遣い」で出来そう〜。
ミニちゃん残念だけど、これはママさんの「素敵な思い出ワンコ」になりますね♪
りえぽん。
2008/01/11 21:14
お帰りなさい〜〜♪
そして・・・明けましておめでとうございます(o*。_。)oペコッ
今年もよろしくお願いします。

↓ミニちゃんの喜んでる様子がとてもよく伝わりました。
本当にうれしいんだろうな。
そして、寂しかったんでしょうね。
必死に眠たい目をこじ開けて、ママさんの後をついて歩く姿を
想像して、とても微笑ましく感じます。
少しの間離れていると、離れていた分愛おしさが増すんですよね。
そして、本当に喜んでいる姿を見ると、もっともっと今まで以上に
大事にしようという気持ちになりますよね。
寂しい思いした分、いっぱい甘えてね♪

チャリティーのぬいぐるみ・・・。良いアイディアですね〜。
こういった形の方が買ってくれる人がたくさんいそうですよね。
募金箱に見向きもしない方々も、もしかしたら買ってくれるかもしれないし。
日本にも普及してきたら良いですね。
pompog
URL
2008/01/12 01:33
日本にも こ〜ゆ〜モノはあるのでしょうが
あまり目にしませんよね・・・
こんな風に 目に留まりやすい環境があれば
小さい子供にも、自然とチャリティーの
意識が身に付きそうですよね♪
日本にだって 同じような目的で活動している
方々がたくさんいるのに、外国の こう言った
活動との認知度の差が あまりに違いますよね。
国民性の違いなのでしょうかね┐(´-`)┌
ぴっち
URL
2008/01/12 02:57
ミニママさんお帰りなさい(o^∇^o)ノ
ミニちゃんとの久しぶりの再会のお話し
読んでて私もドキドキしてきちゃいました。
離れていると愛おしさって何倍にも大きく
なりますよね〜

チャリティー用のぬいぐるみかわいいですね♪
私はビスコを飼うまで犬と生活したことなかったので
こういうことにも全然関心がなくて
募金箱にも気が付かなかったくらいです((^^;)
でもこういうのがもし身近にあったら
関心のない人でも関わりを持つチャンスって
もっと日本でも増えるのにな〜って思います。
dorothy
2008/01/13 21:18
ミニちゃん、すっかり落ち着いたみたいで良かったね〜♪
私は日本盲導犬協会のパピー会員になっています。
グッズもいろいろあって通販で買えるんです。
(だいぶ前に1度だけ記事にした事がありました)
出合いはたまたま盲導犬センターに見学に行ったことでなので、
一般的にまだまだ知られていないですよね。
やはりイギリスは福祉も先進国ですね。
ぽんまま
URL
2008/01/13 22:54
こんにちは〜!わんこのぬいぐるみ、とてもかわいい♡。
日本でもこんな風にチャリティーができるといいですね。
私は最近里親募集のわんこが気になっていて、こういうわんこ達にもいい環境をチャリティーで与えてあげたらいいな、と思っています。
メープルママ
2008/01/13 23:39
ワタシも盲導犬とか、動物愛護とかの募金は少しでも必ず入れます!
里親などになれない分、こういうのだけでもしてあげたいって思って。
盲導犬を育てるってすごく大変だとTVなどでも見た事あって。
こういうのは弱いんですねぇ・・・
でもこんなぬいぐるみ見つけたら絶対買っちゃうわぁ〜〜〜。
目が取れちゃうのは可哀想だからミニちゃんには渡せないわね。
ワタシが買ってもキョウスケには渡せないわぁ・・・
キョウまま
URL
2008/01/14 01:30
★まこちさん
ただいまですぅ〜(*´∇`*)
こちらこそ!今年もよろしくお願い致します♪

このヌイグルミ、いいアイディアですよね。
募金箱よりも、もっと人の目に留まるし、買いやすいですよね(o^-')b
今まで募金箱しか見た事がなかったですが、盲導犬チャリティ用のブレスレットなんてあるんですねー!!
どこで見つけられるのかなぁ?
ミニママ
2008/01/16 16:38
★ポコヨさん
ただいまですぅ(*´∇`*)
こちらこそ、今年もヨロシクお願い致します♪♪

ミニとの久しぶりの再会、本当に嬉しかったです!
やっぱり少しでも離れるのは辛いですよね。。。
ネネ&旦那様がたいそう可愛がってくれたようで、感謝・感謝です。
でも、ちょっと甘え度が増したかも??

チャリティのヌイグルミ、いいアイディアですよね〜。
コレ、レジの横に置いてあって、レジでお金を払うのではなく、募金箱にお金を入れてヌイグルミを貰う〜ってシステムでした。
募金箱って、気がつかない場合もあるけれど、コレだと目に留まりますし、募金箱より「寄付した事」を実感できますよね。
日本でも、こうゆうのが普及すれば、もっと色んな人が協力してくれそうですよね。
ミニママ
2008/01/16 16:45
★りえぽんさん
ホントですね!海外のチャリティって身近に感じますよね〜。
そう言われて、初めて気がつきました!!
募金箱より目に留まるし、ホント☆子供さんとかでもお小遣いで協力できますよね〜。
特に、子供さんがチャリティと知らなくても、可愛いから欲しい→チャリティに協力した事を知る→イイ事した!自分も嬉しい&ワンコも嬉しい☆って良い循環が生まれたりするんじゃないかなぁ?なんて思いますよね。
私に取っても「素敵な思い出ワンコ」になりました♪♪
ミニママ
2008/01/16 16:51
★pompogさん
ただいまですぅ〜(*´∇`*)
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪♪

ミニとの久しぶりの再会、本当に嬉しかったです!
ミニはどうだったかな?同じ様に喜んでくれてると嬉しいです。
姉&旦那様がたいそう可愛がってくれたようで、私がいなくても平気だったよ?と言われちゃいました(^^;;
でも、眠いのに頑張って私の側から離れないミニを見ると、やはり恋しく思ってくれてたんだと思います。

ほんと、少しの間でも離れていると、その分愛おしさが増しますね〜。
も〜毎日が愛おしくて仕方ないですものっっ!!
寂しい思いをさせちゃった分、めいっぱい甘えさせてあげようと思います(*´∇`*)

チャリティのヌイグルミ、いいアイディアですよね!
募金箱より目に留まるし、こっちの方がチャリティの意識が高まるような気がするし、可愛いから子供に、孫に、自分に・・・って、チャリティと知らなくても手が出ちゃう人が増えるのでは??とか思っちゃいます。
日本にも普及したらいいですよね!!
ミニママ
2008/01/16 16:57
★ぴっちさん
日本では、あまりこうゆうモノ目にしませんよね・・・。
募金箱や募金を呼びかける人はよく見かけますけどね。
ホントですよね。募金箱よりも目に留まるし、小さな子供さんも自然とチャリティの意識が身につきますよねー!
日本でももっと普及すればいいのに!!
海外の可愛そうなペット達に対しての対応って、やはり日本とはちょっと違うと感じました。
「ペットを飼うならレスキューされた子を〜」と言う人、それを実行する人が多いように感じました。彼の友人のペットもレスキューされた子達でした。
国民性の違い・・・なのでしょうね。
私達の意識も、少しずつ変わっていくといいですね。
ミニママ
2008/01/16 17:04
★dorothyさん
ただいまですぅヾ(*´∀`*)ノ
ホント!少しの間でも離れていると、愛おしさが何倍にもなりますよね!
も〜帰ってきてからと言うもの、ミニが可愛くて愛おしくて、仕事にも行きたくないくらいですよ〜(笑)

チャリティのぬいぐるみ、可愛いでしょ?(*´∇`*)
システムとしては募金箱と似てるんですよ。値段は決まってますが、ヌイグルミが積んである横に箱があって、ソコにお金を入れて、ヌイグルミを持って帰ってくる〜って感じです。
募金箱よりも目に入るし、「募金でコレがもらえる」って思うと、dorothyさんの仰るように、関心の無かった人でも気軽に協力できますよね♪
日本にも普及するといいなぁ(*´∇`*)
ミニママ
2008/01/17 11:53
★ぽんままさん
はい(^^)ミニ、すっかり落ち着きました♪ありがとう!
覚えてます!覚えてます!ぽんままさんは盲導犬協会のパピー会員なんですよね☆
グッズを買って、それがチャリティに繋がる・・・っていいアイディアですよね。ポコヨさんもコメントで仰ってますが、グッズが手元に残り、「協力したこと」が目に見える形で残るっていいですよね。またやろう!って気になりますよね。
ぽんままさんは、盲導犬センターに見学に行った事がきっかけだったんですね。
私も機会があれば行ってみたいです。
ミニママ
2008/01/17 12:02
★メープルママさん
このヌイグルミ、可愛いでしょ?(*´∇`*)
これが500円で、それが全てチャリティになるって、一石二鳥ですよね。可愛いぬいぐるみも手元に残るし、それが協力に繋がる・・・。
ただ、小銭を募金箱に入れるより、もう少しだけチャリティの意識が高まるんでは?とか思ってしまいます。
日本にも普及すればいいのになぁ〜。

そうですね。盲導犬だけでなく、里親募集のワンちゃんや、ボランティア活動をしてらっしゃる方達にも、こんな風に気軽に協力できる機会があるといいですよね・・・。
ミニママ
2008/01/17 12:07
★キョウままさん
私も一緒です。
判ります。里親などになれない分、出来る限り協力したいですよね。
ワンコを飼い始めて、こうゆうものがさらに身近に感じるようになりました。
TVで見たの、パピーウォーク(あってますか?)ですかね?1歳くらいまで自宅で育て、その後盲導犬訓練施設に戻る〜ってやつならTVで南海か見ましたが、里親さんとのお別れのシーンは涙・涙で見れないです。
このヌイグルミ募金、本当にいいアイディアですよね。
可愛いヌイグルミが手元に残り、これが協力に繋がる・・・。
日本にも、こうゆう募金が普及するといいのになぁ。
ミニママ
2008/01/17 12:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャリティー MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる