MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 一足早い初夏をお届け

<<   作成日時 : 2008/04/25 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日はミニの出番はないです(>_<)
ミニに会いにきて下さった方、スイマセン


先日行ってきた、沖縄社員旅行記をUPします
一足早い夏を、みなさんにお届けです〜(*´∇`*)
(って言ってもずっと天気が悪く、あんまり夏っぽくないけどw)


まずは私が泊まったホテル
ココは全室コテージタイプのお部屋で出来ているホテルで、
広い敷地の中に、ポコポコとコテージが建ってました♪

画像


南国のお花が咲き乱れてて、すっごく綺麗でした〜



これが私のお部屋です。

画像


こ〜んな素敵なお部屋を独り占め
でも素敵過ぎて、1人寝は寂しかった〜
しかーも一緒に来てるのはオヤジ達だし(苦笑)
ここにダーとミニが一緒だったらなぁ・・・と何度思ったことか(´・ω・`)シューン



プールサイドにはハイビスカスが沢山咲いてました♪

画像


プールの奥には、ホテルのプライベートビーチが広がってました。
(プールも海も、入ってる人は見かけなかったけど・・・



上司2人は、沖縄に釣をする為だけにやってきてます。
(毎回、釣しかしてません、この人たちww)
彼らの大好きな穴場の釣場が本島北部にあります。
一番栄えている南部(国際通りや空港があるほう)とは、間逆に位置します。
なので、もちろん泊まったホテルも北部に位置します。
もしかしたら、最北のホテルなんでは??


もー北へ進めば進むほど、何にもなくなる沖縄(汗)
一番近いデパートに行くまで、車で40〜50分ほどかかるんですよ(^^;;
せめて多少なり栄えてたら、私も買い物とか楽しめたのになぁ・・・。
でもでも。北部の海はとっても綺麗でした♪


さてはて。釣しか頭にないこの2人。
朝の4〜5時に穴場の釣場へ出発するほどの熱の入れようです。
ここが穴場の崖下の釣場。
写真ではなだらかな崖に見えますが、実際はキツイ崖でした。
ここに降りるには、根性が必要です(^^;;

画像




朝はのんびりしたいタイプ組は、早朝釣りにはもちろん不参加!
ゆっくり目に待ち合わせし、途中でお昼ご飯やビールを買出だし、
釣組みが居る釣場へ向います。
で、釣組みはやっとココでお昼休憩を取り、
ゆっくりしたい組も含め、もうちょっと楽な釣場へ向います。
(結局ね、釣しか選択肢がないのですよ・・・


仕掛けから何から全部やってくれて、竿をハイ。って渡されるので、
私も釣をするしかないんですよ(^^;;
紅一点だからか?至れり尽くせりなので(餌もこまめに付け替えてくれるw)
それなりに楽しむしかない!と、のんびり海を眺めながら釣に興じましたよ(笑)


そうそう!!この穴場の崖の上で皆で昼食を取っていると、
すごいモノ達と遭遇しましたー


最初は、海亀
生まれて始めて、野生の海亀を見ました〜(≧∇≦)
海の中を気持ち良さそうに泳いでは、
たまに息継ぎでお顔を水面にポコッと出すんですよ〜
ちょっと遠かったんですが、ちゃんと手足も甲羅も確認できました(o^-')b
海亀を見ると、幸せになれるんですって〜


で、海亀を写真に収めようと、デジカメを用意して待ってたら、


なんとっっ


クジラに遭遇しました

画像


これ、崖の上から肉眼でハッキリ判る距離の所を泳いでたんですよ〜
潮吹きもちゃんと見たし、尾びれが水面から出て入る〜ってのも見ました
1匹しか居ないように見えますが、2匹寄り添って泳いでました。


生まれて始めて見るクジラ・・・とっても貴重な体験でした


あとあと、野生の甚平鮫も見ましたよ〜!
これは背びれしか確認できなかったんですが、
地元の釣り人が『あれは甚平鮫だよー』って言ってたので、
甚平鮫だったんだと思います(≧∇≦)


野生の海亀、野生の甚平鮫にクジラ。


こんなのが、全部岸から見れちゃうって、沖縄ってやっぱりスゴイ
今回の沖縄、すっごくいい体験させて貰いました〜(≧∇≦)


昼間は釣り、夜は食事&飲み → カラオケ大会が3日間続きました(苦笑)
3日続けてカラオケ・・・さすがに疲れました(^^;;


あとは・・・オヤジ達と『ちゅら海水族館』い行ってきましたよ(汗)


みなさんご存知だと思いますが、ココの水族館の売りは『甚平鮫』
鯉のぼりではなく、甚平鮫のぼりが大空を気持ち良さそうに泳いでました。

画像


やねよ〜りーたーかーい、じんべいざめのぼりぃ〜



実際の甚平鮫はこちら!

画像


私が前回行った時より一匹増えて、3匹の甚平鮫が泳いでました。
この甚平鮫って、どうやって海から運ぶんだろう??
だって、少なくとも10メートル&何トンもある巨体ですよね!!
すっごい不思議だ〜・・・。



この甚平鮫の居る水槽で、もう一匹好きなお魚が居ます
巨大エイ君です〜(≧∇≦)
大人でも簡単に包み込まれちゃうくらい巨大なエイ!

画像




なんでエイが好きなのか?と言うと、
エイのお腹の部分が、なんとなくニコニコと笑ってる顔のように見えて・・・
可愛くないですか〜

画像


ね♪笑顔みたいで可愛いでしょ?( ´艸`)ムププ



そんなこんなで、私の4泊5日の社員旅行は終わりました


社員旅行で一番嬉しい事は、ホテルについているエステサロンで
極上エステを会社がご馳走(?)してくれることです〜(≧∇≦)
今回は、アロマテラピーフェイスマッサージ受けちゃいました
素敵なサロン、ウットリするほどの香りに包まれたマッサージ。
至福の時間でした(*´∇`*)


沖縄って、やっぱりいい所ですねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
 はじめまして、テンプレのミニちゃんがあまりにも可愛いので、遊びに来ました。私もポメ(エル、♀、5才、クリーム、)を飼っています。
しばらく、読み逃げ(^−^;)をしていたのですが、ミニちゃんのモデル本とか、ゴージャス旅行とか、読んでいてたくさんの元気をいただきましたので、初Cをしてみました。今後とも宜しくお願いします。
エルちゃん
2008/04/25 20:53
ココにもいましたね〜、エイLOVEな方が〜♪
そうでしょ?お顔が「にっこり」にみえるんですよね〜。
極上エステつきだなんて、会社の方もステキな配慮(オッサンばかりで、ミニママさんが可哀相だって思ってくれてるのかな?)ですね!!!
オキナワ、今度はダーさんとミニちゃんといけるといいですね☆
ミニちゃん連れなら、船旅ですなぁ〜〜〜♪
りえぽん。
2008/04/26 11:58
沖縄いいですねぇ(〃^∇^)o_彡☆ とっても綺麗ですね。一度はいってみたいなぁo(*^▽^*)o
社員旅行で、4泊5日で、あんな豪華の部屋に泊まれて、しかもエステまでやってもらえるなんて キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー うらやましいです♪
私もエイ好きです。下からみたお顔が可愛いですよね♪ でも確か見た目に似合わず凶暴なんですよね?! あれ 違ったかな???
みにママ
2008/04/26 20:58
ミニママさん、大自然満喫しましたね〜( ^^) _U~~。
くじらや海亀に会えるなんて、沖縄っぽい。
身体にも随分エネルギーが貯まったんじゃないかな。
ミニちゃんも元気なママさんが帰ってきて喜んでるでしょうね!(*^。^*)
メープルママ
2008/04/26 21:20
わぁー素敵なお部屋に泊まったんですね♪うらやましー(ノ≧▽≦)ノ!
ホント、ダー様とミニちゃんがいたら最高でしたね〜
うふふ♪美ら海水族館大好きですよ〜私一日いても飽きません。
♪ジンベイにマンタ(オニイトマキエイ)ですね♪
マンタはダイバーの憧れの的♪なんですよ〜(〃∇〃)
大きいものだと一部屋分もあるんです!
初めて見た時興奮して水中で呼吸困難になっちゃいました。。
この間、石垣で5〜6枚のマンタに囲まれた時は感動モノでしたね♪
ミニママさん!エイがお好きならダイビングお勧めですよ〜(勧誘)
あぁ〜私も沖縄行きたくなっちゃったなー(σ´∀`)σ
すあまま
2008/04/26 22:16
沖縄いいですね〜私もまた行きたくなっちゃうな〜♪
しかし、エステまでついてるなんてなんて素敵な会社なの(笑)
沖縄でも鯨見れるんですね〜(* ̄∇ ̄*)
私が行った時は全然見れなかったな〜ミニママさんはラッキーですね♪
海亀も鯨もハワイでは何度も見れたんだけど、かわいいですよね。
ちゅら海水族館めちゃくちゃ行ってみたいんですよ〜ヾ(*~▽~)ノ
うちは夫婦揃って水族館大好きなんですけど、ここは一緒に行ったことないんです。
エイもかわいい〜♪
そういえば、沖縄のDFSはどうでしたか?
出来てから行ったことないんですけど、ちょっと気になるな〜( *^艸^)
ルイママ
URL
2008/04/26 23:05
コテージいいなぁ〜。
私は島の古い畳のお部屋しか泊まったことない・・・・
沖縄なのに・・・リゾートなのに・・・・

それにしてもクジラさんと遭遇なんてスゴイですね〜。
カメは、私ものすごく近くで一緒に泳いだことあります〜〜♪
(ちょっと自慢・・・・)

ちゅら海水族館にも行ってきたんですね〜。
イイナ〜イイナ〜。
私も1度は行ってみたい〜。
確か、那覇からかなり離れていましたもんね・・・
でも、実は私、ダイバーなくせに、水族館は苦手なんですよ〜。
大きいお魚が怖いのです〜。
良くマンタやクジライルカやエイと一緒に泳いでいる方もいますが
私は絶対にムリです・・・。
コワイもの〜。大きい魚のお腹が怖いのかしら・・・・
pompog
2008/04/27 02:22
いいですね〜、また行きたくなっちゃった!!
貴重な体験も出来たしエステもばっちりやってきたし、良かったですね。
ちゅら海水族館は、改装前に行きましたが、きれいになった水族館を見てみたい〜。私が行った時は、古くなった海洋博の建物があったり、閉店したお店のボロボロになったのとかが、道沿いにありました。
那覇から何時間もかけて路線バスで行ったんです。あんなに時間がかかるとは思わなかった(^^;
久米島でスキューバーの講習受けたけど、次の日は帰る予定になっていたので、ちゃんとした海には行けませんでした。でも、果ての島で砂浜から潜ったときにちっちゃい魚がいてかわいかったです。(水深5mくらい)
マンタや鯨やウミガメに会いたいな…。
まこち
URL
2008/04/27 12:50
私もエイの顔がニコニコに見えます♪
いいなぁ〜沖縄の自然に癒されたうえに
極上エステを会社がご馳走!ステキな会社☆
それだけでも行った甲斐がありますね(^^)v
お肌ツヤツヤのプルプルになって帰ってきたのかな?
ぴっち
2008/04/27 15:45
今の季節の沖縄っていいでしょうね〜
お部屋も素敵♪
私なら釣りはお断りしてお部屋で一日のんびり
本でも読んでるかも(笑)
エイの顔かわいい〜♪うんうん、ニコニコ顔です(*^_^*)
でもミニママさんの旅行記読んでやっぱり一番うらやましいのは
極上エステですね〜


dorothy
2008/04/27 20:54

沖縄素敵だね〜しかもこんなに素敵なお部屋に泊まったんだね♪
上司さんが釣る沖縄の魚って、あの色が派手派手な魚なのかな??
沖縄の魚って不思議な色しているよね!!

ミニちゃんモデルさんの本が販売されたんだね♪
本屋さんへ行ったら見てみるね(*^_^*)可愛いんだろうなぁ!
misa
2008/04/27 23:43
★エルちゃんさん
お返事が遅くなってスイマセン(>_<)
エルちゃんさん、始めまして♪コメント残してくれてありがとう!!
読んでいてたくさんの元気を頂いた〜なんて
とっても嬉しいお言葉、どうもありがとうございます(≧∇≦)
これからも、楽しくのほほん♪をモットーに頑張ります♪
また遊びに来てくださいね!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
もしブログをお持ちでしたら、今度URL教えて下さいね〜(*´∇`*)
ミニママ
2008/05/07 15:20
★りえぽんさん
お返事が遅くなってスイマセン(>_<)
( ´艸`)ムププ ココにもエイLOVEが居ますよ〜♪♪
エイって、お顔(じゃないけどw)にっこりしてるように見えて、可愛いですよね☆
極上エステ付♪♪もー社員旅行といえば、コレが楽しみで・・・( ´艸`)ムププ
ほんと、会社のおじ様達の素敵な配慮、毎回ありがたく思ってます。
今度はダーとミニと一緒に行きたいな〜。
那覇空港で「ペット受け渡しこちら」ってデカデカ出てたので、飛行機で連れてくる方もいらっしゃるみたいですね〜。
船旅もいいですね〜♪♪♪
ミニママ
2008/05/07 15:25
★みにママさん
お返事が遅くなってスイマセン(>_<)
沖縄、本当にいい所ですよ〜。
エメラルドグリーンの海を眺めてるだけでも癒されます〜♪♪
時間がゆっくり流れてる・・・ってよく聞きますが、本当にのんびりした空気が流れてるように思います。
素敵なお部屋&エステ付きの社員旅行。本当に贅沢させて貰いってるな〜と毎回思いますが、でも!同行するのはオヤジ達で、やる事といえば釣りですよー(苦笑)
エイのお腹側って可愛いですよね〜♪♪笑ってるようで癒されるぅ〜。
エイって、あんなに可愛い笑顔お腹持ってるのに、凶暴なんですねΣ(゚Д゚;) フンガー
知らなかった・・・!!
ミニママ
2008/05/07 15:30
★メープルママさん
お返事が遅くなってスイマセン(>_<)
はい(≧∇≦)大自然満喫してきました♪♪
ホント☆クジラや海亀に会えるなんて、沖縄ならではっっ!って感じですよね!!
まさか海岸からクジラや海亀が見えるなんて思いもしなかったので、彼らと遭遇した時はとっても感動でしたー(*´∇`*)
そうですね。オヤジ建ちと一緒で気疲れもありましたが(苦笑)、心身ともにリフレッシュできた沖縄旅行でした♪
やっぱり沖縄っていいところですね〜(*'-'*)
ミニママ
2008/05/07 15:33
★すあままさん
お返事が遅くなってスイマセン(>_<)
はい〜♪素敵なお部屋に泊まらせて貰いました〜(*´∇`*)
本当☆これでダーとミニが一緒だったら言うことなしだったのになぁ(笑)
ちゅら海水族館、楽しいですよねー!!
今回は、あんまりゆっくり見て回れなかったんですが、海の中にいる気分になりますよねー!
マンタって、一部屋分もあるんですか!?Σ(゚Д゚;)スゴーイ!!!!
そんな大きなマンタ、一度でいいから見てみたい!
興奮して呼吸困難ってっっ!その時は大丈夫でしたか??
石垣島の蒼く澄んだ綺麗な海で、マンタと一緒に泳ぐ・・・それはかなり感動ですねー!ダイビング、いいなぁ〜。。。
私もやってみたいなぁ〜(*'-'*)
ミニママ
2008/05/07 15:37
★ルイママさん
お返事が遅くなってスイマセン(>_<)
沖縄、いいですよね〜♪♪
エステ付きは、会社のおじ様達の素敵な配慮。毎回ありがたく思ってます。
鯨、海岸から見えたんですよー!も〜驚いちゃいました。
鯨って船に乗ってホエールウォッチングに行かないと見れないものとばかり思ってたので(^^;;
ちゅら海水族館、すごく楽しいですよ〜!!ギネスブックに載ってる巨大水槽の中には沢山のエイや甚平鮫が泳いでますし、シロイルカも海亀もマナティもいるんですよ〜♪
水族館好きの方にはかーなりお勧めの水族館です(o^-')b
沖縄のDFSは前回行ったんですが、メジャーな所でコーチ、フェンディ、プラダ等は安く売ってましたね。ヴィトンはなぜか正規価格の販売店でした(笑)
私が行った時はガラガラでしたよ(苦笑)
沖縄DFS限定カラーのバッグとかあるので、ちょろっと寄ってみても楽しいかも?!ですよー♪
ミニママ
2008/05/07 15:45
★pompogさん
お返事が遅くなってスイマセン(>_<)
コテージ、素敵でしょ〜♪♪でも、一緒に行動してるのはオヤジ達ですよ( ´艸`)ムププ
鯨と遭遇は、本当に感動でした!まさか海岸から肉眼で見れるなんて思ってもみなかったので(o^-')b
海亀と一緒に泳いだことがあるんですかー!!すごーい!すごーい!
海亀と一緒にゆったり海を泳ぐ・・・ダイビングってホントに憧れます♪♪
ちゅら海水族館、楽しい所ですよ〜♪見てるだけで水中に居る気分にさせてくれますし、マナティや甚平鮫やシロイルカにも会えますよ(o^-')b
そうそう!この水族館、那覇からだと2〜3時間掛かかるんですよねぇ(汗)
あら・・・pompogさん、大きなお魚が怖いんですねー(>_<)
ちゅら海水族館、大きな魚が沢山居ますが、可愛い海の生き物も沢山居るし、巨大魚が苦手なpompogさんでも楽しめると思いますよ〜♪♪
ミニママ
2008/05/07 16:00
★まこちさん
お返事が遅くなってスイマセン(>_<)
はい!貴重な体験もしたし、極上エステも本当に気持ち良かったですぅ♪♪
今のちゅら海水族館って改装後のものだったんだΣ(゚Д゚;)知らなかった。
今現在の(改装後の)水族館しか知らなかったので、ビックリしました!
そうそう。ちゅら海水族館って、那覇から遠いんですよね〜(>_<)
もう少し行きやすい場所に建ててくれてば良かったのに(苦笑)
まこちさんもスキューバのライセンスお持ちなんですかー?!
すごいなぁ〜♪私も機会があったらダイビングしてみたいなぁ(*´∇`*)
マンタや海亀、イルカと一緒に泳げるダイビング、やっぱり憧れますぅ♪
ミニママ
2008/05/07 16:08
★ぴっちさん
お返事が遅くなってスイマセン(>_<)
エイの顔(お腹だけどw)ニコニコに見えますよね〜♪
コレが可愛くて、水族館行くとエイに釘付けになっちゃいます(笑)
会社からのプレゼントの極上エステ、ウットリするぐらい素敵な時間でした〜♪お肌がつるつるになりましたよー!
あんまり気持ちが良かったのと、他にやる事がなかったので(笑)、次の日(自費で)アロマのボディマッサージ受けに行っちゃいましたよ( ´艸`)ムププ 癒されてきました〜(*´∇`*)ハゥゥ〜
ミニママ
2008/05/07 16:12
★dorothyさん
お返事が遅くなってスイマセン(>_<)
はい(*´∇`*)4月の沖縄は本当に過ごしやすい、いい気候でした〜♪
暑くも寒くもなく、湿度もちょっと高いかな?程度でジメジメしてなかったし、いい季節でした。
お部屋、素敵でしょ〜(≧∇≦)
でも、逆にステキ過ぎて一人で泊まってるのが寂しかったですよ(苦笑)
釣りをお断り・・・出来ないのが社員旅行の痛い所ですよね(^^;;
でも、釣りをしながら綺麗な海を堪能できたし、海亀や鯨も見れたので良かったです♪♪
極上エステ、私も毎回コレが楽しみでならないですぅ(*´∇`*)ウフフー
ミニママ
2008/05/07 16:16
★misaちゃん
お返事が遅くなってスイマセン(>_<)
沖縄、行く度に思うんだけれど、本当にいい所だよね〜♪♪
お部屋も素敵でしょ!でも、ステキ過ぎて逆に1人寝が寂しかったわー(苦笑)
そうそう!上司が釣る魚の中にはカラフルなのもいっぱい居るよー!
でも、大物はやっぱり地味な色(黒とかグレーとか)してたよ(苦笑)
岩場を覗くだけでも綺麗な色の魚が泳いでるが見えて、本当に癒されました。
沖縄の魚って、本っっ当に綺麗な色してるよね〜(*´∇`*)

はい!ミニがモデルしてる本が発売されました〜(≧∇≦)
本屋さんで見かけたら、是非パラパラッと見てやってね♪
(どれも寒いお顔してるけど(^^;;)
ミニママ
2008/05/07 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一足早い初夏をお届け MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる