MiNi CaFe

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい公園、見つけたよ☆

<<   作成日時 : 2008/05/20 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

先日、近所の公園に初めて行ってきました
この公園、1〜2年前に出来た〜って話は聞いていたけれど
こんなに広く整備の行き届いた公園だとは知らなかったので
近所なのに関わらず、訪れた事がなかったんですよー(^^;


我が家からミニの足で10〜15分。
住宅地の裏手に、こんな公園を発見です!


画像



驚くほど広い!って訳ではないんですが、
一周するのにミニの足で20〜30分くらいの広さなので、
近所のお散歩コースには持って来いの公園です


画像



こんな風に整備された池もあるんですよ〜。
この池は水がちゃんと循環していて、いっつも透明で綺麗♪
小さな魚も沢山泳いでます〜


画像

     きゃ〜(≧∇≦)あたらちい公園でちぃ〜




画像

     た〜のちぃ〜〜〜(≧∇≦)




所々に公園を横断できる、小さな小道が走ってます。
やっぱり土の上を歩くのって楽しいんでしょうね(*´∇`*)
ミニも嬉しそうに歩いてました


画像

     きゃーはちれ!はちれ〜




ミニの大好きな草むらも広がっています。
背丈ほどある草むらをぴょんぴょん跳ねながら走るのが大好きなミニは、
草むら地帯では大はしゃぎ


大抵リードを引いてるのはダーなのですが、
ミニが走ればダーも走り、ミニが止まればダーも止まり、
ミニが草むらに突っ込めば、ダーも一緒に草むらへ
いつも、自由気ままにウロウロするミニに振り回されてます( ´艸`)ムププ
挙句、こんな所に連れて行かれてました(笑)


画像

     ここ、たのちぃでちよー(*´∇`*)




歩道の横の、石で飾られた(?)普通なら人は入らないだろう所。
草木が人の膝くらいまで生い茂った草むらを
猛ダッシュで走りぬけ、ここまでやってきました(笑)
私は歩道から、ミニとミニに振り回され草むらを走りまくってるダーを見て
苦笑いしながらシャッターをきってました( ´艸`)ムププ


公園の正面入り口付近には、室内の休憩場所があったり、
遊技場や球戯場、スケートボード場があったり〜と、
なかなか充実した公園でした(o^-')b


画像

     たのちかったでち!また遊びにきまちょ〜(*´∇`*)
     (↑あれ?ミニ、浮いてる???)




いい公園見つけたね。また3人で遊びにこようね



ポメブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な公園ですね〜☆
こんな公園が近所にあるなんていいなぁ〜
うちも散歩の主導権はメルさんです…
ほんとはワタシが行くとこについてきて欲しいんだけど(笑)

そうそう!
遅くなりましたが、ミニちゃんがモデルした本買いましたよ〜☆
知り合いにも自慢しちゃった(笑)
メルママ。
2008/05/20 17:49
素敵な公園ですねぇ〜。
ミニちゃんも楽しそうだぁ〜。
にこにこだねぇ〜。
よかったね。ミニちゃん。
さとこ
URL
2008/05/20 19:16
こんにちは。
近くにこんな公園があるとは羨ましい♪
ミニちゃんも舞い上がって宙に浮いてますねw
家の『ちょび』助はアスファルトの上ばかり歩いている所為か、一度芝生の上を歩かせようとしたら吃驚してすくんで動けなくなりました。前のジョンは平気で何処でも走り回ったのに・・・。ポメは快活な分、こう云う事にも馴染みやすいのでしょうか?
空×ジ・O
2008/05/20 22:02
ミニちゃん、超楽しそう(≧∇≦)
近所にこんな素敵な公園があって、よかったね〜

最後の写真、ホントにミニちゃん浮いてるように見える(笑)。
ashぽん
2008/05/20 23:11
わ〜、キレイな公園ですね〜。
ミニちゃんも楽しそうですね♪イイ笑顔・・・
ミニちゃん、石の隙間にうまってる(●´艸`)
可愛いなぁ〜。

ほ・・・ホントだ(゚ω゚ノ)ノ
ミニちゃんが宙に浮いている!!!
pompog
URL
2008/05/20 23:50
ミニちゃん、あの公園に行ってきたんですね。
裏から入ったの?
行ったことはあるけどまだワンコを連れては行ってません。
噴水問題があってから敬遠しがちになっちゃって…。
でも、ミニちゃんの楽しい姿を見たので、今度行ってみま〜す!(^^)/
まこち
URL
2008/05/21 21:00
こんな素敵な公園がワンコ連れで行けるってうらやましいです。
うちから車で10分くらいの所にもきれいな公園があるんですが
ワンコ立ち入り禁止なんです。
ミニちゃん本当に楽しそうですね♪
散歩の主導権はミニちゃんなのね!
ビスコも散歩の時は必ず私の先を歩いてますよ((^^;)
dorothy
2008/05/21 21:46
きれいな公園ですね!
ミニちゃんもダーさんと一緒だから安心していろんな所に行っちゃうんだね(^◇^)。
水辺があると夏も涼しくてまた遊びに来られそうなところです。
こういうところ、近くに欲しいなぁ(^v^)。
メープルママ
2008/05/21 22:47
ミニちゃん楽しそう〜〜〜。
お顔笑ってるもんね♪
キョウスケは公園というと車でちょっと走らせたとこに行ってますね。
近所だと遊ぶとこなくて・・・・・・・
キョウスケはお散歩出るとはじめはものすっごい元気なんだけど折り返してちょっとすると元気なくなっちゃうの。
体力なくなってきてるのかしら??
キョウまま
URL
2008/05/21 23:27
ミニちゃんとっても楽しそうに走ってますね〜♪
まるまるしててきゃわいい〜(*゚∀゚*)
ルイたんも大人になったらまるまるした毛並みになって欲しいな〜。
カットも重要なのかしら?(^^;
公園も素敵ですね〜!
こんな大きな石がいっぱいあるところも行けちゃうんだ〜ミニちゃんすごいな〜☆
家族仲良く公園お散歩ってとっても幸せですよね〜(♡^▽^♡)
ルイママ
URL
2008/05/21 23:29

ミニちゃん素敵な公園を見つけて良かったね♪♪
すごい嬉しそうな顔して走っているから、ママも嬉しくなっちゃうよね。
でもミニちゃん冒険家だよね(*^_^*)
チーズは、気に入らない道があると座り込むんだよ(笑)
misa
2008/05/22 00:12
近所で、しかもこんな素敵な公園を未開発だったとは
もったいないですぅ〜
小さい体で、そんな岩場も突入しちゃうんですか?
隠れるほどの草むらもダッシュか〜
元気でなにより(o^-')b
ミニちゃん一段とサラフワ感増してない?( *´艸`)フフフ
公園に水辺があると気持ち良いでうよね〜
ウチの近くの公園の水場は循環しておらず澱んでて
見てるこっちも気持ちが落ち込む水溜りみたい(TωT)
ミニちゃんのお散歩には、ぴったりですね♪
ぴっち
URL
2008/05/22 02:27
★メルママさん
うちの近所は緑が多くて、雑木林の公園も2箇所、側にあるんですよ♪
ワンちゃん連れには嬉しいご近所です(*´∇`*)
メルママさんちも散歩の主導権はメルちゃんなんですね〜!うちもです(笑)
そうそう!本当は飼い主に着いて歩いてくれるといいんですけどね(^^;;

わぁ☆本、買って下さったんですかー(≧∇≦)
すっごく嬉しいー!!ありがとうございます!!
あの本が、メルママさん&メルちゃんのお役に立ってくれると嬉しいです♪
ミニママ
2008/05/23 13:41
★さとこさん
ね♪♪いい公園でしょー(*´∇`*)
こんなに近くにいい公園があったのに、ずーっと「大した公園じゃないでしょ〜」って勝手に思ってて・・・(苦笑)
訪れた事なかったなんて、勿体無かったなぁ〜って思いました(^^;;
ミニも嬉しそうにお散歩してくれました♪♪
ミニママ
2008/05/23 13:44
★空×ジ・0さん
ミニ、宙に浮いてるでしょ?( ´艸`)ムププ
ちょび助君は、芝生や草原は苦手なんですねー(^^;
なんかちょび助君らしいですがw(←こんな事言ったらちょび助君に怒られちゃいますねww)
持って生まれた性格&犬種の違いもある思うけど、小さい頃からアスファルトでしかお散歩した事のないワンコは、芝生や草原を怖がっち入らない・・・って話を聞いた事があります。
やっぱり"慣れ"もあるんじゃないでしょうかね?
ミニママ
2008/05/23 14:04
★ashぽんさん
今まで広い公園は車で行ってたんですが、近所のこの公園を発見してから、徒歩で行けて便利なので、こっちによく行くようになりました♪
ミニ、浮いてるように見えるでしょ( ´艸`)ムププ
お散歩、楽しかったんだと思います〜(*´∇`*)
ミニママ
2008/05/23 14:06
★pompogさん
ね〜(*´∇`*)いい公園でしょ♪♪
こんなに近くあったのに、不思議と、ずーっと「大した公園じゃないでしょ〜」って勝手に思い込んでました(苦笑)
石の間に埋まっちゃって、ダーと供にちょっと右往左往してましたが、何だかとっても楽しそうでした(笑)
ね!ミニ、浮いてるでしょ!!
私も、ブログに写真UPしてから気付きました( ´艸`)ムププ
ミニママ
2008/05/23 14:09
★まこちさん
はい!あの公園に行ってきましたよ〜♪
まこちさんもご存知だったんですね!って、近所ですもんね(*´∇`*)
そうそう!住宅街を縫って、裏から入りましたよ〜♪
噴水問題??
何かあったんですか?あの公園で噴水を見た事ないんですが・・・(汗)
この公園、沢山のワンちゃん連れを見かけます♪
小さい公園ですが、いいお散歩コースになると思うので、まこちさんも是非行ってみてくださいねー(≧∇≦)
ミニママ
2008/05/23 14:13
★dorothyさん
今まで広い公園は車で行ってたんですが、近所のこの公園を発見してから、徒歩で行けて便利なので、こっちによく行くようになりました♪
いい公園があっても、ワンコ禁止って所も多いですよね(>_<)悲しいなぁ・・・。
dorothyさんちもお散歩の主導権はビスコ君なんですね( ´艸`)ムププ
うちもですよー。全然言う事聞いてくず、自分の行きたい所に連れていかれます(苦笑)
ミニママ
2008/05/23 14:18
★メープルママさん
ねー♪いい公園でしょー(*´∇`*)
そうですね〜。ダーと一緒だから安心して色んな所に行けちゃう、ってのもあると思います。
でも・・・基本的に自由気ままな子だからなぁ(^^;;
ここの公園の池(川?)はいっつも澄んでいて綺麗なので、涼しげでいいですよね♪
池の所は桟橋の様になってるんですが、ミニはココを歩くのが苦手みたいで、いっつも抱っこされて魚さんを見てます(^^;
ミニママ
2008/05/23 14:22
★キョウままさん
楽しいあまり、最後の写真、浮いちゃってます( ´艸`)ムププ
うちの近所は比較的緑が多くて、ワンコ連れには住みやすい所なんですよ〜。
キョウちゃんは、行きは元気で、帰りはバッテリー切れちゃうのね(笑)
うちのミニも同じ様なもんですよー。
帰り道、途中で歩くかなくなっちゃう事もしょっちゅうありますよ(^^;
もしかしたら・・・まだ帰りたくない〜って意思表示なのかもしれないですね?
ミニママ
2008/05/23 14:25
★ルイママさん
あはは( ´艸`)確かにこの写真だと、ミニ、まぁるく見えますね〜♪
でも、カットしてないんですよ☆
私とダーの好みで、毛は伸ばしっぱなしにしてます(*´∇`*)
ルイちゃんも、もうすぐまるまるした毛並みになりますよー♪♪
楽しみですね〜(*'-'*)さらにフワフワのルイちゃん、可愛いだろうな〜(≧∇≦)
こーゆう、石積みの未開の地(?)みたいな所に行くのが大好きなミニちゃんです。いつもダーがミニに振り回されてますよー( ´艸`)ムププ
家族仲良くお散歩って、とっても幸せですよね♪♪
ミニママ
2008/05/23 14:30
★misaちゃん
ねー♪素敵な公園んでしょ(≧∇≦)
こんなに近くあったのに、不思議と、ずーっと「大した公園じゃないでしょ〜」って勝手に思い込んでました(苦笑)
ミニは未開の地(?)に行くのが大好きみたい。自分から行った事のない道にドンドン進んじゃうよ!
チーズは気に入らないと座り込んじゃうんだー(笑)
んも〜♪可愛いな〜チーズ(≧∇≦)
ミニママ
2008/05/23 14:33
★ぴっちさん
そうなんですよー。ホント、勿体無い事してました(^^;
不思議と、ずーっと「大した公園じゃないでしょ〜」って勝手に思い込んでて・・・(苦笑)
不思議なんですが、ミニ、岩場とか人が入りそうもない草むらとか、未開の地(?)に突っ込むのが大好きなんですよ(^^;;
変な所で好奇心が旺盛なくせに、怖がり&犬見知りだったりするんですよね・・・不思議な性格の持ち主です(苦笑)
公園に水辺があるって、気持ちいいですよね〜。
でも、ここの水辺は桟橋の様になっていて、ミニはここは上手く歩けず・・・いつも抱っこで魚さん見てます(笑)
ミニママ
2008/05/23 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい公園、見つけたよ☆ MiNi CaFe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる