MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS お手伝い

<<   作成日時 : 2008/02/29 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

世の中には、飼い主さんのお手伝いが出来る
お利口なワンちゃんが居ますよね
例えば・・・
新聞を毎朝取ってきてくれるワンちゃん
バスケットとお金を持ってお使いに行ってくれるワンちゃん
お散歩中に自分のうん○袋を咥えて歩くワンちゃん
こうゆうワンちゃんって、『躾けた訳じゃなく自ら始めた』って聞きますよね。
な〜んてお利口なんでしょっっ(≧∇≦)


自由奔放、我が侭放題に育ったミニですが(笑)
たまにお手伝いしてくれる事があります


我が家には洗濯籠がないんです(^^;;
なので、お洗濯が終わったら、
全てを抱えてベランダのある部屋に運んで干します。


運んでる途中、たまに小さな洗濯物をポロッと落としちゃうんですが、
両手がふさがってるので拾う事ができきず・・・。
そうすると、ミニがそれを拾って運んでくれるんですよ〜(≧∇≦)


画像

     アタチ、ママのお手伝いするでちよ(*´∇`*)



お手伝いと言うより、脱水後の
微妙に濡れてる洗濯物が好きなだけじゃ・・・(^^;;
雑巾掛けとかしてると、雑巾を奪いにくるし(笑)
お手伝いなのか、ただ単に濡れてるものが好きなだけなのか
でも、『こっちに持ってきて〜』と言うと、ちゃんと持ってきてくれるんですよ




この日も洗濯物を干そうと運んでいる途中に
台拭きと靴下を落としてしまいました・・・すると

画像

     ママー、持ってきまちたよー(*´∇`*)




画像

     はい、どーじょ。でち



ママ『ミニちゃん、ありがと〜〜



画像

     ちゅぎは靴下でちね・・・!



ママ『あの・・・ミニさん、洗濯物思いっきり踏んでますが(汗)』


聞く耳持たずのミニさん(笑)
次の獲物を取りに、すたこらっさっさーww




画像

     んしょっ!んしょっ!





画像

     はい(*´∇`*)でち


ママ『ミニちゃん、ありがと〜。とっても助かったわ






この後、私が洗濯物を取ろうとすると、必死に守るミニちゃん(汗)
お手伝いになってるような?なってないような

ママ『コレ、頂戴?ね?(^^;;』

ミニ『イヤでちー!アタチのでち!ヽ(`Д´)ノ』

なんて、2人で奪い合いになるので(苦笑)、
自分で拾いに行った方が早いような気もしますが、
こうして一緒に家事をしてるって、楽しくってやめられません(笑)


皆さんのワンちゃんは、お手伝いらしき事はしますか?(*´∇`*)



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スチームモップ
スチームモップは一度使うと、スチームモップなしでは生活が出来なくなるくらい便利ですよね♪ ...続きを見る
スチームモップ
2009/11/05 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニちゃんほんとに得意げなお顔♪(笑)
ミニママさん優しい!><うちは洗濯したての台ふきなんてくわえられたら「ダメダメダメーー!」ってすぐに取り上げてしまいます。。。;;
うちのぽん太はお手伝いらしきことなんてひとつもしないな〜。ご飯作ってるときに常に足元にまとわりついてて、何か落とした瞬間に食べちゃうので台所の床ははいつもピカピカなこと位かな〜。。。だめよと怒ってはいるのですが何か落とす度にいちいち拭かなくていいので?!結構役にたってます^^;
saku
2008/02/29 12:33
偉いねえ、ミニちゃん^^
うちもお手伝いは、なーんも出来ません(涙)
床に落ちたご飯を拾って食べるくらい・・・。
とほほほ・・・です。
今度、腰に乗らせてマッサージでも教えようかな(笑)
ポッキー
2008/02/29 15:52
ミニちゃん、偉いわぁ〜
で、蓮は何かお手伝いしてくれるか考えたところ、
身体をモップにして、フローリングの汚れをとってくれることかしら(笑)
おかけでシャンプーしてもすぐ黄ばんでますが・・・(^^ゞ
れんこさん
URL
2008/02/29 19:52
うちも洗濯もの、大好きですよ!
でも、洗濯前のものを拾ってきちゃうの。
困ったものです。
お手伝いと言えば、
子供の遊び相手になってくれることと、
お留守番犬になることと、
パパが夜中にご帰宅の時のお出迎えかな〜。
メープルママ
2008/02/29 21:27
かわいいです〜。
取り合いになってもなんか想像すると、ほのぼのしていそう。
うちは、カップが干した後のが好きです。でも、すぐ私が取っちゃいます。
取りそこなうと、ウ〜と唸って怖いですよ。そうなったら放っときます。
噛まれるのはイヤですから…。
うちはな〜んにもお手伝いしません。
まこち
URL
2008/02/29 23:17
ミニちゃん、いいこだねぇ〜♪
うん、ぽんたもお洗濯物、だ〜いすきです!
でも困ったことに、ミニちゃんみたいにお利口さんに運んではくれないよ〜
「やった!ぽんちゃんの〜☆」
なので、返してもらうのに一苦労なんです。。。
ぽんまま
2008/03/01 10:48
えへん♪って可愛い(≧▽≦)立派なお手伝いだよ!!
確かに自分でやった方が早いけど、本人(犬)
やってあげたつもりで得意げだし、その気持ちが大事ですよね☆
新聞持ってくる技を教え込んだことがありますが・・
そうそう。こんなのは教えるもんじゃないんですよね。。
ウチもお手伝いは なにひとつできない箱入り娘です♪
外から帰ると、靴下脱がせてくれることくらいかな??
コレ、ただやりたいだけ!遊んだあと脱衣所まで持って
行ってくれたら お手伝いになりますな〜(´〜`;)ンン…
この時期、非常に迷惑な行動です(゜-Å) ホロリ
ぴっち
2008/03/01 14:29
ミニちゃんエライねぇ〜
ちゃんとお手伝い出来るんだね♪
得意げなミニちゃん、可愛い(人´∀`*)
モコゴロも洗濯物が大好きですよ〜。
でも、奪って逃げるだけですが・・・・・(_ _;)

我が家のワンコ達も何か隠れた技(?)がないかしら・・・
う〜〜ん・・・う〜〜ん・・・・・・???
なぁんにも出来ませんねぇσ( ̄∇ ̄;)
pompog
2008/03/01 22:32
う〜、可愛いお手伝いさんです☆
得意げなお顔、タマラナイですねェ〜〜〜!
なんで、「半乾き」にソソラレるのか、ぽぽに聞いてみました。
ぽ:「う〜ん・・・ミニちゃんと一緒かどうか解んないけど、ボク、なんかアノしっとり感が気持ちイイねんなぁ〜♪あ!あとお手伝いって言うフリして遊べるしさっ!特に靴下って咥えやすいねん♪びよ〜〜んってなってオモシロイしィ〜。きゃっきゃっ」って言ってました。
りえぽん。
2008/03/02 01:35
ミニちゃんお手伝いできてえらいね♪
ママが落とした物ちゃんと運んでくれるのですね。
ビスコは落とした物を拾うと自分で遊ぶために
くわえて逃げてしまいますよ!
追いかけるとおもしろがってもっと逃げるので
ある時から「ありがとう」って近寄ると
ミニちゃんみたいな得意げな顔して
渡してくれるようになりました。
ミニちゃんもたくさんお手伝いするから
ミニママさんにいっぱい褒めてもらって
いるんだろうな (o^∇^o)ノ
dorothy
2008/03/02 21:41
★sakuさん
この一枚目の写真、ほんとに得意げなお顔してるでしょー( ´艸`)ムププ
いえいえ・・・(^^;;優しいと言うか、無頓着なんだと思います(笑)
ぽん太君は、床のお掃除をしてくれるんですね!!
しっかりお手伝いしてくれてるじゃないですかー(*´∇`*)
ピカピカの床なんて!エライぞ、ぽんちゃん♪♪お利口さん♪
うちのミニも料理中のそれ、しますよ〜(笑)
お料理中のおこぼれって美味しいんでしょうかね??( ´艸`)ムププ
ミニママ
2008/03/04 10:27
★ポッキーさん
洗濯したてのモノが床を引きずられる〜って事さえ気にしなければ、コレも立派なお手伝いですよね(笑)
落ちたご飯、これ、ミニもやりますよー!
お料理中のおこぼれって美味しいのかしら??(笑)
腰に乗せてマッサージ・・・いいですねぇ〜!私もミニに教えてみようかな?
マッサージをやってくれる様になったら、すごーく助かりますよね(o^-')b
ミニママ
2008/03/04 10:31
★れんこさん
蓮ちゃんは身体を使ったフローリングをモップ掛けしてくれるんですね!
お掃除を手伝うなんて、なんてイイコちゃんなんでしょ(≧∇≦)
でも・・・その後の蓮ちゃんモップのお掃除(シャンプー)の方が大変そうですね(苦笑)

ミニも時々ほこりを鼻にピトッとくっ付けて持ってきてくれます( ´艸`)ムププ
フローリングって埃が溜まりやすいですよね〜。どっから出てくるんだろうか??
ミニママ
2008/03/04 10:35
★メープルさん
メープルちゃんも洗濯物、大好きなんですね〜♪♪
洗濯前のモノを拾ってくる・・・これ、うちの実家の子がよくやります(苦笑)
洗濯籠から持ってきちゃうんですが、飼い主の匂いがより付いてる方が好きなのかな??(^^;;
お子さんの遊び相手や、パパの帰宅のお出迎えするんだ〜メープルちゃん!お利口さんですね〜♪
パパさんもお子さんも毎日お家に帰るのが楽しみで仕方ないでしょうね(*´∇`*)
ミニママ
2008/03/04 10:39
★まこちさん
ふふ(*´∇`*)取り合いしてても、何かほのぼのさせてくれるんですよね〜♪
ワンコの癒しパワーって凄いわ!(笑)

カップちゃんは干した後のが好きなんですね〜♪
唸っちゃうのかー。ワンコって取られると思うと、ムキになる時がありますもんね(>_<)
うちも干した後のも好きですよ!畳んでると、コッソリやってきては、靴下や下着を持って行っちゃいます(笑)
ワンコってどうしてこう、洗濯物が好きなんでしょうかね?不思議です。
ミニママ
2008/03/04 10:44
★ぽんままさん
ぽんちゃんも洗濯物大好きなんですね〜(*´∇`*)
「やった!ぽんちゃんの〜☆」って喜んでるぽんちゃん想像して、笑みがこぼれてしまいました♪
ぽんちゃんとぽんままさんの洗濯物争奪ゲーム、きっと、とってもほのぼのなんだろうなぁ(*´∇`*)
洗濯物を返して貰うのって、結構苦労しますよね(苦笑)
持って逃げ回ったりしませんか?(笑)
ミニはたまに逃げ回ったりするんですが、洗濯物を引きずって逃げるので、咥えてるものを自分で踏んで、オタオタしたりしてます( ´艸`)ムププ
ミニママ
2008/03/04 10:48
★ぴっちさん
一枚目の写真、得意げな顔してるでしょ〜( ´艸`)ムププ
立派なお手伝い・・・なのかな??たまに返してくれないんですけどね(^^;
うんうん。ワンコのお手伝いって、多分こうして遊びながら覚えるんでしょうね。
Tonちゃん、靴下を脱がせてくれるのねー!エライわ〜♪♪
脱がせた後は達成感で一杯なんだろうなぁ〜(笑)
ほんと!脱衣所まで運んでくれたら、立派なお手伝いですよね!
でも、靴下を脱ぐのを手伝うのも、お手伝いっちゃー、お手伝いですよね(笑)
冬はちょっと寒いけど・・・ね(^^;;
ミニママ
2008/03/04 10:53
★pompogさん
一枚目の写真、かなり得意げなお顔してるでしょ〜?( ´艸`)ムププ
モコ・ゴロちゃんも洗濯物大好きなんですね〜♪
奪って逃げちゃうんですね(笑)
モコゴロちゃんが洗濯物を咥えて、「ちょれ〜逃げろー逃げろー」ってキャッキャッしてる姿を思い浮かべて、笑顔になっちゃいました♪♪
可愛いんだろうなぁ〜(*´∇`*)

モコゴロゆずちゃんの隠れた技、あったら教えて下さいね!
ミニはこれ以外の隠れた技は・・・・あるかな〜??見つけたらまた記事にしたいと思います(*´∇`*)
ミニママ
2008/03/04 10:57
★りえぽんさん&ぽぽろ君
一枚目の写真、かなり得意げなお顔でしょ〜( ´艸`)ムププ
ぽぽろ君も半乾きの洗濯物好きなんですね〜♪♪
ワンコって何であんなに洗濯物が好きなんだろう?不思議ー☆

『お手伝いってフリして遊べる!』『靴下って咥えやすい!』『びにょ〜んってなってオモシロイ!』
このぽぽろ君の感想、全てミニにも当てはまりそう(笑)

ミニ「ぽぽろ君と同じでち!靴下ってニョーンってなって楽ちぃでちー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ ね♪ぽぽろ君♪♪」
ミニママ
2008/03/04 11:03
★dorothyさん
ミニに「こっち!こっち!ミニちゃんコッチに持ってきてー!!」ってしつこく言うと、しぶしぶながら運んでくれます(苦笑)
でも、たまに逃走しますよ(^^;で、2人で洗濯物争奪ゲームになります(笑)
ビスコ君、「ありがとう」って近寄ると渡してくれるなんて、なんてお利口さんなんでしょ〜(≧∇≦)すごーい!
ミニもビスコ君の様に、お手伝い"ちゃんと"出来るようになるといいなぁ。
きっと、ワンコってこうやって遊びながら&褒められながら、お手伝いを覚えていくんでしょうね♪
私もdorothyさんの様に、もっともっと褒めてあげなきゃ♪♪
ミニママ
2008/03/04 11:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お手伝い MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる